August 13, 2020

KEIの「意味が分からないよ」5

2020年8月13日、あまりリプ来ないから「クソリプ防止機能」は使う機会がない今日のエリン日記です。

ギルガシ
ギルガシ
今日はソロガシだけで、一日指令が埋まりました。
もちろん『使途の輪』のために、野良ガシにも参加しましたけどね。
・・・出ませんでしたけど!ド━(゚Д゚)━ ン !!!


彼らのやり方
その後、ソロでTodayの『彼らのやり方』に行きまして。

コマ退治1
フィア中
クリア後に、ギルメンさんと『ポウォールコマンダーを退治I』とフィア中へ。
お陰様でイベントのTodayクエは進むのですが、ペット30分クエが全く進まなくて(@@;
ペットの残り召喚時間を考えても、30分は召喚していると思うのですが・・・。
これも、公式に出ている不具合なのですかね?(・ω・ )
「一部反映されない」だと説明になってないから、分からないのですよね〜。

もうタイトルは手に入れたので、そこまで躍起になる必要はないのですけど。
ただ、やったことを「やってない」と言われるのは、さすがにちょっと。
Lvとか関係あるのかなと、Lv200のペットだったり、Lv100未満のペットだったりを試してもダメで。
もう意味が分からないよ(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ


攻城兵器
攻城兵器
もう1つ分からないのが、ベルテンミッション。
週間クエストの「難易度に関係なくベルテンミッションに入場する」が進まない。。。
あ、書いてて、自己解決した気がします。3回目で「完了」になるのですかね。
今までのは「1/3」とか表示されていたので、早とちりしてるのでしょうな。
とか言って、もう一回行っても、完了にならなかったりしてΣ(゚∀゚;)


白ドラ
本日ラストは、白ドラ召喚です( `・ω・´)
ギルメンさんに手伝っていただいて、無事に倒すことができました。
この召喚スクロール、『少年の失くした箱』で出たのだったか。。。
最近はインベにアイテムが溢れるので、どこで入手したか分からなくなるのですよね(^^;
まぁ、これで縦2マスの空きができたから、ちょこっと安心できます('▽'*)ニパッ♪



そんな感じで、少しのんびりしてから寝ます〜c⌒っ*゚∀゚)っ


(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!


P.S.
あ、しまった。今夜こそは「ペルセウス座流星群」を観てみなければ(;・∀・)
昨晩はすっかり忘れていましたけど、どのみち雲が多かったのですよね。
今夜は昨日より雲が少ないので、もしかしたら観えるかもしれません。
流れ星って、人生で1〜2回しか観たことがないのですよ(^^ゞ


--
KEI


kei_irike at 22:24|PermalinkComments(0) Mabinogi 

August 12, 2020

KEIの「開けゴマ!」5

2020年8月12日、あとで「ペルセウス座流星群」の流れ星を探してみる今日のエリン日記です。

フィンキーとカテルと一緒に
『フィンキーとカテルと一緒に』タイトル(σ・∀・)σゲッツ!!
スキルは上げないので、残りは箱と交換して、運を天に任せるパターンですね 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
服のコインまでは、さすがに集められないでしょうな。


ギルガシ
掴みがあったので、今日もソロガシに行ってきました。
野良ガシにも行きまして、無事に一日指令3回は完了('▽'*)ニパッ♪
あとは『使途の輪』・・・無理かな(ノ´∀`*)


最高級薪
そして、少しだけ『最高級薪』を作りました。
『少年の失くした箱』残り100箱を、ようやく開けることができまして。
その素材で薪を作って、革袋などはワゴンに並べています。
それでもインベにアイテムが溢れてるので、消費できるものは、どんどん消費せねば!(・ω・´;)
それにしても・・・少年の失くした箱のイベって、いつの話でしたっけ?(^^ゞ


アヴァロンの橋
久しぶりに『アヴァロンの橋』へ。これも少年の失くした箱から出ました。
割りと上手く進められて、防護壁耐久28でクリアv( ̄Д ̄)v
ポイントは2600ポイントオーバーで、ローガンの舞踏会衣装が出ました。
1万Goldでワゴンに並べていますが、売れますかねぇ・・・。
間が空くと、何Goldで売っていたか、いつも忘れちゃうのですよΣ(゚∀゚;)


のこ闇
生贄
フィア上
フィア上
その後、ギルメンさん&フレさんとTodayとフィア上へ。
Todayは『残された闇』と『生贄』で、フィア上は先日のフィア中で拾ってた通行証でした。
3人もいれば余裕ってなもので、サクサクっとクリアでしたね(´▽`*)アハハ
フィア上のおかわりも出てくれれば、明日の分も確保できたのですけど。
お値段を見ていないのですが、フィア中もタダじゃないですから(;・∀・)

ケニー
Todayクリアで、初の『ペット孵化器』納品。
まだ箱は開けていなくて、インベが空くまでは無理そうです(爆)
早くワゴンのアイテムが売れてくれれば!ド━(゚Д゚)━ ン !!!


