January 24, 2006

引越しします!

引越し…といってもブログのお引越しです〜
ブログを始めてようやく1年経ったばかりなのですが、去年末からブログの引越しを考えていました。決してここ数日のライブドア騒動で決めたわけではありません。(笑)
新しいブログは こちら
今までよりも、もっと自由な気持ちで毎日の出来事を更新していけたらいいなぁと思っています。
ここは『過去ブログ』として残して置きます。
新しいブログのタイトルも今まで通り『オードリーの日記』ですので、お越しくださった皆様、今後ともよろしくお願いいたします♪

  
Posted by kei_199047hys at 15:17お知らせ 

January 18, 2006

初ビーズワーク

たくさんの1周年お祝いのメッセージ、ありがとうございます。お越し下さった全ての方に感謝します。本当に嬉しかったです♪

初ビーズワーク♪さて、←今年初のビーズワークで完成した作品です。
先日浅草橋で買い求めたビーズ&パーツで作ってみました。
アマゾナイトという半貴石をメインに、パーツ類はシルバーでまとめてみました。
着けた時にY字になるネックレスが、最近のマイブームです。色の組合せは冬〜春の感じで。。。
ちょっと試作のつもりで作ったのですが、だいぶ気に入ってます むふっ

  
Posted by kei_199047hys at 19:06Comments(6)つぶやき 

January 16, 2006

1年経ちました

去年の15日にブログを始めて、早1年。
ブログを通じていろんな方と出会い、刺激を受けた一年でもありました。
こうして1年続けられたのも、そのお陰だと思っています。
ブログのカテゴリーを見直し&整理したり、やってみようかな〜って思っていることもあったり。。。
まだまだ拙いブログですが、温かい目で見守ってくださるとうれしいです。
これからも、どうぞよろしくお願いします。

  
Posted by kei_199047hys at 22:55Comments(18)お知らせ 

January 15, 2006

のち、筋肉痛

根子岳を望む菅平高原は昨日とうって変わっての晴天。保養所からは飯綱高原のゲレンデが近いのですが、天気が良い方が気持ちが良い!ということで、今日も菅平で滑ることになりました。
私は昨日転んだ際に首の筋を違えたらしく、首〜肩にかけて筋肉痛がっ… それと太腿や腹筋も軽〜く筋肉痛です。。。普段の運動不足+加齢による体力の低下は否めません。(T_T)
夫は今日もガンガン滑っていました。おいおい…足慣らしじゃないぢゃん
もう昨日の雨で私のお気に入りの林間コースのゲレンデには氷の塊がゴロゴロしていました。1回滑っただけで、疲れ果ててしまった。。。
それでも気を取り直し、なんとか滑ってきました。でも全くやる気無しだったので、フォームもダレダレで、夫から「向上心が無い」と指摘されちゃいました。
(私達、いつも別々に滑っていて、一緒に滑ることはまず無いのですが。。。)
スノーボーダー!夫は3時間目一杯滑っていましたよ〜 私は早めに上がって着替え、車で待っていました。
帰りに市内のレストランを数件廻ったのですが、ランチの時間を僅かに過ぎていたため、アウト  開いているレストランで遅めの昼食を取ったのですが、人間お腹がすいていると気持ちまでささくれるのですね。。。狙っていたレストランで食事が出来ず、ちょっと険悪ムードだったのですが、ご飯を食べたらお互い機嫌が直りました〜
帰りの高速も目立った渋滞もなく無事に帰って来れました♪

《立ち寄ろうと思ったレストラン》
【イタリアン】 パパオルソイル・ボスキーノ   【洋食】べんがる

  
Posted by kei_199047hys at 17:33Comments(0) 

