パソコン

May 23, 2022

KEIの「『使徒の輪』が2つ」5

2022年5月23日、筋トレで普通に汗をかくようになった今日のエリン日記ですι(´Д`υ)アツィー

シリエン
シリエン
昨日のブログで書いた通り、今日からシリエンの一日クエストを再開しています。
『高密度魔力弾』のために、材料を集めていかねば・・・。

キャンプファイア
フレさんから聞いたのですが、「燃やせば宝石出るよ!」とのことでΣ(・ω・ノ)ノ
『少年の失くした箱』から出てくる使わないアイテムを、ガンガン燃やしてみました。
すると、確かにそこそこ宝石が出るので、空いた時間で燃やす予定です。
と言っても、明日までだから、全部の箱を開けられるかは微妙ですけどね(^^ゞ

使徒の輪
ソロガシで『使徒の輪』キタ━━(゚∀゚)━━ヨ!!
「いつか出るかも」と思ってましたけど、やっぱり出ちゃいました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
神聖経験値を増やしても神聖ポイントは増えませんが、それでも嬉しいですね〜。
ちなみに野良ガシでも出しちゃって、そちらは参加メンバーに譲りました( ̄▽ ̄)

『崩壊する偽信』トレは、42.5%まで進んでます('▽'*)ニパッ♪
思ったよりもハイペースだから、6月中は確実でしょう。
Lv15へのトレは、さすがに時間がかかりそうですけど(;・∀・)

挑発
期限が24時間切ってた無制限通行証消化のために、FLCミッションの『挑発』へ。
普通にサクッとクリアですъ( ゚ー^)

ルンダ上ハード
ルンダ上ハード
本日ラストは、ギルメンさんと3人でルンダ上ハードです。
これまた期限が切れそうな無制限ダンジョン通行証があったので、その消化ですね。
4人だったら無視して、夢幻ラビにお誘いしてたところでしたけど(w

『凝縮された混沌のルーン』、一度も見たことがないのですが・・・。
フレさんが「出しました!」ってのは話してたので、実装はされてると思うのですけど。
たまには出てほしいと思いつつ、欲しいのサキュバスクイーンのブーツですからねぇ。
やっぱり通うべきは夢幻ラビですよね(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ



そんな感じで、ちょこっと動画でも観てのんびりしてから寝ます〜c⌒っ*゚∀゚)っ


(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!


P.S.
ブラウザ「Internet Explorer(IE)」のサポートが6月16日に終了ですね〜。
KEIはchromeを使っているので、特に影響は無いですけど( ̄▽ ̄)
日本以外ではWindowsをセットアップするときに、どのブラウザを使うか選択できるそうです。
何故か日本ではそんな選択はありませんが、どうしてでしょうねぇ・・・。
IE以外のブラウザを知らないって方も、もしかすると意外に多いのかもしれません(^^ゞ


--
KEI


kei_irike at 22:18|PermalinkComments(0)

October 05, 2021

KEIの「20000回達成ジャーナル」5

2021年10月5日、まだまだ野菜が高くて困ってしまう今日のエリン日記です。

四つ葉のクローバー
影差す
今日の『学会後援』は、『四つ葉のクローバー』と『影差す都市』でした。
11等級に向けて、ちょこっとずつ進んでいます。


制圧戦1
彼らのやり方
Todayは『タルティーン制圧戦I』と『彼らのやり方』だったので、ソロで。
制圧戦のほうはいつもと逆順で攻めたのですが、何か時間がかかっちゃいましたね(^^;
いつもは最初の2拠点を制圧したら、向かって左→右の順で行くのですよ。
その逆で行ったら最短の通り道が分からなくなって、迷子になっちゃって。・゚・(ノ∀`)・゚・。
「慣れた道順が一番だな」と再認識したのでした。


幸運の大当たり2次タイトル獲得クーポン
幸運の大当たり2次タイトル
突然ですが、『幸運の大当たり2次タイトル』キタ━━(゚∀゚)━━ヨ!!
これでKEIの「インラインスケートチームサポート」イベントは終わりました(w
『スポーティシューズと手袋選択ボックス』もありますが、無理して出なくても良いかなと。
「貰えるものは貰っとけ」精神でルーレットは回しますけど、インベ整理も大変なので。
あとはイベント終了まで、ちょこちょこ回すことにしますъ( ゚ー^)


