教育原理の復習をしました。

こちらも前回から1週間ほど経っています。一気にではなく少しずつやりました。全体的に覚えていなかったですね。

見直しをしましたが、Point7の教育の思想は見て書いたらだいたい自然に覚えてきました。

Point8の教育の実践とPoint9の教育に関する規定も、まだ覚えていないけど後何度か繰り返したら覚えると思います。

Point10の幼稚園に関する規定は、見直しをしても覚えられる気があまりしません。

見直しをしている途中は、Point9のあたりでも覚られるのかなとも思いました。

保育原理の事例問題や保育指針、教育原理の苦手と思ったところを見ても、子ども側に立てていないのか、と合格された方のサイトの勉強法の記事を見て思いました。

勉強は社会的擁護に進んでいます。内容を理解するのと、子ども側に立って考えるのを意識して見ていきます。


にほんブログ村 資格ブログ 保育士試験へ
にほんブログ村