January 14, 2006

初滑り

土日と長野(菅平)に滑りに行ってきました。土曜日はあいにくのお天気となりましたが、初滑りは体力の衰えとの闘い!?でもありました

雨にむせぶゲレンデ天気がイマイチなこともあり、出発は9時近かったのですが、高速道路が混んでいなかったので、お昼前には菅平近くのレストランで食事してました。
今年最初のスノボーなので、足慣らし程度に軽く滑って、後は市内観光でも…なぁんて言っていたのですが、ゲレンデに立つとスノーボーダーと変身する夫。
ガンガン滑っておりました。。。
天気予報では長野でも雨の予報通り、夕方になるにつれ雨足が強くなってきました。リフトに乗っている間に、ウェアに雨が染みてきて、お尻の辺りが濡れてしまいました。うぅ 気持ち悪〜い。。。
ゲレンデの喫茶店でウェアを乾かしながら、ココアで休憩。結局雨が強くなってきたので、そのままあがってしまいました。
程なくして夫も足慣らしを終えて喫茶店に。二人で一息ついたあと、今夜のお宿(夫の会社の保養所)に向かいました。
保養所へ向かう途中も雨は土砂降り。長野市で1月にこれだけの雨は珍しいと思いますが、明日のゲレンデコンディションがどうなることか。。。
保養所では早めにお夕飯、お風呂を頂き、10時には二人とも就寝してました〜

  
Posted by kei_199047hys at 00:00Comments(0) 

January 13, 2006

パール展と…

パール展+α昨日はあしびなーさん、ハンちゃんと一緒に上野の国立科学博物館に行ってきました。あしびなーさんに昨年からお誘いを受けていたのです♪
昨年TVでパール展の特別番組を見ていたので予備知識はありましたが、実物のパールの輝きはやっぱり美しいですね。以前からパールは好きでしたが、最近は黒真珠が素敵だなぁって思います。バロック真珠なんて自然の神秘を感じますよね
他にも今まであまり知らなかったピンク真珠もじっくり見る事ができました〜 ピンク貝という巻貝から採れるのですが、二枚貝と違って真珠が採れる数がとても少なくて貴重だとか。。。目の保養になりました。(笑)

パール展の他に、科学博物館では色々な生物の標本や骨格模型も展示されていて、そちらも見学。今年は戌年ということで、「忠犬ハチ公」と「南極観測犬ジロ」の剥製の特別展示があって、見る事が出来ました♪ラッキー
意外に博物館の展示物面白かった〜! 幼稚園児も歓声を上げてましたが、昆虫の標本がすごかった!! 「虫キング」流行で男の子は標本の前で興奮気味。虫の名前を連呼していました。。。

博物館を後にロシア料理でランチ。つぼ焼きに魅かれて決めたのですが、ランチセットにボルシチが付いていたので、つぼ焼きは次回へ。。。あしびなーさんのオーダーしたつぼ焼き&ピロシキセットが美味しそうでした〜
こちらのお店、お料理が熱々で出て来るので、寒い日は嬉しいですよ♪

新作に向けてランチ後は浅草橋へ。ビーズを買いに行ったのです。今回は新作を作ろうと思って、新たにビーズを買いました♪あしびなーさんやハンちゃんもたくさんビーズやパーツを買っていました。
あしびなーさんやハンちゃん、どんな作品にするのかなぁ。楽しみ〜
私は。。。作品が出来たら、アップしますね〜 ふふっ

昨日は充実の一日で“あっ”という間に時間が経ってしまいました。
あしびなーさん&ハンちゃん、一緒に遊んでくれて、ありがとうございました

  
Posted by kei_199047hys at 13:27Comments(2)つぶやき 

January 09, 2006

噂の二人

今日は家から一番近いシネコンに行ってきました。『Mr.&Mrs.スミス』を鑑賞。
3連休なのでチケット窓口が混んでいると思い、ネットで予約して行ったのですが、引換番号を控えてくるのを忘れ、結局窓口に並びました…(涙)
待つのが嫌だから予約したのに。。。並んでいる人数はそれほどでもなかったので、何とか上映時間には間に合いましたが、夫のご機嫌が少し斜め…だったかな。
映画はアクションが派手で面白かったです〜。あと、あの大スクリーンにブラピの顔がアップ ウットリでした〜
ブラピとアンジェリーナ、どちらもクールでセクシーでした!この映画では夫婦でしたが、実生活でも二人は急接近しているとか。でも、ケンカしたら、映画さながらのバトルになるかも!?
映画は最後ハッピーエンドになるのですが、ラストをもう少し描いて欲しかったなぁ。
映画鑑賞後、夫に『殺し屋同士の夫婦がケンカをすると恐いね〜』って言ったら、『うちでも規模は小さいけど同じようなもんだぁ』という答えが返ってきましたよ

