2007年10月07日

《運動会》5

昨日はみゆたの始めての運動会でした。ほっとした顔
幸い天気にも恵まれ晴れ運動会日和となりました。わーい(嬉しい顔)

みゆたの出る種目は9種目あって、ビデオ係の僕はあっちこっち走り回りました。映画

↓大玉ころがし
5514591_1380969104s
 
 
 
 
 
 


↓江戸火消しこ組出動!!
5514591_2851369106s
 
 
 
 
 


↓わくわくリレー
5514591_639214162s
 
 
 
 
 


↓つなひき
5514591_1285177927s
 
 
 
 
 


↓リング体操
5514591_1334699341s
 
 
 
 
 
 
 


まだまだありますが…この辺で辞めときます。あせあせ

僕は保護者会の地区別つなひきと年中親子の騎馬戦にでました。
綱引きは3位。。。もうやだ〜(悲しい顔)
騎馬戦は親子共々、小さいので帽子取られました…。涙

頑張りすぎたみゆたは、帰宅してから熱でてダウンしてしまいました。ふらふら
でも良く頑張ってくれました〜。
山からじーちゃん、ばーちゃんも来てくれて良かったね。わーい(嬉しい顔)

5514591_1963426574s
 
 
 
 
 




ビデオは帰ってきて速攻で編集してDVDにしました。CD
かなりソフトも使いこなせるようになり良い感じに仕上がりました。指でOK

※今回の写真はビデオからのスナップです。


keiart5609 at 17:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)こどもとの日々 

2007年09月24日

《記念植樹の前準備…》5

今日は記念植樹の事前準備が行われました。桜桜桜


5514751_2621970312s

 

 

 

朝からたくさんの市民の方々ともに安桜山公園の除草作業をやりました。
土嚢袋を下から上まで上げたバケツリレーは盛り上がりました。


5514751_4018850941s

 

 

 

 


あとは本番ですね。桜桜桜桜桜
NOVOさん、ぶーちゃんさん。
あと一息です。頑張って下さい。指でOK
桜桜桜桜で一杯にしちゃいましょう。桜桜桜



keiart5609 at 11:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)JCの日々 

2007年09月10日

《ビーチランド》5


昨日は久しぶりの家族サービスで南知多へ行ってきました。わーい(嬉しい顔)


5514591_1772107352s

 

 

 



天気もまぁまぁ僕とみゆたは始めてのビーチランド。
まずはイルカのショーを見ました。魚
そんでウロウロしておもちゃ王国に入ったら…

みゆたの目が揺れるハートシルバニア→リカちゃんと楽しんでました。ほっとした顔
トミカ・プラレール館には入らせてもらえませんでした…。涙
観覧車乗って気付いたのが、ビーチランドはめちゃ狭かった…。あせあせ
そんでみゆたは生まれて始めての海を波打ち際で体験しました。波



keiart5609 at 12:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)こどもとの日々 

2007年09月03日

久々にバスケの事。5

バスケットボール関市リーグ戦 第3戦 ♂バスケットボール

今シーズンの天王山の大事な試合でした。ウッシッシ
うちの人数は7人。相手はフルメンバーでした。げっそり
しかも合流したての新メンバーも居たので噛み合うか心配もありました。
始まってみると、1Qはうちに分がありました。
後半に入りいつもの接戦モードに突入。
4Qに追いつかれたけど1Qに付けた点差があり

4点差での勝利となりました。わーい(嬉しい顔)

これで1歩、『優勝』に近づきました。手(チョキ)


keiart5609 at 12:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)バスケな日々 

2007年09月02日

BCサッカー大会。4

275e50b9.jpg昨日は岐阜BCサッカー大会でした。サッカー

天気も心配されましたが…一日中晴れ
しかも練習もろくにしてないのに予選リーグを突破!!手(チョキ)
なんと準決勝もPKの末、勝って決勝戦進出!!!
決勝戦はPK戦の末、惜しくも敗れてしまいました。泣き顔
でも今年のBC大会は楽しかったっす。ほっとした顔
全4試合フル出場(15分ハーフ)で1ゴール。サッカー
もっと決定力を付けたいっす。涙

