2013年07月15日

豚丼&小アジのマリネ&冷やし坦々麺&鶏大根。

RIMG1381
RIMG1382
RIMG1384
RIMG1387
ここ2週間の週末の昼食&夕食。

週末ごとに何かしら起こる仙川饅頭です。

お久しぶりです。
ここんとこ、娘の後追いがMAXのため、ブログ放置しっぱなしです。
すみません。

先週末は娘の保育園での夏祭り。
甚平着てお出かけ。
旦那さんも激務の合間の休みでしたが
一緒に参加できました。
娘と一緒にゲームしてくれたり大活躍。

ちびだから何も出来ないかと思いきや、
いろいろとゲームにチャレンジしたり
王冠を作ってみたり
盆踊りしてみたり。

小さいと思ってたけれど
結構、いろいろなことが出来るようになりました。

保育園での離乳食もチャレンジ食材をコンプリートして
中期食へ突入。

家では既に中期〜後期食ですが
保育園では使う食材が多いため
家での「最初の一口」の課題が結構大変でした。
途中、ウイルス性胃腸炎になったもんだから
中断したりしたしね。

離乳食の本よりも使える食材が実は多いのに
娘は朝食はあまり食べないし。
ってことで、夕食でのチャレンジばかりなので
結局1日1種類しかお試しできなくて、結構時間がかかったり。

でも、ようやく先週末より中期食へ。
いきなりミートソースとか食べてるし。
家では嫌がるヨーグルトも完食してました。

そして保育園でのプールも始まり、
水着で大はしゃぎだったらしいです。
(おかげで、夜は良く寝てくれてました)

でも、この3連休は金曜の夜に発熱。
金曜に鼻水が増えたと思ったら、やっぱりねー。

今回は喉が腫れて声が枯れてました。
鼻水が喉に流れてきて熱が出たらしいです。
しかも、中耳炎の疑いありとのこと。

今は熱も下がり、元気に遊んでますが
今朝まで1日半、離乳食を完全拒否。
なので栄養補給は母乳のみ。
今回は発熱しても元気な割には食欲だけありませんでした。

それでも、3連休をつぶして連休最終日には食事も復活。
親の有休を使わせないように体調を崩してくれるので
きっと親孝行なのだと思います。
発熱したのが金曜夜だったから、
土曜の普通の診療時間に受診できたし。

また、連休中だったので旦那さんが料理を全て代わってくれたので
私は看病に集中できて助かりました。
子供の看病って昼夜関係ないので
ものすごく疲れるもんですね。
栄養補給が母乳のみになると、結局私しか対応できないし。
そういうことでも、連休で助かりました。
(途中、旦那さんも原因不明の腹痛で夜中に大変だったのですが、
それでもどうにか耐えてくれたので助かりました)

普通に食べて、普通にうんちしてくれるのが
いかにありがたいかを実感した3日間でした。
やっぱり健康って大切ですね。
RIMG1347
BlogPaint

kei2918 at 22:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)美味しいもの | 日記

2013年06月30日

サザエ&ざるラーメン&ドリア。

RIMG1331
RIMG1332
RIMG1339





































昨日の夕食&本日の昼食&夕食。

先週に引き続き、今週も看病三昧だった仙川饅頭です。

今回はウイルス性胃腸炎になった娘。
予防接種をしていたので、だいぶ軽かったけど
かなりヘビーでした。

水曜の保育園で、お腹がゆるいかもと言われ、
木曜朝、微妙にゆるいかな、と思いながら登園。
迎えの時に、保育士さんに下痢してたので様子を見てくださいと。
でも気になったので、その足で小児科へ。
そしたらウイルス性胃腸炎とのこと。
登園禁止です。

