September 02, 2010

シミュレーションRUNのお誘い。

いよいよ9月。


1年間のトレーニングの成果を確認するとともにハセツネ本番のペースを決めるデータ取りの月でもあります。僕の予定は以下の通り。スタートは朝9時を予定。(※5日は暑かったら市道山エスケープするかもしれません。11日は8時集合。)

9月5日(土) 前半シミュレーション(スタート〜鞘口峠まで)
9月11日(土) 中級者テクニカル練習会(浅間〜鞘口峠を予定。内容はお問い合わせください。)
9月18日(土) 前半シミュレーション(スタート〜鞘口峠まで)
9月25日(土) ナイトシミュレーション(大ダワ〜ゴール)

10月2日(土) 前半シミュレーション(スタート〜鞘口峠)

↓以後OFF

10月10日(日)ハセツネCUP

となっております。


少なくとも2回の前半シミュレーションと1回のナイトシミュレーションのデータが取れるのでかなり貴重なデータが収集できるものと予想しています。特に前半鞘口までの試走は本番でのペース配分調整、補給シミュレーションにはもってこいのプログラムです。
ナイトセッションは大ダワ〜ゴールを予定。五日市発18:37藤倉行きか20:28小岩行きで神戸岩入口までつけて林道を大ダワまで詰めます。

シミュレーション中はお互い他の方にペースを合わせることはしないので一人でも迷わずコースを走れる方、万が一の対応がしっかりできる方のみご参加お願いします。こちらからのフォローは一切いたしません。
ペースは僕よりも速くても遅くてもかまいません。同じターゲットを狙っている方にはペースを書いた携帯用メモを無料で差し上げます。できるかわかりませんがサブ12ペースメーカーやります。(笑)



というわけで一緒に走りたい!っという方おりましたらぜひご一緒しましょう。現地コース合流でもかまいません。時間ずらして鬼ごっこでもいいですよ。
ペースは基本サブ12で進めていくつもりです。ご同行したい方おりましたらブログのコメント、ツイート、直接メールのいずれかの方法で参加表明いただければ対応します。前半シミュレーションは人数が多いほど楽しいかもしれませんね。






kegnetkeg at 15:58│Comments(6)TrackBack(0)ハセツネ試走 | シミュレーションタイム

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ナマケモノ   September 03, 2010 15:40
こんにちは、
試走計画ばっちしですね!
わたしは、まだ夜間走行をしたことがありませんが、初心者はどのあたりで走るのがお勧めですか?
教えていただけるとありがたいです。
2. Posted by keg@管理人   September 03, 2010 20:02
>ナマケモノさん

こんにちは。熱心に練習取り組んでいらっしゃるようですね。

ナイトランの試走はほとんどの方が鞘口〜ゴールの30キロを走られるか日の出山(もしくは3CP)往復がおおいのではないでしょうか。

鞘口〜ゴールはバスが限られていて時間調整に制限があるので本番に自分が通過する時間に合わせずらいという欠点がありますが本番同様にヘッドライトの電池寿命の確認や暗い中での各補給の練習などをする目的で長距離のナイトランをしたいのであればお勧めです。


単純にナイトランを練習したいというのであれば時間の制限がない日の出山往復が一番良いかと思います。
もし不安であれば夜遅くでもよろしければお付き合いしますよ。
3. Posted by ナマケモノ   September 06, 2010 18:25
いろいろ教えていただき、
いつもありがとうございます。
本当に助かります!
時間に不安があるので、日の出山の往復にしてみたいと思います。
一度行ってみてダメだったら、
獣人さんのツアーに同行させていただきたいと思います。
また宜しくお願いします。
4. Posted by keg@管理人   September 06, 2010 23:10
>ナマケモノさん

こんばんは。
最初の試走は五日市始点の方がいいと思います。登った道を下ればいいわけですから時間も読みやすいので帰りの時間を合わせやすいです。

五日市線の終電は意外に速いので出かける前に必ず最終電車をチェックしていってください。確か最終が23時54分とかだったと思います。電車を逃すと五日市広場でビバークとなりますので。


お気をつけて。

5. Posted by かじー   September 15, 2010 09:51
獣人さん、お久しぶりです。

本走はしませんが、試走はします。
来年に向けて(笑)

佐渡の疲れが残っているので、あまり飛ばしたりは
できませんが、18 日は ST〜1CPまで行きます。

午後予定があるので、獣人さんプランより
早くスタートします。

途中追いつかれたらよろしくお願いします。
6. Posted by keg@管理人   September 15, 2010 19:50
>かじーさん
こんにちは。佐渡では好結果だったようですね。おめでとうございます。

18日の件了解しました。当日は僕一人の予定なので時間は不特定で家から裏を回って小和田橋でコース合流する予定です。


もしかしたら早く家出れるかも。(^^;

コメントする

名前
URL
 
  絵文字