2008年09月05日

てーまんわおた

いやぁ大活躍ですね TMANさん
正直詳しい内容しらないんで
Tとブラストどっちが正しいとかなんて分かんないんだけどね

でも言えることは
Tまんは、ガディにおいて注目を浴びる素質があるね
もう少し早く表舞台に出ていたら間違いなく神クラス

ただこいつも根っからの悪じゃない
結構正直っつーか、真っ直ぐタイプ
嫌いじゃないよ 
まぁ好きじゃないけどなw

つーか、まだ一番うまいとかいってるし
上手いより強いの方が対人では上位だっつーの
上手くても勝てなければ価値が激減
(制限無しの戦い=地上戦 の話)
「俺より視野広い人とかいないやん。(EKの中で)」
とか、ネタじゃなく本気で言ってる奴と一緒にEKしたい奴なんているのか?
実際上手くても、周りの人間をありありと下に見てるとか扱いしすぎるやつ
仲間にそんなやついたら不愉快すぎる

冗談で、お前下手すぎwwwwとかならいいけど
Tまんのは冗談に聞こえないしな

黒夢のギルメンは大人な人が多かったんだろうな
俺なら
お前、周りの空気読めてないからギルドに来なくていいよっていっちゃうな

ギルメンに、「ちょwwwストレートに言いすぎ」
とかいって仲間に怒られる

で、何がいいたいかってーと
てぃーまんは絶対おもろい
弄れば、なんかボロだしてくれそうとか、なんかやらかしそう
って面白半分に乗っかってる奴おおいんじゃねーかな
俺とか(ぇ

それに乗るか乗らないかはTまん君次第だ

それにしても何故もっと早く表舞台に現れなかったんだろうか。。。
Tまん結構前からやってたんじゃねーのかな
おしいなぁw

こいつキャンプ連れて行って、めっちゃコキ使いてぇwwww  

Posted by kei_damepo at 18:53Comments(4)TrackBack(0)ガディコラム

2008年08月17日

08盆休みフェニオフin淡路島(終了後記)

盆休みも終わりですね。

淡路なかなかよかったとです。
天気も良かったし、場所も最高によかったです。

設営出来る場所あいてなかったんだけど、丁度帰りかけの人がいて
陰もあってなかなかいい場所ゲット

こんな感じ

kiti







1日目の昼晩はbbq
テツパン大活躍
写真無いけどヤキソバうまかった

nikuhotate





釣り人ケイケイケイ
結果は聞いてくれるな
turi





夜中はキャンプファイヤーっつーか、蒼考案のまつぼっくりファイヤーw
かなりイケてました
matu







2日目の昼はキャンプ定番のカレー
米が最強にうまく炊けた
蒼GJ
今までで一番うまく炊けたってぐらい焦げ無しカタさ良しでした。
kare







スライムαを作ってみた
おっさん4人の力作
sura1sura2






今回だらだらせず、かなり時間いっぱい遊べたかも
早朝に起きて釣りいったのがびびる

人数は今回4人だったけど、装備的に6人ぐらいまでが限度かなぁ
おもしろかったし来年も多分するなw

  
Posted by kei_damepo at 17:51Comments(11)TrackBack(0)フェニオフ関係

2008年07月22日

08盆休みフェニオフin淡路島

野郎(おっさん)ばかりのサバイバル

場所:淡路島のどこか

日程:8月14日(木)〜8月15日(金)or 8月16日(土)

参加者:k、かかと、蒼、鷲、侍親父、狩メロ?、光牙?
    (参加希望者は問い合わせ下さい フェニ以外でもOK)

−スケジュール(仮)−
8月14日10:00 kkk自宅 集合
8月14日10:15 出発
8月14日13:00 現地到着(買出し含む)
8月14日13:30 テント・タープ・飯準備
8月14日16:30 準備完了 
8月14日17:00 飯
8月14日19:30 釣り大会スタート(豪華商品無し)
8月14日23:00 キャンプファイヤー
8月14日24:00 あと適当

