2007年01月10日

A株突っ走る!

中国人寿初値37元ですか〜いやー高値はもちろんつけるとは思っていたのですがまさかここまでになるとは思いませんでした。大株主たちこの時点ですでに大儲けじゃないですか?香港株の中ではたしか人民財産保険と中国糧油国際がここの株をけっこう持ってたからいきなり資産倍じゃないですか!


しかし香港株は失速!両市場の差は13元。あきらかにA株は割高ですし短期での今後の急上昇はむずかしいと。今後はしばらく中国人寿は様子見でいきます。今後まだまだA株市場では膨らんでいくであろうと思いますが、そろそろ黄色信号になってきたと思いますし、政府もこの急上昇は目をつむってはくれないでしょう。


現在A株に税金はまったくかかりません。手数料もかなりの割安です。まずはここからでしょう。来年あたりか,もしかすると今年の終わりにも利益から何%かの税率がとられるようになるかもしれませんね。不動産締め付け政策のように・・・

kei19810502 at 00:11│Comments(0)TrackBack(0)中国株 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
長田圭
現在上海在住!
人生やりたいことして生きております。
今後はもっと多くの国で活動したいと思っています。

趣味:旅行
好きな場所:香港・ムイネ
趣味
カフェでのんびりすること。上海のカフェはかなり制しました。
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

中国株本
中国投資