2009年12月27日

Ultimate Mc Battle2009本選!

SAMURAIMANさん、次回にしっかりコメントに答えます。スイマセン!

YOUTH君とLA-MENと某所にて携帯で生観戦してました。スゲェクリアに見えて驚き!1回戦でFEIDAまさかのERONEさんと激突し敗退。消化不良な中でもERONEさん「そんなんじゃYOUTH泣いてるぞ」に「あの人は泣くようなタマじゃねぇよ」と返したFEIDAに俺らはガチ上がったぜ。お疲れ様!鎮座ドープネスにいきなり善戦したPONY君にもビゴッ。EMINEM「My Name Is...」インストにも果敢に切り込んでました。選抜されたDJ VALLYもなかなかの好打率!優勝はやはり地の利もデカかった鎮座ドープネス!ユース君が注目してたYUKSTA-ILL、P-PONGも流石の存在感。あとケンさんスイマセンでした!

2009年12月20日

LA-MEN DOGGへ

LIVEしっかり見たぜ。まさか今日は(LIVE)やるとは思ってなかった。しっかり親父さんに想いは届いたんじゃないかな。ホント見てる俺にも伝わったよ。まぁ曲間のMCっぷりには天国の親父さんも苦笑いするであろう点も見受けられましたが(笑)
「見てるみんなを笑顔にさせたい」という気持ちがホント伝わるLIVEでした。ゆっくり飲みながら近々話そうぜ、メーン。



〉SAMURAIMANさん
いつもコメントありがとうございます!TOU GEN-KYOU/NO LOOK PLANについては明日か明後日には書きますね。
俺よりここをチェックしてくれてる89クン、そして和膳とBUPPON君にもシャウト送っておこう。

2009年12月13日

色々とツイてませんが

先程朝6時までYOUTH君とLA-MENもお疲れ様でした。高松のTOSHI君達STONE CHRONIC一行も初めて話せてイイ刺激貰いました!

来週の土曜日はno.9で「ROLL UP 3巻目」!
LIVE:YOUTH/LA-MEN DOGG/TOU-GEN KYOU/MES/WORD TRICK/DURO/ILL FRAMINGO/和膳/BUPPON DJ:COO/ZEEK/SPIRYTUS… 前売:2500円/1D 問合せ: keep-sure@ezweb.ne.jp (携帯ONLY)もしくは当日キャッシャーにて「KEEP SUREの前売りで」と言って下さい。

これから数時間前に「FLYDAY」で鬼渋なLIVEをカマしたFEIDA-WAN/CAP/DJ VALLYのTOU-GEN KYOUの初アルバム「SPiRiTS」聴きます!FEIDA-WANもUMB本選に向けてイイVIBESが出てた!応援行くぜ〜

SPiRiTS/TOU-GEN KYOU
01.THE SPIRITS PRELUDE 02.SILENCE 03.STREET feat.HY-BRIDGE 04.THE RIOT 05.PHOENIX 06.PART.2 07.FLY POET 08.SHIGURE feat.MAAK 09.PRELUDE2 10.REVENGER feat.林人13号 11.CAREFUL PART.2 12.FLY BOYZ feat.EST/TOYSTAR/ZENGEN 13.THE WIND 14.LIVE NOW 2625円(税込)
画像が貼り付けれない…(苦笑)

2009年11月10日

お疲れ様です。

最近は様々なミーティングに顔出してます。来年はCDは勿論、アナログあたりでしか聴けない作品も次々DROPされそうな予感…岡山シーンの攻撃が始まりそうです。

〉SAMURAIMANさん
BLOGチェックありがとうございます。KREVA氏見てませんが、LIVEヤバそうですね〜『KEEP SURE vol.3』聴かせたいな(笑)

2009年11月01日

携帯からの更新が…

うまく出来ない…昨日はRHYMEにてSHINGO(★西成)君のLIVEを久々に鑑賞して、外でYOUTH君やSHINGO君と談笑。ちなみにYOUTH君もLA-MENもインフルでヤラれてマスク姿です(笑)その写メも添付出来ない…
DJ HACとDJ JO-JAY君もリリースおめでとう!

他の予選などを全くチェックしてませんが、年末のチッタでFEIDA(-WAN)がひょっとしたら優勝かっさらう気がしてならないっス。アイツの覚醒した時はERONE君にヒケ取らないかと。
ではでは〜

2009年10月03日

8d734656.jpg

2009年06月08日

BES氏がPVで“GIN&JUICE”を着用!

