2007年03月04日

ダイエット!

一ヶ月のご無沙汰です。

健康診断の後、一ヶ月の間食事制限をしてみました。実は健康診断に向けて既に体重を2.5kg減らしていたのですが、それから更に5kg落として一ヶ月半の合計7.5kgの減量に成功しました。

まぁ僕の場合体重が増え切った状態で始めたので比較的楽に落ちたんですけど…。

やり方は食事制限のみ。
僕は独り暮しなのでコンビニの飯が多かったのですが、それを逆に利用しました。

コンビニの商品にはほぼ全品カロリー表示がしてあります。僕の場合一日二食なので、まず一食当たり600kcal以下に抑えるように心掛けました。その中でいかに沢山食べるかを考えるて選ぶと、自然と身体に良い物を選択していくのです。

サラダ等の野菜を増やしてご飯等炭水化物を少し控え目にするのがポイントです。

コンビニの豚汁やミネストローネ、けんちん汁はそれ程カロリーも高くなく色々な品目入ってるのでオススメです。

そして間食、飲酒は控え目にしていれば、そのうちに体重は減るはずです!!

自分には滅法甘い(笑)僕にもできたので、誰にでもできるのでは?

僕は飽きるまでもう少し続けてみようと思います。




…でも、制限を止めたときのリバウンドが恐い(笑)

kei_turkey at 13:33│Comments(0)TrackBack(1)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. リバウンド無し  [ ◆痩せるってイイな〜◆ ]   2007年03月04日 18:36
リバンド無しで出来るダイエット

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