ギルガシ
ギルガシは順調に一日指令を埋めています♪ d(⌒o⌒)b♪
『同調する距離』のトレも、昨日今日は割りと進みましたね!
早くランクアップщ(゚Д゚щ)カモーン


アヴァロンの橋
それからイベントで手に入れた、期限付きの『アヴァロンの橋』へ。
『ベルテンミッションクリスタル』もあったので、消化のために行ってきました。
『インラインスケート用ウィール』が手に入りましたし、一石三鳥ぐらいでした(ノ´∀`*)


力動の大地
戦闘ラストは、学会後援で来た『力動の大地』へ。
ギルメンさんが一緒に行ってくれたのでクリアできましたが、ソロじゃ(ヾノ・∀・`)ムリムリ
誰もいないときにクエスト来たら、破棄するでしょうね(ぁ


本日のメイン( ´∀`)つ ミ

アルバイト20000回達成
アルバイト20000回達成
・・・(・ω・ )

聖堂バイト、20000回達成キキキターキ━━ (*`Д´)=○)Д゚) ´Д゚)・;' タァ━━!!
『勤勉王』タイトルを手に入れたのが2019年9月11日なので、約2年で1万回を積み上げたことになります。
勤勉王は10年以上かかりましたが、その後もバイトのペースを落としていないので( ̄▽ ̄)
「手に入れるべくして、手に入れた」ってことですかねぇ(´▽`*)アハハ

実際の聖堂バイト回数は20060回で、59回は失敗しちゃってることになりますな。
土曜日に飲みながらやってると、聖堂バイトを請けて、そのまま忘れたりってことが時々Σ(゚д゚)オイオイ
あとはET20時半以降に請けて、卵をペットのインベから出すのに手間取って失敗ってのもあります←

それにしても・・・確認してみたら、3万回のジャーナルもあるようで(((( ;゚д゚)))アワワワワ
「また2年ぐらいで」というわけにはいかないかもですが、忘れたころに到達するかもしれません。
アルバイト3万回。もう既にお持ちのミレシアン様はいらっしゃるのでしょうか?( ̄▽ ̄;)



そんな感じで、あと1回ぐらい聖堂バイトをしてから寝ます〜c⌒っ*゚∀゚)っ


(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!


P.S.
Windows11が正式リリースされましたが、前も書いた通りマビの対応次第ですね・・・。
余計な機能を入れられるぐらいなら、アップデートしなくても良いのですけど(w
ネットの反応も気にしつつ、アップデートタイミングを図ることにします。
無料アップデートがいつまでなのかってのも、調べておきますかねぇ。


--
KEI


kei_irike at 22:23|PermalinkComments(0)

September 01, 2021

KEIの「KAITOの友達2次タイトル(σ・∀・)σゲッツ!!」5

2021年9月1日、月が替わっても暫くは残暑が続きそうな今日のエリン日記です。

スターダストキャンペーン
「スターダスト体験」キャンペーンなんてあったのですねΣ(・ω・ノ)ノ
キャンペーンの条件も何も分かってませんが、貰えるものを貰えたので良かったです(w
またペットの名前を考えないといけませんね・・・さてはて何にしましょうか(・ω・ )


アクアテラウィンドサーフィンボード
何のイベントで貰えたのか分かりませんが、『アクアテラウィンドサーフィンボード』(σ・∀・)σゲッツ!!
試しにバレスで使ってみましたけど、雪の上だと少しシュールな気が( ̄▽ ̄;)
しかも9月なので、もう時期が合っていない(ぁ
あと1か月早ければ、もっと乗っていたかもしれません。。。


バタービスケット
円卓の騎士たち
『学会後援』は、『バタービスケット』と『円卓の騎士たち』。
ここのところベルテンミッションに行く時間を取れないので、ついでで助かります。
ベルテンのエリート通行証も消化していかないといけませんしね〜。


ギルガシ
今日は野良ガシに参加できて、本当にヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
明日も参加できれば、一日指令3回埋めは完了です。
ついでに『使徒の輪』が出てくれても、別に構わないのよ(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ


彼らのやり方
KAITOの友達2次タイトル
そのあと、Todayの『彼らのやり方』とフィナハに行きました。
フィナハをクリアして、『KAITOの友達2次タイトル』(σ・∀・)σゲッツ!!

