教育原理のPoint8 教育の実践に進みました。


 


発行所の書籍案内の目次に、全Pointが紹介されています。


 書きながら覚える 保育士[まるわかり]合格ノート:書籍案内|技術評論社


 


 


前半は書かないとな、と思ったんですが、後半は読むのが中心であまり書かなくても大丈夫そうです。


 


少し書けばもうやらなくていいというのではなく、繰り返す復習含めた全体で思いました。


 


要点暗記をやった後にすぐやる書いて覚えるページは、今回も書けたのは半分以下です。


 


またPoint1、7、8の復習をして、書いて覚えるページをやります。


 


保育原理と教育原理の残りは指針と規定なので、次はPoint2に戻ります。


 



 



にほんブログ村 資格ブログ 保育士試験へ