でも大会出場3回目にして『準優勝』
嬉しいっす。来年も頑張りまっす。わーい(嬉しい顔)


keiart5609 at 14:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)JCの日々 

2007年08月11日

俺!誕生!!5

bf63b317.jpg電王の映画観てきました。カチンコ
いやぁ〜面白かったですよ。
バネさんの日記に27話と28話の間に…
って書いてあったので速攻行きましたヨ。あせあせ
みゆたと2人で。うれしい顔
みゆたは絵日記書きました。

keiart5609 at 19:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)MaskedRiderな日々 

2007年07月03日

ついに…ついに…5

60562e2b.jpgついにDSをGET!!!しました。
新色のグロスシルバーっす。手(チョキ)
日曜日に近くのG○O行ったら売ってた。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ってか週末になると必ず売ってるんだ。品薄状態は回避されたのかな。
そんでバスケの試合の後寄って買おうと思ったら…。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
なんと売り切れ…。涙
日曜日は諦め、月曜日。
バスケットボール女子の練習の後に遠いG○Oへ。車(セダン)
そしたら…売ってるじゃないですか!!!グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
しかも欲しかったグロスシルバー!!!!
今回は迷わずGET!!!しちゃいました。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

誰かソフトかしてくださ〜い。


keiart5609 at 23:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ゆうきの日々 

2007年06月07日

まつたかこんさーと。4

c0c076a7.jpg行って参りました。わーい(嬉しい顔)
『松たか子 コンサートツアー2007 in 関市文化会館』

松さんの歌めちゃ良かったです。グッド(上向き矢印)カラオケ
歌ってる松さん、MCする松さん、素の松さんまで見れました。
ちょっと音が大きかった所もあり、文化会館の設備が悪かったせいか、音が割れてた所もあったけど…。

4年ぶり10周年のコンサートという事で、新しい歌から懐かしい歌まで歌ってくれました。あっかんべー

途中までホント静かなコンサートでした。
さすが関。さすが田舎って感じで…。
途中で松さんが、『立ったり、歌ったりして下さいね〜揺れるハート』って言わなかったら誰も立たなかったんじゃ…。ふらふら
…みたいな雰囲気でしたよ。

僕が今まで見てきたコンサートは『ヲタ芸』あり『合の手』ありのコンサートを見てきたのでちょこっと物足りないような気がしました。

他のコンサート見た事ないから分からんけど、どんな感じなのかなぁ〜。


でも良いコンサートでした。わーい(嬉しい顔)
今も仕事しながら松さんのCD聴いてます。CDあっかんべー


keiart5609 at 16:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ゆうきの日々 

2007年05月19日

参観日。。4

288ece7b.jpgみゆたの保育園の保護者総会と参観日でした。
総会ってもっとしっかりした物では?と疑問に思いました。
遊戯室に入って、聞いている保護者の数がめちゃ少ない…。もうやだ〜(悲しい顔)
みんな外で待っているのです。こんなんで良いのか?と思いました。
保護者の意識の問題だけどあまりにも酷過ぎると感じましたヨ。

参観日は小さいグラウンドでプチ運動会みたいな感じ。わーい(嬉しい顔)
未満児さんから年長さんまで順番にお遊戯とアトラクション。

年中のアトラクションは『ピーナッツボール運び』。
みゆたは以外と上手かったですヨ。あっかんべー
一度も落とさずに、次の子へ渡す事が出来ました。写真∋仮

はじめの方は、半べそかいてましたが何とか頑張りました。
だいぶ、保育園にも慣れたみたいで一安心です。ウインク

keiart5609 at 20:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)こどもとの日々 

2007年04月11日

ふるさと戦隊 セキレンジャー!!4

e79c20f0.jpg昨年のYAMATOから1年。

今年もついにやってきました、関まつりあんどん御輿コンクール。
しかも今年は僕らの同期が製作・運営スタッフなのです。
製作初日から早2週間。本番まであと3日。
たくさんのメンバーの協力もあり完成間近!!!!
今日も晩御飯の後、製作会場へ行ってきます。p(・∩・)q

今年の御輿は『ふるさと戦隊 セキレンジャー』。。。
合併した関市の各地区からの特産品をキャラクターにしました。
関地区(小瀬)・・・・うブラック
武芸川地区(寺尾)・・さくらピンク
洞戸地区・・・・・・キウイグリーン
板取地区・・・・・・あじさいパープル
武儀地区・・・・・・しいたけブラウン
上之保地区・・・・・ゆずイエロー