8月15日 無駄に穴掘り、砂の造形大会、釣り大会(豪華商品無し)

−全体で必要な物−
(持っていかなあんもん気が付いたらヨロ)
テント、タープ、ライト、飯盒、テーブル、鉄板、鍋、ブルーシート
米、肉、野菜、紙皿、コップ、割り箸、ゴミ袋、炭
蚊取り線香、虫除けスプレー
ポリタンク(飲料水入り)、クーラーボックス

−個人で用意−
釣竿、海パン、寝袋、後は考えろ


−予算関係−
4600円/1台 明石大橋(往復) 
4000円/1台 ガソリン
2000円    釣り餌
4000円/1人 晩飯、朝飯、昼飯
2000円/1人 飲み物、お菓子、つまみ
    
よーわからんけど 一人1万ぐらいか?
2泊になったら1万5千ぐらい?
2万あれば死なんと思う
関東遠征者 無料
学生30%OFF

−蒼へ−
8月9日に事前準備するから家こい  
Posted by kei_damepo at 11:05Comments(3)TrackBack(0)フェニオフ関係

2008年07月12日

おまえらの好きなスロット出たぞ

なんなん一騎当千ってw
エロアニメ?

メーカーの中でもタイヨー好きやったけど
こっち方面攻めるとは思わんかったな

でも、リール制御と演出の熱さバランスが結構いいと思う
だから、最近結構打ってる
割りは糞やけど。。。

20080328181859[1]

このアングル好きやわ(ぇ




演出で喘ぎ声とかあかんやろw

  
Posted by kei_damepo at 01:22Comments(2)TrackBack(0)パチスロ関係

2008年07月09日

宇宙の果てと時間

時間は存在しているのか

無から生まれたのか

無から始まらなければ、過去は無限か

地球の外に宇宙があったように、宇宙の外もあるのか

宇宙は無限か

有限自体が人間的発想なのか


無限1UPまんせー  
Posted by kei_damepo at 18:06Comments(4)TrackBack(0)その他

2008年07月05日

歩行速度調査について

豆さんの歩行速度動画
すばらしい

だいぶ前にSNSで提案したことが実践されていました。
参考までに皆も見てほしいね

うちのエースやパシにもON、OFFの動画をとってほしいなと思った
彼らはOFFでもかなり早いはず
東京は早いという噂

ガディ1の韋駄天は誰なんだろうか

いろんな人の往復タイムを計ってほしいな(豆さんよろ
ぼくのタイム計ってくれるなら課金しようかな(ぇ


みんなでタイムアタックしよーぜw
誰が遅いか競争だ(違





  
Posted by kei_damepo at 23:57Comments(3)TrackBack(0)

2008年07月04日

純粋な彼へ

純粋な君に対して大人気ない態度で望んでいた部分については、悪かったと思っている。
いや、思ってねー。これが俺なんだ
まー少しだけごめんな

で、彼の質問だけど
>真面目に理解しようとしてるけど「奇跡の価値」ってなに?

あのな。。。。。素で聞くなよ。。
皮肉だよ ひ に く
本人にそれ言わすなんて、ほんとーに反則なんだからな!
分からなければ、分からなくてもいいこと おk?


>俺は苦情係りじゃねえの話だけど、まったく答えになってなくね?

これ以上どう答えろってゆーんやw
そのまんま以外のなんでもねーよ
君がいいたいのは、ギルメンの苦情に答えないなんて
ギルド員失格だっていいたいんだろ?
勝手にそー受け取ってもらって結構
部外者にフェニメンと認めてもらえなくても
仲間にフェニメンと認めてもらえればそれでいいんよ
今回の件みたいに(パシがAAないとうんこ等の苦情)
俺が問題だと思っていないことについて答えようがねーし
問題だと思っていたら、苦情が来よーが来まいが何かしら訴えてるしな
AA反対者がAA使用は答えたよな?俺なりの見解だけどな

あとこれな

>よく「AAは昔でいうデュアル、どうせ今AA否定してるやつは昔デュアル否定してたやつみたいにすぐ使う」ってきくけど
>本当にそうかなあ
てかおれ、そんなデュアルとかが出てくるとき、まじめに2chとか一切見てないし・・
>当時デュアルとか否定した記憶もないし・・

>この先何があっても俺はAAを使う気なんてないよ
>大っ嫌いだ!!!!!!!

