目の下のくまやニキビ、シミ、肌のくすみを隠してくれるコンシーラーは便利なアイテム。
はじめは軽く使っていても肌の調子が悪いとついつい熱く塗ったりカバー力のあるコンシーラーを使ってしまったりするものです。

ただ、毛穴がふさがってニキビが悪化したり、シミやくすみの根本的なスキンケア対策になっていないのが気になる人も多いですね。

そんな中最近美白効果もあるという美白コンシーラーというものが出てきました。

UVカットだけでなくビタミンCやビタミンE 、植物エキス、漢方エキスなどが含まれたコンシーラーが出てきました。

また、BBクリームでも美白効果をうたっているものもあります。

美白コンシーラー出人気なのは草花木果の美白コンシーラーでユキノシタエキス、ヒキオコシ葉、茎エキスとビタミンEが含まれています。
よくのびてニキビ跡とかバッチリ消えるそうですが、しつこい目の下のくままではカバーできにくいようです。

エクスボーテ 薬用美白コンシーラーUVはスティック型のコンシーラーで扱いやすくビタミンC、ビタミンE、植物性スクワランが入っています。

エスティーローダー サイバーホワイトEXホワイトニングコンシーラーは同じくスティック型で紫外線防止と美白効果ができます。



エバンジェリスト BBクリームにはプラセンタとEGFが配合され、ちょっと美白に本気度があります。





ニキビが気になるのならDHC 薬用 アクネケア コンシーラーがいいかもしれませんね。



美白ではありませんが紫外線もきっちり対策され、薬用成分を含んでいます。
低刺激なのでニキビが気になる人や敏感肌の人にはいいかも
 

その他参考サイトもどうぞ
顔のむくみ
ジェルクレンジング比較
効果アリの美白コスメ