合言葉
本日ラストは、公式サイトでの合言葉の入力です!
「合言葉って何のこと?」と思ってたのですけど、たまたまネットサーフィンしていたら意味が分かって(w
「そういうことか!」と、急いで入力しました(笑)
こちらもインベが空いたら受け取って、開けてみることにしますъ( ゚ー^)

いや〜、合言葉が分かったのは、本当に偶然でした・・・。
どこかにヒントが書いてあったりしたのですかね?(^^;



そんな感じで、少し動画でも観てから寝ます〜c⌒っ*゚∀゚)っ


(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!


P.S.
アップルが「ナシ」のロゴを、商標権侵害で訴えたようですね・・・。
ちらっと記事タイトルだけ見たときは、「ジョーク記事か?」と思ったのですけど(w;
「リンゴとナシは似てるから」と言われると、ミカン系のロゴがあったらヤバい気が(^^;
ちょっとやりすぎ感があるので、訴訟の行方が気になりますな。


--
KEI


kei_irike at 22:28|PermalinkComments(0) Mabinogi 

August 11, 2020

KEIの「もしやサキュバスクイーンも?」5

2020年8月11日、ここのところ夕立が多い今日のエリン日記です。

ナオさん本
ナオさん本、完成('▽'*)ニパッ♪
日曜日・・・忘れないようにしないといけませんな(w
たぶん大丈夫だと思うのですが、忘れてたら悲しすぎますね(;・∀・)


ギルガシ
掴みがあったので、ソロガシです。
昨日も書いた通り、まだ一日指令3回も埋まっていません。
ソロでもできるように、指令の内容を考え直してもらえませんかね〜(^^ゞ
もしくは、ベルテンミッションのクリアで神聖経験値が入るようにするとか。
ソロでもコンスタントに経験値が入るようにならないと、この先、厳しいですわ。。。


交易
ちょこっと交易をして、『思い出話』を完了。
相変わらず思い出話は、見逃すことが多いですΣ(゚∀゚;)
画面中央のテロップは、どんどん上書きされちゃいますから。
戦闘中だったら「クリティカル」で消えちゃうので、見えないっていう(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ


防御戦
硫黄クモ
本日ラストは、Todayです。
『タルティーン防御戦』と『影の世界の硫黄クモ』の最強コンビ。
イベントの週間クエストもあって、スルーできなかったって言う。。。

防御戦の拠点でペアになったフレさんが、バンシーを連れていましてΣ(・ω・ノ)ノ
動物系だけかと思っていましたが、バンシーも行けるのですねぇ。
そうなると、もしかしてサキュバスクイーンも行けたり?.。゚+.(・∀・)゚+.゚
それなら夢が膨らむのですけど、さすがに無理かな(ノ´∀`*)



そんな感じで、少しのほほんとしてから寝ます〜c⌒っ*゚∀゚)っ


(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!


P.S.
北海道から鹿児島まで新幹線で行くツアー、心惹かれちゃうのですけど 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
出発が鹿児島だったら、まだ参加できたと思うのですが、流石に稚内スタートは無理(w
Twitterでハッシュタグができたら、その流れを追ってみたいですね!(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ


--
KEI


kei_irike at 22:11|PermalinkComments(0) Mabinogi 

August 10, 2020

KEIの「ソロ活動」5

2020年8月10日、台風が近づいていることを知らなかった今日のエリン日記です。

HugeLucky
HugeLucky
HugeLucky
HugeLucky
HugeLuckyが多いですな(w
そしてカスタネア様の中では、今日は卵の日だったようです 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
目玉焼きでも作るのかな・・・。


メフィスト
大成功キタ━━(゚∀゚)━━ヨ!!
ダイアモンドを4つあげたら、素晴らしいタイミングで大成功!
HugeLuckyもそうですけど、今日はツイてたのかもしれません('▽'*)ニパッ♪
(その反動が来ないか、ちょっと心配ではありますが。。。)


フィア中
イベントのために、フィア中をソロってきました。
これで3回埋めて、報酬でフィア上が出たので、また水曜日以降に行くことにします。


制圧戦2
幽霊
フレさんがいなくて、Todayはソロで。
『ポウォールコマンダーを退治II』と『パルホロンの幽霊』でした。
ちょこっと時間が掛かりましたが、普通にクリアできたので良かったです。


問題は・・・夕方の野良ガシPTが無くなってしまったことですね(@@;
昨日行ってみたら、「人が集まらず、休止になりました」とのことで。
休みの日は夕方のほうが助かるので、ちょっと困りましたな。
これから神聖ポイント稼ぎのペースが、かなり落ちてしまいます。
神聖経験値の稼ぎ方、どうにかならないのですかねぇ(´ヘ`;)ハァ



そんな感じで、あとはのんびりと過ごします〜⊂⌒∠(*゚ー゚)ゝつハニャーン♪


(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!


