May 31, 2005

こそこそ。















…どうも。太閤珪です。
もう更新しないと言い切りましたが、まだリストに入れてくださってる方があったり
アクセスしてくださってる方がちょいちょいいらっしゃるので、ちょっとフォローに参りました。
はてな日記のほうはちょくちょくと綴っておりますので、生存状況が気になるようでしたらご覧下さいマセ!
但し無責任かつ適当な趣味事しか書いておりませんのでご容赦…。


じゃあはやいところ去りますね。左様なら!
  
Posted by keepgoing529 at 22:38Comments(0)TrackBack(0)

April 29, 2005

サンキューフォーエヴリワン


THANKYOU FOR EVERYONE READ ME

全人類に愛を。




長らく放置プレイしておりまして、やっと決断を下そうと思って
落とし前付けに参りました。夜にしか書けないことを書きます。
ロマンチックで或る事でセンチメンタルで或るという批判をかわそうと思う。

まあ結果先にゆっちゃうとこのブログ休止しますよってぇ事なんです。
休止、てか廃止、てか。もうこれは更新しない。
なので、BlogListやブックマークに入れて下さってる方、
お手数ですが削除くださいマセ。
遺してくだすっても大歓迎、有難き幸せですが、更新はしません。
でも私自らブログ自体を削除はしません。
livedoorに自動的に消されるかもしれませんが。
事務的にゃ、こんな感じかな。
次からツラツラと考えたことを書き流して行くので(ほぼ自慰行為の域)、
連絡事項はいちよう此処までね。


やめようと思った理由ですが。

一つ、過去にも度々言及してる私のサッカーへのスタンスの変化。
このブログを運営していく中で、数々の素敵なJリーグファンの方と出会い、
新鮮なご意見伺う事も多々ありました。
そんな中で私は自分の信念を確立してしまった。
これはね、サッカーのチームを熱狂的に応援するに当たって非常に不利です。
応援て団体行動だから。深く考えたら、ついていけなくなってしまう。
私の思うサポーターはね、立ち止まらないものです。
立ち止まらず、足元も見ずに、声を張り上げて行進していくものだと思ってる。
でも私はビビリで天邪鬼だから、ふと不安になって後ろを何度も振り返る。
立ち止まって考え込む。そうしたら置いて行かれるのは当たり前です。
猪突猛進が苦手で、物事を全て斜めから見てしまう様になって、
純粋に信仰心のみでチームを追いかけていく人には付いていけなくなってしまった。
世界が広がったからそうなっただけ。
私の見る世界が全てじゃないと気付いたら、
立ち止まらざるを得なくなってしまいました。
サポーターと称す人達は、それでも尚真摯に応援する事を選んだんでしょう。
(それか世界が見えてない人か。)
漱石を読んだ。京極夏彦を読んだ。愚かな人達を見た。哲学を志した。
そんなことが重なって、私は穢れ無い眩しい思想を手放しました。
替わりに深く深く深く考えることを手に入れた。
後悔はしてません。
でも、そんなんじゃ以前と同じ種の文章なんか編めないし、
純粋無垢に楽しんでる人達にとっちゃ不快になるだけだと思う。
面白いと言って、期待してくれてる人が居るのにそんなんじゃ失礼ですよ。
このまま行くと此処は己の思考を押し付けるだけの自慰行為場になっちゃう。
私はそれを危惧します。
ここにそんなのは持ち込みたくない。
単純にエンタテイメントとして楽しめる読み物にしたかったから。
バカだなあコイツと笑って貰えるようなものが書けるはず!と思って結果、
もうそんなんは書けそうに無いっす。

ただね、サッカーを嫌いになったわけじゃなさそう。
ここ数日、勉強してバイトして予備校行って漫画喫茶行ってバンドやって
授業サボって本読んで昼寝して肌荒れにムカついてたりして
サッカーとなるべく関わらない様にはしてたけど。
それでも、今日、予備校が終わってすぐに速報をチェックしてしまった。
本山のゴールに心底喜んでしまった。
嫌いになんてなれません。
Loveはすぐに始めたり止めたりできない状態動詞だもの。
ジェフも同じように好きです。
認めてくださいというにはおこがましいけれども、
せめて咀嚼してから判断を下して欲しいと私は願う。

