April 05, 2010

新生活

今、名古屋から電車で45分もかかる会社の寮にいます。
まさかの和室2人部屋!だけど、何だかんだ楽しくやってます。

3月22日まではタイにいて、
3月23日に卒業して、
その後は適当に大学に行ったりしてたのが…

今では社会人と呼ばれる立場になってしまった。

4月下旬までは研修漬けで、まだ配属部署すらわからない
何とももどかしい気分と、とりあえず研修から学べることを
全て吸収したるという変なやる気で一杯です。
明日からは4日間の合宿が待ってるけど…

Facebookには書いたんだけど、今振り返ってみると自分の
大学時代は100%肯定できる。留学・出家など、自分のやりたい
ことはやる気さえあれば、いくらでもできる環境に恵まれた。
面倒臭いと思ったときもあるけど、少しの勇気を出したから
経験できたことも多かった。

一時期は、正直タイだけに熱中してきた自分の大学生活を
心から肯定できなかった時期があったのも確かだった。
会社の同期には、自分で起業したやつもいれば、
ファッションショー開催なんてやつもいる。

自分も本当に得難い経験を大学で積むことができた。

それは自分が一歩踏み出したからできたということもできる。

でも、それは違う。

この5年間に出会った全ての人たちが、俺に影響を与えてくれたから。

これからの人生でもその糧を生かし、心から色々なことに
感動できる人間になっていきたい。



大学時代5年間に出会った方々全員に、心から御礼申し上げます。
本当に幸せな5年間でした。
  
Posted by keen_t at 21:56Comments(2)TrackBack(0)

November 14, 2009

意地でも

通訳ガイド1次試験通った!
去年4人で受験して1人だけタイ語不合格+日本歴史の論外な点数で一度は挫け、今回は日本全国で合格者が4名というこの修羅場さ…

面接さえ合格すれば日本で15人目のタイ語通訳案内士になれる…
定年後の楽しみにするためにも、大学4年間の勉強の締めくくりにするためにも絶対通りたい!!!!

意地でも絶対に通訳案内士登録証ゲットしたる!!
ついでにこの勢いで明後日の簿記も通ったる!!  
Posted by keen_t at 00:08Comments(0)TrackBack(0)

November 08, 2009

新鮮な感覚

一昨日は会社の内定者主催セミナー。
今日は豊中キャンパスで合同説明会。

「面接では、将来取り組みたい具体的な事業について喋れるようにしておかないといけないんですよね?」

去年自分が内定者にしていたのと全く同じ質問をしてくる就活生と話していくうちに、去年の今頃の自分の姿が浮かんできた。

久しぶりに色んな人たちと「一つのものをつくる」という体験をして、新鮮な感動を味わえたのもよかった。

あと4ヶ月しないうちに学生生活も終わっちゃうんだよな〜。卒論書いて、出家して、旅行したらもうそれで終わり。でもお世話になった先輩から言われた

「これから社会人になるまでにする勉強というのは、社会人としてのスタートラインを大きく変える」

という言葉を胸に、今しか感じることができないこと・勉強することができないことを必死でやっていきたい。  
Posted by keen_t at 02:08Comments(1)TrackBack(0)

September 05, 2009

ハートヤイより

クアラルンプールから国際列車で北上し、今は南タイ最大の都市ハートヤイにいます。南タイは1年の時からずーっと来たかったんだけど、テロなどが頻発してた時期があり、来れなかったので少し感動…

日本語が不自由な日本人とオマーン人という面白いペアと街を周ったり、タイで一番長い橋をずぶ濡れになりながら渡ったり…

タイの中では比較的裕福な地域なので、物価が少々高い以外はとても気にいった。

タイにいる人!

08109788713

が電話番号です。よろしく。  
Posted by keen_t at 19:40Comments(0)TrackBack(0)

September 02, 2009

逃亡

明日から東南アジア周遊に行ってきます。

9月18日頃にバンコクにいるって以外は敢えてノープランの今回の旅。
マレーシアに着いたその日の宿も敢えて予約してない今回の旅。
いつもは飛行機に乗りまくりなのに、敢えて全然乗らない今回の旅。

タイ以外の東南アジアの国々でもゆっくりして、何か感じれることが
あればと思ってます。

東南アジアにいる人はまたmixi経由でメールください…
あとタイ語のW田先輩の電話番号知ってる人は教えてください…  
Posted by keen_t at 00:11Comments(0)TrackBack(0)