P.S.
夏らしく山登りも行きたいのですが、水やスポーツドリンクを大量に持っていく必要があって。
重いのは構わないのですけど、足りなくなったら危険なので(;・∀・)
その日の気温や体調によるので、「これだけあれば」というのが読みにくいという。。。
そう考えると、やっぱり少し涼しくなってからのほうが安全なのですよね。


--
KEI


kei_irike at 13:26|PermalinkComments(0) Mabinogi 

August 09, 2020

出来事コラム 〜花咲くいろは修学旅行と九州の小京都!宮崎編〜5

2020年8月7日(金)〜8日(土)で、宮崎旅行に行ってきました!
KEI、宮崎を訪れたのは、これが初めてなのですよね・・・。
まぁ、行ったことがない県のほうが多いのですけど(^^ゞ
いつかは全国制覇したいので、今回で1つクリアですな( `・ω・´)

と言っても、何の理由もなく、旅行に行くわけにはいかないので。
この宮崎旅行は、
  • 花咲くいろはの修学旅行の聖地巡り
  • 飲みに行く店
  • 九州の小京都、飫肥
の3点が揃ったので行ってきました。
「3つの理由があれば、そこに行っていい」ルールがあるので('▽'*)ニパッ♪


では、7日から( ´∀`)つ ミ

ANAホリデイ・インリゾート宮崎
まずは、花咲くいろはの修学旅行(14話、15話)の聖地巡りで青島にやってきました。
ここは緒花たちが泊まったホテルで、「ANAホリデイ・インリゾート宮崎」です。
アニメの中では、「青島パームビーチホテル」って名前でしたっけ?
なかなか特徴的な形で、分かりやすいですね(´▽`*)アハハ

青島ビーチ
で、こちらが青島ビーチです。
アニメの中では晴れで夏らしい感じでしたが、あいにくスッキリしない天気で。

青島ビーチ
ANAホリデイ・インリゾート宮崎
アニメのシーンに近い感じで撮ってみたのですが、どうでしょう?
「構図が完全一致」というのは、ちょっと難しかったです(^^;
晴れていれば、また雰囲気も違ったと思うのですが。。。

ANAホリデイ・インリゾート宮崎
せっかくなので、ホテルの外見を(・∀・)パシャリ!!


弥生橋
次は少し移動して、これまたアニメに出ていた「弥生橋」。
こちらも構図が一致と言うのは難しく、また潮の満ち引きの関係で良い感じの場所からは撮れず。

弥生橋
弥生橋
弥生橋
この辺は、構図を合わせられましたかね。
緒花となこちが、結名たちの話を隠れて聞くシーンの辺り。
このとき、運良く人が通ってなくてですね。とっても助かりました('▽'*)ニパッ♪


この先は、普通の観光になります。

弥生橋
「弥生橋」を普通に撮りました。
砂浜に合う、なかなか綺麗な白い橋でした。

鬼の洗濯板
鬼の洗濯板
鬼の洗濯板
鬼の洗濯板
で、こちらは「鬼の洗濯板」です。
なんで、こんな形になるのか不思議ですね〜。
もちろん人工的ではなく自然にできたのでしょうから、世の中は不思議なものです。
でも、波に削られて、300年後とかには無くなったりしませんかね?(;・∀・)
そういうことはないのかな・・・。

青島神社
青島神社
そして、「青島神社」に入ります。

青島神社
青島神社
青島神社
石占い
海風にさらされるので管理が大変だと思いますが、綺麗な神社ですね。
周囲の亜熱帯性植物の緑と神社の赤が、上手く調和してるっていいますか。
神社の周辺は木々が多かったりしますけど、亜熱帯性植物だから少し雰囲気が違いますな。
ちょっとした沖縄気分って言えばいいのかな(  ̄▽ ̄)
とにかく良い感じなのですよ!

そして「おもかる石」を載せていますが、超軽い(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
この調子なら、ばんばん願い事が叶いそうで、ちょっと怖いです(ノ´∀`*)
なので、願い事を叶えたいのであれば、青島神社はおススメですよ(笑)

ビロー樹
青島神社元宮
ここは本殿の右の道を行くとある、「青島神社元宮」。
この雰囲気・・・最高ですな。神様が出てきても、おかしくない。

投瓮所
その裏手にあります「投瓮所」。
説明書きの通り、お皿を投げて上手いところに届くと、願いが叶うという風習らしく。
「やってみようか」と思ったのですが、何となく止めておきました。
せっかく「おもかる石」が軽かったのに、ここで失敗したらマズいかなと思いまして(−−;
それにしても、お皿の数だけで、いかに願い事をする人の多いかが分かりますね。

青島神社
こちらは参道にある「御神水器」(?)
青島神社は何としても願いを叶えようとする、強い意志を感じますΣ(・ω・ノ)ノ


また花咲くいろはの聖地巡りに戻ります。

青島参道商店街
青島参道商店街
青島参道商店街
「青島参道商店街」です。
アニメに出てきたっぽい感じで撮ってみたのですが、月日が経っているので見た目が変わっているようです。
たまに言いますが、「いつまでも あると思うな その聖地」ですな。