金曜はかなりヘビーな状態。
世話しているこちらは、軽くトラウマになりそうなくらい。

でも、本人は結構元気でご機嫌。
食欲もあるし。

翌朝、土曜は朝から調子良いみたいで
めずらしく朝ごはんも食べ(ここんとこ、朝ごはんは全然食べてくれなかった)
再び小児科へ。

診察の結果、月曜には登園できるでしょうとのこと。
先生のおっしゃるとおり、土日はお腹も普通に。
食欲もしっかりあり、ひと安心。

いま思えば、先週末の熱と
その前から朝ごはんを食べたがらなかったり
夕食を残したり、調子が悪かったんだなぁ。
食べなかったのは吐き気がしてたからかもしれないし。

話が出来ないだけに、「いつもと違う気がする」ってのがサインなんですね。
食欲が無くなったときにはこれから注意しようと思います。

さて、昨日から今日の夕食までは旦那さんの力作。
どれもこれも美味しかったです。

今年はサザエの当たり年なのか、たくさん食べてます。
なんて贅沢なんでしょうね。

でも、和食が続いたので今日の夕食はドリア。
久々の洋食で美味しかったです!

さて、元気になった娘は今月中旬からのプールに向け、水着購入。
女の子っぽいのも可愛いけど、男の子っぽいのも似合うんだなぁ。
最近、団扇が好きみたいではまってます。
BlogPaint
BlogPaint
BlogPaint

kei2918 at 22:50|PermalinkComments(1)TrackBack(0)美味しいもの | 日記

2013年06月16日

餃子。

RIMG1301














本日の夕食。

お久しぶりです仙川饅頭です。

職場復帰してから
予想以上に時間がなくて
なかなか更新できないでいました。

その間、娘は風邪が治り、また鼻かぜをひき。
この前の風邪の時に買った鼻水吸引機が大活躍。
今回は鼻水だけなので、まだ助かってます。

昨日は娘の保育園のふれあい懇親会。
普段、保育園にいる時の娘の様子を聞けて楽しかったです。

肝心のふれあいの時間は娘は抱っこのまま爆睡。
でも、散歩コースを見れたり、
先生方の作ってくれたアルバムをもらったり。
暑かったけど楽しく過ごせました。

お友達も出来たみたいで親の知らない所で
自分の世界を作ってるんだなぁ。
満面の笑みの写真もあって嬉しいやら寂しいやら。
でも、本人が楽しく過ごしているみたいなので
保育園に入れて良かったと思います。
おかげで体力もついて来てると思うし。

これからも気まぐれ更新になると思いますが
たまに覗きに来て頂けると幸いです。

最近はハイハイが出来るので家中が遊び場の娘です。
鏡大好き。
BlogPaint
RIMG1278

kei2918 at 20:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)美味しいもの | 日記

2013年06月01日

イナダの漬け丼他。

RIMG1251
RIMG1252
RIMG1253
RIMG1254
今週の夕食。

なかなか忙しくて
ブログをアップする時間がない仙川饅頭です。

先週ずっと娘が鼻水を出していました。
なので、先週土曜に医者へ。
そしたら、喉も腫れてるので
熱が出るかもよ〜と言われ帰宅。

その晩、予告どおり発熱。
初めてのお熱です。

子供の熱って、あっという間に上がるんですね。
23時頃、いつもの大きな寝言かと思って
あやしに行ったら、妙に熱い。
測ってみたら38.6度。

お医者さんには38.5度超えたら
使っても良いよと解熱剤を貰っていたのですが
本人、眠っているので今回は使用せず。
そしたら明け方頃には下がってました。

その後、平熱に落ち着いたと思ったら
翌日また発熱。
今回も半日しないうちに平熱へ。

でも、その後の鼻水がすごいこと。
赤ちゃんて鼻水がたくさん出ると呼吸困難になるのね。
なので、寝ていても苦しそうで見ているこちらが辛いです。

鼻吸い器で吸ってあげてもキリがないし。
しかも、口で吸うタイプのを使っていたのですが
だんだん私の喉も痛くなる始末。

さらに旦那さんも娘にうつされたらしくダウン。
なので、電動鼻水吸引機を購入。
これで私がうつされる心配は回避。

とりあえず、症状が軽くなってきたものの
1週間経つ今も鼻水は出ていて
1日おきに鼻水吸引と吸入で通院している状態です。
週明けには治ってるといいなぁ。

今、流行っている風邪は長引くらしいです。
みなさまもお気をつけください。

kei2918 at 22:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)美味しいもの | 日記

2013年05月24日

ベーコンとトマトと貝割れのパスタ。

RIMG1244本日の夕食。

すっかりブログ更新が遅れた仙川饅頭です。

仕事復帰してからびっくりするほど時間が無くて。
なかなか更新遠のいてました。

その間に、ワラビを食べ過ぎて乳腺炎になりかけたり、
(アクが強い野菜は要注意だったらしい)
娘の風邪が治ったと思ったら
月曜の冷え込みでまた鼻水ブブーになってみたり。

