カオス★ホビーBlog

5

IMG_20170622_224553


・ねんどろいど 日向翔陽

発売日:2015年1月 価格:3704円(税別)

週間少年ジャンプで連載中のバレーボール漫画、ハイキューから主人公のねんどろいどの日向翔陽のレビューです(^-^)/
人気なので、短期間で何回か再版されていますよ♪ 日向は限定でジャージ姿も発売されています☆
ハイキューのねんどろいどシリーズはこれからも色々発売される予定です。
今回のキャッチフレーズは最強の囮系アクションフィギュアw

まずはパッケージ回りの写真です(^-^)
日向と言えばオレンジカラーが印象的(髪やユニフォームの色とか)なので箱のカラーもオレンジが使われています(^.^)
付属品が多いのが特徴ですよ(^^)d
IMG_20170622_224628

IMG_20170622_224612

IMG_20170622_224646


ねんどろいどのナンバーは461番になります☆
IMG_20170622_224701


箱から取り出してブリスターはこんな風に入っています!
説明書が1枚入っています(*´ー`*)
IMG_20170622_224720


ねんどろいど 日向翔陽のフィギュア本体です♪
上半身と腰部分が別パーツになっているので、腰を前後に少しだけ可動する事が出来ます(^_^)
ユニフォームは10番!
IMG_20170622_224733

IMG_20170622_224815


付属品でバレーボールが☆ 他のねんどろいどにも使う事が出来そうです( ☆∀☆)
日向のねんどろいどは、腕と足パーツが豊富で色々なポーズが付けられますよ(*^^*)
IMG_20170622_224828


交換用の顔で笑顔( ^∀^) ぐっと出来る腕パーツもあります☆
IMG_20170622_224841


もう1つの顔で本気顔(^◇^)
バレーボールの試合をしてる時にぴったりの顔です♪
IMG_20170622_224857


なんと豪華にバレーボールコート風の台座も付いてきますよ(*´∀`)
IMG_20170622_224948


付属の支え棒を使えば簡単にスマッシュ時などの試合風景が再現出来ます(^_^)v
IMG_20170622_225004


試合終わったぁみたいな感じもw
IMG_20170622_225021


レビューは以上です(^^)d
日向翔陽の色々なポーズも付けられたりと良いセットだと思います( ^∀^)
ねんどろいど好きな方にはバレーボールコートなども小物として使ったりなんかも出来てオススメです☆
ちょうど今週からグッスマでfigmaの日向翔陽も予約が始まったばかりなので、気になる方は公式ホームページでチェックしてみて下さい(^-^)




    このエントリーをはてなブックマークに追加

4

IMG_20170621_152421


・RG ダブルオークアンタ フルセイバー

発売日:発送2017年4・5・6月 価格:3456円(税込)

プレミアムバンダイ限定のガンプラになります(^^)d
ガンダム00、10周年記念特集の6回目はRGシリーズからダブルオークアンタ フルセイバーのレビューです(^-^)/
ダブルオークアンタ フルセイバーは劇場版本編には登場せず、外伝に登場した幻の機体です☆ ダブルオークアンタが対話をメインにしていた性能をフルセイバーでは戦闘の性能に特化した機体になっていて、シミュレーションで全ELSEを1週間で撃破したという設定もあるほどガンダム00シリーズの最強のガンダムになるんじゃないでしょうか(^.^)

最初に説明書の写真を少し☆
RGのダブルオークアンタの説明書の使い回しじゃなくてちゃんとフルセイバー用の説明書になっていました(^-^)v
IMG_20170621_145603

IMG_20170621_145619

IMG_20170621_145651


RGと言えばの骨組みのフレームは今回、アドァヴァンスドMSジョイント7になっています!
IMG_20170621_145634


内袋は8袋で、RGのダブルオークアンタのランナーに新規のフルセイバー用のランナーが追加されています(^^)d
シールもフルセイバー用のが別にもう1枚入っていました。
IMG_20170621_145711

IMG_20170621_145728


製作時間は約3時間でした、RGはMGのミニサイズみたいな感じでパーツ数が多かったりと意外と時間がかりましたね(^^;

完成したRGのダブルオークアンタ フルセイバーの写真です(^-^)
右肩に新規のフルセイバーのGNソードⅣが大きく装備しつあります♪
IMG_20170621_145756

