keeper_Beeと楓えび

京都でレッドビーシュリンプを飼ってます。 我が家で飼っているBeeや水槽の様子などを中心に書こうと思っています。

Happy New Year 2016

Happy New Year 2016

あけましておめでとうございます。

今年も?よろしくお願いしますw。

いや〜ホント久しぶりすぎて、パスワードを忘れてしまい
放置するところでした..あぶない危ない

ネットの隅で死んでるんじゃねーの?とか聞こえてきそうなので
ネタはありませんが更新ですw
昨年は色々とありましたが、今年は第1Beeハウスに配備している
えびの血統を全て白紙にします。大分処分したので残り200ほどになりました。
只今、種親を物色中です。しばらくは種親が決まるまで時間がかかりそうですがww

増えすぎた水草も同時進行で処分中です。
こちらは3月ぐらいまでかかりそうですが
なんとかしたいと思い。。ながら。。
めんどくさくなってw...あまり進みそうにありません。


今日は、初詣に行ってまいりました♪

近所にある
銭司聖天です。

thumb_IMG_2265_1024

↓この中に閻魔様が居ます。。。

thumb_IMG_2263_1024

今年の仕事(えびもw)もしっかりとお願いしてきましたし
何かいいことあるかな?w


今年は、仕事(本業)がメインになりますが
たまに更新しますのでよろしくお願いいたします。





木津川だぜぇ♪

もう、放置状態から何ヶ月かいな??

最高記録の約3ヶ月放置ですな。

仕事が忙しいのもあって、更新しようと思っていた。。。だけでw
なかなか実行に移すとなるとめんどくさくなったりして。
暑かったし。。

別に熱が冷めたわけでもないのですが
今は、増えた水草をどんどん処分している最中です。
まずは、水槽内の整理からですね。

と言いつつ

流木を探したりしてw

場所は近所のダム(スカだったw)と

nu

木津川

kidu

天気も良く散歩がてらに流木探し♪

ryuu2
ryuboku

roo23

rroo

roo2
↑この流木はなんと140cmもあります。
120cmタンクには少しきついかも。斜めだったら入るかな。

kidu1
kidu2
ここが散歩のデフォになりそうです。
散歩しながら、流木探しw

でも

見てやってください。。


これが↓

wanko0

このように↓

wanko2

はしゃぎすぎて、ばてたのか?
ビーバーみたいになっちゃったww



じゃっ、また来週♪










おひさ♪ なにこれ溶岩石?

いや〜

1ヶ月以上も放置してしまった

5月の中頃から
まぁ、色々と仕事関係でありましてw

Beeハウスに入る時間も少なく

ほぼ放置状態ww
でも、納品はきっちりしてます


MIXソイルはもう少し様子を見るとして
怪しい香りのソイルは
Beeよりも↓

puse3

puse2
puse

プセとその他が入ってます。

ne2
ne

 初期の立ち上げに入れていたプセの
根っこがいい感じ 成長しています。

さすが、農業用ソイルですww。 

しばらく30cmタンクは、プセタンクになりそうです。 

IMG_1611
↑ちなみに使用した溶岩石は
この3倍の量が届きましたw
量が量なので師匠宅とRIoさんにはこの段ボールに入っているもの全部w
MARONさんとT氏に分けてください。

あとは、放置した水草・ハエトリソウの周りでも。

KINOKO
bokan2

上の塊は完全に外れていて、ズラ状態で
剥がれた破片が下に落ちてそこで増殖w

hana2


hana
グロッソも花が咲き、訳のわからないシダ系&苔が増殖。。


↓掃除中に手が折れた。。。
しかも、どこに飛んで行ったかわからない。
TEGA

明日はこのプセを解体
pusenpko

前に作ったコンクリALIEN♪

alien
久々に作りたくなってきたw

ebi

気が向いたら

また、更新しま

 
livedoor 天気
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