SHIZOO“たしかに feat.BES”のPVをたまたま見たら、GIN&JUICEを着てて思わず興奮!オッカモンに即電話したら本人も知らなかったみたいで、二人でアガりました(笑)オッカモン自身もBES氏とそんなに面識無いらしく、純粋に(大袈裟な言い方かもしれないけど)評価してくれてるってことがイイことだなぁ、と思いました。

 

ここ最近は…1週間ぐらい前には久々にKARASS CASTLEにチャリンコでブラリと遊びに行ったな。YOUTH君と久々に語ろう!ということで(笑)そしたらこれまたお久しぶりにH.K.R.ことヒカル君(FAT BOX)と遭遇。新作『LEGEND of PHAT SECOND』の製品盤もらいました。ありがとう!YAS君の声やフロウがかなり固まってきてるなぁ、というのが、まず最初の印象。FATの個性的な面々の醍醐味がガッツリ楽しめます。何よりみんな声がイイ。これはラップを始める云々の前に夜の街なんかで昔からカラオケでガッツリイワしてたんじゃね?なんて勝手に推測してますが。カラオケとかみんな上手そうだもん(笑)あとトラックも格段に進化したと思う!PVもあるんでyoutubeかなんかで探してみて下さい。KARASS CASTLEでH.K.R.の某R関連の話も聞けてオモロかった!って言ってたらLA-MENも登場(笑)

『LEGEND of PHAT SECOND』 / FAT BOX CREW ¥1575-(税込)

01 城下Style/YAS・H.K.R  02 War/TAKA・YAMATO・ACE 03 Legend of Phat Second/FATBOXCREW 04 Fat Man Ship/YAS・H.K.R・ICE 05 Thug Life 50's/ICE・GSM 06 7Tails/FAT BOX CREW 07 Are You Ready/YAS・TAKA 08 GuessWho'sTheStar?/H.K.R 09 Continuation Is The Power/H.K.R・ICE

 

 

 

 

HKRLEGEND of PHAT SECOND

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

翌日にもZEEKとKARASS CASTLEで会う約束してたんだけど…寝てしまった。ゴ、ゴメン…ZEEK。水曜あたりにでも差し入れでももってBLOCKにでも顔出そうかな(笑)あとYOUTH君に高松土産のうどんまで貰いました。あざーす。先日の高松であったYOUTH君LIVEにこっそり遊びに行くもLIVE前に発見されるという失態を犯しちまったことも書き記しておこう(笑) 高松のEISHINにもピース。最近やっと彼のLIVEをしっかり見れた。特に俺はヤツのフリースタイル好きですな。

 

 

 

 

うどん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと今までの話と全然変わるんですけど、まぁ色んな話を聞いていて最近思うのは、MCなりRAPPERならやれシーンがどうたらとかなんやかんや言う前に誰もが認めるヤバい作品やLIVEさえ用意すればフツ〜に岡山を全国区持っていけると俺は思う。あんまり例えで出すべきじゃないと思うけど、SEEDA傑作アルバム『花と雨』だって最初は大それたプロモーションなんてしてなかったはず。中身で勝負して、結果自分達の方向に逆にシーンを向けさせちまった。それこそ正にHIPHOPでしょ。LIVEや作品という<最も肝心な>部分をおざなりにして、自分も同じ考えだと履き違えるのは違うと思います。まぁ、相変わらず病んでる俺が言うのもなんだけど(苦笑)

 

 


2009年05月14日

金持ち自慢がHIPHOPなら俺は場違いいち抜けた(by ASIATIK)

今日は最近貰った音源を紹介!まずは先日のSHINGO2を迎えた「UNDER WORLD」でも底力を見せ付けてくれるLIVEをカマしたカズ君ことASIATIKとLEESOKのユニット・GENESISの6曲入りCD!その3曲目のラインを今日の日記のタイトルにしました。ASIATIKは昔はNYでSTORM RIDERSの一員として活動し(確かえん突つレコーズのコンピに収録されていた記憶が)…とこの辺りはいつか本人にじっくり聞いてみたいですな。この3曲目は結構LIVEではよく聴いていて音源なくても口ずさんでいた時期がありました(笑)よくよく聞くと同じ岡山の某MCへの痛烈なメッセージが含まれているのかと思ってしまうラインも…まぁこれは俺の個人的な見解なんで、実際にASIATIKもしくはGENESISのLIVEを実際に見て皆さんで判断してみて下さい。そして少し時間は経ちましたが『ENTER』にてMr.FUKUSANに貰った『SPLIT EP vol.1』/NORIMITSU&Mr.FUKUSAN。これは大手の外資系辺りのCDSHOPには並んでないんじゃないかなぁ。それぞれのサンプリングセンス炸裂の8曲!吉本新喜劇まんま使いでHIDADDY、SHONGO★西成、悠然のマイクリレー、組合長とMAKI THE MAGICの個性がとんでない化学反応を引き起こした誰もが知るあの名作任侠映画(MAKIさんは確か広島出身!)モロ使いなどなど、久々に初期韻踏に通じる<やりっぱなし>な感覚にブッ飛びました!その他にもエムラスタ(ロマンクルー)、MEGA-G(JUSWANNA)、KEN THE 390に個人的に以前から気になっている勝(FLEX UNITE)他にも豪華な面子が参加!一二三屋とかで買えると思います。1800円(税込)。他にも紹介したい音源があるのでまたすぐに!