  
Posted by kei_199047hys at 19:05Comments(0)映画 

January 07, 2006

今年の財運を占う!?

昨年末に購入した『年末ジャンボ宝くじ』。ちょうど大安吉日に購入を思い立ち、10枚だけ買っていました。
宝くじは買った人だけが、“もし、1等が当ったら…!!”の夢が見られますよね。私も当らないとは思うけど、万が一当ったら…なんて思い描いて、楽しい気分に浸っていました〜♪高額当選者さん達の宝くじの保管場所なんかもテレビで流れていましたよね。私も当選者さん達に倣ってみました(笑)。
とうに当選番号は発表されていたのですが、財運が好調となる(by細木さんの占い)今年になって、確認してみました。

うふふっ 5等と6等が1枚ずつありました〜 投資した金額を僅かに上回っていたので良しとしましょう。組み番号は全然違いましたが、2等に近い番号もあったりして…。夫も5等と6等が当りました。(でも、投資額が多いので結果は
夫の宝くじにも1等に近い番号がっ!!(驚いたよ〜
今年の財運は僅かにという感じかな!?

  
Posted by kei_199047hys at 10:53Comments(2)つぶやき 

January 06, 2006

新春のいけばな展

昨日は草月の新春いけばな展に行ってきました。市内の草月流の先生方とその生徒さん達によるいけばな展です。私の先生やお稽古仲間も出品されていて、昨日が最終日でした。
デパートの催事場で開催されているので、会場内が広く、ゆったりと鑑賞できました。
先生の新春いけばな会場の入り口には先生の大作が活けられていました。訪れる人をお迎えするにふさわしいお花です!
竹、松、南天(紅・白)といったお正月の花材をふんだんに取り入れたお作品です。

どの作品も柳や松、千両などお正月ならではの花材を使っていますが、こんなにもいろんな作品が並び、とても華やかな花展でした。



新春いけばな新春いけばな










新春いけばな新春いけばな



  
Posted by kei_199047hys at 10:22Comments(2)お花 

パリのエスプリ

昨年の11月の終わりにネットで注文した商品が届きました。お店はここ
パリから直送してもらっています。特に紅茶は日本で購入するよりかなりお得。
今回はマリアージュの紅茶5袋と、アガタのプチジュエリーも初めて注文してみました。
アガタのアクセアガタのピアス






マリアージュの紅茶






ネットサーフィンしていて見つけたのですが、対応がとても親切で丁寧。私は数回利用していますが、何度もメールで確認してくれて、安心して注文できます。
注文してから1ヶ月くらい掛かりますが、私は待つのは全然平気なので。。。
新年と共にパリからやってきた贈り物みたいで、昨日は一日ハッピィな気分でした

  
Posted by kei_199047hys at 10:07Comments(4)たべもの 

January 05, 2006

帰省中のこと

新年が明けてしまったので、話題としては如何なものかと思いますが。。。
29日〜3日までの出来事を少し。

29日の朝日29日…午前3時40分に起床。帰省の準備をして、5時に出発。渋滞に巻き込まれることも無く、朝食を静岡の実家で、両親と共に。
朝食後、お墓参りに出かけ、帰りに農協の直売店でお買い物。私はいちじくのワイン煮を買ってもらう♪

30日…午前中は実家のお掃除。掃除機掛けをしたり、玄関を掃いたり。夫は車の大掃除。昼食後、夫の実家へのお土産を買いに行く。義父の好物の南まぐろの中トロと蟹爪2圓鬟殴奪!!