IMG_20170621_145815

IMG_20170621_145830

IMG_20170621_145845


顔のアップです、細かいとこまでパーツ分けや色分けがされています。RGはあまりシールを貼らなくても大丈夫なキットです☆
ただ額のクリアパーツとかパーツが細かくて外れやすいのが難点(苦笑)
IMG_20170621_145901


ダブルオークアンタ フルセイバーは装備が沢山付属していて、専用の手首パーツが何種類かセットになっています(^_^)
まずは普通のダブルオークアンタでもお馴染みのGNソードⅤを持たせてみました。ライフルモードにもなります!
IMG_20170621_145919


更にGNソードⅤに左肩のGNソードビット6基を合体させた装備のGNバスターソードにも出来ますよ(^◇^)
IMG_20170621_165640


ここからがフルセイバー専用のGNソードⅣの形態一覧の写真を一気に( ^∀^) 変形・分離・合体してGNカタールなど様々な装備になります(*^^*)
IMG_20170621_145951

IMG_20170621_150005

IMG_20170621_150017

IMG_20170621_150029

IMG_20170621_150041

IMG_20170621_150054

IMG_20170621_150106

IMG_20170621_150118


好きな武器の形態を持たせて飾れます(*´ー`*)
IMG_20170621_150149


他に付属品で支え用の台座やミニサイズのパイロットの刹那もw 刹那は小さすぎて写真だと分かりにくいです(苦笑)
IMG_20170621_150131


ダブルオークアンタ フルセイバーは以前一度だけ商品化されています。2011年2月号のHOBBY JAPANの付録でフルセイバー用のパーツが付きました。2010年に発売されたHGダブルオークアンタに装備させて完成する仕様で、今まではフルセイバーはこの付録でしか再現出来なかったんです(*_*) しかも、付録なので色分けも特にない状態で(^^;
なので、今回のRGのフルセイバーの発売はありがたかったです( ☆∀☆)
HGのダブルオークアンタ フルセイバー(1枚目:写真の前のガンプラ、2枚目:写真右側)と比較してみると、7年経ってどれだけ再現度が上がったか分かります(*´∀`)
IMG_20170621_150209

IMG_20170621_150225


イベント限定のRGダブルオークアンタのトランザムカラーと(^.^) フルセイバーはバックパックが通常のダブルオークアンタと違う仕様なので、トランザムカラーの方のバックパックをフルセイバー用のに換えれば装備可能ですw
IMG_20170621_150246


ガンダム00、10周年を記念してバンダイさんから発売されたRGダブルオークアンタ フルセイバー!
7月にもガンダム00の新商品の発売、発表があるみたいです。まだ商品化されてないガンダム00の機体は色々あるので、これからもどんどん発売して欲しいです(^-^) 特にガンダム00の劇場版の最終決戦仕様のガンダムを是非(^人^)
IMG_20170621_150304


レビューは以上です(^-^)/
    このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_20170619_222003


今日は、毎年この時期に開催される株式会社バンダイナムコホールディングスの株主総会に参加して来ました(^-^) 会場は品川にあるグランドプリンスホテルホテル新高輪で行われます☆ 毎年は参加してないんですけど、今回で12回目になるみたいです(^^)d

イベントレポートはこのブログでお馴染みのカオス劇場のピカチュウに(^-^)/
ピカチュウ「おおきに」「ワイもバンダイさんのS.H.F.出身やからな、レポートしてくで」
「何?一昨日のネクロズマGX(http://blog.livedoor.jp/keepon88/archives/22807912.html)が出なかったショックから立ち直られたんですか?やて」「そんな事あったかいな」
「何?ピカチュウさんは現地に出張に行かれたんですか?やと」「今日も日射しが強かったからな、ワイは行くのやめといた」
IMG_20170619_221728


