March 31, 2006

漢字バトン

ささぴーから回ってきた漢字バトン。久しぶりのバトンやから気合入れて書きます…

1.バトンを回してくれた人に対して持つイメージの漢字は?

「雄」
なんか物事に余裕を持って取り組めてるイメージがあって、いつも余裕がないから見習いたいです…


2.前の人が「質問6」で答えた漢字に対して自分が持つイメージは?

「夢」
なんかすごいネガティブな思考かもしれないけど、「掴めないもの」
簡単には掴めないからいいものなのかなあって。

「食」
こだわりたいもの。おいしいと思うものだけ食べたい。
(別に偏食って意味じゃなくて)

「素」
性格そのものっていう意味かなあ??
自分そのものって感じ。


大切にしたい漢字を3つ

ああ時間ない!!!!!!!  

Posted by keen_t at 12:39Comments(3)TrackBack(0)

日記

最近全然更新してないから、たまには日記。なんか最近はバイトに昼まで行って、それから自分の好きなことをやるっていうすごいだらだらな日々でなんかいい。

28日は朝からバイト。なんか今日は行くなり店にいる人全員が不機嫌っぽくてどうしたんかと思ったら、オレが30分前(オープン準備)から来ることになってたらしい。前の日にマネージャーさんから言われたとおりに来たから別に悪くはないと思うけど、なんか最近失敗ばっかりでちょっとへこむ…。
バイトの後は何したっけ??多分梅田でラーメン食べて、デザート食べて帰った…はず。朝からバイトしたら絶対昼寝しちゃうから、なんか効率よく時間使えてるんかよくわからない。大学始まったら昼寝できないから、本当効率いいと思うけど。

29日も朝からバイト。考え事をしながらハンバーガーを作ってたら間違えがありえないくらい増えるような気がする。
バイトが終わってから一週間ぶりくらいに大学に行ってきた。彼女が奨学金の更新の手続きが必要みたいだったからついでについて行ったんだけど、なんか更新の場合は別に窓口に行かなくてもよかったらしい…。無利子→有利子みたいに、奨学金のタイプを変えるときだけ行かないと行けなかったらしい。
なんか交通費無駄にしたみたいで悔しいから、M先生のところに行って1月にやったテストを返してもらった。なんかもりも+みきと競争してた気がするけど、点数結構微妙やったからもう忘れてください。
それで帰ろうとしたらなんとW先生と遭遇!!!もう会えないかもと思ってたからかなりびっくりした。さっき返してもらったテストを見るなり苦笑いをしたり、丸になってるとこにかなりつっこんだりするWィラちゃん。「タイに行ったとき愛に言っていいですか?」って言ったら、日本語で「梅酒お願いします」って言われた。ほんま先生っぽくない先生やった。明日タイに帰っちゃうらしいけど、次タイに行ったときはシラパコーンに押しかける予定。
その後はミスドでDebateの勉強。ピースコの人にCAP(NAFAが出してる情報誌)の増刊号をもらってて、それを初めて使った。なんかクレームとエビだけがだらだら書いてあって、それをカードチェックとか理由付けとかExtensionを補いながらフローに仕上げていく感じ。結構面倒くさいけど、Argumentionの勉強にはかなりなると思うから、何回もする予定。最終的にはスクリプトを暗証できるくらいまでやったらいいらしい。

昨日は妹が入ることになってる高校の学用品販売みたいなんについて行った。最寄駅が地下鉄の谷町線の駅だから、毎日ラッシュにもまれないといけなくてなんかかわいそうな気もした。オレは高校→絶対座れるバスで20分、大学→絶対座れる電車で25分、水曜以外は座れるバスで20分っていう通学しかしたことないから、なんか想像つかない。高校はきれいな校舎に通されたけど、ここは薬学医療系進学コース+特進コースのクラスしか使わなくて、他のコースは古い方の校舎らしい。なんか古いほうは見せてもらえなかったけど、うちの高校とかなりいい勝負してると思う。

