プーさんの隠れ家

九占舎の管理人のブログです

芸能人、政治家など話題の人の運勢を占ってみます。

趣味のプロ野球、サッカー、ゴルフなどのスポーツや

社会情勢に対してのコメントも書いています。

赤ちゃんの名前を間違わないために

ここ数カ月は「髭のプーさん日記」に姓名判断、日ハム、政治(わずか)に関し投稿をしていました。

こちらのBlogはすっかりとご無沙汰をしていましたが、投稿なしでも「名前に関しての検索」からおいで

頂いた皆様には「感謝!」です。


赤ちゃんの「命名依頼」や「お問い合わせ」は、九占舎のHPを通じて減ることもなく、忙しい毎日を過ご

させて頂いておりますが、寄る年波にはなかなか勝てず体力の面では苦労をしております。

そのような状況ですが、最近というかここ数カ月間で気になった名前をアップさせて頂きますので

赤ちゃんの命名でお悩みの方は、参考にして頂けたらと思います。

最初にあげさせて頂くのは、交際相手の男性を包丁で刺したとして、殺人未遂の疑いで逮捕をされた

福岡県の女性です。姓名は貞清麻衣子(28)容疑者です。

貞清麻衣子_0001


交際相手の男性を刺した理由は「酒を飲みながらイラッとした!」とありますが、別れ話のもつれと

以前から被害者からDVを受けていたことが要因でしょうが、名前から判断をすると「金銭がらみ」の

トラブルもあったと思われます。


これほどまで姓名のSurface運格が悪く、ましてやClass1を見て判るように、天外、横、地外、縦の同

格などが姓名にある場合には、必ず大事故や大失敗に見舞われて、不運のどん底に転落します。

仮にSurface運格が吉運数であっても、Class1〜Class3に様々な同格があれば、大なり小なり突発的な

災難に見舞われますから「赤ちゃんの命名とき」にはご注意ください。

もしも、命名で悩んだ時には「姓名判断の九占舎HP」をお読みになり、お問い合わせからご連絡を

頂けたらと思います。

大島美幸の赤ちゃんは改名したほうがよろしいでしょう

何かと話題になっている「キラキラネーム」ですが、お笑いタレントの大島美幸(鈴木美幸)&鈴木おさむさんの御夫婦が付けた「笑福」(笑う門には福きたるで覚えやすい)くんの公表があったかと思えば、次には出産シーンのTV放映(あの時間帯に見るものではない)と、矢継ぎ早に話題を盛り上げ、もうこれで終わりかと思えば、旦那様の「一年間の育児休養宣言」・・・・。

さすが放送作家とお笑いタレントのマスメデアを使った宣伝に、開いた口が閉まらないとはこのこと。
森三中がマニアックなタレントとして、ファンたちにも好感度の印象があったが、大島美幸の暴走には
ネット上でもかなりの非難が集まっているとか。
そもそも鈴木おさむ氏がどのような「本」を書いているかは知らないが、もしも子供の幸せを思うなら
親子揃って温泉に入れるように、背中に彫った文字を消すことから始めなければ。
安易に彼女の名前を彫り込んだのだろうが、いずれは子供にも「これってな〜に?」と聞かれることもあるだろうし、先の見えないこの時代「もしも仮に離婚をした時」には、背中の重さはいかばかりと思うと他人のことながら心配になってくる。

第一、今回赤ちゃんに命名をした、鈴木笑福という名前は、髭のプーサン日記にも書いているように、家族は離れ離れ(一家離散の大波乱)になり、数え歳29歳までには親との別れが起きる「大凶名」だけに鈴木おさむ氏と大島美幸さんには今後大きな波乱が起きることは必定でしょう。
孔子の言葉には「まずは名を正しなさい」という名言がありますが、宣伝の切り売りをしている間に
思わぬ災厄に見舞われないことが肝要ですね。

大内義昭さんのお名前は大凶名です

歌手で音楽プロデューサーだった大内義昭さん(55歳)が食道がんでお亡くなりになりました。
若い方には、聞き覚えがないかと思いますが、1994年の藤谷美和子さんとのデュエット「愛が生まれた日」がミリオンセラーとなり、NHKの紅白歌合戦にも出場しています。

今回なぜ彼を取り上げたかといえば、彼のお名前での晩年期には、とても重要なキーワードが隠されていた事から、これから赤ちゃんのお名前を付ける時には、気をつけて欲しいという思いから故人には申し訳ないもののここにパターンを掲げておきます。

大内義昭

大内義昭さんという名前には、Surface運格のなかに数箇所の問題点が暗示されていますが、最も重要なのは、Class1での生気運(19画)とClass2での9画同士の様々な同格現象です。
確かに地格22画と外格12画は、病弱で短命という暗示があり、生気運19画は「悲惨さを表わす病気や争いごと」という意味はあっても、Class2の9画同士の天外、横、地外などの同格現象がなければ、食道がんで夭折することはなかったかも知れません。

このようなパターンに方は若年期から中年期に至るまでは、感性の鋭さや手先の器用さなどで才能を開花させ活躍をする人も多数見られます。
愛情運が悪いので家庭的にはあまり恵まれなかったかも知れないものの、もしもこのパターンの人が会社勤めをしていたなら、そこそこの地位を築いたかも知れません。

しかし、数え歳48歳または54歳を過ぎてClass3に入ると、思わぬ事故や大病などの災難に見舞われて、志なかばで挫折をしてしまうことが多いのがこのパターンのお名前と言えます。
Class3を見ていただければわかるように、ここには吉数ではあっても18画と27画そして36画と、基本数にしたならすべてが9画に囲まれてしまいます。