ピカチュウ「さぁいくで」「会場に入るとバンダイさんのIP紹介の立て看板が飾ってあるで」「色々なタイトルがあるんやで」
IMG_20170619_222018


ピカチュウ「何枚か写真を載せとくで」「このブログでも取り扱ってるタイトルがあるな」
IMG_20170619_222035

IMG_20170619_222055

IMG_20170619_222108

IMG_20170619_222124

IMG_20170619_222135

IMG_20170619_222149

IMG_20170619_222202

IMG_20170619_222231

IMG_20170619_222216


ピカチュウ「お洒落な場所やろ?」
IMG_20170619_222252


ピカチュウ「会場図はこんな感じやな」「株主総会の会場前のフロアではバンダイナムコホールディングスの事業内容が紹介されとった」
IMG_20170619_222303


ピカチュウ「このフロアの写真も何枚か載せとくで」
IMG_20170619_222322

IMG_20170619_222539

IMG_20170619_222614

IMG_20170619_222553

IMG_20170619_222603


ピカチュウ「ガンプラブースで噂のRGのユニコーンガンダムが飾ってあったで」「海外限定のガンプラやお台場に出来る新しいガンプラ施設の紹介もあった」
IMG_20170619_222413


ピカチュウ「メガハウスさんとバンプレストさんも少し展示があったで」
IMG_20170619_222508

IMG_20170619_222522


ピカチュウ「10時から12時前まで株主総会があったんやけど会場内は撮影禁止になっとるから撮るのはやめといた、堪忍な」
「入口で貰えるネックストラップに出席番号が書いてあって、裏面は花やしきの1日フリーパスになっとるんや」「花やしきは結構行ってるから池袋のナムコナンジャタウンの方が良かった」
IMG_20170619_221937


ピカチュウ「ワイが株主総会で楽しみにしとるのは質疑応答のコーナーや」「株主の人達が会社の人に直接質問出来る時間があって、色々な人の意見を聞けて参考になるんや」「今日、気になったのはこの意見やな」
・プレミアムバンダイの抽選販売で欲しくても買えない人がいるので需用と供給が合わず、買い逃しが発生しているのではないか?
・中学生以外限定配布のプレゼントを全年齢対象にして欲しい
「この2つはワイも同感やった、気持ちは分かるで」

ピカチュウ「面白い意見もあって、妖怪ウォッチのデザインが気持ち悪くなってて売上げが落ちてるのはではないかというのもあった」「今日はあの二人を呼んどる」「カオス劇場では脱落してしまった二人や」
IMG_20170619_221750


ピカチュウ「ジバニャン、コマさん」「デザインが気持ち悪くなってるというのは本当かいな?」
ジバニャン(黒)「ごろにゃーご」
コマさん(黒)「ヨーグルト食べたいっす」
ピカチュウ「ふむ、妖怪ウォッチは挑戦してるタイトルやから大丈夫みたいやで」「あのノリが普通みたいや、安心して欲しい」
IMG_20170619_221810


ピカチュウ「あとバンダイナムコさんに思うのが仮面ライダーや戦隊ヒーローの商品で抽選プレゼントでしか手に入らなかったりとか限定配布のがここ数年増えてるから止めて欲しいなとは思うで」「ワイも流石に集めるのはリタイアした、普通の人にはコンプは出来ん」

ピカチュウ「さて株主総会ではいつもお土産が貰えるんや、今年は何やろか?」「キミに決めた!」
IMG_20170619_221829


ピカチュウ「なんやこれは!」「ノートと色鉛筆やと、予想の遥か斜めをいったで」
IMG_20170619_221845


ピカチュウ「こらぁ玩具会社なんだからおもちゃでええやろ」「お土産楽しみにしとるのに年々悲しくなる物になっとるんや」「裏にサンスター文具って書いてあるし」
IMG_20170619_221902


ピカチュウ「株主の年齢層見れば分かるやろ、文房具貰って嬉しいと思う人おるんかい」「真っ白なノートに何を描けばええんや、ターゲット層間違っとるで」「これはまたワイはショックで寝込む方向や、もう行くのやめとこうか」「・・・またレポートで会おうや」
IMG_20170619_221922


レポートは以上です(^-^)/
    このエントリーをはてなブックマークに追加

5

IMG_20170618_023500


・デジタルモンスター ver.20th ブラウンカラー

発売日:発送2017年6月 価格:3780円(税込)

プレミアムバンダイ限定商品です!
20年前に発売された初代デジモンの液晶携帯ゲームがパワーアップ復刻して発売されました(^^)d
今回はそのデジモン ver.20thのレビューを(^.^)
グレーとブラウンの2色が発売されてます♪