ま、いろいろとありますね。

先週の土曜は旦那さんが2回目の娘と二人きりのお留守番。
前回の初めてのお留守番ほどの騒ぎはなかったものの
それなりに手を焼いたらしいです。
でも、お留守番終わってからだと、二人の距離感が縮まってるのがわかります。
よっ、イクメン。

なかなか忙しい日々ですが
娘の笑顔を見ると一日の疲れが吹っ飛ぶ今日この頃です。

kei2918 at 22:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)美味しいもの | 日記

2013年05月12日

ヤナギノマイの煮付け&タラの芽の天ぷらとワラビ。

RIMG1191
RIMG1192
























本日の昼食&夕食。

昨日、天気が悪かったおかげで
溜まってしまった洗濯物を
一気に片付けた仙川饅頭です。

週末に天気が悪いのは勘弁です。
保育園の汚れ物がタオルケットやらシーツカバーやらの大物がある上に
帽子、お散歩用羽織物、靴下といつもより洗濯物が多いのです。
さらに旦那さんの制服もあるし。
そこで天気が悪いと浴室乾燥にも限度があるってもんです。

幸い、今週は土曜は雨だったけれど日曜は晴天。
一気に片付けました。
すっきり。

さて、お昼ご飯はヤナギノマイの煮付け。
秋田のお姑さんが送ってくれました。
うまーい。
イカ飯もうまーい。
でも、もち米はおっぱいが張るので控えめに。
イカ飯、大好物だから悔しかったです。

夕食は山菜尽くし。
お姑さんが山で採って、採りたてを送ってくれました。
それを旦那さんが天ぷらに。
香りが抜群!
美味しかったです。

山菜パワーで元気が出そうです。

kei2918 at 20:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)美味しいもの | 日記

2013年05月11日

ミョウガとトマトのパスタ&イナダの刺身定食&サザエのつぼ焼きと手打ちうどん。

RIMG1182
RIMG1183
RIMG1187
RIMG1188昨日の夕食&本日の昼食&夕食。

ようやく風邪も治まってきた仙川饅頭です。

久々につらかったです。
妊娠中〜授乳中は抵抗力が落ちるって言われてたのに
慣れてきて調子に乗ったのが失敗の原因だと思います。
仕事が始まって、思ってた以上に疲れてた上に
GWの休みになって気が緩んだところを
風邪のウイルスに入り込まれたみたいです。
今後、よーく気をつけます。

さて、昨日の夕食は冷蔵庫の中身がすっからかんだったので
苦し紛れのミョウガとトマトと小ネギのパスタ。
でも、意外と美味しくできました。

今日は午前中に買い物に行けたので
お昼は旦那さん特製刺身定食。
久々のお刺身、美味しかったです。

午後はのんびり昼寝してから
自家製うどん作りに。
旦那さんが頑張って打ってくれました。
途中、私も少しお手伝い。

夕食は旦那さん特製手打ちうどんとサザエのつぼ焼き。
手打ちうどん、むちゃくちゃ美味しかったです!
コシがあるので、冷たくして食べるにはもっと茹でなきゃですが
釜揚げだとちょうど良かったです。

手順は簡単だけど、なかなか体力使うので
一人でやるには心が折れるかも。
2人でだと休憩しながら出来るから楽しいと思います。

サザエはなんと1個98円!
安かったので8個購入。
身も大ぶりで美味しかったです♪

今日は天気が悪かったので
家でのんびり娘と遊べて楽しい週末でした。

kei2918 at 20:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)美味しいもの | 日記

2013年05月09日

タラコスパ&鶏のトマト煮&豚バラの塩ダレ炒め。

RIMG1168
RIMG1179
RIMG1182













































最近3日の夕食。

数年ぶりに風邪をひいた仙川饅頭です。

GW後半、喉が痛いと思ったらそうでした。
授乳中なので風邪薬じゃなくて漢方薬飲んだりしてます。
医者に行きたいけど時間もないし。
でも、だいぶ治りかけてあとは咳と鼻水。
休みで気が抜けたからだな。

