ニセコの生活

☆自然いっぱい In Niseko☆

2006年10月

冬準備

a0f09b89.jpg薪が届きました。
いよいよ、薪割りが始まります。
今年は去年より多めです。
さて、何日かかるでしょうか?

学芸会

6deeaac3.JPG今日は、次男の小学校の学芸会でした。
いつもなら、とても寒いのですが、今日はそれほどでもなく、暖冬なのかな(?)
と感じました。
でもこの時期になると、さすがに風は冷たいです。

やっぱり、土鍋!

0f504fce.JPG本日は、蟹、帆立、ぼたん海老等を入れた鍋にしました。
土鍋が片付けられない位、土鍋が大活躍しています。
やっぱり、この季節だからでしょうか?

散歩道

e3ef5cc2.jpgいつもは、車で走り過ぎる道も歩くといろいろ発見!
まだ、少しだけ、紅葉見れますね!

ぶらり・・散歩

3b55fff2.JPG0fb0b14b.JPG今日は、お天気が良く気温も暖かいので、ぶらり、散歩へ。

日ハム優勝!!!

025753ba.JPG本当に素晴らしい試合でした。
家族で、TVにクギづけで応援してました。
あれよあれよと言う間にここまできて、優勝なんて。
札幌ドームに日ハム戦を観戦した時も新庄選手は、ファンサービスが徹底してました。オーラを感じ、好感度
北海道が熱く燃えた瞬間でした。
感動をありがとう。。。。

涙!涙!…信ジラレナィ

f8957771.JPG素晴らしい試合をありがとう
次は、アジア大会!目指せ世界1

日中の気温9℃!

061fec7a.JPG我が家の夕食はおでんで〜す。
玉子と、大根が鍋底に10個入ってま〜す。写真撮影の為、掘り出しました。。
寒い時はこれですね〜。
土鍋も、ご飯炊き用のを使いました。中ぶたが付いているので、保温バッチリです。

葉が散っちゃった!

3cf30d41.JPG白樺の木ですが、黄色い葉になり、輝く紅葉を楽しませてくれたのも、つかの間!
既に、枝だけに・・・
我が家の庭も冬に向けて片付けました。
お花がないと、まるで留守宅のようで、寂しいけど、仕方ない。。
外回りは、いつ雪が降っても、万全で〜す。

鰤(ブリ)

c1c9642e.JPG先日、いい鰤を見つけて、速攻買い!!
脂の、のったハマチ!最高に美味しかったです。

お刺身、焼き、煮付けにして、完食!
2日で食べ尽くしました。。
Profile

kei

QRコード
QRコード
Recent Comments
  • ライブドアブログ