初音ミクカバン
さらに『初音ミクカバン交換券』(σ・∀・)σゲッツ!!
初音ミクコラボも無事に終わったので、ひと安心ですな(´▽`*)アハハ
これで時間が空きますし、明日から「FunFunカート」イベントに参加してみます。
もう遅いかもしれませんけどね(ノ∀`)アチャー
運が良ければ、『我慢できない笑い2次タイトル獲得クーポン』が手に入るかも!?


以夷制夷
本日ラストは、タルTodayの『以夷制夷』です。
エリート通行証を使って、サクッとクリアしてきましたv( ̄Д ̄)v
『タルティーン制圧戦I』のほうが、もっと楽ですけどね。
先日も書きましたが、以夷制夷はペットを砲撃から避けさせるのが面倒です(ノ´∀`*)



そんな感じで、少しのほほんとしてから寝ます〜c⌒っ*゚∀゚)っ


(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!


P.S.
Windows11、10月5日に登場ですか・・・。
Windows10のPCは無償アップグレードできるそうですが、マビがどうなるかですね。
正直、11にアップグレードしたいとは思ってないので、できれば避けたいところです(^^ゞ
どうなるのかなぁ。。。


--
KEI


kei_irike at 22:18|PermalinkComments(0)

June 25, 2021

KEIの「お、黄金の卵ォ!」5

2021年6月25日、天気予報の変化が割りと激しい今日のエリン日記です。

Dopeheadz
また新しい衣装を買ってしまいました(ノ´∀`*)
Dopeheadzが着ているのは、『明るい新婦のミニドレス』です。
靴は『ヘボナシューズ』で、ベールは・・・別のワゴンに売っていたのを購入。
たぶんセット物ではないと思いますが、ドレスに合うかなと思いまして。
ただ、髪型が変わると本人のイメージが変わるので、気分で着けたり外したりの予定です。

よし、暫くは買い物を自重しよう(ぁ


夜明けの金の糸
(;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >°))))彡 ツレタ
釣り(ご飯食べているとき)をしたら、『夜明けの金の糸』が釣れました!
これで少し進みましたが、ダンジョンまで行く余裕がないですからねぇ(@@;
やっぱりタイトルは難しいかな・・・。


行進曲R2
忍耐の歌R4
野良ガシに参加しましたが、今週も『使徒の輪』は出ず(´・ω・`)
代わりにと言っては何ですが、『行進曲』と『忍耐の歌』がランクUPしました('▽'*)ニパッ♪
野良ガシ前のブリアナ演奏PTに参加させてもらって、そこで地道に演奏した結果です。

良いか悪いかは置いといて、物事を長い目で見てますからねぇ。
(と言いながら、短期決戦で物事に臨むことも、ままありますがΣ(゚д゚)オイオイ)
『勤勉王』にしても「このペースなら、〇年後に取れるな」とか、平気で考えてたので(w
ちなみに行進曲はおそらく晩秋、忍耐の歌は来年春にランク1になると予想していますъ( ゚ー^)


防御戦
また別
本日ラストは、Todayですね〜。
また『タルティーン防御戦』と、珍しい組み合わせの『また別の錬金術師たち』。
防御戦はエリート通行証を消化できたので、助かりはしたのですけど。

こちらはイベントアイテムが1つも出ず。
約1か月後までに、一度だけ合成できれば良いほうですかね(;・∀・)
ダンジョンも行かないといけませんから、やはり厳しい。。。
日曜日あたり、どこかのダンジョンに誘いをかけてみますか(^^ゞ