娘にもうつしてしまったみたいで鼻水ブブー。
慌てて鼻吸い器を買って来て吸ってやると、でろーんと。
でも、その後は調子が良いみたい。
若いな、やっぱり。

健康な身体ってすばらしいって思います。

kei2918 at 21:48|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日記 | 美味しいもの

2013年05月05日

冷麦&鶏ゴボウ&インドカレー。

RIMG1156
RIMG1157
RIMG1160










































昨日の夕食&本日の昼食&夕食。

今年のGWは遠出していないけど
内容が濃く感じる仙川饅頭です。

これも子供が出来たからかな。
やりたいけれど、できなかったことってのが
結構たくさんあって、それを消化してました。

コストコに行ったり、バジルを植えたり、
ニトリへ行ったり、聖蹟桜ヶ丘へ行ったり。

一つ一つはびBIGイベントではないのですが
休みでないと出来ないことばかり。
それにプラス、秋田の義両親や旦那さんのお友達が遊びに来たり
私が実家に遊びに行ったり。
毎日何かしら用事がありました。

おかげで結構アクティブなGW。
いつもなら、途中で休みに飽きちゃって仕方が無かったのにね。

聖蹟桜ヶ丘へ行ったときに、ベビールームで小休憩。
娘は百貨店のベビールームで遊べるように。
以前はオムツ取り替えて授乳だけだったのに。
その時は寝返りも打てなかったので
ベビールームの遊び場なんて何も出来ないじゃんって思ったのを覚えてます。

それが今回は時間も中途半端だったせいか貸切状態。
そのせいか、娘もご機嫌で遊んでました。
それを見て、ここで遊べるようになるくらい大きくなったんだなぁと感慨に浸ってました。
これがこの休みで一番嬉しかったかも。
不思議なもんですね。

昨日の夜から今日の夕食までは全部旦那さん特製。
久々の旦那さん料理、うまいです。

昨日は冷麦。
つゆは麺つゆとゴマダレ。
ゴマダレ美味かったです。

今日のお昼は鶏ゴボウ。
休みだと外食が増えるので、こういう味に飢えますね。
大変おいしゅうございました。

夜はインドカレー。
この前から食べたかったんだよね。
でも、外食だと娘を連れてだと器をひっくり返されそうで。
最近、身体がよく動くのでイタズラ結構すごいんです。
なので、家で作ってくれて嬉しかったです。

明日は旦那さんは休日出勤するので
日中は娘と二人きり。
なので、来週分の夕食の仕込みをしておこうかと思います。
仕事始まると、とにかく時間がないからねー。

kei2918 at 22:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 | 美味しいもの

2013年05月02日

ボンゴレ。

RIMG1147













本日の夕食。

娘を連れて健康診断へ行ってきた仙川饅頭です。

保育園の健康診断が昨日だったのですが
お休みさせたので、個別に受けて来ました。
私が仕事ないのに、娘だけ保育園に行かせるのも可哀想だからね。

健康診断の前に保育園に寄って身体測定。
その後、園医の所へ。
今月も母子手帳の発育グラフの上位にいます。
元気でデカくて何より。

用事を終えたら天気が良くなったので
久しぶりののんびり散歩。
最初は保育園へ連れて行かれて仏頂面だった娘も
ここらでようやく機嫌を取り戻しニコニコ。
雨上がりなので空気が澄んでいて気持ちよかったです。

夕食はボンゴレ。
春だからアサリが食べたくなって。
身が大きくて美味しかったです。

〜テーブルにつかまって「たっち」が出来るようになりました〜
RIMG1145

kei2918 at 22:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)美味しいもの | 日記

2013年05月01日

エビチリ。

RIMG1141














本日の夕食。

娘を連れて実家へ遊びに行った仙川饅頭です。

電車移動も以前ほど緊張しないで出来るようになりました。
娘も抱っこしていれば愚図らないし。
実家までの道のりはバス移動があるので
ベビーカーをやめて、終始エルゴだったのも勝因の一つかも。

