2006年05月26日

久しぶりのEK論ってか

まぁ最初にいっとくけど
弾丸君の記事に触発されてる(うぃあ
EKとしての考え方っつーかプレイスタイルっつーか
EKやっている人それぞれにあり、何が正しいとかはないんだろう
EKは星の数のほどはいないものの、過去のEKを含め
沢山の人がやってきたわけだ
一流EKの弾丸君を初め、今大活躍のVegeta君など
自分なりのEK論を展開している人もいて
それらの人の意見を知ったりすることはとても興味深い

私が触発された文は下記です(にょ
>負けることや還元にビビってないでもっと戦闘を楽しんでみてもいいんじゃない?
>少なくともEKギルドの旗を背負ってるんだから。

特に最後の文
EKギルドの旗がついているから、実際の戦闘を楽しむべきだろって考えかただ
一理あるし全否定するつもりもない
一部のEKKもよく口にしているね
この辺の考え方は難しいところだ
私はこのような考え方をしていないし、このような考えが
EKになることや、EKギルドに入る狭き門にしているように感じる
まぁそれはいいとして
私のEKというか戦闘(対人)の考えは、何度も言ってるけど
実際に戦闘をすることだけでなく、倉庫で装備を考えることや
狩り中に警戒することや、同行している仲間の状態(戦力、キル状況
実際の戦闘の不得手、好き嫌いなど)を
考える行動、撤退(飛び逃げ等)など
考えて選択していくことが対人であり戦闘を楽しむことだと思っている
当然実際に戦って勝つのが楽しいわけだけど
簡単に言うとEKだからって選択の幅を減らす必要ないってことかな

いや、まぁ弾丸君はMEKみたいなしょぼいことせずに
おれらと戦えよって言いたいだけっての十分承知してるくせに
書いてるから、ぼくってタチ悪いよね

たしかに戦闘不可エリアかなんかしらんけど
敵国に攻撃が当らないMAPでMEKってしょぼいかもしんない
フェニが戦闘不可エリアだかレゲだかでMEKしないのか、行かないのかを決めたらしいけど
自分がいないときに決まったぽいので、よーしらんし、興味ねーわ
って言ったら怒られそうなんで
詳しい内容を把握してませんってことにしとくわ
自分的にはやるやらん別として
戦闘不可エリアでのMEKは別にええんじゃねって思ってる
だってEKKはそんなことお構い無しにどこにだってくるんだろ?
そいつらが戦闘不可エリアだかにいたら報復できんやん
ただEKKも興味ないし戦闘は出来るだけしたくないって人を
殺すためだけに行くのは控えたほうがいいだろうけどね

難しいのーEKって

私は好きなよーに即飛びもするし、低レベルも殺すし
暴言も吐くし、敵国にとって嫌なEKであることは間違いない

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
ケイさんの久しぶりのEK論ってかにトラックバック これまでケイさんのBlogやフェニのBlogなどみて、それぞれの戦闘スタイルはほとんどわかってるつもり。 即飛びなり勝負を避けるってスタイルは問題ないと思う。 >いや、まぁ弾丸君はMEKみたいなしょぼいこと....
EKギルドの理想系【彷徨える日々】at 2006年05月27日 06:48
この記事へのコメント
兎は兎
うちはうち

気にする必要はないと思うけどな

自分が楽しくガディできればいい
できればフェニの皆が楽しくガディできればいい
そしてできればガディユーザー全員が楽しくガディできればいい

フェニや全体が楽しくないと自分も楽しくない部分もあるからそれぞれ独立してるわけじゃないけど、基本的には上にいくほど重要やな
Posted by かかと at 2006年05月26日 12:27
まぁかっこつけんなって
Posted by ケイケイケイ at 2006年05月26日 13:01
EKが嫌だからPK禁止マップに行ってるのにそこで襲われたら楽しめませんって。
タペリ非EKでPK禁止マップまで来るEKKなんていますか?襲われた経験あるのですか?
Posted by とりすがり at 2006年05月26日 19:47
復帰初日にベルク側の塔に勢いよく非EK虫軍団がきましたが?
いや別に俺は来られてもいいんだけどな
そいつらに対しては戦闘不可エリアだろうがMEKしてもいいんじゃねって考えだ

Posted by ケイケイケイ at 2006年05月26日 20:03
くだらん
Posted by pu at 2006年05月27日 19:57
>とりすがり
責めるなら中途半端な仕様にした運営を責めるべきだろう。
Posted by ;w; at 2006年05月27日 22:23
復帰したんだね!!
がんばって!!
Posted by ルク at 2006年05月29日 14:10