今日のオマケ( ´∀`)つ ミ

黄金の卵
お、『黄金の卵』ォ(」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「)おぉ~
あ・・・ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

「おれは 聖堂バイトで卵を採っていたと思ったら
 いつのまにか黄金の卵でHugeLuckyが来ていた」

な・・・何を言っているのか わからねーと思うが 

おれも 何をされたのか わからなかった・・・

頭がどうにかなりそうだった・・・催眠術だとか超スピードだとか

そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を 味わったぜ・・・

さて、この黄金の卵たちはどうしましょう?┐(´∀`)┌

ちなみにですね、黄金の卵でのHugeLuckyは、たぶん2回目なのですよ。
もう10年以上前、まだ『KEIの部屋』も書いていない頃に起こった気がします。
『勤勉王』タイトルを持っているぐらい聖堂バイトをやっていますが、
それでも滅多に発生しない、珍しい現象なのかもしれません(((( ;゚д゚)))アワワワワ



そんな感じで、週末を楽しんじゃいますよ〜⊂⌒∠(*゚ー゚)ゝつハニャーン♪


(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!


P.S.
Windows11、2021年後半リリースですかΣ(・ω・ノ)ノ
来年ぐらいの話かと思ってたので、ちょっと早いですね・・・。
すぐにマビノギが対応できるかも分かりませんし、やはり当面は様子見で。
正直、別にWindows10でも、全く困らないですからねぇ。
ネットに繋がって、マビできて、ブラウザを使えて、画像や音楽を利用できれば、文句ないです(w


--
KEI


kei_irike at 22:18|PermalinkComments(0)

June 16, 2021

KEIの「おわかりいただけただろうか」5

2021年6月16日、週末の天気が雨の予報になった今日のエリン日記です。

エンデリオンさんの評判
聖堂バイトで、エンデリオンさんの評判がMAXになりました('▽'*)ニパッ♪
今度の数字は「840」なので、これで止めておくことにします。
最大値は、やっぱり1000なのですかねぇ・・・。

それと、エリネド店長の評判もMAXになっています(言いましたっけ?
「480」で微妙だから、もう一回挑戦しようか悩んでいますけど。
たぶん挑戦するでしょうね(ぁ


ギルガシ
掴みがあったので、ソロガシに行ってきました。
野良ガシにも参加して、一日指令3回埋めは完了ですv( ̄Д ̄)v
あとは『使徒の輪』・・・は、出ないでしょうΣ(゚∀゚;)


コマ退治2
幽霊
Todayはソロで。
『ポウォールコマンダーを退治II』と『パルホロンの幽霊』だったので、ソロは避けたかったのですけど。
たまには、こういう日もありますな。

幽霊のほうで、『蘇生する魂』のトレが終わりました。
でも、神聖ポイントがないので、ランクを上げることはできません(´・ω・`)
他にもトレ完了してる神聖サブスキルがあるので、どんどん神聖経験値щ(゚Д゚щ)カモーン
神聖サブスキルを上げ切る日って、マジで来るのだろうか。。。


黄金の卵
お、『黄金の卵』♪ d(⌒o⌒)b♪


今日のオマケ( ´∀`)つ ミ

桜の飾りショートポニーテールかつら
非常に分かりにくいのですが、今日は『桜の飾りショートポニーテールかつら』を装備していました(w
「せっかく貰ったので」ってことで、今日一日だけ(´▽`*)アハハ
『ロング』もありますけど、ちょっとKEIには奇抜すぎるかなと思い、ショートでъ( ゚ー^)

10年以上前に一度だけ口元を変えたことがありましたが、それ以外は変えたことがなく。
なので、『ビューティーショップ』も使ったことがないのですよね〜。
マビノギの機能を一部しか使っていない、そんな古株のKEIです(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ



そんな感じで、週末が晴れになる夢でも見ながら寝ます〜c⌒っ*゚∀゚)っ


(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!