海鮮丼
ビール
と言うところで、青島での聖地巡りは終わりまして。
時間もちょうど良かったので、「宮交レストラン青島」で昼食。
メインは海鮮丼で、あまりに暑くて汗もかいたので、冷えたビールも飲みました(ぁ
いや〜、ここまで美味いビールは久しぶりでしたね・・・。
夏の暑さで汗をかいた後の冷えたビール。最高でした.。゚+.(・∀・)゚+.゚
海鮮丼も、それなりに美味しかったです。


宮交ボタニック ガーデン青島
宮交ボタニック ガーデン青島
宮交ボタニック ガーデン青島
宮交ボタニック ガーデン青島
ちょっと時間が空いたので、レストランの裏手の「宮交ボタニック ガーデン青島」へ。
小さな植物園といった感じで、少し時間を過ごすには良いところです。


青島遠景
青島遠景
それでも電車までの時間があり、「青島パーキング展望台」・・・の近くまで。
近くって言うのが、そこまで徒歩で行けるのか分からなくてですね。
国道220号まで階段で登ったところから、青島の写真を撮りました。
展望台まで行ければ、もっと良い写真が撮れたと思います。


青島駅
青島駅
青島駅
青島駅
そして、青島駅です。
嗚呼、単線って良いですよね(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ


宮崎駅
移動しまして、こちらは宮崎駅。改装中のようですな。


宮崎八幡宮
宮崎八幡宮
宮崎八幡宮
宮崎八幡宮
こちらは宮崎神宮・・・ではなく、「宮崎八幡宮」です(* ^ー゚)
宮崎神宮まで行っちゃうと、その後のスケジュールがきつくて。
いや、時間は余っていたのですが、JRの本数が少なくて、直ぐに戻ってこれないっていう。。。
とは言え、宮崎八幡宮も色合いが良くて、KEIは好きですけどね♪ d(⌒o⌒)b♪
御神酒がたくさん奉納してあったので、きっと参拝者が多いことだと思います。


県庁通り
県庁通りを歩きまして。


県庁前交差点
これが花咲くいろはの聖地最後の「県庁前交差点」です。こちらは15話に出てきますね。
ちょっと構図が違いますが、さすがに道に出ての写真は撮れなかったので(;・∀・)
皆さんも聖地で写真を撮るときは、周囲に注意しましょう!


スナック肉ヲタク
スナック肉ヲタク
スナック肉ヲタク
スナック肉ヲタク
スナック肉ヲタク
スナック肉ヲタク
17時になり、飲みのお時間がやってまいりました( ̄ー ̄)ニヤリ
ここは、ニシタチにある「スナック肉ヲタク」さんです。
現役ITエンジニアさんがやっているお店で、以前は単身カンボジアに乗り込んだ男!
4年間もカンボジアで、ITエンジニアをやったというのだから驚き。
ちなみに、この日もパソコンでプログラム(リモート)をやってたとのこと。

肝心の食事ですが、自信を持っておススメされるだけあって、肉も野菜も美味しいです。
「宮崎の食材を食べてもらう」というコンセプト(ですよね?)で、聞いたことがないお肉でした。
KEIもいい歳なので、「肉ばかりだとキツイな」と思っていたのですが、全然イケましたね。
結局、3時間も飲み食いしちゃって、満足しました!

それと店長さんの話が面白く、話が尽きない。
一人で行っても、飽きることはないと思います。
ただ、ちょっと立地というか、店の場所が非常に分かりづらく、入りづらい(爆)
実際に行ってみると分かると思いますが、「Google Mapあるだろ」だけでは難しいΣ(゚∀゚;)
でも、入ってみれば感じのいいお店ですので、宮崎に行ったら是非どうぞ!
Twitterで予約できますъ( ゚ー^)


宮崎の夜
宮崎の夜
といったところで、7日は終わっていったのでした・・・。

実写版シティーハンター
実写版シティーハンター
あ、実写版シティーハンターを観たのでした 。・゚・(ノ∀`)・゚・。


そして、8日(土)( ´∀`)つ ミ

車窓
JRに揺られて、移動します。この日も暑かった・・・。


飫肥駅
飫肥駅
到着したのは、九州の小京都「飫肥」です。
ここを知ったのは、もう10年以上前ですね・・・15年前かもしれない。
何かのサイトでたまたま知って、ブックマークに保存しておいたのですよ。
ようやく、今回の宮崎旅行で来れたっていう。ちょっと感慨深い。


田ノ上八幡神社
田ノ上八幡神社
田ノ上八幡神社
田ノ上八幡神社
まずは「田ノ上八幡神社」で、今日の旅の無事をお願いします。
神社があれば引き寄せられてしまうのが、KEIの習性なので((´∀`))ケラケラ
こちらのおススメは、地面で風情を醸し出している見事な苔ですね。
わざとらしくなくて、夏の自然を感じられました。

八幡神社境内のクス
八幡神社境内のクス
こちらはご神木になるのかな。クスの木です。
とにかく大きい、デカい、ビッグ(語彙力
パワースポットらしいので、神社とセットでどうぞ!