…やっぱりね、私も色々理詰めで考えるような人になっちまったけど、
愛を超える高尚な理論は無いよ。
どんな崇高な証明も愛の前にはひれ伏すしかないと思うのさ。
私はまだそれの根拠をつかめてないけど、きっと今に証明してみせる。
愛することを恥じてはいけないんです。
だからもう揺らがない。机上の空論なんてあたしは嘲笑してやるよ。
あたしはもう大丈夫です。
きっとまた、不謹慎に手を叩いてサッカー観戦出来る日が来るから。
心配しないでくださいネ。


理由そのに。
意外と忙しい受験生…。
まぁ高三、世間言う処の受験生な訳で。
浮きながらも予備校に通ってる訳で。(厚化粧で悪ィかっつの。「誰?幾つ?
もしかして浪人?」みたいな眼で見るなっつぅの!!)
そーすっと、学校の勉強に加え予習復習、で、頻繁にネットに繋ぐ暇なぞ
持てないということに気付いてしまいました。
高三なりたてでコレだよ…夏休み以降とか考えるもおぞましいよ…。
でもね、大学つったらまぁ人生懸かってると思うから。
一年くらい脳みそ使い込んだって悪かぁ無いっしょ。
そんな訳で、書けずに放置するならいっその事休止宣言しましょという
結論に達した訳ですね。
六本木のマンションに住んで、SK-兇隆霑嘆従竸紊鮖箸Δ里夢だもの…!!!
↑壮大なのかみみっちぃのかわからない!

そんなこんなでゴールデンウィークもガリガリと勉強、です。
今迄漠然としていたものに秩序付ける作業は結構たのしい。
文法とか、やっぱ予備校で教わるとわかるもんやね。
よろしければ心の隅でがんばれ、と呟いて下さい…!!!



言い訳はこんな感じかな。
10日で思ったことはほぼ全部書けたと思います。色々考えたよ…
シナプス最大活用して考えたよ…。

ほんとにね、このブログを通じて得るものは途轍もなくいっぱいありました。
魅力的なひとが多くて本当に幸せだと痛感。
今迄こんな小童に関わってくれた方々に心からの感謝と世界が溺死する程の愛を。
世界は愛で出来ています。
イノセントで美しい愛ばかりじゃないよ。
でも全ての感情の起源は愛だし、人間である以上心の動きは止め処ない。
愛し慈しみ嘆き悲しみ怒り蔑みすべてが愛である、というのが私の持論。
私を形成してくれた愛の数々に、私は愛を以って返事がしたい。

ほんとうにありがとうございました。

今顧みると私はみなさんの愛で圧死しそうです。
こんな平坦な画面上でどれだけ伝わるかはわからないけど、
出来うる限り感謝の言葉を叫び続けたいと思う。


ありがとう!ありがとう!ありがとう!

又会う日迄、私は何があろうと大きくなって、
鋼の心臓と胃を持って帰って来る!

  
Posted by keepgoing529 at 00:28Comments(6)TrackBack(0)

April 16, 2005

分裂して葛藤。(ネガティヴ)


セレーゾがオシム翁みたいなことゆってる…!(笑)


本家はこちら。


試合結果から、オシム爺どんな事云うのかな〜と予想はしてたが
やっぱ17年余の人生で考えられる言葉なんた〜たかが知れたもんだわさ。

>水はグラスが割れるまで入っているものです。
これが全てな気がする。今日の試合は。
その後に「私が割ったのではありませんが…」てゆう一言が余計でナイス皮肉(笑)



えーと…見に行きましたよ。雨降らなくてよかった。
まぁ心中複雑っしたよ。
最後のほうとか、もう無表情っすよ。
サッカーの神は私の理性までも奪ってしまうのかと泣きそうになった。
モラルとか今までのこととか全部取っ払ってしまいたくなるのはどうしよう。
…ということで揺れてるうちは当分サッカー見に行かない事に決めたよ…
今のふらつく頭で結論を下してしまうのは余りにアンフェアだからねー
(そこ、自覚するのを少しでも遅らせようってセコイとか言わない!)
ちゅうことでしばらくは傍観者ね。
まぁ傍観してる私が居る時点でもうそれは客観じゃないという事はわかってるけど
そういう不確定理論はともかく。今は傍観。何ヶ月か傍観。
イケメントーク等でお茶を濁すことにする。

