2011年03月

2011年03月23日

実家

d9c428b6.jpg三連休を利用して、神戸、岡山と帰ってきました。岡山では甥の子供が3ヶ月になり、笑うようになってました。お風呂に入れて、取り上げるのを手伝いましたが、もうすっかり扱い方を忘れ、こわごわのおてつだい。
肩が懲りました。
パン君は変身です。びっくり。かわいいでしようか?


kei36 at 11:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年03月15日

最近あぶない

集中力がないのか、ぼけはじめたのか、ちょんぼばかりやってます。先日ボーリングに主人といって、ゲームのあと、手を洗いました。その時指輪をはずして、そのまま忘れたようで、お茶飲んでると指が寂しくて、見ると指輪がない。すぐ電話したけどだめでした。悔しくて、悔しくて、自分にはらがたちました。ところが、帰ってキッチンにはいると、あるではないですか。指輪が。
考えるに、ハンドクリームぬるために、はずしたらしいのです。やれやれ。そして今日は寝過ごして、藤が丘まで行ってしまいました。熟睡してたらしい。やっと電車が来たので乗ったら、ホームのベンチに傘を忘れ飛び降りたら、電車がいってしまい、またまつはめに。情けない。歳なのか?


kei36 at 15:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年03月10日

パソコン

8c4277e1.jpg
f0e0f637.jpg
ついに買い換えました。9年目になるノートパソコンから、デスクにかいかえました。さすが、画面がきれいで、画面も大きいので、みやすいです。昔と違って、デスクといえばでかいイメージがあったのですが、超薄型で、キーボード、マウスもコードレスで、机の上がすっきりします。
テレビも見えるし、進化しましたねー。
XPからセブンにかわり、画面上が少しかわったので、なれるまで、とまどってしまいます。すごい資料を作成するわけではないけど、なんだか楽しい。残念なことは、スワロフスキーを自分で一生懸命はりつめたマウスがつかえないことかな。
しかたないから、記念に飾っておきます。


kei36 at 08:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年03月02日

お祝い

b52d3a42.jpg
21a49021.jpg
58caa178.jpg
土曜日は、テニス仲間が誕生日を青山のうかい亭でいわってくれました。5階にあって青山の夜景が一望に見えます。お肉を堪能しました。日曜日一泊で初島エクシブにプチ旅行。一応私の誕生日を祝ってですが、とにかく主人との旅行は、いつも、必ず雨でした。今回はどうかしら。案の定次の月曜は大雨と風。船は揺れるし、月曜の予定の河津桜は断念し、そそくさと帰ってきました。
ただ日曜はテニスもできたし、イタリアンを満喫できたし、よしとします。でも主人は河津桜には縁がないんだと、少々しょげてました。


kei36 at 21:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!