パッケージは当時発売されたデジモン ver.1と同じようなブリスターのデザインになっていますよ(*´∀`)
裏面とか20th版仕様になっています☆
IMG_20170618_023537


台紙の間に説明書が入っています(^-^)
今回のver.20th用に新しい説明が色々書かれていますよ(*´-`)
育成キャラは初代のver.1~ver.5の全キャラに、10・15・20周年を記念したオリジナルデジモンも育てられます(^.^) その他にもいるらしいので一体、何種類いるのか(苦笑)
IMG_20170618_023559


追加要素が色々あるんですけど、2匹同時育成やまタッグバトルという新しい対戦モードが追加されています( ^∀^)
IMG_20170618_023620


他の過去のデジモン携帯ゲームと対戦が出来たり、育てたデジモンを同じver.20thにコピーする機能なんかもw
IMG_20170618_023644


そして、デジモンの成長速度がかなり上がっているので進化しやすくなっていますよ(*^^*)
初期のデジモンでは完全体までしか進化出来なかったのが究極体にまでなれます(T_T)
IMG_20170618_023727


他にも隠し機能があって、謎のデジタマや合体して生まれるデジモンも(*´ー`*) 5種類あるみたいですね。
本当にパワーアップしすぎな内容になっています♪
IMG_20170618_023752


次はデジモンver.20thの本体の写真を(^.^)
裏面の電池ブタに2017ってちゃんと書いてあります(^^)d
IMG_20170618_023814

IMG_20170618_023831


自前の20年前のデジモン ver.1(写真下のグレー)とサイズとかを比較してみました(^_^)v 未だにデジモンの液晶携帯ゲームは一通り持っていますw
なんと当時とサイズがほぼ変わっていません(゜ロ゜)
これだけパワーアップされた内容なのに当時と同じサイズを再現してあるのは驚きです!
IMG_20170618_023844

IMG_20170618_023904


絶縁シートを抜くと写真のような画面が出ます(*´∀`)
この後に当時はなかった名前(4文字まで)の入力とかもw
IMG_20170618_023952


見辛いかもしれないんですけど、当時よりアイコンが増えているんですよ(^◇^)
IMG_20170618_024009


デジタマからすぐ孵化しましたw
当時とは考えられない成長スピード( ^∀^)
IMG_20170618_024025


レビューは以上です(*´∀`)
究極体の追加など沢山の要素が詰まっているver.20th♪ 当時、デジモンで遊んでいた人には嬉しい復刻版になっています( ☆∀☆) 遊びやすくなっていたりとこれは良い商品です!
6月下旬からプレミアムバンダイでver.20thの新しいカラーの予約が始まるみたいなので買い逃した方にはチャンスですよ(^_^)v
    このエントリーをはてなブックマークに追加

4

IMG_20170617_224458


発売日:2017年6月17日~8月24日 価格:大人 1400円

今年の8月25日から公開予定のワンダーウーマンの前売券特典のレビューです(^-^)/
海外では既に公開されていて、映画の評価は高いみたいですよ☆

まずはムビチケの写真を(^.^)
日本は美しくぶっ飛ばすがキャッチコピーみたいですねw ワンダーウーマンはスーパーパワーを持った女性キャラです( ^∀^)
IMG_20170617_224512


次は前売特典の紹介です(^-^)/
特典は2種類あって、前売券1枚につき1種類貰えます♪
1つ目はハローキティとワンダーウーマンがコラボしたキーチェーンです(*´-`)
キティちゃんも女の子キャラですからね(苦笑)
IMG_20170617_224530

IMG_20170617_224546


もう1種類はワンダーウーマンが初登場したアメコミ冊子です(*´∀`) 薄さが本物のアメコミをそのまま再現してありますw
IMG_20170617_224602

IMG_20170617_224619

IMG_20170617_224710


昔のアメコミになるので、英語でぎっしりセリフが書いてある感じですね(^^;
IMG_20170617_224636


レビューは以上です(^-^)/
今回は2種類とも興味があったので購入してみたんですけど、個人的にはキティちゃんとコラボしたキーチェーンの方が良かったですかね(苦笑)
気になってる方がいたら参考にしてみて下さい(^人^)
    このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