…なんのことかわからない人は適当に流してくだされ。



結局は排他的になることが一番楽だと知った土曜日の曇り空は
そうなりきれない天邪鬼な自分に涙が出そうになってしまった。
嗚呼メランコリックフットボール。
子供とおじさんに使用済みユニを差し上げるイヴェントに借り出された
試合後の阿部ちゃんと勇人君にジェフの悲しさを感じてしまった…
  
Posted by keepgoing529 at 18:35Comments(0)TrackBack(0)

April 14, 2005

邪気が濾過される様な愛。


ごめん。

ちょっと今はジュビサポ・ファンさんに配慮する余裕が無いす。
だからあんまり見ないほうがいいと思うのね。
すいません、ジェフが関わるとジュビロが悪者になってしまう…


Jリーグ第五節
ジュビロ磐田 1 − 3 ジェフ千葉


超嬉しい超嬉しい。さんいちだよ、3−1。
あんなに浮かれた気分で結果を知ってる試合を見たのは何時振りでしょう?


走攻守に圧倒しておられましたよジェフは。
それは、ほら、J随一だと思ってるから多くは語らないんだけど、
ジュビロのハマりっぷりが手に取るようで、びっくりしちまった。
も、もう正直マサクニ駄目ちゃうんか。。
固まりきってない意思なんか有してるときにジェフと戦うなんて、
自ら沼にはまりにいくようなもんだよ。
ジェフイレヴン…だけじゃないね。ジェフを愛する全ての人間の
純粋な信仰、自信は、対峙する相手の隙におもいきり一発くらわせるのよ。
今のジュビロには、一番宜しくない相手だったのかな…。
(ジュビロファンの人、重ね重ねごめんなさい、何も知らないのにンな事のたまって)

あー、それにしても、ジェフの面々が四方八方に動くたびに
蜘蛛の糸が張り巡らされて行く様で、一種の感動すら味わったさ。
どこにも居るもの、黄色いユニフォームが。そりゃあ3点くらいは入るやろうね。

えーとむらちゃさんの事。
試合中はやったれーガツガツ行けーとか思ってたけど。
試合後のあの顔は、やっぱ複雑だなあ。
久しくあんなに深刻な人の表情は見たことがなかった…。
現状打破は自分でしか出来ないので、どうにか頑張ってください。
ちゃーさんは退場は不幸だねー…。
退場ン時阿部っちに肩組まれてたシーンは胸に来た。ズーーーンて来た。


…力一杯応援したので、土曜日は鹿島を応援さしてくだされ…。
このいい流れを断ち切れ!と願うのは非常に酷ですが、
あたしにはあたしのポジションが有るらしい。
そして鹿島に首位に居て欲しいと思うのも本音であるが故。
…善戦で1−2とか、がいいなぁ…。(甘い考え…


しかし改めてあの走りっぷりは鬼だったなぁ…。鬼プレスだったしな。
鹿島、どうしよう。
多分ね、ちょっとでも信念に揺らぐところがあれば即ヤられるんだ。
だから芯をしっかりと持って、取っ組み合いましょう。
あたしの知ってる鹿島の、無駄に狡猾な処が出ればかなりいい試合になると思うわよー。
ジェフの真摯×鹿島の思惑。すげえ楽しみです。
このカードのここ2試合、確かこちら側の御馬鹿チャンの所為で
えれぇ後味悪い試合になったと記憶しております。
…もう止めてよね。ほんと。恥ずかしいから。
今の鹿島なら、そんなことしなくてもジェフと正面から向き合えると思ってるよ。


つーか今節、結構波乱?レッズ引き分けてるし(だいじょぶか)、
川崎1-6ぅ!?ウヒャ…!!神戸きっついな…!
中二日、選手の皆さん、無理は後から祟ります故、出来うる限りでね…!!

