児童家庭福祉のPoint15 児童家庭福祉の歴史と、Point16 児童家庭福祉の展開を見ました。

児童家庭福祉はページ数が他より多いので少しずつ見ています。

この2つは何度か見て覚えられそうです。

この次からも、最初はどうかなと思っていたんですが、何度も読めば大丈夫そうな気がしてきました。


ネットのニュースとかで勉強した言葉が目に入ると嬉しいですね。勉強しているから出ていると気づきやすいですよね。

保育士試験に限らず、なかなか覚えられなくても、知らなかった事を知るのはやっぱり楽しいです。


日本一楽しい漢字ドリルとかも、楽しく勉強するのいいですね。自分は漢字苦手で、ブログで文を書くときも漢字(も)だめなあと思います。

成美堂出版の漢検2級の本を少ーーーし見ているんですが(覚えてはいない)、読み書きより四字熟語の方が好きでそちらを見ています。

どんな勉強の仕方でも合格すればいいので、自分は楽しく、無駄に勉強関連の物を用意することなく、出来れば短い時間で達成させたいです。