ケツホルン交響楽団

静岡県の端っこのとある大学の駐輪場でバイクをばらす集団、ケ響の日常。
けつほる!アニメ化オファー待ってます。

ジェットマン

わっしょい近況報告


どうもジェットマンです。
日のPV50くらい、UU30強あるけど皆暇なの?

インターネットの大海の藻屑になるはずだったブログなのに、
定期的にアクセスあると作った本人 (俺)が戸惑っちゃうよね


衰えないケツホルン交響楽団の人気にびっくりしちゃうよね



就職やらなんやらで中の人達は四散しちゃったんだけどね
定期的に会うことなくなったんだしみんなここで近況報告してもいいんだよ?(|д゚)チラッ


続きを読む

茶茶茶の山


どうも、忘れ去られてるブログを久しぶりに見に来たら
UUが40弱くらいいて、月の合計PV1700あって、わろてるジェットマンです。



で、
今回のメインは国道1号を静岡⇨浜松に向かう時見えるこれ

PICT3074

続きを読む

いつのまにか乗り換え(て)ました

どうもジェットマンです。

わたくしバンディット250Vに2年半乗ってましたが、昨年9月頃にひっそり乗り換えました。

乗り換えた単車は続きを読む

バンディット250V(GJ77A)フロントフォーク、ワッシャーチューン


はぁおっぱい。
本格的に同好会として発足し"てしまっ"た自動二輪部。
その顔合わせ初日に天竜川原付散策にでかける等、バイク仲間に恵まれてるなと日々感じるジェットマンであります。

多種多様なジャンルのバイクがいて、各々濃い人ばかりでおもしろいです。
その中にアメリカンが一台もいないのはなんというか、なんでしょうね。




さて、前座はおいといて
バンディット250V(GJ77A)のフロントフォークにワッシャーチューンを行いました。

ワッシャーチューンとは?
って人は10円玉チューンでぐぐると色々でてくるんで参考までに(-オーディオ とかでやると精度があがります)

効果としては、フロントフォークのキャップを外し、そこに円盤を入れ、フロントフォークのバネにプリロードをかけてあげようってもの(たぶん違ってたら教えてください)


どうやるのかっていえば
径の合うワッシャー買ってきて入れるだけ。

フロントを浮かせないと荷重がかかってキャップ締めるのがわりと厳し目かな?
ゴリゴリマッチョさんならいけそうですが...

IMAG1043  IMAG1045

某みる氏に借りた木片とウマで車体を浮かせます。
バンディットの場合、オイルパンのあたりがジャッキアップポイントだった気がするのでそこにうまくうまをかませます(やってもらった)


そしたらフォークキャップをはずしワッシャーをかませるだけ

↓ダメだった例
IMAG1022


これが確か外形32mmのワッシャー。
GJ77Aの場合35mmのワッシャーがジャストサイズでした。

IMAG1047

深夜にもかかわらず、フォーク内のカラーの径を3時間くらいで答えてくれたバンディット板の人に感謝感激でおしりを差し出してもいいです (´∀`(つ * ⊂)


確証はないですが,バンディット250Vのフォーク径がΦ41(41mm)なんで,同様にΦ41の車種は似たようなワッシャー径でいけるかもしれません。


もう一度言いますが 確 証 は な い で す 。
ですが、こういうたぐいのチューンは自己責任になってくると思うので全く見当つかない場合参考にはなるかもしれません


効果としては8の字でフロントが安定しなかったのが多少安定するようになったかな?って感じ。
街乗りでも固くなった感じはひしひしと感じられます。

で、最後に全然関係ない備忘録
1/16 走行距離約35,000kmにてバッテリー交換とプラグ交換。
1/25 同調とりました
プラグの電極が半分くらいになってて整備サボってたのがバレル

IMAG1116

IMAG1154


てことでケ響はいつでも皆様のそばに。ジェットマンでした。
IMAG0905
 

kewesekiのバイクは性能がいい??


遠いところ。南アフリカはアンゴラの人々は言いました。

1ri4yAS






「kewesekiのバイクは性能がいいね」






keweseki製のバイク、実はわたくしジェットマン。不肖ながら持っています。


IMAG0976_1


keweseki ZX-5Rです。
車両重量76kg、7.2psのとても性能がいいバイクです。

IMAG0978



ホンダと川崎の人にぶっ飛ばされそうです
金サス金ホイールが性能の良さを醸しだしてますね!

さてkeweseki ZX-5Rですが、いかほどの性能を持っているのでしょうか。次の画像を御覧ください。





DSCN1482




kewesekiのバイクはDRZ-400S等のオフロードバイクに林道である程度ついていけます。
※個人差はあります









そうなんです。









ke.......
DSCN1537





kewe.......
DSCN1538








kewesekiのバイクは性能がいいんです。
DSCN1539




こんな坂でした。
IMAG0939


林道入門にkewesekiのバイクいかがでしょうか?
意外とスクーターだと底は擦りますけど軽い分なんとかなるもんです。




あとネタ的にもいいです。



遠くからみると非常に面白いです。場違いで。

DSCN1500








ということで、いつもあなたの裏山に。ケ響よりジェットマンでした。


※実在する団体名とは一切関係がないフィクションです
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • FJRに乗り換えた話
  • FJRに乗り換えた話
  • FJRに乗り換えた話
  • FJRに乗り換えた話
  • FJRに乗り換えた話
  • FJRに乗り換えた話
  • わっしょい近況報告
  • わっしょい近況報告
  • MT07に乗り換えた話
  • ライブドアブログ