そうだ、今日の試合。
得点した勇人君に駆け寄る水野水本ウォーターボーイズ超可愛かった…(萌)
  
Posted by keepgoing529 at 00:15Comments(0)TrackBack(0)

April 12, 2005

平日開催てなんか特別。


日本大好き太閤珪です。(語弊有り)
あのねー三年生の授業が楽しすぎて…!!日本史とか現代文とか倫理とか!
二年生の成績、日本史と古典と日本思想史が5で我ながらちょっと気持悪かった。
三島由紀夫とか好きだし鳥肌実氏も気になるし
右に走らない様にだけ気をつけておきたいと思います…(微笑)
どうでもいいが右翼って儲かるらしいで〜。


余談はさておき。(といった処で主たる話題はありませんテヘ!)
えーと…加地君が一ヶ月の怪我したり(…鶴…!)増嶋復活したりまっすぅといえば
春休みを越したら増嶋からサッカーに入った友人M嬢がいきなし
増嶋→鈴木規男に乗り換え宣言してたり東京の話題には事欠かないす。
東京サポさん!私はひとり東京サポを誕生させましたよ!なんかくれ!
あー、東京鹿島も差し迫ってる(ゴールデンウィーク!)のですな!
最近東京もどうなってるか全くわかりませんが…。
とりあえず梶山君とまっすぅはU20おめでと〜です。
フッ、リストの中に吉弘君の名前を探した私はいまだ負け組だよ…。
つぅか誓志どうしたっちゅー!
まじでこのまま埋もれさすには惜しい逸材だと信じて疑わない訳ですよー!!
みんな揃って眉毛の形が同じな(悪いとは云わないがよぉ…)
U20の中で咲く一輪のかすみ草のようになってもらいたい訳ですよーー!!(熱)
久しく誓志見てねーな〜。動いてるところが見たい…。


…あああ!明日試合かもしかして!!←おそい!
中三日すか。大変だなあ。やっぱり気になるジェフ千葉×ジェフロ磐田。
勝 ち ま し ょ う よ ね…!!
切に応援。あたし黄色い服着ます!(効果的なんすかそれ)
ほんとがんばれ…ここで精一杯応援しておく。結局土曜日国立行くことにした。
あ、そうだ今週のサカダイのTHIS IS MY BEST!(だっけ?)は巻ですよ〜。
ギャアとかゆっちゃったもんな。髭は余り好きじゃないけど。
深井とのデコボコツーショはやっぱ癒される…!!改めてすごい身長差!
巻にポールスミスのスーツとか着られたら死ねる!(どさくさ)


こんな記事みつけたよ。
夕刊フジは毎回毎回愉快だなあ。
東京サポと柏サポを足して2で割ったセンスだと勝手に思っています。
夕刊フジを読みながら老いぼれていくのはゴメンですが。(ブルーハーツ)
つーか改めて年収1500万以上てムカつくよな!大してかっこよくも無い癖に!(怒)
ナイスタイミングでフットボールニッポンに審判名鑑なんつぅのも出てたな(笑)
なんだろ〜な〜、審判問題は尽きることは無いけれども
主観をどこまで客観に近付ける事が出来るかが課題だと思うでよ。
そのためにはいっぱい色んなものを見て世界を広げなきゃいけないのだよ。
みんなに愛されるのは大変だろうけど、ちょっとは努力して欲しいとおもう。



いまいちサッカーに身が入らないのは新学期のバタバタと
ゴスペラーズライブが一週間後に迫っているからですッ!!(拳)
楽しみすぎて倒れそう!
はっちゃけて待ち受けゴス兄にしたらケータイ無くして
見つかって取りに行くときすげー恥ずかしかった!!!
うん、トイレにポツリと携帯電話があったら一回開けてみるよね…(微笑)
(わざわざパソコンから探してケータイに送った為高画質。←暇人)
生東京スヰートなんか聞いたらきっと腰砕けになってシマウ!!
もし水曜日に安岡さんの汗がとかホクさんの音叉がとか云い始めても
生温い目で黙殺してくださいウフ。

…なんか放送大学で頭良さそうな人が真面目にジーコジャパンの布陣について
淡々と語っているのはこれはなんなんだ。
  
Posted by keepgoing529 at 22:03Comments(0)TrackBack(0)