31日…昼過ぎに兄一家が到着。朝からおでんの準備でキッチンに立つ。夕食後は姪っ子や甥っ子達とオセロゲームやトランプで遊ぶ。
『弱気でお願いします』と言われたオセロゲーム。本気でやってしまい、姪っ子を泣かせる。。。人生の厳しさを教える叔母。でも最後は持ち色を代えて、勝たせてあげる甘甘な叔母でした〜

元旦 …みんな揃って、お節とお雑煮を頂き、お昼過ぎに夫の実家の名古屋へ向かう。少し渋滞したものの無事に到着。
夕飯のすき焼きは私の意向でエバラさんのたれを使う(お義父さん、ごめんなさい)

味噌煮込みだがや!2日  …午前中、名古屋の栄へ。夫の目的のお店が名古屋から撤退していてショック!! お昼は名古屋名物『味噌煮込みうどん』で意見が一致。
お夕飯は義弟一家、義妹夫婦が揃い賑やかに焼肉パーティー。夕飯後、静岡へ移動。午後11時位に到着。お風呂に入ってすぐに就寝

3日 … 朝食後、埼玉に向けて出発。お昼過ぎには自宅に到着。DVDを2本借りてきて、映画鑑賞。『ブレイド掘戮函惘様は魔女』

  
Posted by kei_199047hys at 11:26Comments(2)つぶやき 

January 04, 2006

新年、あけました!

あけましておめでとうございます。
夫の年末年始のお休みが例年より少なく、3日のお昼には自宅に戻って参りました。今日から夫は仕事でした。
私も普段と変わらず、溜まっていた洗濯物を洗濯し(洗濯機3回かけました!)、掃除して、お昼ごはんにお雑煮を作り、夕飯のお買い物に行き…
早めに帰った夫とキムチ鍋をつつきながら、テレビや録画していた小田さんのライブを見て、こうしてブログを書いています。

新年の目標を立てたり…は、これから徐々にしていこうかと思っています。
こんな新年の幕開けで良いのか?と思いますが、今年も皆様、どうぞよろしくお願いします。

  
Posted by kei_199047hys at 23:55Comments(6)つぶやき 

December 28, 2005

良いお年を!

昨日は一日お掃除をして、今日はちょっとバテ気味です。。。
洗濯物を干して、掃除機をかけて、やり残したトイレ掃除を済ませ、今年最後のお花のお稽古に行って参りました〜
お正月花なので、先生にあらかじめ使いたい花材を伝え、お花屋さんに取り寄せて頂きました。今年は万年青(おもと)と若松にしました。
万年青はとっても長持ちするので、留守にする我が家にピッタリ。今年は万年青の葉を造形して、洋風な感じに活けてみました。
正月花万年青の実♪






万年青の実を葉の陰からちょっと覗かせて。。。
よりお正月らしい雰囲気を出す為に金と銀の水引を使っています。
こうして、お正月花を活けると、本当に今年も終わるのだなぁって感じがします。

明日から夫が年末年始のお休みに入るので、実家に帰省します。このブログも明日から1月3日までお休みさせて頂きます。
天気予報では年内は雪は大丈夫そう。でも元日は東京でも雪が降るかも…って言ってましたねぇ。皆さんもお体に気を付けて、良い年を迎えて下さい〜

  
Posted by kei_199047hys at 22:58Comments(12)お花 | お知らせ

December 26, 2005

もう幾つ寝ると。。。

皆さん、サンタさんからプレゼントはありましたか?
我が家では、スタッドレスタイヤがクリスマスプレゼントとなりました〜
(私的には全然嬉しくな〜い!!でも、命には代えられない。。。
今日は私一人でタイヤ屋さんに行って、タイヤ交換をしてきました。一昨日予約していたので、今日は1時間ほどで終わりました。
ぼ〜っと待っているのも時間が勿体無い!と思い、年賀状を持って行って、待っている間に一言ずつメッセージを書いていました。家に帰って残りの年賀状を仕上げ、投函することが出来ました♪
お正月飾り全体壁掛けお正月飾り