ここから南に下りながら、歴史的建造物を巡っていきます。

旧藩校振徳堂
旧藩校振徳堂
「旧藩校振徳堂」。

旧伊東伝左衛門家
旧伊東伝左衛門家
「旧伊東伝左衛門家」
人形に罪はないのですが、日本人形が5〜6体あって、ちょっと怖い・・・。

通り
小村寿太郎生家
武家屋敷風の通りと「小村寿太郎生家」。
小村寿太郎生家は外から眺めるだけで、中には入れません。

上記は無料で入れますが、昔風の民家と言った感じで、時間があれば回ってみると良いかなぐらいです。
それぞれの建物の違いも、あんまり分かりませんしね・・・。
「海外の方から見れば、畳が珍しいかな」とは思いますが。


飫肥城
そして、本日メインの「飫肥城」です。
飫肥に来たら、誰しも飫肥城は訪れますよね!
ここは大手門です。

飫肥城本丸跡
飫肥城本丸跡
飫肥城本丸跡
順番が前後しますが、ここが「飫肥城本丸跡」。
杉と苔以外は何もないのですが、涼しくて良いところでした。
夏だから良いですけど、冬だとちょっと・・・かな。
散歩コースと考えれば、とても良いところ (´▽`)

飫肥城歴史資料館
敷地内にある「飫肥城歴史資料館」。有料。
4施設共通券(¥620)というものがありまして、その共通券で入れます。
中の写真は撮れませんが、エアコンが効いていて小休止には持ってこい(* ̄∇ ̄*)エヘ

松尾の丸
こちらも共通券で入れる、有料の「松尾の丸」。

松尾の丸
松尾の丸
松尾の丸
松尾の丸
ここだけは、お金を払う価値があります。
写真は少ないですが、展示物は多く、当時の殿様の暮らしぶりが分かります。
当時の蒸し風呂とか、厠とか、殿様が住んでいた部屋とか。
歴史に興味があるなら、ここだけはお金を払ったほうがいいと思います。

しあわせ杉
飫肥城
「しあわせ杉」と飫肥城の城壁。
「しあわせ杉」は「しあわせ過ぎ」と掛けている駄洒落だと思いますけど(w
城内の通り道なので、幸せを貰ってくださいヾ(@^▽^@)ノ


飫肥
飫肥城を出て、さらに南へ。
いい天気で暑かったのですが、心地よい風も吹いていて、不快ではなく。
汗は出ますので、水分補給は大事ですけどね!


豫章館
豫章館
大手門を出てすぐの「豫章館」。
こちらも有料(共通券使用可)ですが、建物を外から眺めるだけなので・・・。
正直、無料の建物と何が違うのかが分からなかったという⊂⌒〜⊃*。Д。)-з
受付の方は親切で、感じのいい方でした。


旧伊東祐正家住宅
旧伊東祐正家住宅
さらに少し行ったところの「旧伊東祐正家住宅」。
この旧伊東祐正家住宅は無料で外から見ることができますが、その先の「小村記念館」は有料。
共通券で入れるので入りまして、中学生でやった近代史の歴史を思い出しました。
ちょっと昔を思い出せたので、それだけは価値があったかな。


飫肥の街並み
さらに南に進みます。
この通りは、景観保全の対象のようです。


鯉の遊泳地
鯉の遊泳地
鯉の遊泳地。
風もあって、鯉が泳いでいるのを見ていると、涼しくなります(゚ー゚*)
でも、普通の道の側溝なので、休憩スペースと言うわけではありません。
鯉を眺めながら、少し休憩・・・は、ちょっと無理です。


旧山本猪平家
旧山本猪平家
旧山本猪平家
旧山本猪平家
ちょい先の「旧山本猪平家」。
ここは無料ですが、有料の建物よりは余程、見ごたえがあります。
奥のほうに個人の収集物で、昔のガラスの器やタンス、普段使いの色々なアイテムがありまして。
「昔はこういうものを使って生活していたのだな」というのが分かります。
ここも通りが同じなので、入ったほうがいい場所。


小村寿太郎生誕の地
小村寿太郎生誕の地。
飫肥は、小村寿太郎さんを超推していますΣ(=゚ω゚=)


旧高橋源次郎家
旧高橋源次郎家
通りが変わりまして、「旧高橋源次郎家」。
無料で入ることができるので、時間があれば・・・ですかね。


商家資料館
商家資料館
商家資料館
商家資料館
旧高橋源次郎家と同じ通りにある、「商家資料館」。
展示アイテム数が多いので、こちらも見たほうがいいところです。
先ほどの旧山本猪平家とは違って、商売に使っていた道具を見ることができます。
煌びやかな着物もありまして、「栄えた商人文化とは」といったイメージです。


といったところで、飫肥の散策は終わりました。
徒歩で行ける範囲では、こんなところだと思います。

綺麗な川
鳥居
と言うことで、再び飫肥駅に戻ります。
こちらの川は底まで見えるので、水が本当にきれいです。

踏切
単線の踏切(^ー^* )フフ♪
こういうのにノスタルジーを感じてしまうKEIです。
「この先に何があるのかな」とか、思いを馳せてしまいますね。


飫肥駅
飫肥駅
飫肥駅、再び。
もともとバスで宮崎空港まで行こうと思っていたのですが、思ったよりも飫肥の見学時間が短くて。
JRの時間にも間に合うってことで、急遽、JRに変更しました。
こちらの駅員さんは、とても親切です( ;∀;) カンドーシタ