最初は人見知りしていた娘も
しばらくすると上機嫌に。
離乳食も無事、食べられました。

実家の猫(横綱)も元気で娘の匂いをかいだり。
でも、何もせずに仲良くしていました。

娘は姉にボールを貰い、ご機嫌で帰宅。
家でも私が家事をしている間、おんぶされてても肌身離さず。
結局、お風呂以外は終始にぎってました。
今も布団まで持って行って握り締めて寝ています。

夕食は冷蔵庫のストックでエビチリ。
今回は卵を使ったバージョン。
我ながら美味しくできました。

kei2918 at 21:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)美味しいもの | 日記

2013年04月30日

大根の煮物。

RIMG1134














本日の夕食。

平日休みなので、娘を小児科へ連れて行った仙川饅頭です。

この前からホッペにブツブツが出来ていたので
ちょっと気になってたのです。

見てもらったら問題なし。
かゆみがあれば、かゆみ止め出すけど
それもないなら、様子見でってことで。

ほっとひと安心。
アレルギーやらアトピーやら
周りのお母さんたちから聞くから
ちょっと心配だったんだよね。

今日は週末いろいろ遊んだので小休止。
娘も疲れていたみたいで昼寝たっぷりしてました。
ちょこっとだけ公園へ行って
一緒にブランコ乗せたら大喜びでした。

夕食は久々に落ち着いて料理。
ここんとこ、レンジでチンばかりだったからね。

うん、満足満足。
かなりリフレッシュしました。

kei2918 at 21:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)美味しいもの | 日記

スマホ機種変しました。

IMG_0006

















お久しぶりです、仙川饅頭です。

復職したものの、忙しくて更新が滞っております。
娘は元気いっぱいです。
今日もいたずらに大忙しw

昨日、スマホをi-phone5に機種変更しました。
今までのAndroidと勝手が違うのでまごまごしてます。

さて、この連休前半は秋田から義両親が来て
娘と一緒に神代植物公園へ行ったりしております。

初・芝生は号泣でした。
BlogPaint













抱っこだと大丈夫なんだけどね。
BlogPaint













連休の合間の平日3日は私はお休み。
旦那さんはお仕事。
なので娘とべったり、いちゃいちゃしております。

ここのところ滞っていた更新も
ぼちぼち出来るかと思います・・・・・。



kei2918 at 09:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 | 気になるもの

2013年04月25日

大根の煮物&ピーマンの肉詰め&粕漬け&フライパン焼肉。

1366628939693
1366716852962
1366801607147
1366888294510
















































今週の夕食。

なかなか忙しくてアップができない仙川饅頭です。

職場復帰して10日。
どうにか慣れてきました。

でも、やっぱり帰宅してからが忙しくってね。
おまけに、娘を寝かしつけて、自分も落ちちゃうし。
何度、おっぱいとお腹をオープンなまま寝たことかw

基本的には週末作り置いたご飯をチンして
サラダとか簡単な物を1品作るというのが定番になってきました。

ま、今日は肉を焼くのとサラダだけなので
作りおきじゃなかったけどね。

リズムが出来てくればどうにかなりそうかな。
あとは材料が切れないことかしら。

娘は保育園に慣れてきて、ミルクも飲むようになってきたし
今朝は預けて私が出勤するときに手を振ってくれました。
顔はめそっとしてたけどね。
でも、保育士さんに預けると、すぐにブロックで遊んでたり
1歳クラスのお兄さん、お姉さんに頭をナデナデしてもらってたり。
なかなかどうして、保育園で人気者じゃない。

この間なんて、迎えに行ったら1歳児クラスの子に
「あー!○○ちゃんママだ!」と、覚えられてました。
0歳児の中で一番保育時間が長いので、
他の子の登園前と降園後は1歳児クラスと一緒に居るもんだから
どうやら覚えられてしまったみたいです。

