* Diet *

2005年10月18日

効き目があってほしい…

最近おもちゃ屋で見かけるなごみ系グッズで、「ひだまりの民」というシリーズの一つに体を動かすものがあります。これです。

B000A3DWRU

 

おどる!ひだまりの民 みかんいろ
トミー

by G-Tools

主人に聞いてみたところ、かなり(体形が)私に似ているらしいです。視線がおなかのあたりに集中していました。確かに「かなりやばい」状態です。

そこで、日曜に「あるある大事典供廚脳匆陲気譴討い1日3分でやせるというエクササイズを昨日からやってみています。本当に3分しかやってないのに、軽く筋肉痛になっているので、続けていけばそれなりに効果がありそうな感じがします。基本エクササイズのみですが、ちょっと腰まわりの動きがしぶくなってきたので、追加エクササイズはしないことにしました。

これから寒くなるし、私は手首足首に捻挫癖があるので、少し準備運動をして体を温めたり、後でストレッチをしたりしたほうがいいかな、と思いました。数年前に購入したスキーウェアが余裕で着れるようがんばりたいです。続くといいなあ…


kei_suzuki at 18:00|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2005年07月31日

8週間。

蒸し暑いです。朝からせみの声など聞いて夏休み気分を満喫しています。
 
なんだかんだでダイエットをはじめて8週間、つまり2ヶ月たちました。こんなに続くとは思ってなかったんで自分でも驚いてます。7月が終わり、夏本番を迎えるため、今回のダイエットはここまでにしようと思います。
2ケ月通しての結果としましては、
 
 太もも -3、ヒップ -2、おなか -2、ウエスト -2
 
一定のの効果があったということですね。太ももはやせないと信じていたので特にうれしかったです。体重と体脂肪はあんまり変わりませんでした。ということは、減ったところのものはどこにいったんでしょう…気になる…
反省点は、「本当にこれをやると減るのか?」ということが中心になってしまっていたので、目標をきちんと決めていなかったことです。次はもっと細かい目標を最初に設定したいと思います。
 
なにはともあれ、ダイエットは続いたことがなかったんですが、ブログに書いていたおかげでなんとか続けることができました。つきあってくれた皆様に感謝!
続きを読む
kei_suzuki at 12:44|この記事のURLComments(0)

2005年07月26日

やっちゃいました

7週間がたちました。今週はそんなに変化なしです。
 
おととい(日曜日)、和菓子屋さんがオープンしてイベントとしてお饅頭がもらえるというので、つい行って並んでしまいました。いただいたものはかなりの量だった上に、並んで待っているときに麦茶やお饅頭をいただき、買い物をしたらお饅頭1箱プレゼント、さらにくじびきをしてお菓子1箱をゲットしました。うちに帰ったときには甘いモノの山。さすがに全部は食べきれないので適当に配りましたが、日曜日は夕食は自主規制してご飯抜き。
 
さっきサイズを測ったら変化なしでちょっとほっとしました。またひきつづきがんばろうと思います。

kei_suzuki at 09:38|この記事のURLComments(0)

2005年07月16日

6週間後は微妙です

そろそろスタートして6週間です。
サイズのほうは今週ちょっと微妙で、太もも-3僉弊莉気畔僂錣蕕此法▲劵奪-1僉覆海譴眄莉気畔僂錣蕕此法△腹まわり-2僉弊莉-0.5僉法▲Ε┘好-2僉弊莉-1僉でした。太もものあたりはそろそろエクササイズに体が慣れてきたっていうことかもしれませんね。お腹とウエストがちょっと減りましたが、誤差の範囲内という気もしないでもないので、まだまだがんばらなければならなそうです…
続きを読む
kei_suzuki at 18:48|この記事のURLComments(0)

2005年07月10日

なんとか習慣になってきた5週後

なんとか5週間続けてきました。体はだいぶ慣れてきているようで、筋肉痛にはならなくなりました。
エクササイズを追加して1週間はそんなに結果がでないので、あまり期待していませんでしたが、一番最初からみると、太もも-3cm、ヒップ-1cm、お腹まわり-1.5僉▲Ε┘好箸-1体重は増減なし。太ももは成功とみていいのかも、とちょっと思い始めてますが、それ以外は微妙な感じです。今後ウエストと体重が減るといいなあ、と願いつつまた続けます。
続きを読む
kei_suzuki at 16:29|この記事のURLComments(0)

