テキストは、

書きながら覚える 保育士[まるわかり]合格ノート

を使います。



書きながら覚える 保育士[まるわかり]合格ノート (らくらく突破)

書きながら覚える 保育士[まるわかり]合格ノート (らくらく突破)



数冊に分かれていなくて、量があまり多くない感じだったのが選んだ理由です。

要点暗記のひとつひとつの項目の内容は、ダラダラしていなくてしっかりまとまっていると思います。

詰め込まれてもいないので見やすくて、書いて覚えても無理のなさそうなボリュームです。なので、読むのも苦痛じゃないてす。

書いて覚えるページは要点暗記よりも量が少ないので、書いた解答は完璧にできるようにして、足りない部分があれば補っていくやり方で進めていきます。

まずはこの一冊のみで勉強を始めています。



 

にほんブログ村 資格ブログ 保育士試験へ
にほんブログ村