P.S.
Windows10のサポートが2025年に終了して、Windows11が出るかもしれないらしいですが(@@;
「Win10が最後のバージョン」と言っていたので、驚きですな〜。
マビができれば、どのバージョンでも良いのですけど・・・。
キリがないので、Win10のままでも良いかなという気がしてます。
「新しいOSのこの機能、凄いでしょ!」とか言われても、たぶん使わないから意味ないっていう(^^ゞ


--
KEI


kei_irike at 22:20|PermalinkComments(0)

May 25, 2021

KEIの「通行証作成失敗」5

2021年5月25日、夕方から風が強かった今日のエリン日記です。

採集
シリエン
まずは一日クエストですね。少しだけですけど。


夢幻ラビ通行証作成失敗
▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂うわああああああああ
夢幻ラビの通行証作成に失敗してしまいましたΣ(゚∀゚;)
不完全ラビの期限が残り数時間だったので、とりあえず通行証にしておこうと思ったのですよ。
そうしたら、見事に1%を引いてしまいました・・・。

夢幻ラビの通行証作成に失敗するのは、これで2回目ですかねぇ。
まだイベントで手に入れた不完全ラビがあるので、絶望ってほどではないですが。
でも、ちょっと悲しい( ̄▽ ̄;)


カウ退治
ギルガシ
それから『クラッグカウを退治』に行って、野良ガシに参加しました。
カウ退治は思い出話の箱から通行証が出たので、サクッとクリアしてきまして。
野良ガシは光るが出なくて、ちょっと困ってしまいましたけど(;・∀・)
最終的には他の方の分を拾えたので、とても助かりましたъ( ゚ー^)


制圧戦2
背後
Todayは、『タルティーン制圧戦II』と『背後の敵』でした。
ギルメンさんとペアで突入して、あっという間のクリア。
少人数ミッションなので、楽勝でした('▽'*)ニパッ♪

それはそれとして、今週は無制限通行証が余ってしまいますね(^^;
木曜日に遭遇戦に行って、消化しないといけません。
Todayに何が来るかによるので、明日も少人数ミッションだったら、明日に行くかもです。


「めんこで遊ぶ人はここに集まれ!」イベント
パダルルとアイスクリーム冷凍庫
本日ラストも、めんこイベントですな。
ジョーとの対戦があって、『パダルルとアイスクリーム冷凍庫』を(σ・∀・)σゲッツ!!
そのうち記念品で、ジャイ妹たちのインベがいっぱいになるのでしょうね(w;
その日が来るまで、どんどん記念品を貯めこみますけど(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ



そんな感じで、音楽でも聴いてから寝ることにします〜c⌒っ*゚∀゚)っ


(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!


P.S.
写真を撮り忘れたのですが、外付けHDDをPCに繋げました。
4TBなので、容量的にかなり持つ・・・はず(^^ゞ
今は便利なもので、HDDにバックアップツールが入ってて、その設定を少しずつしています。
2TBずつでレイド構成にしようかとも考えたのですが、物自体が壊れたら意味がないので。
問題は内臓HDDが1TBだから、そっちの空きが枯渇したら困ることですかね〜。
まぁ、枯渇するまでに何年かかるかって話がありますけど(ノ´∀`*)


--
KEI


kei_irike at 22:20|PermalinkComments(0)

May 22, 2021

KEIの「Lv80の精霊クエストを突破しました」5

2021年5月22日、いい天気なので洗濯物が直ぐに乾きそうな今日のエリン日記です。

王政維持
王政維持♪ d(⌒o⌒)b♪
この調子で、来週も維持したいですね〜。
そう言えば・・・G.W.にメインストリームをクリアする予定だったのに、やってませんね(ぁ
まとまった時間を取れるときに、挑戦してみます。


霞羅栖
一日クエストやソロガシを消化して、霞羅栖に給料を払いました。
5万Goldで喜んでくれる霞羅栖・・・うっ、目から汗が(;・∀・)


背水の陣
「戦闘経験値・AP2倍」イベントなので、転生して『背水の陣』に行ってます。
『オーラ・オブ・パララ』でも戦闘経験値が増加したので、Lv150まで上がりました('▽'*)ニパッ♪
と言っても、APの使い道が無いのですけどね〜(^^;
6万2千以上貯めこんでますが、何に使えばいいのか。。。


メドーサ
メドーサの精霊クエスト、完了しました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
一昨日&昨日&今日の3日間で終わったので、運が良いほうかもしれません。
逆に言えば、今は千年物に興味を持つミレシアン様が少ないってことでしょうね(^^ゞ
どのコンテンツでも実装当初は人が多いですが、すぐに閑散としますからねぇ。

ま、それは置いといて、何はともあれ千年物を50匹退治できたのでヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
この調子で、Lv100を目指します(σ`・ω・)σYO!!