帰りの車窓
帰りの車窓
帰りの車窓から。夏真っ盛りの景色です。


宮崎空港
宮崎空港
宮崎空港
宮崎空港
宮崎空港に到着。
清々しいほど、夏の入道雲が綺麗な空でした。宮崎は良いところですね。

昼食
ラガービール
これが宮崎旅行、最後の写真になります。
地元ではメジャーなのかな、「冷や汁定食」を頂きました。
ビールは・・・搭乗時間まで2時間もあったから、仕方がなかったんだ、うん(←


という流れで、初めての宮崎から飛び立ちまして、無事にKEIの部屋に戻ってきたのでした。
もともと花咲くいろはの聖地巡礼の続きは行きたくて、その先に飫肥があって。
「それだけだと動機として弱いな」と思ってたところに、「スナック肉ヲタク」さん発見(*゚Д゚) ムホムホ
そこから一気に予定を決めて、旅行に行ってきたのでした。

トータル的な感想としては、「夏の宮崎は最高じゃね?」ですね(σ ̄▽ ̄)σ
まだ花咲くいろはがお好きな人なら、聖地巡礼も兼ねて、海で泳げますし。
飫肥も歴史が好きなら、爽やかな風を感じながら、時代を感じられますし。
スナック肉ヲタクさんは、おひとり様でも全然楽しめますし。
人や町の雰囲気も「夏で暑いけど、ジメジメじゃなくて清々しいよね」という印象。
宮崎良いところ、一度はおいで!おぅ(゚∀゚)人(゚∀゚)ぃえ



そんな感じの、初めての宮崎旅行なのでした〜⊂⌒∠(*゚ー゚)ゝつハニャーン♪


(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!


P.S.
9月の4連休も、おぼろげに予定を立てています。
おそらく日帰り旅行になると思いますので、予約とか不要なのは気楽ですね〜(´▽`*)アハハ


--
KEI



kei_irike at 12:32|PermalinkComments(0) 旅行、アウトドア | アニメ

August 06, 2020

KEIの「ようやく神聖ポイント」5

2020年8月6日、明日と明後日の『KEIの部屋』はお休みな今日のエリン日記です。

ギルガシ
神聖ポイント(σ・∀・)σゲッツ!!
他のミレシアン様の『使途の輪』を拾えちゃいましてね☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
誰も拾う方がいらっしゃらなかったので、助かりました(^^ゞ

手に入れた神聖ポイントは、『拘束する刃先』に割り振りまして。
まずは攻撃力優先と言うことで、『魔法否定』は後回しです。
「次に神聖ポイントを手に入れるのは、いつになるのか」って話ですよね〜。
やはり神聖ポイント2倍イベントが必要だと思います!ド━(゚Д゚)━ ン !!!


イベント
新しいイベントが始まってましたな。
Todayに行けばいいようなので、いつものついでで進めます。


フィオナト
さいころ
『フィニーペットの笛』が余ってきたってことで、フィオナトに売ってみました。
『金箔松ぼっくり』は専用イベントに入るものだと思っていたから、軽くショックですが(w
そのうち、何かしらと交換するかもしれません。

それと、さいころイベントに参加。
無事に一発で勝てましたv( ̄Д ̄)v
アイテムは、メフィストに食べさせましたけどね。


のこ闇
生贄
フィア中
フィア中
本日ラストは、王政ポイントを気にしながらのTodayでした。
昨日はINできなかったので、あとでシネイドさんに確認してきます。
たぶん60ポイントは超えていると思うのですが、そうじゃなかったらマズいな(@@;

ミッションは『残された闇』と『生贄』で、サクサクっと終わりまして。
クリア後にフィア中もお付き合いいただき、イベントの進行も忘れないようにしています。
コインはぼちぼち2000枚になりますが、タイトルが2000枚でしたっけね。
スキルも上げる気も薄いので、他のアイテムまでは無理かなと思っています。
平日はあれもこれもやる時間が無いから、そもそも難易度が高かったのですよ(;・∀・)
ま、手に入れられるアイテムは、しっかりと手に入れておきます( `・ω・´)



そんな感じで、明日は朝が早いので早めに寝ます〜⊂⌒∠(*゚ー゚)ゝつハニャーン♪


(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!