時間なくなったから日記は終わり!!
あ〜よく書いた。

  
Posted by keen_t at 12:34Comments(0)TrackBack(0)

March 27, 2006

成績

今日、成績発表があった。タイ語は予想以上によくて、あとは考えてたくらいだった。ほぼテストに勉強なしで望んで落としたと思ってた、物質の科学と文化人類学も取れてたりしてかなり予想外。多分、文化人類学なんかはみんなできなさ過ぎて、先生が哀れんで単位くれたんだとしか思えない(来年取ろうかなーって思ってる人は、専門にする気がないんならおすすめしません)

昨日で春休み中のESSの活動が一応終わった。昨日の大会の結果は、一応チームでも個人でもプライズ(昆布!!!!!)がもらえたからよかったと思う。今後の課題も大分目に見える形になったし。ただ、このプライズは先輩達が支えてくれたからもらえたもので、自分の力がどのくらい寄与したんかはよくわかんないです。

もうすぐ新年度。  
Posted by keen_t at 17:28Comments(4)TrackBack(0)

March 21, 2006

うん。

3月中に大阪うまいもん巡り第三弾をやる予定だったけど、なんかできるんか微妙になってきた。てか来てくれる人いるんかな…。どこかいい店を知ってる人がいたら教えてください!!結局未だ行ってない佐世保バーガーかな??

昨日、ぼーっとしながらバイトしてたらすごいミスをしてしまった。一部の人しかわからんと思うけど一応書くと…
マクドのパティ(ハンバーグ)をやく鉄板は上鉄板と下鉄板があって、ボタン操作で上鉄板が上下します。それで、上鉄板には焦げ付き防止のためにシートを固定するんだけど、その固定の金具を折ってしまった!!!当然鉄板は使いものにならず、片面だけで営業することに。なんか最近重大なミスをしまくりで本当に申し訳ない…



今やってること。
やっと先が開けてきたような気がする。何をやるべきかが見えてきた。今まではするべきことがぼんやりとわかっていたけど、その取り掛かりの段階で躓いていた。今期最初の大会まであと数日しかない。でも、やることははっきりしているんだから、それを着々とこなしたい。4月の終わりの段階でどう思うか。今は全然わからないけど、泣くくらい追い詰められて悩むのが理想。すぱっと決めたくない。  
Posted by keen_t at 20:41Comments(3)TrackBack(0)

March 17, 2006

キャンプづくしの日々がやっと終わり、来週あるディベートの大会に向けて少しずつ準備をしていっています(それじゃあだめなんだろうけど)

自分の中ででた結論としては、今月いっぱいはアカデ、来月はアカデの2年生大会はないのでパーラの活動をし、5月からどちらの活動をメインにしていくかは4月の段階で決めます。パーラをメインに据えないとしても、新入生の中からもパーラをやってくれる人を募りたいし、今後どうやっていくかは色々考えないといけないと思う。

今回のどたばたで、色んな人に迷惑をかけたり心配をかけたりしました。本当にすいませんでした。自分がどっちをやっていきたいかは最終的には自分で決めるつもりです。どんな結論になっても、全力を尽くしていくつもりです。

大阪外大のアカデセク自体はアカデを続ける意思が固い人々もいるから、どちらにせよ今まで通りの活動を続けられます。  
Posted by keen_t at 12:48Comments(0)TrackBack(0)

March 12, 2006

久々

久々の更新なのに、ちょっと見て気分悪い文章かもしれないので予め謝っときます。


タイから帰ってきた次の日からESSのキャンプの準備が始まって、最近やっと終った。
明後日から次のキャンプであんまり休めないけど、とりあえず頑張るつもりです。

今日は久しぶりに取り乱した。もうどうしたらいいかわからなくなった。ちゃんと受
けとめてくれる人がいたからよかったけど…。

なんのためにディベートやってるのか、来年度も同じようにやっていけるのか、本当
に楽しんでやってるのか。全部に答えが出なかった。

タイ語のみんなに一回会いたい…
  
Posted by keen_t at 00:03Comments(5)TrackBack(0)