保育原理のPoint2 保育に関する法令・指針に進みました。


 


発行所の書籍案内の目次に、全Pointが紹介されています。


 書きながら覚える 保育士[まるわかり]合格ノート:書籍案内|技術評論社


 


誰々がどうした→ふーん、ではないので淡々としていますが、ごちゃごちゃしていないので、難しく考えずに特に強調されているところを書いています。


 


すぐにやった書いて覚えるページは、できたのはまた半分以下でした。


 


Point1、7、8の復習も続けています。ひとかたまりずつ思い出しながら書いていますが、例えばそのかたまりて思い出すのが4つあって、思い出す順番は毎回同じで、最後の一つは思い出せない、という感じです。あと間違えるのも毎回同じです。


 


Point1はほとんど覚えました。


 


引き続き、復習を繰り返しながら次に進みます。


 



 


にほんブログ村 資格ブログ 保育士試験へ