P.S.
ゾンビゼミの記事を読みましたけど、バイオハザードとかのゾンビも、こういう理屈で動くのでしょうかΣ(・ω・ノ)ノ
そうであれば、ゾンビが人を襲う理由も納得できると言いますか。
少なくともKEIが生きている間は、ゾンビ兵器が生み出されなければいいのですけど(((( ;゚д゚)))アワワワワ
ゾンビが普通に歩いている世界・・・さすがに見たくないですな(;・∀・)


--
KEI


kei_irike at 23:04|PermalinkComments(0) Mabinogi 

August 04, 2020

KEIの「当たる?ハズれる?」5

2020年8月4日、台風が逸れるのか週末の雨マークが消えた今日のエリン日記です。

さいころイベント
今日は勝ち('▽'*)ニパッ♪


ヒーラーバイト
交易
ちょこちょこヒーラーバイトをやったり、交易をしたりしまして。


ギルガシ
ソロガシで『魔法否定』Lv12のトレが終わりましたが、神聖ポイントがない(´・ω・`)
もしかすると、今週末で神聖Lvが上がるかもしれませんが。
『拘束する刃先』もトレが終わりそうなので、どちらに割り振るか考えないといけませんな。
AP2倍イベントよりも、神聖ポイント2倍イベントコォ━━━━щ(゚Д゚щ)━━━━イ!!!!


背後
制圧戦2
Todayは、『背後の敵』と『タルティーン制圧戦II』でした。
制圧戦はエリート通行証だったので、今週で無制限通行証を使い切れなくなりましたね(^^ゞ
まぁ、3枚はイベントの期限が1か月のヤツなので、腐ることはないのですが。。。

今日の背後は、スイッチが多かったですね〜(^^;
奥のほうはフレさんが攻めたので分からないのですが、少なくとも4か所はスイッチでした。
たぶん全部がスイッチは無いと思いますけど、そうなったらドルカが足りませんな(w
逆に言えば、ドルカさえあれば、全部スイッチでも構わないっていう。
『トゥリアムブースト』を超える力が必要ですね!ド━(゚Д゚)━ ン !!!


アンラッキー商店
ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!
今日は50枚ちょっと突っ込みましたが、全く当たりませんでした(´ヘ`;)ハァ
これ、本当に当たるのですかね?ハズれさせるためのイベントじゃないですよね?
せめてタイトルだけは確保したいのですが・・・無理のような気がしてきました(−−;



そんな感じで、少し調べ物をしてから寝ます〜c⌒っ*゚∀゚)っ


(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!


P.S.
忘れないうちに書いておきます、金曜日と土曜日の『KEIの部屋』はお休みです!
そして日曜日は、出来事コラムになる予定です( `・ω・´)
できれば、土曜日中に出来事コラムを書きたいのですけどね〜。
読むときはあっという間なのですけど、書くときは時間が掛かるっていう( ̄▽ ̄;)


--
KEI


kei_irike at 22:21|PermalinkComments(0) Mabinogi 

August 03, 2020

KEIの「最低限の行動のみ」5

2020年8月3日、本日は「ハチミツの日」らしい今日のエリン日記です。

ギルガシ
ギルガシ、たまたまだとは思いますが、光るの出が渋いのですよね(@@;
運の話って待つしかないから、時間取られるときはどんどん取られるわけで。
時間が無いときは、「勘弁してほしいなぁ」と思っています(w;
「指令に何が来るか」から運なので、もう少し頑張りで何とかなる仕様にしてもらいたいです。


硫黄クモ
防御戦
Todayは、久しぶりの最強コンビ(;・∀・)
『影の世界の硫黄クモ』と『タルティーン防御戦』で、行けたから良かったのですけど。
これまた防御戦で時間が掛かるから、Todayを見た時点で「ほぼTodayだけだな」と思いました(  ̄▽ ̄)

戦闘は順調に終わりました。皆さん、防御戦で拠点ソロできるから最高でした('▽'*)ニパッ♪
お陰様で、無事に無制限通行証も消化できてきています。
エリート通行証の出番がなければ、今週で手持ちの分は全て使い切れるはず!
腐らせるのも勿体ないので、何とか使い切りたいです( `・ω・´)


さいころ
さいころイベント、一発目で負けたので今日は良いです┐(´∀`)┌
効果が発動しないESだと思うので、ここに時間を取られても仕方がないっていう。
初心者応援イベントなら、そう書いてくれると良いのですけどね。
・・・そういうわけじゃないのかな?(・ω・ )



そんな感じで、ちょっと用事を済ませてから寝ます〜c⌒っ*゚∀゚)っ


(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!


P.S.
台風の影響なのか、週末は天気が崩れるみたいで。
梅雨が長かったから、「雨はもういいよ」って感じです(^^ゞ
実際問題、まだ大変な地域もあると思いますし、暫くは晴れが続いてもらいたいですね。


--
KEI


kei_irike at 22:20|PermalinkComments(0) Mabinogi 

August 02, 2020

KEIの「今日もインベのために」5

2020年8月2日、梅雨明けから夏らしい日が続く今日のエリン日記です。

さいころ
さいころイベント、累積Lv7000超えてるミレシアンは参加しなくても良いのですかね?(・ω・ )
効果が発動しない武器や防具しか来ないのですけど、そういうものでしょうか。
時間を取られると他のことができないので、もう良いのかな。。。