クリスマスツリーや家の中に飾ったクリスマスグッズを全部片付けて、リビングの壁にお正月飾りを飾ったら、気分はすっかりお正月モード。
あさってはお正月用のお花のお稽古もあるし。。。風邪引かないように気を付けよう。

  
Posted by kei_199047hys at 19:36Comments(8)つぶやき 

December 25, 2005

メリー・クリスマス♪

昨日のイブの出来事。
私達はお正月は車で帰省するので、スタッドレスに履き替えようとタイヤをチェックしてみると、使用年数が経っていて急遽新品を買うことに…。
命には代えられませんので、痛い出費ですが、新品を買いました。(涙)
でも、ここ数日の寒波襲来にタイヤ交換をする人が多く、交換してもらうと相当時間が掛かるとの事。支払いだけ済ませ、タイヤ交換は後日私が伺うことにしました。
お店を出ると、既に夕暮れ時でした。一旦家に戻り、私だけ夕飯のお買い物に出掛けました。前夜既に出来合いのローストチキンを食べていたので、ビーフシチューを作ることに。しかし!イブの肉売り場は鶏・鶏・鶏…でした
ローストチキンは“これでもかっ!”っていうくらい沢山あるのに、シチュー用のお肉は数パックのみ。。。結局スーパーをハシゴして、ビーフシチュー用のお肉をゲット!!
スパークリングワインも買い込み、急いで帰って作りました〜
赤ワインをたっぷり使い、2時間程煮込んだ力作です。お肉がとっても柔らかく、夫にも概ね好評でした〜♪
ワインで乾杯した後、ピスタチオ入りのチーズとアボガドを添えたグリーンサラダ、パンプキンポタージュ、ビーフシチューと最後にクリスマスケーキ&コーヒー。
久しぶりにクリスマスのイブを夫と二人でゆっくり過ごすことが出来ました。
↓のクリスマスケーキはル・ショコラ。オレンジの味と風味が大人っぽいチョコレートケーキです。
クリスマスケーキ3クリスマスケーキ2






かかとちゃん今日は、夫が「やっぱり、帽子が欲しい!」と言うので、アウトレットモールへお買い物です。一応クリスマスプレゼントということで…。
私は『かかとちゃん』を買ってもらいました。踵の部分だけのサポーターみたいな商品です。“チタンパワーでかかとスベスベ”です♪他にこれと言って欲しいものは無かったので、これがクリスマスプレゼントになるのかなぁ。。。
でも、お夕飯は奮発して『ふぐ鍋』にしました〜♪ここ数ヶ月、お夕飯のご飯を抜いていましたが、今日は例外です。お鍋の後、しっかり雑炊を作って食べました 食後はケーキとコーヒーを頂いて、本当に幸せでした〜(笑)

  
Posted by kei_199047hys at 21:30Comments(0)たべもの 

December 23, 2005

歳末バーゲン

今日はさいたま新都心で開催されたバーゲンに行ってきました。かなり格安でお買い物が出来ます。
今回も消耗品を中心にお買い物して来ました。予算を決めていたので、その金額で収めたい…。我が家の消耗品の一つ、それは靴下です。どうしてか夫は踵の部分にすぐ穴を開けてしまうので、ビジネス靴下は必ず買ってしまうのです。
今回は私の冬用の靴下&タイツと夫のカジュアル&ビジネス靴下を大量に買ってしまいました。あとはYシャツとか食料品(だし昆布やジャム、コンソメ、お茶)くらいでしょうか。。。
そうそう、私のベルト♪赤の革ベルトを買いました〜 模様が押してあり、鋲が打ってあるのですが、ジーンズやコッパンに似合いそうなベルトです。
本当はお洋服もじっくり見てみたいのですが、試着室が無いのでイマイチ乗り気になれません。
次回こそじっくりお洋服のエリアを見てみた〜い!!

