2008年11月19日

ごま、に気がつく

 



昨夜、鍋を作っていまして。
モツ鍋。
何か一味ほしいなーと、「大地宅配」で注文して、
そのまま忘れて冷蔵庫の隅にあった「白ゴマペースト」を
入れてみたのです。
ものすごーくおいしくなって。もうびっくり。
あわてて3匙追加しました。

ゴマ、おいしい……ゴマ。
思い起こせば「バンバンジー」や「坦々麺」が
大好きなわたし。みんなゴマじゃないか!
何で今まで気がつかなかったのだろう……ゴマ。
そしてすごく健康になりそう、こらどんどん摂取や。

ゴマショック(?)でなぜか朝から小豆をゆでて、
お饅頭にして蒸かしてみたり、ギョーザを焼いたり。
なんかものすごいお料理ブームが。
あ、写真は吉祥寺でランチをしたときのもの。
井の頭公園のペパカフェにて。
数年ぶりに食欲の秋になりそうです。



「ぷちぷちこぼればなし」

ケータイ短歌の打ち合わせ前の時間に「きらり10代!」を
そばで聞いていたのですが、そのときPerfumeとポルノグラフィティが
流れたのです。
そばにいた方がぼそりと「いやー、ケータイ短歌ではない選曲ですね」と!
えええー。いいじゃないですか、ケータイ短歌で流しても。
ポルノの歌、がっつりカラオケで歌いますよ。
「ポリリズム」だって歌詞見なくても歌えちゃうかもしれませんよ!
さすがに踊れはしませんが。
……そんな歌人はだめですかね?





kei57577 at 14:30│Comments(4)TrackBack(0)一瞬で雲のかたちは、変わる 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 岡本雅哉   2008年11月20日 00:03
天野さん、こんばんは!

非っ常〜っに!

イイと思います!

ケータイ短歌で流してください!
っていうかゲストで呼んで、天野さんが共演して下さい!

必ずや投稿します!
2. Posted by kei57577   2008年11月23日 09:26
ね! かわいいですよね、パッヒューム(自己紹介のときのアクセントで)。
トークの天然ぷりもすばらしいから、ゲストに来ていただいたら
楽しそう〜。

歌詞の思わせぶりな感じが「短歌」っぽくて。
「この感情は まるで恋だね」で付け句ができそう。
3. Posted by 岡本雅哉   2008年11月24日 04:01
さすが、天野さん、鋭い!

<「この感情は まるで恋だね」で付け句ができそう。

第四弾でやってみました(笑)↓
http://furyu.way-nifty.com/namajikka/2008/09/perfume-ffe3.html

よかったら、というかぜひ、のぞいてみてください!
4. Posted by kei57577   2009年01月06日 15:10
すごい情熱ですね!
のっちのコメントとかも岡本さんが?
う、うまい!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