IMG_20180519_190739


・超進化魂 04.エンジェウーモン

発売日:2018年5月19日 価格:7020円(税込)

アニメ、デジモンアドベンチャーシリーズから超進化魂の4弾になるエンジェウーモンのレビューです(^-^)/
アニメ放送時に発売されていた超進化シリーズが最新技術によって超進化魂シリーズとして現在発売されています(^^)d
4弾になる完全体のエンジェウーモンは、成長期のテイルモンにもチェンジが可能になっています♪
テイルモン時、エンジェウーモン時でも魂STAGEに飾れるように設計が( v^-゜)♪

まずはパッケージ回りの写真を(^.^)
デジモンのデザインを担当している渡辺けんじさんによるテイルモンとエンジェウーモンの書き下ろしイラストがデザインされている可愛らしいピンク色のパッケージです( ☆∀☆)
イラストだけで欲しくなるデザインですw
箱はボリュームのあるサイズですよ( ^∀^)
IMG_20180519_190553

IMG_20180519_191049

IMG_20180519_191138

IMG_20180519_191216

IMG_20180519_191428


フタを開けてみると進化時の台詞があったりと凝っています(゜ロ゜)
IMG_20180519_203643


箱から取り出すとブリスターにエンジェウーモンの状態で収納されています☆ 説明書1枚付き( v^-゜)♪
IMG_20180519_203844


最初、エンジェウーモンはこのように分かれた状態で入っています!
IMG_20180519_203529


エンジェウーモンの後ろの穴に羽根パーツを合体させるだけで完成します(^.^)
塗装もしっかりされていて見た目も良いエンジェウーモンのフィギュアです(*´ー`*)
自立可能で、羽根部分が可動しますよ。
IMG_20180519_203559

IMG_20180519_203501

IMG_20180519_203448


顔のアップです!
エンジェウーモンはヘルメットと胸部分にダイキャストパーツが使われています(ノ´∀`*)
IMG_20180519_203514


そして、禁断のエンジェウーモンの後ろ側(^^;
テイルモンの面影が結構残ります(苦笑)
IMG_20180519_203545


羽根部分を外した状態のエンジェウーモンはS.H.Figuartsに似ていると思いました(*^^*)
IMG_20180519_203404

IMG_20180519_203419


可動範囲が広いかと思ったら流石に変形がメインのフィギュアなので、足は太もも部分は曲がらずに膝下だけ動くようになっていました(^^;
IMG_20180519_203432


次はテイルモンにチェンジさせます(^_^)v 本当はテイルモンからエンジェウーモンになるのが正しい進化です。
デジモンの進化前と後を再現出来るのが超進化魂の見所☆
エンジェウーモンを軸に羽根などを折り畳んでテイルモンにしていきます、写真で見るとシュールですね(苦笑)
IMG_20180519_203346


こちらがテイルモンの状態になります(^^)d
ホーリーリングを尻尾に着けていたりとテイルモンの感じがちゃんとありますよ( ☆∀☆)
この状態だとエンジェウーモンの姿も上手く隠せているかと♪
IMG_20180519_203318

IMG_20180519_203331

IMG_20180519_203247

IMG_20180519_203302


超進化魂は既に7月に5弾としてアルファモン(ドルモン)、9月に6弾としてアトラーカブテリモン(テントモン)の発売が予定されています( ^∀^)
IMG_20180519_191343


レビューは以上です(^-^)
テイルモン、エンジェウーモン形態の見た目はどちらも良かったです♪
個人的に超進化魂は前から気になっていたので遂に変形を体験出来ました(^_^)v
意外に変形は難しかったです、慣れれば説明書がなくても出来るかと。羽根と羽衣部分が折れないか心配になってしまって気軽に変形とはいかないかもしれません(^^;
造形が良かったので、超進化魂シリーズとは別でD-Artsシリーズでホリーアロー付きのエンジェウーモンが発売されないかなと(^人^)