2004年12月

2004年12月31日

皆様良いお年を!!!

今年お会いした皆様、今年は会いできなかった皆様、今年はお世話になりました。
来年は皆様がもっともっと良い年になりますように、お祈りしています!!
来年もよろしくお願い致します。

今日は横須賀のショッパーズで、カウントダウンイベントで太鼓叩いてきます!
では、良いお年を!!

kei189 at 16:35コメント(0)トラックバック(0) | トピックス  

2004年12月28日

カピリライブ報告その1《12/5ヤンガーザンイエスタディ 》

96a77521.jpg随分遅くなっつちゃったけど、先日のカピリのライブの模様を報告します。
会場は、横須賀中央にあるレストランバー「ヤンガーザンイエタディ」(SEIYUとミスタードーナッツの間の道を、市役所へ歩いて行った左手のデニーズの上4階)ここは、むかし映画館があった所で、スクリーンの所がちょうどステージになっていて、下にダンスホールスペースもあるレストランバーです。
元々映画館だったレストランという事でかなり不思議な空間です。箱は大きく、200人くらいは、食事しながらゆっくりライブを楽しめるようになっています。これが殆ど毎日なにかのライブをやっていて、スケジュール一杯なんですって。凄いよねぇ。。。
(時々あの優歌団の木村さんとか、ライブやってんのっす!)

それとここには、面白いもの物があります。それは、一機ウン百万もする大砲のような超大型プロジェクターです。これがあるので、ステージバックにある大型スクリーンに好きな映像をバーンと移しだせるんです。(何たって映画館専用機ですから!!)
むかし、ちょっとVJをやっていた事があるのですがそういう意味では。こいつの使い道としてはは相当面白いと思います。著作権の問題で、作品的には制限が出てくるとは思いますが、まあ自分で作った映像ならバッチシです!是非今度ここ使う人はこの武器を使わない手ははいっすよ。本当。
マネージャーの塩見君に相談してみてください!
(彼は昔「エース」というグラムロックバンドのボーカルだった)

で、この日はカナダからの一時帰国した友達や、中学校の同級生や先輩など、懐かしい顔ぶれで楽しかったです。(ぬまやん残念!)
ボーカルのリエちゃんは、衣笠でハワイアンダンススタジオのオーナー兼先生をしていて、その生徒さんやお仲間達は、一緒に踊りまくってくれました。
なんだか、幸せそうだったのが良かったです。

ハワイアンと言えば、あのダンスの手の動き、実は手話になってたって知ってました?
僕もこのグループに入って初めて知りました。
歌詞に会わせて、手でストーリーを表現しているのだそうです。
また最近では、演奏スタイルにも大きな変化が起きているそうです。
従来の伝統的なトラディショナルスタイルに対し、レゲエや、ロック、ラテン、アンビエントなどのアレンジの新しいハワイアンミュージックが世界中で凄い勢いで生まれているのだそうです。
しかも今日本では、ハワイアンがブレイク中だそうで、
若い女性が沢山入って来てるそうです。なんだか、新しい波が来てますね。

そんじゃあってことで来年は、定期的にハワイアンイベントを横須賀でやろうよ!
なんて盛上がってます。企画あがったら報告しま〜す。
では、見に来てくれた皆さんありがとう!
ではまた。

kei189 at 19:00コメント(0)トラックバック(0) | イベント情報  

2004年12月27日

『ビジネスブログの研究、いかにビジネス効果をあげるか』セミナーのお知らせ

6a661723.jpg
最近このブログという物の今後の可能性について、考えています。
僕のイメージとしては、きっとネットの中だけではなく、アナログな使い方をすると面白いのではないかと思っています。だって写真は貼れるし、文章かけるし、絵だってのせれるし、テンプレートが有るから、素人でも奇麗にレイアウトできるし、プリントアウトするだけで、小冊子や、チラシ、通信や新聞、マガジン、小説、カタログ等々、お金をかけずに色々出来そう。
そんな、アイデアを練っている所に、NPO仲間のミラノデザインの藤原さんが、来年の1月13日に、「ビジネスブログの研究」をテーマにセミナーを開催すると言う、案内が来ました。
彼女は長年外資系のIT会社にお勤めされ最近独立された、女社長さんです。
彼女の、得意な分野から今回は楽しいお話が聞けそうなので、参加させて頂く事にしました。
僕としては、個人商店レベルで何処まで落とし込めて行けのかが、聞きたい所ですので、「長屋代表」でいろいろ聞いてきま〜す!
で、出来るだけ解りやすく、報告しますね〜。もし良かったら、まだ間に合うみたいですから、ご一緒にどうすか?