何故、私はまたはウチの主人が、予想もしない大事故に見舞われたのか、もしくは大病に見舞われたかのお問い合わせが多いのがこのようなパターンとなっている姓名です。
赤ちゃんの命名時には、Surface運格がたとえ吉数であっても、Class1からClass2に9画同士の様々な同格現象が現れたなら絶対に避けて欲しいと思います。

このパターンのほとんどの方は、中年期から晩年期に入って間もなく亡くなっている大凶名です。

今日7月1日はlast Birthdayの予感 

ついにやってきてしまった(^_^;)

前回のゾロ目の誕生日から回を重ねて11年目の今日を迎えてしまった。

4年ごとのW杯を「次の大会も見るぞ!」と心に決めたのは、1993年ドーハの悲劇があった時。

この年10月のドーハの悲劇は、多分一生忘れられない思い出として胸に刻まれた。

期待に満ち溢れてW杯アメリカ大会への最後の関門であった対イラク戦の悔しさが、日本代表のバネとなり次大会では、岡田監督のもとフランス大会には初の出場ができたが、ドーハの悲劇がなければ日本代表を引っ張っつて来たあのラモスもキングカズもW杯のピッチに立てたのに。


W杯をTVで初めて見たのが
1982年W杯スペイン大会だった。
当時はNHKの放送は録画中継だったと思う。
なんといってもこの大会での主役は
パオロ・ロッシで準々決勝のブラジル戦では、あのジーコを擁するブラジル戦でハットトリックの大活躍で3-2で撃破、勢いに乗った準決勝のポーランド戦でもロッシが2得点をあげて2-0で決勝へ進む。
こうなったらイタリアの勢いは止まらず、西ドイツの決勝はロッシの先制点に始まり3-1で44年ぶりの優勝をした。当然にこの大会でのMVPはパオロ・ロッシだった。
あまりにも劇的な「W杯
スペイン大会」は、当時のサッカー少年に与えた影響は大きかったと思う。

あれからすでに24年が経ったが、その頃から「W杯での日本代表の勇姿を見たい」そんな思いがつのり、4年を区切りに応援を重ねることになったのだが、今年こそはBEST8が可能かも知れないと応援をしてきたブラジル大会での無残なGL敗退は、私にとっては「ショック」の一言に終わった。

「まだまだロシア大会があるではないか」

そんな声も届くが私の体調から言っても、単なる「もしか?」してだろう。

アジア枠が減ろうと減るまいと、日本のW杯出場が途絶えることはないだろうが、私にとってのW杯BEST8の夢は見事に散ったのだから、潔く「W杯を生きる糧」とするのは今年で最後にしよう。
諦めたわけではないが、W杯を頭から消し去りスポーツ好きな好々爺として余生を楽しみ、静かに消え去るのも
粋な人生かもしれない。

日本はまだまだ平和な民主主義の国であり、プロスポーツも数多くある。

このことは紛争やテロ、宗教や民族間の対立に巻き込まれることなく続いてきた「島国」の利点ではないだろうか。
健全なスポーツがある国家は、紛争や戦争のポケットには手を突っ込まず平和国家かを貫くべきであろう。他者の争いに加担をしたなら、安全にスポーツを楽しむ土壌がなくなる事を今最も懸念する。



勝又拓哉という名前〜栃木・今市の女児殺害事件〜

栃木・今市の女児殺害事件、32歳男を殺人容疑で逮捕

犯人とされている勝又拓哉容疑者(32)ですが、数人の方から名前の何が悪いの?

どうしてあのような犯行をしたの?

そんなご質問におこたえします。

まずは姓名のSurface(本体)とClass1をご覧下さい。

IMG 勝又拓哉

天格14画(凶数)はともかく、地格17画と外格21画、総格31画は吉数です。

ここでは人格は黒文字なので吉数?と思われるかも知れませんがこれはミスで赤文字の凶数です。
ただ、凶数といっても大凶ではないので、なぜあのような悲惨極まりない事件を起こしたかといえば、まず愛情運19画が幼少時から恵まれない家族構成のもとに育ったのではないかと思われます。
また母親が健在であったなら、親からの異常な愛情を受けていたのかもしれません。

人格10画は陰と陽の二面性を持ち、強い相手には逆らいませんが、弱い者にはとことん自らの強さを示します。当然として子供に対しても、自分の思うようにならず逆らったりすると毒牙をむきだしにします。

次に人格10画と外格21画は同数現象(同じ数としてみる数同士)による横同格になっています。
横同格は「横死殺」ともいわれ、とりわけ凶現象が如実に現れることから「死神の印」となる場合もあります。単なる吉数同士の横同格であれば、大きな問題にはなりませんが、このお名前のClass1には、Surfaceと連続をした横同格が現れています。
Class1での横同格の数は「9画同士」であり、9画は犯罪数(犯罪に遭遇するか犯罪を起こす数)ですから自己の欲望を抑えられずにあのような犯行に至ったのだと思われます。
姓名判断の九占舎ではSurfaceとClass1に横同格が現れている場合には、改名をお勧めしています。

HABA ONLINE
livedoor プロフィール
メンバーリスト
月別アーカイブ
記事検索
姓名判断
人気ブログランキングへ
OnGen邦楽シングルダウンロードチャート
QRコード
QRコード
最新トラックバック
NINJYA
Amazonライブリンク
  • ライブドアブログ