パダルルとガチャガチャ
この街のめんこキング2次タイトル
忘れていましたが、めんこイベントで『パダルルとガチャガチャ』を貰っていました。
こちらは記念品として、取っておきます(´▽`*)アハハ



そんな感じで、今日は飲んじゃいますよ〜⊂⌒∠(*゚ー゚)ゝつハニャーン♪


(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!


P.S.
昨日、博多に出たついでに、外付けHDDを買ってきています。
まだセットアップしていないので、箱から出すときに写真を撮りますか。
これで、ファイルのバックアップは少し安心できますね(ノ´∀`*)


--
KEI



kei_irike at 09:41|PermalinkComments(0)

February 08, 2021

KEIの「カッコいい翼だけど」5

2021年2月8日、IMEの変換も少しずつ戻りつつある今日のエリン日記です。

閃光のデコレーションガラスウィング
閃光のデコレーションガラスウィング
『閃光のデコレーションガラスウィング』(σ・∀・)σゲッツ!!
今どきの羽は、カッコいいですね〜。
でも、KEIには『白き天使の翼』たちがある!( `・ω・´)
エリンでただ一人、『白き翼3点セット』を手に入れたミレシアン!
ということで、ジャイ妹の誰かに装備してもらうことにします。
まだ翼を装備していない子がいたかな・・・(・ω・ )


ギルガシ
掴みがあったのでソロガシに行って、野良ガシにも参加しました。
いつもどおりに週間指令も進めたのですが、ノーダメで倒すだけは明日に埋めます。
順調に進んでいたのに、最後の最後でミスって、ヤツを殴ってしまったという。。。
たまにありますよね、クリックミス(^^ゞ


コマ退治2
背後
そして、ギルメンさんとTodayです。
ミッションは、『ポウォールコマンダーを退治II』と『背後の敵』でした。
無制限通行証が余る予定なので、明日は遭遇戦に行かねば!( `・ω・´)

戦闘が終わって、最後に「またねー!」みたいな会話をするわけですが。
そのときにも「いかん、この顔文字がない」ってなってしまって(^^;
『KEIの部屋』の過去ログを検索したり、Google先生に聞いたりしています。
文字が付いている顔文字は過去ログから検索しやすいのですが、
記号だけの顔文字はそういうわけにはいかないので、そこで苦労しますね。
Googleで検索して、たまに「こっちのほうがいいな」って変えたりしてますけど(w
もう何年も馴れ親しんだ顔文字のほうが、やっぱり安心しますから(´▽`*)アハハ


交易
ヒルウェン
本日ラストは、一日クエストに行ってきました。
交易やらシリエンやらヒルウェンやら・・・ですね。
王政ポイントのためにビーパーも倒したいところですが、明日あたり行ってきます。



そんな感じで、少し天気予報を見てから寝ます〜c⌒っ*゚∀゚)っ


(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!


P.S.
ギルメンさんとの話で出たのですが、PCを新調してもマビの速度は変わらず。
なので、重くなるのはPCの問題ではなくて、ネット回線のようですね。
プロバイダを替えるのも、メアドとかの話があって、ちょっと面倒なのですよ(^^ゞ
「ログインIDはメアド」ってサービスが多いので、そこが問題っていう。。。
まぁ、仕方がないですね┐(´∀`)┌


--
KEI


kei_irike at 22:21|PermalinkComments(0)

February 07, 2021

KEIの「新しいPCです」5

2021年2月7日、昨日のWindowsUpdateでPCが起動しなくなった今日のエリン日記です!
(追伸で書きますが、新しいPCを購入しました・・・)