別に否定してた奴が使うとかそんなんじゃねーよ
楽してレベ上げ、楽してtueee
同じ斬り口だから聞き飽きたの
将来的には空気的問題になると思うという予想から
そーゆー発言になっただけ
一般的なPCの性能が上がればAAじゃなくとも、同じような機能や
知らずに機能してるとか
スピードを上げてるわけじゃないから、差がうまってくるんじゃねーの的発想だ
君がAA嫌いでも、自分の環境が勝手(不本意)にAAに近づいていってら
自ら環境を悪くさせるのかね
ましてや周りも同じように無意識のうちにAAに近づいていくようなことも十分にあるんだぞ?
現時点でも少なからずいるはずだ
無意識か意識的かを論議するのはナンセンスだと思っているからね俺は
そんな判定は誰にも出来ねーしな 魔女狩りでもするか?
ある程度は判定出来ても、100%は無理
そんな感じだ

あと君はギルメンに切れるって書いていたけど
普通だと思うよ
俺だって感情的にギルメンに切れることなんか一杯ある
ただ環境で優位になることについての君と私とで温度差があるってこと
ピンポイントで見れば私も君と同じ意見になってるかもしれない
ただトータル的(自分基準の)に見たら、今まで話した意見になっただけ
対人していないからおkとか、器用な考え方できないんよ

正しいとか正しくないとか、そんなんじゃなくて
自分の意見に共感してほしい理解してほしい、他人の意見との違いを聞きたい、俺を納得させてほしい
そーゆー部分の方が大きい

君は純粋だと思うよ
悪く言えばあまり周りが見えていない
ただ、そーゆー純粋な部分を大切にしたほうがいいね
私みたいな屁理屈な大人は最悪だ

AAなんて糞くらえって態度は好きだ
ただ一人でAAに勝つことにこだわり過ぎなんじゃねーかな
AA相手じゃバホ勝負に勝てない。そんなの当たり前
一人で無理なら二人で、二人で無理なら三人で
これがネットワークやチームプレイと私は思っている
数で圧倒するのは間違っていると考える人もいるかもしれないが
これがネットガディウスでの昔からの私の考えかな

ルールを決めたバランスの問題は現時点でハンデしかないのが私の判断

  
Posted by kei_damepo at 10:50Comments(3)TrackBack(0)

2008年07月03日

1%の可能性と奇跡の価値

あの彼は禁断の解体新書の一部に目を通してしまったようですね
顔真っ赤にしてかどうか分からないけど
シカトしないで反応してしまった

これは1%の可能性にかけるしか。。。。
そんな奇跡に価値があるのかどうか

(最強の存在を臭わす偉い人の有難いお言葉)
>>俺が100%おかしなことを言ってるならシカトすればいいだけのことだろ。
>>シカトしないでわざわざ返信してくるってことは1%でも何%でも俺の言ってることが的を得てて悔しいってことだろ。

ぼくはこの偉い人の言葉なんて信じていません!

逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だー


さーて
そろそろお開きにするか

過去の殺伐感には及ばないけど、なかなかのサンプルが取れましたよ兄貴


そんなことより、蒼も期待してるよーだし
そろそろ
かかととの釣りの計画でも考えるかな  
Posted by kei_damepo at 21:44Comments(9)TrackBack(0)ガディコラム