  
Posted by kei_199047hys at 19:23Comments(2)つぶやき 

December 22, 2005

創作に燃えました

Y字ネックレスY字ネックレス部分昨日浅草橋で買ってきたビーズのパーツでネックレスを2本作りました♪
先月ペンダントヘッド部分だけ作っていたのですが、ようやく完成させることが出来ました。ユンユン先生のレッスンで「木の実のロングネックレス」を作って以来、9ピン使いのビーズワークから遠ざかっていたので、9ピンを使ったネックレスに してみました。ロングネックレスで余ったビーズを使ったり、持ち合わせのものを入れたりして、ピンク系でY字型のミドルネックレスにしてみました〜♪
首の後ろの部分はチェーンにしたので、あんまり9ピンの練習にならなかったかも…(汗)
革紐のネックレスもう1本はブルー系のビーズを集めて、革紐のネックレスにしました。こちらはやや短め、でもチョーカーよりはゆとりのある長さにしました。
真ん中には大き目のキレイなビーズでインパクトをつけました。
どちらも、家にあるビーズや以前買ったものがほとんどで、新たに買い足したビーズはほんの少し。手持ちのビーズで作ると、デザインが…。でも自分で身につけるので全然気になりません。思ったより上手に出来たので、大満足です

ビーズの道具を出して、ちょっとだけやろう!と思っていたのですが、どっぷりハマッてしまい、夕飯の準備そっちのけで作ってしまいました〜(汗)
2本完成しビーズを片付けて、さぁ!夕飯作るぞ〜ってお米を洗っていたら、夫からの帰るコールがっ!!
車で駅まで迎えに行って、猛ダッシュで夕飯(ホワイトシチュー&再挑戦の鮭のグルノーブル風)を作りました〜
雪の結晶のピアス
【おまけ】C管で留めただけの簡単ピアス♪

  
Posted by kei_199047hys at 23:53Comments(2)つぶやき 

December 21, 2005

器とマフラー

酒器とガラスのお皿久しぶりに土庵さんのイベントに行って参りました。
イベント自体は先週から開催されていたのですが、simejiさんの『マフラー展』が今日が初日でしたので、早速お邪魔してきました。
今日は常連さんのminoちゃんやとしこさんとお店で待ち合わせしてたのです。私が一番遅かった(汗)
お店に入るなり、minoちゃん&としこさんが笑顔でお出迎えしてくれて、とても嬉しくなってしまいました♪ひとしきりおしゃべりして、器チェ〜ック!
今回は後藤さんの個展。しかし、後藤さんの器、大人気で既に売り切れの器も。。。私は、これといったお目当てがあった訳ではなかったのですが、売り切れてしまった器、どんなのか見てみたかったなぁ〜
奥まったテーブルには野口さんや深田さん、河上さんの器が並べられていました。以前、野口さんの酒器にすご〜く魅かれたのですが、買わずじまいでした。こうしてお店に並んでいるのを見て、やっぱり頂いていこう!と即決。
河上さんの小皿も一目で気に入ったのでお買い上げしました。
野口さんの酒器河上さんのガラスの小皿







simejiさんのマフラー、本当に素敵でした。色合いが優しくて、でもちゃんとsimejiさんのカラーが出ていて、陳列棚の前に釘付けでした〜(笑)
フリンジもキレイによられていて、simejiさんの手仕事に信頼感が増しました。

土庵でお買い物を済ませた後、3人でハンバーグ“忘年会”ランチ♪(byモンブラン) 鉄板の熱々ハンバーグをハフハフさせながら頂いてきました。
他愛のないおしゃべりをしながら、お腹もココロもじわ〜って温かくなりました
ランチ後2人と別れて、浅草橋にビーズ用品を買出しに行ってきました。主に金具類です。先月作ったペンダントヘッド、そろそろちゃんと作品にしようと思っています。他にもユンユン先生の所で購入したビーズを使って、革紐でネックレス作ろうと思っています。