離れてる間は寂しいのですが、いろんな人に可愛がられてるみたいなので
これはこれで良かったのかな、と思います。
保育園でたくさん兄弟が増えた感じかな、と。

まあ、明日が終わればGWなので、
久々に娘とべったりラブラブいちゃいちゃ過ごしたいと思います。
公園行ったり、お散歩したりするんだーい。


kei2918 at 20:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)美味しいもの | 日記

2013年04月21日

タラコスパ&ミルカツ。

1366515096450
1366535668667

























本日の昼食&夕食。

復職後、初の休みだった仙川饅頭です。

・・・・・・一瞬で終わりましたorz

こんなに休みって忙しかったっけ?
いつもよりちょっと遅めに起きたけれど
掃除機かけて、洗濯して、買出し行って、娘に離乳食食べさせて。
お昼作って、1週間分の夕食ストック作って、おっぱいあげて、娘背負って銀行行って。
買い忘れの買い物して、アイロンかけて、ご飯研いで。
気が付いたらもう夕方で、娘に離乳食食べさせて、旦那さん特製ミルカツ食べて。
ゴミをまとめて、娘をお風呂に入れて、おっぱいあげて、お風呂入って、洗濯して。

はっと気が付いたら21時半でした。
これでも旦那さんが夕食を作ってくれたので助かりました。
お風呂掃除も旦那さんがやってくれてるし。

ああ、休みがもう一日欲しい。
とりあえず来週頑張ればGWなので、そこまでの辛抱だ。

子供がいるってだけで、こんなに時間が無いとはね。
世のワーキングマザーを尊敬します。

kei2918 at 22:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)美味しいもの | 日記

2013年04月20日

お寿司。

1366449534843














本日の夕食。

職場復帰した仙川饅頭です。

予想以上に時間が無かったので更新が滞ってました。

久々の仕事は、頭が回らない。
言葉が出てこない。
字が書けない。
話に聞いていたけれど、これでもかってほど。
まいったね、こりゃ。

毎日、油を挿して動きが良くなってきてるのは感じますけど、
正常に戻るのはGW明けくらいかもなー。

さて、今日は久々の土曜出勤。
ってことは、旦那さん一人で子守りの日です。

心配してましたが、健闘してくれた模様。
離乳食もしっかり食べさせたし、
うんちの始末も(しかも、服まで漏れる大惨事だったらしい)しっかりしてくれたし。
お昼寝もさせてくれたし。
しっかりイクメンしてくれたようです。
お疲れさん、感謝感謝。

ってことで、夕食は手抜きでお寿司。
久々で美味しかったー。


kei2918 at 19:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)美味しいもの | 日記

2013年04月16日

セロリと豚バラの炒め物。

1366111283888















本日の夕食。

育児休暇を終え、復職した仙川饅頭です。

いやあ、頭が回らない。
言葉が出てこない。
字が書けない。

話に聞いていましたが、ここまでかー!って感じでした。

でも、周囲が優しいので
今週はリハビリだと思ってのんびりやってくださいと。
ありがたや、ありがたや。

娘は保育園にだいぶ慣れた様子で
0歳の他の子が来る前と帰った後は
1歳クラスのお兄さん、お姉さんと遊んでいるらしいです。
1歳クラスの子たちが頭なでなでしたり可愛がってくれるんですって。
お迎えに着いたとき、入口の外にまで泣き声が聞こえてたけどね。