Tman解体新書

わざわざTman氏が私のブログで熱く語ってくれたので
私が感じたTman氏を適当に斬る

彼は対人においての個人技にかなり自信も持っている。
その自信に勝るとも劣らない個人技の持ち主であることは、彼の動画などを見てもわかると思う。
だが、ガディの対人において最も重要なのは個人技ではなく仲間との信頼関係であり、彼はそれを軽視している。
1対1の同職対決などは現在の対人で稀であり、局所的な戦闘でそのような場面になったとしても、一時的にその競り合いを制したところで全体の戦況にどれ程の影響を与えるか?
それよりもその後の展開を大きく前進させる仲間たちの行動の方が遥かに大きな役割を担うことになる。
自分を活かすのは仲間であり、個人技のそれよりも大きい。
仲間との信頼関係は一緒に戦っているだけでは、大きなものとならないだろう。日々のコミュニケーションの積み重ねであり、仲間や周りへの配慮といった戦闘以外の部分も大きな要因になっている。
敵の下手さ加減をこき下ろす彼の態度は、時として仲間に対して誤解を与える。下手な仲間は彼よりも戦場において格下なのか?
個人個人の能力よりも全体の能力を上げるチームワークは皆同格であるはずだ。
彼のブログを見てみると墓穴を掘ったことに気が付いたようだが、もう遅い。
保身のための弁解としか聞こえない。
彼の対人は自分の有り余る個人技が全てであり、仲間からのフォローの大きさを一切評価していない。

私は彼よりも個人技能力に劣っているが彼よりも強いと伝えた。
仲間の存在は大きい。
個人技に溺れ、仲間の存在を軽視した彼は
上手さと強さの意味を理解出来なかったようだ。

一番ねちっこいのは私であることが判明したのであった。
おわり  
Posted by kei_damepo at 13:38Comments(3)TrackBack(0)ガディコラム

2008年07月02日

俺はAA完全肯定派じゃない

そりゃメンバーにAA使ってる奴がいるからってのもある
めんどくさいから何もせずに全員が同じスピードであることが望ましいと思っている。
でも、AAを否定出来る要素が少なすぎる
元々(GC時代から)モラルに訴えかける論議が自分には合わないので
そーいった所から否定することが出来ない
俺が出来るのは運営に対して仕様変更・プログラムに改変の意見を述べるくらいだ

俺が見たAA否定派の意見でモラル以外の切り口からAA肯定派を退けられる意見を見たことがない
AA肯定派を唸らせる意見がほしい
そんな意見が現れれば、全力で擁護するだろう

よく引き合いに出されるのが地下戦争
これはユーザーで開催しているので、皆でルール決めて解決すればいい
これは多数決によるところになるだろう
ただスピードの基準を設けるのは難しい
誤解や濡れ衣もあるかもしれない

スピード順(上が早い)
AA使用G君
AA使用でエロかわいいHさん
AA未使用Yさん
AA未使用T君
AA使用S君
AA未使用で巨乳のPちゃん

こんなケースもあるはずだ
どこで線引きする 難しい

地下戦争はトータルでバランスをとっていると思うから
早い奴が多かろーと少なかろーと、接戦になるようなハンデ付けで成り立つんじゃねーのかなぁ
そりゃ上手いのに下手なAAに局所的な戦いで負ければ、つまらねーかもしれんがな

俺がもし仕切り者なら、上記で述べた難しい線引きを公平に行える自信がない
だから線引きはしない
(いやっエロかわいいを無意識に合格させてるかもしれん)

YさんがAAよりの速さだけど、AA未使用で切ることできるか?
また、切らずにAAだろと言う声を静止することができるか?
更にYさんが知り合いだった場合にもっと難しいことになる

上手いからteeeeしてもよい
早いからteeeeしてもよい
廃だからteeeしてもよい

俺みたいにどれにも当てはまらない人間は、戦争みたいな超団体戦はどれもあまりかわらん
あぁ一個あったセットだからteeeしてもよい
今はモール品で皆もってるからそれもねーかw

何回もいってるけど
こんなくだらねー言い争いしたくねーからAAはないほうがいい
でもメンバーや他の人に強制する権利もねーし
反則だとも思っていない

AAじゃない人は皆わかっちゃいるけど、納得出来ないって感じじゃないかな
AAじゃない肯定派の人の中で俺と同じような意見多いんじゃないの?

  
Posted by kei_damepo at 17:54Comments(3)TrackBack(0)ガディコラム