王政維持
王政維持!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
今週は、ちょっと王政ポイントに気を付けないといけませんな・・・。
あとでシネイドさんのところに行くのですけどね。・゚・(ノ∀`)・゚・。


HugeLucky
採集
まずは採集をしまして。


コマ退治1
影差す
ギルメンさんと、Todayに行ってきました( `・ω・´)
『ポウォールコマンダーを退治I』と『影差す都市』ですね〜。
どちらもエリート通行証を消化できましたが、無制限通行証も使わねば。

どちらも銃で戦闘したのですけど、割りといい感じで進みました('▽'*)ニパッ♪
曜日効果で、クリがたくさん出たってのもありますが。
100%クリが出るESとか、出たりしませんかねぇ(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
ただし、修理代が100倍になるとか・・・ぐらいのペナルティはありそうですけど(←


背水の陣
メドーサ
Todayのあとは、『背水の陣』へ。
Lv199のSSを載せていますが、Lv200まで上がりましたъ( ゚ー^)
30分フルに戦って、ギリギリでたどり着いた感じでしたね。

戦闘後、ファーガス人形が拾った宝石で、メドーサがLvアップ♪ d(⌒o⌒)b♪
次はルシオラの番に戻って、また宝石を拾い集めます!
精霊クエストは、まだ先になりそうです。


ローディング
イラッ☆彡


シリエン
折り鶴
午後になって、シリエンとヒルウェンに行き、少し生産。
そして折り鶴を作って、週間ミッションを終わらせました。
火曜日までシリエンとヒルウェンで粘っても良かったのですが、余裕を持ってということで。
毎日転生できるから、『忘却の秘薬』は余っているのですけどね(^^;


ギルガシ
ギルガシ
それから、昨日行けなかったソロガシへ。
いつものように、週間指令は明日から埋めます。
『使途の輪』は・・・どうでしょうねぇ(^^ゞ


シネイドさん
最初に書いたとおり、シネイドさんの任務を受けてきました。
今週は、ちょっとログインできる日が少なくなるので。
任務は「ビーパーを5匹退治」ですが、関連のTodayが来るかどうか。。。


グラマス試験
本日ラストは、グラマス試験です。
今日時点で16枚のグラマス印章があるので、あと少し・・・!
グラマス試験を突破できるかって話もありますけどね(ノ´∀`*)



そんな感じで、あとはのんびり過ごしますよ〜⊂⌒∠(*゚ー゚)ゝつハニャーン♪


(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!


P.S.
冒頭に書いたとおり、昨夕から新しいPCになっています(^^ゞ
昨日のブログに書いていた、Windowsアップデートが原因ですね・・・。
「画面が真っ黒の状態に」と書きましたが、その状態から数時間経っても復旧できず。
HDDにもアクセスが行ってない状態だったので、諦めました(´・ω・`)
一応、OSの再インストールをしようと思ったのですけど、起動時にDVDを読み込めず。
おそらくドライバ類が、お釈迦になったのだと思います。
まぁ、2012年に購入したPCだったので、8年以上ですか。
寿命もあったでしょうから、お疲れさまでした、ということで。
ちょっと寂しい気もしますが、新しいPCの設定をしつつ、慣れていくことにしますъ( ゚ー^)


--
KEI


kei_irike at 14:19|PermalinkComments(0)

February 06, 2021

本日お休み5

今日の『KEIの部屋』はお休みします。
Windowsアップデートで再起動したら、終わりません。。。
軽く調べたところ、4時間ぐらいかかった方もいらっしゃるようなので、
皆さんも、アップデートを実行するタイミングにはご注意ください(@@;

途中、画面が真っ暗になります(現在進行系
そうなるらしいので、待てばいいのだとか。
それでも、かなり心臓に悪いですが。



そんな感じで、やることないので飲んじゃいます〜⊂⌒~⊃。Д。)⊃


(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!


P.S.
髪の毛を切りに行って、さっぱりしました(w


--
KEI


kei_irike at 10:15|PermalinkComments(0)