円卓の騎士たち
背水の陣
今日もインベの空きのため、『円卓の騎士たち』と『背水の陣』へ。
背水の陣では『戦闘経験値4倍ポーション』を使い、更に『オーラ・オブ・パララ』で経験値増加( `・ω・´)
Lv171まで上げたあと、『忘却の秘薬』でLv1に戻しました。
まだまだインベを空ける余地があるので、このあとも頑張るわけですが┐(´∀`)┌


白ドラ
その前にギルメンさんに誘われて、白ドラを10体退治してきました。
ギルメンさんのフレさんが召喚スクロールを使って、そのお手伝いってことで。
あんまり役には立てませんでしたが、KEIは探検経験値を手に入れたのでラッキー('▽'*)ニパッ♪


リッチスケッチ
一応、1回だけリッチスケッチに行ったのですけどね(^^ゞ


生贄
のこ闇
午後になって、ギルメンさんとフレさんとでTodayです。
『生贄』と『残された闇』で、楽勝ミッションでしたなv( ̄Д ̄)v
順調に王政ポイントを積み上げています。

生贄はエリート通行証で、すっかり忘れていたのですけど影差すのエリートを使えていない(−−;
この話をしてから、もう一か月は経つような気がするのですけど(;・∀・)
無意味に行ってもいいのですが、ここまで来たらTodayで消化したいですね。
とか言っていたら、明日には来てくれるかも?(  ̄▽ ̄)


攻城兵器
また通行証の箱で出た『攻城兵器』に行きました。
これでインベを圧迫しているものは全て消化できたので、ひと安心です。
あとは『少年の失くした箱』ぐらいかな(w


フィナハ
本日ラストは、フィナハ2周です。
恐怖のハードで、無事にエコー石の期限がMAXになりました。
期限が切れても弱いことには変わりありませんが、行けるときには行っておかないと!
また気が付いたときにでも、期限を延長しに行くでしょう(´▽`*)アハハ



そんな感じで、あとはのんびり映画でも観てます〜⊂⌒∠(*゚ー゚)ゝつハニャーン♪


(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!


P.S.
ホークスの選手が、新型コロナに罹っちゃったみたいですねΣ(・ω・ノ)ノ
試合も中止みたいですし、大丈夫ですかねぇ。
関係者全員も検査ってことになると思いますが、重症者がいなければいいですな(@@;


--
KEI


kei_irike at 14:57|PermalinkComments(0) Mabinogi 

August 01, 2020

KEIの「インベのために戦闘三昧」5

2020年8月1日、洗濯物がよく乾く今日のエリン日記です

王政維持
今週も王政維持キタ━━(゚∀゚)━━ヨ!!
今週は少し王政ポイントを気にしながら、来週も維持できるように頑張ります( `・ω・´)


背水の陣
戦闘は、いきなり『背水の陣』ですね(w
『戦闘経験値4倍ポーション』も使って、Lv160まで上がりました。
終わった後は、すぐに『転生ポーション』で転生。
イベントでどんどんアイテムが来るので、どんどん使わないとインベが辛い(@@;


彼らのやり方
その後、Todayの『彼らのやり方』へ。
無制限通行証が今日も2枚来てしまったので、どんどん使わないとΣ(゚∀゚;)


白ドラ
クリア後、ギルメンさんを『タルティーン制圧戦I』に誘ったのですが、「11時からにしよう」ってことで。
その前に『少年の失くした箱』かイベントかのどちらかで手に入れた、白ドラ召喚スクロールを使いました。
まだ11時前だったので、他には誰も来ませんでしたが・・・。
まぁ、ギルメンさんが来てくれたら、普通に倒せるっていう(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
ファンタジー世界のドラゴンとは!?(ぁ


攻城兵器
ギルガシ
白ドラを倒して、少年の失くした箱産の『攻城兵器』を2周。
1枚は期限付きだったから、別の手段で手に入れたのでしょうね。
何でも良いのですけど、インベの空きのために消化してきました

2周したあとは、土曜日恒例のソロガシへ。
いつものようにソロで埋められる指令は埋めたので、あとは夕方の野良ガシへ。
一日指令もスタッフ攻撃を受けるだけだから、楽勝で終わりますなъ( ゚ー^)


制圧戦1
遭遇戦
本日ラストは、制圧戦と『遭遇戦』2周。
制圧戦だけだとあっという間+無制限通行証を消化したかったという話です(^^ゞ
と言っても、遭遇戦を2周しても、あっという間だったのですけどねΣ(・ω・ノ)ノ
ギルメンさんとフレさんがいてくれたら、KEIは空気なのです(w

ここまで3時間ぐらい戦闘して、少しインベが空きました。
それとワゴンでアイテムが売れているので、その空きも有り難いっていう( ;∀;) カンドーシタ
何故か分かりませんが、インベが圧迫されるとテンションが下がるのですよね。
整理整頓の問題なのかもしれません。物が少ないほうが、安心します(ノ´∀`*)



そんな感じで、週一の楽しみに行ってきますよ〜⊂⌒∠(*゚ー゚)ゝつハニャーン♪


(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!


P.S.
夏空は(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ


--
KEI




kei_irike at 11:46|PermalinkComments(0) Mabinogi