化粧品売り場にて。タイカレー。

2005年05月23日

ついついやってしまうこと。

07dc63af.JPG
迷信だと思っててもついついやってしまうことってありませんか?
 
私は「夕方に新しい靴をおろす(初めて使う)ときには滑って転ばないようにツバをつける」ってのを今でもやってしまいます。
小さい頃、近所の靴屋のおじさんが言ってたのが発端だったような・・・・・。
 
あとはご飯をよそうときは必ず2回に分けてよそうこととか。
これは母親に「1回でよそうのは仏さんのだから生きてる人は2回でよそうんだよ」って言われてから今でもずっと守ってます。
 
なんだか不思議ですがこんなことってないですか?


kei2918 at 22:20│Comments(4)TrackBack(0) 気になるもの 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ヤマギシ   2005年05月24日 00:21
靴、やってますよ@ばあちゃんっ子。
私の知ってるバージョンは、黒いペンで靴の底をちょんっと汚すってヤツです。

ごはんもそうですが、朝と出がけのお茶は必ず2杯に分けて飲むってヤツもありませんか?
実家にいた時は、どんなに遅刻しそうな時でも必ず2度目に注ぎ足したお茶に口つけてから出かけてました。
2. Posted by なな   2005年05月24日 02:05
霊柩車が通る時には親指を隠すっていうのはついついやってしまいますね〜
あと、夜に口笛を吹かないとか、(蛇がでるって聞いた事があります)
あっ!
「水周りが汚いとお金が出てく」っていうのはホントのような気がします
「今月出費がかかるなぁ」と、思っているときは、いつも水周りが汚い場合が多いです。
3. Posted by ムーニー   2005年05月24日 12:37
「『北枕』にしない」とか、子供とのお昼寝の時でも気にしちゃいます。
4. Posted by 仙川饅頭   2005年05月24日 21:50
ヤマギシさんへ>

黒ペンバージョンもあるのか。。。。
うーん、お茶のは知らなかったです。
でも、おかわりするときはご飯を一口残すってのはあります。


ななちゃんへ>

霊柩車とか黄色のナンバープレイトを見たら息を止めるとかね。
口笛はうちも言ってた〜。
しかし、水周りが汚いとお金出て行くのか・・・・。
これからピッカピカに掃除したいと思います。

これと似たので、財布にレシートをたくさん入れっぱなしにするとお金がたまらないって友だちによく注意されました。
なるほど、レシートだらけの私の財布はいつも金欠です。


ムーニーさんへ>

私は北枕にするとかなりの確立で金縛りに合います。
風水的にはいいらしいんですけどね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
化粧品売り場にて。タイカレー。