か〜ぜまかせ〜♪

着の身着のまま日記よん

赤んぼ大将

umi_s児童文学著者で有名な佐藤さとる氏の名著「赤んぼ大将」シリーズ。この物語では主人公の話す赤ちゃん言葉は大人には理解できないが、動物や機会と会話ができ、様々な問題を解決していく。

先日、オーストラリアより義姉家族が日本に再びやってきた。日本を堪能してもらおうと浅草や東京タワーなど観光スポットを散策。

あっちから日本語、あっちから英語、あっちから赤ちゃん語。身振り手振りで表現するため一つの会話に理解するのに時間がかかり、愛想笑いでごまかしてみたり。

コミュニケーションは言葉でないということに最後には気づくのですが、流暢に英語しゃべれるようになりたいですね(笑)

三十になりました

me4アインシュタインの特殊相対性理論において、早く動く物体に対して時間は早く経過するそうだ。

とても、バタバタというかジタバタした二十代だった。

そんな訳で、無事に二十代を終え、三十代の仲間入りをさせてもらうことになりました。誰もが言うのでしょうが十代のそれとは違い、あっという間でした。「マイホームパパ」、「チョイワル親父」、三十代、四十代を表す素敵な言葉たくさんありますね。

ガンバロ!!

LIVEデート in 六本木

d15bcb84.jpgライブ毎回恒例となりつつありますが、今年もビルボードライブ東京というライブハウスに行ってきました。ミュージシャンは昨年と同様ロッカペラというそこそこに有名な人達です。

何がすげーってライブハウスがかっちょいいのよ。六本木が一望できるながめで、夜になるとまたネオンがすばらしい。ただしディナーショーなのでお値段もそこそこに高いっす。海外アーティストを中心にしているライブハウスで、デートにはちょうどよいかもしれないです。ぜひぜひ足を運んで見られては?

同窓会

6月6日は六中の日。
中学校が第六中学校の私は昨日十年ぶりの同窓会へ。

全員知っている人間なのにドギマギ。誰と何の話をすればいいのか。
「今何やってるの?」「結婚してるの?」
そんな当たり前で、くだらない話で30人くらいの人と会話。

人生の相当時間を一緒にすごしたはずの人達なのに、
緊張感のある一日でした(笑)

禅寺修行

山道を登りながらこう考えた。
智に働けば角が立つ。情に棹させば流される。意地を通せば窮屈だ。兎角に人の世は住みにくい。住みにくさが高じると安いところへ引き越したくなる。どこへ越しても住みにくいと悟った時。詩が生まれて、画が出来る。

とまぁ年末の忙しさと都会の喧騒から抜け出したくて名古屋へ。むしろありきたりで上っ面な日常から逃げ出したくて禅寺へ。そこにもやっぱり人間達は存在して、逃げ出してきた者には現実的でよりグロテスクにみえてしまう。

なんなんざぁんしょ
クリスマスだからかしら?
ちょっと憂鬱です。

TAKE6

1261_45899916257765b083df8805225ade32ついに日本公演のチケットとりました〜。

トッタドー!!

アカペラといえばTAKE6。

フフフ。

とにかく楽しんできます

マチルダ

うちの家系ってあまり親戚に小さい子供とかがいないのよ。でもって兄の嫁の姉の娘。まぁ遠い親戚なんだけど。マチルダ(オーストラリア人とのハーフ)が日本に先日帰国し立川にも遊びに来まして。大人達の見たこともないようなテロンテロンの笑顔と会話にビックリ。

子供ってすごいよね。

子はカスガイっていうけどさぁ。小さな体で泣いたり笑ったりする度に、周りの人に迷惑かけ、助けられ、何一つとして世の中の生産的な事をなしていない。だのに無償の愛を向けられて、時に大人はそれを喜びとして。

子供ってすごい。

先日はそんなほほえましい一時でした。

プリンセスプリンセス

0985acca7e55bae09ced15f6fbac2817テレビを見てて歌が離れなくなることない?先月末のバンビークルーなるバンドがプリプリの『M』をカバーで歌ってて、それからだよ。来る日も来る日もプリプリの『M』(笑)

アラウンド40達が私の連日の『M』(仕事中の鼻歌)にいい加減次の曲を歌え。と言われる。が、ダイアモンドくらいしか知らん!!不憫に思った仕事仲間の奥さんがわざわざ現場にCDを届けてくれる始末。

そんなこんなで
プリプリのCDゲット!!


カセットテープ世代の彼らはこれを夜な夜な編集してMY BESTを作り、ドライブしながら聞いたんだそうな。今思うとこっぱずかしい(アラ4談)。


独特の弾けるようなサウンド。
バブル時代を彷彿とさせるギラギラしたジャケット。
ストレートでどこか共感できる歌詞。
しばらくプリプリブームは冷めそうにありません。

奥井香うたウメェ〜。

バカほど高い所に登りたがる

2008100713060000高い所好きですが、あんまり無茶振りされると・・・。今日は高所作業で10階建てのビルから吊られるお仕事。軽い絶叫マシンバリの恐怖が味わえます。

いかが?

デブった?

untitled私、自慢じゃないですが体重が変動しやすいんです。減りやすく、増えやすい。年明けから62キロだったのが?

あれ?
声が遅れて聞こえるよ。

69キロ?

飲みすぎか?
不摂生のせいでしょうか?


また年末の忙しさで一気に5キロくらいやせるのでしょう。

飛べない豚はただの豚。ってね
最新コメント
訪問者数

  • ライブドアブログ