 

SPLIT EP


2009年05月11日

おいおいおい、

いつもの放置プレイでスイマセ〜ン。まずは告知!現在無料配布中のHARDEST MAGAZINEにて岡山特集を手掛けさせて貰ってます!岡山のみんなには勿論、岡山のシーンをあまり知らない他の土地の方にも是非とも目を通してもらいたいです。HANABiSのインタビューもガッツリやらせてもらってます。誌面にも載せれない濃ゆい話も多々ありましたが(笑)結構、良いインタビュー出来たと自負しておりやす。にゅらりひょんことミキオ君のインタビューも掲載されてましたな。広告に協力してくれた岡山の各レーベルとアーティストにまずは感謝を!そしてHARDEST MAGAZINE、YOUTH/HANABiSの撮影にガッツリ協力してくれたBLOCK BASTAにも大きなシャウトを!ちなみに岡山特集の方で使用したHANABiSのLIVE写真は先日ここでも触れた「KOBE HIPHOP FESTIVAL」でCOCOLOのハラQさんが撮影してご自身のBLOGで使われていたものをHANAちん本人も気に入っていてHARDEST編集部を通じて使わせてもらうことになりました。この場を借りてハラQさんにお礼を申し上げます!

え〜と、この前の土曜日はclub No.9にてレペゼン・GAMI RIVER SIDEのNORIKIYO君が岡山初上陸!前日に誕生日を迎えていたオレは早めにハコに着いた時に、紅桜とLA-MEN DOGGを発見し“岡山の未来は暗くない!”を誕生日プレゼントにやって欲しいとワガママに(苦笑)思いつき、HY-BRIDGEとニコラスにもOKを貰ってぶっつけ本番でやって貰いました!俺にとってはサイコーのプレゼントだったぜ。紅桜、ニコラス、LA-MEN、HY-BRIDGE、DJ ZEEKホントありがとう!YOUTH君もLIVEの時にバースデーメッセージくれたり、HANAちんも酒ゴチでした〜。そしてGUESTのNORIKIYO君もLIVE巧くて思わず見入ったな。LIVE DJのDEFLO君の素晴らしい援護射撃もカッコよかったし。明け方に物販にて何と!NORIKIYO君が『KEEP SURE vol.3』を「気になってたので」ということで買ってくれました。スゲェ嬉しかった。俺も物販で『SAG DOWN DVD』買わせてもらいました!DISC1:185分・DISC2:90分と半端無いボリューム!見応えありそうだ。ハコの入口でNORIKIYO君とDEFLO君とも色々お話させて貰いました。NORIKIYO君が話してくれたアノ人の話やDEFLO君がよく〇君と…などなどニヤリ。久々に会ったマネージャー・卍クンもナイスキャラでした。

 

SAGDOWN

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その前の週にあったSHINGO2とDJA-1をGUESTに迎えた『UNDER WORLD』での写真も紹介しましょう。今やCOCOLO BRANDに続きアンテナ張ってる岡山のセンスある奴に着実に浸透している『WASS』のTシャツをガッツリ着用しているclub No.9のオーナー、ヤックン!BLOG初登場!このWASSのデザインはこの人が着るために出来たといっても過言ではありません!ホントたまたまらしいんだけど、スゲェ(笑)気になる人はBLOCK BASTAに色々とあると思うんで是非足を運んでくださ〜い!ヤックンにはずっ〜と良くして貰ってて、世話になりまくってます。ホントいつもありがとうございます。その『UNDER WORLD』のアフターパーティーのGUESTの水戸のMASH君とA-1君もシュート!A-1君がちょっと見えにくいかな…それでは〜

 

ヤックンMASH

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

A-1

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2009年04月09日

早朝出発のはずが…

前日深夜からHANABiS、ETC搭載車の持ち主のIクンと三人で京都へ向かう。車内は松本人志の深夜ラジオ『放送室』のCDにミスチルのアルバム、俺が持ってきたMICROPHONE PAGER『DON'T TURN OFF YOUR LIGHT』、YOU THE ROCK『SOUNDTRACK'96』などを聴きながら。朝から京都のタワレコ、HMV、JET SET RECORDSなどへのプロモーションをこなして順調に大阪へ向かうはずがカーナビが見事観光仕様ルート…(苦笑) 八坂神社に五重ノ塔、京都の桜を大渋滞で堪能しました。大阪から神戸に向かう頃には夜景を楽しめる時間帯に(笑) 勢いでそのまま九州に向かいそうなHANABiSにIメンお疲れ様でした〜

 

京都神戸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとはニコラスa.k.a.岸本さん(HIGH LIFE RECORDS)の24歳をハナちんやSEAL君と祝ったり、

 

ニコラス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は4月20日に遂に正式流通発売するHANABiS『JUST TIME 420』のインタビューをしてました。濃い時間だったなぁ(笑)非常に中身のある話が聞けたと思います。ここのBLOGで公開する…かも!?