2005年07月04日

結構効いてる

昨日から「リフティング」を追加しましたが、今晩は上のほう腹筋が痛くなりました。腹筋が筋肉痛になったのが久しぶりで、風邪でもひいて具合が悪くなったんじゃないかと思ってしまいました。しばらくしてこれは腹筋だ、ということに気がつきました。あんなちょっとしたことで痛くなるなんて、ホント普段は腹筋を使ってないんですね…

kei_suzuki at 20:58|この記事のURLComments(2)

2005年07月03日

4週間(1ヶ月)たちました。

エクササイズをはじめて4週間たちました。自分でもこんなに続くとは思ってなかったので驚いてます。
 
さて、サイズですが、太もも-2.5cm、ヒップ-1cmという結果になりました。太ももは、特に効果大でした。でも他のところは変わりませんでした(体重も)。ということで、「発掘!あるある大事典2」 第18回「オバサン体型克服法」で取り上げられた「リフティング」を1日に片足30回ずつ合計60回行う というのを追加しようと思います。
続きを読む
kei_suzuki at 18:57|この記事のURLComments(0)

2005年07月01日

想定内といえば想定内だけど

今日は夏物バーゲンセールに行きました。サンダルを買うつもりで行ったので、それはまずゲットして、次に洋服コーナーに。そこで普段の1サイズ下のパンツをこっそり試着してみました。太ももはクリア。でもお腹とお尻(ウエストも)のあたりはダメでした。ストレッチ素材のものだと、ジッパーがあがるけどきつかったです。
 
つまり、太ももの部分やせには成功しているけど、お腹まわりは別の対策が必要ということですね。「太もも対策」を重点的にやったわけだから、結果として間違っていないけれど… 来週から何をやるか考えなければ、と思いつつパンツは断念してアンサンブルを買って帰宅しました。

kei_suzuki at 14:43|この記事のURLComments(2)

2005年06月28日

ストレッチ

日曜日(6月26日)の「発掘!あるある大事典供廖∀寝茲悩F見ました。ストレッチひとつでそんなに代謝が違うとは。
 
先日ダイエットに成功した友人と電話で話したときに、「運動の前後には必ずストレッチをしようね」とアドバイスをもらったので、今やってるエクササイズに組み入れようと思っていました。実はここ1週間ほど寝るときに背中〜腰がこわばってしまって寝ても疲れが取れない状態だったので、何かいい方法はないか、と悩んでいたんです。
 
ただ「あるある」で紹介していたストレッチは、運動の前後に毎回というのではなさそうなので、今回はもっと手軽にできそうなものをインターネット上で探しました。「ソフトカイロプラクティック 高橋治療院」のページで紹介されているストレッチ体操です。あ、でも「あるある」の「ハンガーストレッチ」なら場所をそんなにとらないから、手近にハンガーがある状況ならやってみてもいいかな。全部やってみて選ぶことにします。
 

kei_suzuki at 19:16|この記事のURLComments(0)

2005年06月26日

う〜んなかなか…、の3週間後

ここ数日暑い日が続いていますね。これまでホットのお茶を飲んでいましたが、とうとう冷やしたペットボトルの水をガブ飲みするようになりました。梅雨はどこに行ったんでしょう、っていう感じです。
 
さて、また1週間が過ぎました。お尻の対策の体操を追加して、ようやくそれが習慣化してきました。現在は「グッドモーニングエクササイズ」を朝と昼に1セットずつ、「足バイバイ」と「足スリスリ」を夜1セット実施しています。さすがに太ももがまったりすることは少なくなりましたが、グットモーニングの後でお尻の下のあたりが多少痛くなります。多分、効いているんでしょう(と思いたい)。今週のところは太ももが当初から-2、その他サイズの変化はなしでした。
着ている洋服を1サイズダウンさせたいのですが、太ももだけやせても、次にお尻でつっかえるという事態になるのが目にみえるので、自分を励ましてエクササイズをしようと思ってます。

kei_suzuki at 17:02|この記事のURLComments(0)
Pofile
鈴音
鈴音と申します。
のんびり暮らす平和な生き物。湿度変化にかなり敏感なので、カエル呼ばわりされることも。好きなことは、読書、音楽、その他いろいろ。
Archives