このように名前を羅列しましたが、共通点は分かりますか?
イチロー、掛布 雅之、江川 卓、星野 仙一、石川 遼、
尾崎 将司(スポーツ)
北野武、明石家さんま、内村 光良、田村 淳(芸能)
加山 雄三、役所 広司
、大泉 洋、堺 雅人、反町 隆史、阿部 寛   内藤 剛志、高橋 克典、浅野 忠信、
堤 真一、椎名 桔平、田中 裕子、真木 よう子、大塚 愛、宮沢 りえ、杉田 かおる、松嶋 菜々子、加藤 あい深田 恭子(俳優)
堺 正章、松山 千春、近藤 真彦、美川 憲一、多田ヒカル(歌手)安住 紳一郎(TBSアナ) 

九占舎のHP⇒3月のあなたの運勢(スマホはこちら)を見ていただけたら分かりますが、全員が「九紫火星生まれ」の人たちです。
これらの名前を見てわかるように「只者ではない」ひとや「天才肌」の人が多いのが九紫火星生まれかも知れませんね。

さて2014Jリーグも開幕しましたが、プロ野球の開幕にはまだ時間があります。
私が応援する北海道日本ハムファイターズは、優勝⇒最下位と昨年は大きな話題を提供してくれました。ファイターズの開幕3連戦のキャッチコピーは「逆襲の開幕」と意気も上がっています。
pub_main1
優勝⇒最下位⇒優勝ともなれば、非常に嬉しいのですが、今年も混戦の予感がします。
ファイターズにも主力クラスに「杉谷拳士」
という九紫火星生まれの選手がいるのですが、器用な面では天才肌なのかも知れませんが、まだレギュラー定着とは行っていません。
バッテングの巧さには定評があるのですが・・。
hk-yg-bb120918sugiya-ns300

もう一人九紫火星で期待の新人が入ってきました。
岡ひろみ(大海)という名前から、栗山監督には沖縄キャンプで抜擢をされましたが、あの糸井選手にも劣らない身体能力を持つようですから、我慢をして使えばかなり活躍をするかも知れませんね。
(ガンちゃん&金村さんの評価はイマイチらしいですが)天才肌の九紫生まれですから、大化けも期待ができます。
p31

なにしろ「エースをねらえ」の岡ひろみと同姓同名(大海は違いますが)ですから、ネームバリューは抜群です(*゚▽゚*)
index
ただ気になるのは、九紫火星の今年は「本厄」なので、大活躍とはいかないかも知れませんが(汗)