とりあえず、昨日のうちに夕食のストックを作っておいて正解でした。
やっぱり時間が無いですね。
それも予想以上に。
これからは週末に作り置きしないとね。

一つ良かったのが、通勤時間にのんびり音楽を聞けたこと。
癒されました。

帰ってからの時間との戦いがありますが
早く慣れて娘と遊ぶ時間も増やせていけるように
頑張りたいと思います。

kei2918 at 21:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)美味しいもの | 日記

2013年04月14日

ざるそば&ベーコンエッグ丼&餃子。

1365849256535
1365910709042
1365928507416




































昨日の夕食&本日の昼食&夕食。

今日が結婚記念日、明日が旦那さんの誕生日の仙川饅頭です。

早いもので結婚6年目に入ります。
6年前は子供が出来るなんて思ってもみなかったw

昨日は神戸屋レストランにて記念日ご飯。
娘を連れて普通の外食は初めて。
以前、寝ている隙におんぶでラーメン屋に入ったことはあるけど。

ベビーカーで入店。
結構長くいたけど、大人しくおもちゃで遊んでいてくれました。
以前なら大泣きだったと思うので成長を感じます。

少しずつ、外食も解禁かな。
離乳食も中期に入ったので、離乳食の持ち込みか
大人のとりわけが出来るようになると幅が広がりそうですね。

お昼に外食でヘビーだったので昨日の夕食はさっぱりと旦那さん特製ざるそば。
こってりの後はさっぱりとね。
年取ったなぁw

今日は家でのんびり。
お昼は旦那さん特製ベーコンエッグ丼。
午後に近所の公園へお散歩。
夕食は旦那さん特製餃子。
娘とべったりのんびりで幸せ。

育児休暇もいよいよ明日で終わり。
明日は仕事始まってからの夕食の下準備やら
買出しやらやってから少しのんびり休んでおこうかな。

kei2918 at 19:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)美味しいもの | 日記

2013年04月11日

バジルチキン。

1365676455065














本日の夕食。

ちょっと買い物へ出たら
にわか雨に遭遇した仙川饅頭です。

やけに寒いなあと思っていたら急に降り出したもんね。
保育園に置きっぱなしのベビーカーにカバーしてきて正解だったわ。
そしたら、迎えにいったら横倒しに。
誰かが動かそうとして倒したのか?
どっちにしろカバーしていて正解でした。
排気ガスや黄砂もあるから、面倒でもこれからはしておこうっと。

朝、娘を預けて保育園を出ると外まで娘の泣き声が・・・・・。
こりゃー、肺も鍛えられるかな?

預けた後に銀行寄って用事を済ませたら、
ちょうどお散歩の時間だったので保育園の方を回って帰ることに。
そしたらやっぱり娘達の出発時間でした。

見つからないように、こそっと遠くから見守ることに。
おーおー、やっぱり泣いてるわ。
でも4人乗りバギーにしっかり座ってました。

後で連絡帳を見たら散歩中は終始寝てたらしい。
眠くなると泣き叫ぶから、きっとあれはそうだったのね。

いよいよ来週から仕事復帰だから
私の方もぼちぼち仕事モードにしていかないとね。

kei2918 at 20:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)美味しいもの | 日記

2013年04月10日

オイルサーディン丼。

1365590558201


















本日の夕食。

今日で無事に娘の慣らし保育が終わった仙川饅頭です。

熱も出さずに頑張りました。
連絡帳でも、よく頑張っていておりこうさんですと書かれてきます。
保育園で一番のチビですが、いまのところ丈夫です。

まだミルクを哺乳瓶からはほとんど飲まないけれど
(でも、今日は20cc哺乳瓶から飲んだらしい。えらい!)
給食は頑張って食べてるし、がっつりお昼寝もしてます。
子供ってたくましいです。

迎えに行くととびきりの笑顔になります。
保育士さんにも私が一緒だと顔が変わると言われてました。
私も娘に会えると嬉しいし、娘も親に会うと嬉しいんですね。
この顔を見るために、仕事頑張ろうと思います。

明日から仕事復帰までは9〜16時まで預かってもらえます。
お休みさせて一緒に居たい気持ちもあるのですが
せっかく慣れて来ているので
慣らし保育の延長と思ってこのまま預かってもらう予定。
その間、私もちょっとだけ休養させて頂きます。
出産から年中無休、24時間営業でお母さんやってたから
ちょびっとだけ1人になってリフレッシュ。

(専業主婦の方には当たり前じゃんって言われそうだけれども)
これから仕事でクタクタになるのがわかってるから
仕事復帰までの3日間だけお休みを頂いて
やり残しがないようにしておきたいと思います。
そうじゃないと、可愛い娘をおいて仕事して
帰ってきてから時間のない状態が続くと気が狂いそうだから。

って言いながら、1日くらい保育園休ませて
べったり一緒に居ようかなとも思ってますけど・・・・w

kei2918 at 20:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)美味しいもの | 日記