---- ご案内 -------
今年いちばん注目された話題のひとつにブログがあげられますが、
それを企業がビジネスブログとして取り上げる動きも出ています。

このあたりに関して半年くらい前から気になってWatchして
参りましたが、動向がかなりはっきりしてきたので、
総合的に捉え、またマーケティグ的な見地から、
『ビジネスブログの研究、いかにビジネス効果をあげるか』
というセミナを実施することにしました。


ビジネスブログの有効性について、

1)本当に使いやすいのか
2)何ができるのか
3)ビジネスに向いているのか

のあたりを中心に本音でお話ししたいと思います。講師は
長年外資系企業の広報宣伝をしており、また、webの構築運営に
関わってきたものとして、マーケティング的な切り口での
話になります。ご関心のある方はぜひお越しください。
http://www.milano-design.jp/nin/
--

日時 2005年1月13日 および 1月20日 同一内容
   10時から12時まで
場所 人形町nBOX 中央区日本橋人形町2-9-5 NSビル1階 
    http://www.nittem.co.jp/nbox/map_ningyocho_a3.html
    日比谷線、都営人形町下車5分、芳味亭ならび
内容 『ビジネスブログの研究」
費用 3000円
主催 株式会社ミラノデザイン
http://www.milano-design.jp/


1/13、1/20『ビジネスブログの研究」で取り上げるもの

ブログとは何か
なぜ急速に流行ったのか
ブログのもつ大きな特長
本当に使いやすいのか
何ができるのか
ビジネスに向いているのか
ビジネスブログを公開している企業例
企業として公開するためには
 (著作権、セキュリティ、バックアップ システムなど)

日経イベントのセミナ告知URL
http://events.nikkeibp.co.jp/evt/redirect?ac=mm&cl=20&eid=346145&tp=0

定員20名ですので、事前の質問などもお受けします。
申込方法は 希望される日時、受講者名、会社名、住所,電話番号を明記の上、
メイルをお送りください。
折り返し確認メイルを差し上げます。
送り先: office@milano-design.jp



kei189 at 18:33コメント(0)トラックバック(0) | NPO国際創造者連盟のお仲間  

すみません!!満月って27日の0時だったを今知りました!

皆さん、ごめんなさい。今まで僕も、満月は27日と言う事で明日だと思っていたら夜中も12時って、今なのでは?と思い確認したら、現在!今が満月だそうです!!!
僕と同じ勘違いさせてしまった人ごめんなさい!
今すぐ、見せてください!


kei189 at 00:04コメント(4)トラックバック(0) | トピックス  

2004年12月26日

2004/ズンドコクリスマスライブパーティ終了!

1218ずんどこクリスマス先日の18日の土曜日に、内輪の今年最後の忘年会を兼ねた、ずんどこクリスマスライブパーティが無事盛況に終了しました。会場は友達の渋谷君が始めたライブハウスアンジェロを借り、またまたシェフのオサム君が料理を担当してくれました。仕込みから、休み無しの調理にライブ、ありがとう!!(マジで今回は大変でした。お疲れさま!)
ライブ出演は、アフリカンアンサンブルのWARAさん、今回も東京より、師匠寺崎さんも駆けつけてくれました。お昼からは寺崎さんのジャンベワークショップも開催。
続いて前回バーベキューでも、会場を笑いの渦?にしてくれた、船越一丁目(消防隊宴会バンド)の新ねたランナウウェイ!(ゴメンなさい、ワラさんは写真が無いのす〜)続いてハワイアンバンドのカピリ。ダンサーのサキちゃんの素敵なダンスに消防隊うっとり(笑)
今回は、キッズルームももうけ、子供達もワンチャンと楽しいクリスマスを過ごして?くれました。(大人は踊ってたよ〜ゴメン)
プレゼント交換会も終え、ラストは、70年代ファクナンバ−のめっちゃ良いノリで、会場を一気に「デスコ」にしてくれた、内閣ソウル大臣の皆さんで、多いに踊りまくれました。やっぱソウルは乗れるわ!今年も色々ありましたが、皆のあの踊りっぷりを見て、スッカっと来年も、良い年になりそうな予感がしました。
こんどは、ディスコナイトを企画しよう!
そんなこんなで、参加してくれた皆さん、色々手伝ってくれたスタッフの皆本当にありがとう!&お疲れさんでした。
まぁ、終わってみると毎回思うのは、今回のような内輪のイベントだとスタッフや出演者はボランティアで大変なのですが、参加者の皆があの笑顔で楽しんでくれるっていうのが、やっぱり一番楽しいってことですよね、隊長!!
来年も懲りずにやるぞ〜〜!お疲れさんでした〜!

kei189 at 10:23コメント(0)トラックバック(0) | ずんどこ紀行  

2004年12月16日

満月効果報告です。

いくつか、満月効果の報告が上がってきましたので、ご報告します。
うちのグループのクリニックの患者さんで,満月効果?で100万円ゲットした方がいるそうです!聞く所によりますと、満月通帳をやった所、たまたま同居のおばあちゃんの保険が満期になり、200万円戻って来たんだそうです。で、お前に半分あげるよ。といって、100万円くれたそうです!う〜ん凄い!しかし素敵なおばあちゃんですね。(きっと日頃の行いが良かったのではないでしょうか。。)
あと、諦めていた貸したお金が、突然戻って来たという人もいました。
僕は、満月の翌日と次の日もありがたく入金が有りました。
みなさんはどうでした?
あと、質問も頂きました。
Q/満月の日が、雨だった場合はどうなのか?
A/この話を僕に教えてくれた方に聞いたら、宇宙エネルギーの問題なので大丈夫との事でした。
またその場合の位置としては「大体夜中の12時に南のいちばん高い位置に来る」と言う情報も別の方からも頂きました。
また、効果は一ヶ月くらい続くらしいので、すぐに何か起こらなくても、注意して楽しみにしてるといいよ。とこの事だそうです。

さて、今月の満月も27日です。まぁ、ちょっとしたお楽しみのひとつとして、楽しんでくださいね。

kei189 at 14:58コメント(3)トラックバック(0) | 満月報告会  
占い