  
Posted by kei_199047hys at 22:41Comments(4)つぶやき 

December 20, 2005

限定品に弱い

最近、滅多に買わなくなったインスタントラーメン。育ち盛りの頃はチキンラーメンや塩らーめん、カップヌードルといったインスタント食品が全盛期でした。インスタント食品で大きくなったと言っても過言ではありません。
私の世代の方なら一度は食したことのある、塩らーめん。なんと発売40周年!
心の中で、うわっ同い年か!と叫んでしまいました〜(笑)
40周年を記念して『限定新麺』(ノンフライ麺)と銘打った豪華なパッケージ
私、スーパーの97円コーナーで発見した時、迷わずカゴに入れてました〜
40周年記念の限定新麺



『限定』品に弱い私。
豪華なパッケージに
美味しいに違いない!




家に帰って早速試食。。。
ノーマルな塩らーめんは粉末スープだけなのに、液体と粉末のダブルスープだし。ノンフライ麺なので麺もあっさりしてるけど、ちょっと物足りないなぁ〜
なんでだろ…  最後に振り掛けるゴマが付いていないっ!!
あのゴマの香りが一層食欲を引き出すのに。。。残念!


  
Posted by kei_199047hys at 14:19Comments(4)たべもの 

December 19, 2005

モデルになりました

ワタクシ、モデルになりました〜♪
と、言ってもお洋服でも髪型でも化粧品のモデルでもありません。
まつ毛パーマのモデルになって参りました〜(^ー^)v
お友達のあしびなーさんから『まつ毛パーマを習うので、モデルになってくれませんか?』とお話を頂き、喜んでお引き受けしました♪
お昼少し前に待ち合わせをして、あしびなーさんのお友達で講師役のエステティシャン“ハンちゃん”と3人でランチ。とっても寒い日でしたが、ランチしたお店はガラス窓が大きくて、店内は陽が燦燦と降り注ぎポカポカ。3人とも別のランチを頼んでちょとずつ味見をさせてもらったり。。。ふふっ
そして、今日のメインイベント!まつ毛パーマをあしびなーさんのお家でやって頂きました。ハンちゃんが一通り説明して、その後パーマをかけてもらいました。
私は瞼を閉じていたので、二人の会話を興味深く聞いていました〜
ロットを着ける位置や、パーマ液の付け方、目尻や瞼を指で引っ張る時のポイントなど、私もフムフムとココロで頷きながら、あっという間にパーマ終了!
ハンちゃんからは、右効きの人だと、左目のまつ毛にパーマをする時にまつパしてる人の鼻が邪魔になる事とか、まつ毛の量が左右均等では無いというお話も聞けたりして… ちなみに私は右目の方がまつ毛は濃いのですって!
手鏡で見てみると、キレイにパーマが掛かっていて感激!前回家の近くでやってもらった所より、くるん♪って上がっていてウレシイ〜!!
練習モデルだったので無料でパーマをかけてもらった上に、コーヒーもご馳走になっちゃいました。豆をミルで挽いて、挽き立てのを頂いたんです♪香りも味もとっても良くって、お代わりを頂いてしまいました〜
あしびなーさんとハンちゃんの3人でおしゃべりしていたら、外はすっかり暗くなっていました。楽しい時間はあっという間ですねぇ。近くの駅まであしびなーさんに送って頂き、帰路に着きました。
これからあしびなーさんは妹さんにもまつ毛パーマをするそう。。。こんなに上手なら、きっと妹さんも大満足されるはず。器用なあしびなーさんに尊敬です!
あしびなーさんはお仕事としてされるのでは無く、ごく身近な方にまつ毛パーマをしてあげたい!って思って始められたとか。なので、私はとってもラッキーでした♪あしびなーさん&ハンちゃん、今日は本当にありがとう〜♪

  
Posted by kei_199047hys at 20:15Comments(6)つぶやき