以上6名が関のPR戦士です。

製作も最終段階に入り、後は細部の製作と電飾です。
14日の本番は今の所、天気はよくないですが何とか晴れて欲しい…。
昨年同様、1日延期になるとその分テンションも下がります。


keiart5609 at 20:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)JCの日々 

2007年04月05日

入園式。。。5

a077a7d5.jpg今日はみゆたの入園式でした。
いよいよ明日から保育園生活が始まりますぞ〜。

年中さんからだったので集合写真とかありませんでした。
なので入園式らしい写真が撮れませんでした…。
みゆたも動きまくりで写真撮らせてくれないし…。
でも先生も良さそうだし、友達も出来つつあるし、
本人が結構早く馴染めそうなので安心したっす。

明日から普通にバスに乗って行けるかな?(^ー^* )フフ♪
大人への第一歩を歩き始めました。


keiart5609 at 18:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)こどもとの日々 

2007年03月17日

NEWビデオカメラ!!5

c102d009.jpg本日デジタルビデオカメラを新調しました。
娘がこの4月に保育園に入園するのです。
今までのはS○NYの結構昔のでかいやつ。
そして今日、P○N○SONICの小さいやつを買ってきました。
これでずっと持ってっても手が疲れませんよ。(⌒-⌒)

昨日見積りしてもらったSD1。
これはSDカードに取った映像を保存できるやつ。
しかもデジタルハイビジョンでかなりキレイな映像が撮れる。
しかし難点も多くPCでDVDに焼いたら今の所再生できるデッキが3つくらいしかないらしい。
しかもバッテリーの持ちも短く、4GBのSDに最大90分しか録画できない。
それで本日、S200を見積りしてもらって購入しました。
こちらも撮った映像をSDカードに保存できます。
実家のテレビはこの冬、ビエラに。
実家のビデオデッキはこの冬、ディーガ(DVD)になりました。
そんな訳でSDカードを挿せばスグに見れたりダビングできたりととても都合の良いこのS200にした訳であります。
PCでの編集も結構簡単に出来るらしいです。

値段はというとS200はSD1の半額ぐらいです。

早く完璧に使いこなせるようになりたいっす。
これからはみゆたを撮りまくりまっす。\(*T▽T*)/


keiart5609 at 20:53|PermalinkComments(1)TrackBack(0)ゆうきの日々 

2007年02月17日

早いもので…。5

58845ffa.jpg17日は娘「みゆた」の4歳の誕生日でした。
今年は嫁さんの実家にて誕生日会をする事になりました。
ケーキとケンタを持っていざ山へ。
しかし、雪が想像以上に少なくて驚きました。
ご飯→ろうそく消し→プレゼント→ケーキ。
みゆたはプレゼントをたくさんも貰ってご機嫌でした。

keiart5609 at 23:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)こどもとの日々 

2007年01月28日

俺!参上!!!4

51497076.jpgついに始まりました。新番組『仮面ライダー電王』。
毎年初めはこんなんで良いのか?
と思わせるも、見ていると段々面白くなるのです。
今回もそんな感じがします。

しかもライダーなのにバイクに乗らないの?
と思っていたらオープニングでバイクに乗ってました。
女性レギュラー陣にはハズレナシっぽい。
ストーリーも面白そう。(でも戦隊物に近いな。)

keiart5609 at 21:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)MaskedRiderな日々 

2007年01月12日

《あけおめことよろ》3

お久しぶりです。
ここのblogはちょっとお休み中ですが、そのうち復活予定です。
今はもっぱらmixi日記にて不定期日記かいてます。
mixiユーザーの方はそちらでお会いしましょう。



keiart5609 at 09:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ゆうきの日々 

2006年12月02日

《今年もあと1ヶ月》

早いもので今年もあと1ヶ月。
このところ色々忙しくてblogかけないっす。

一応生きてます。
またそのうち書きますよ。



keiart5609 at 16:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ゆうきの日々 

2006年11月13日

《30歳になりました。》5

c474c18f.jpg

お久しぶりです。
ついに昨日、30歳になってしまいました。
今日、サプライズプレゼントももらいました。

札幌から出てきて15年。
早いものです。

JCはあと10年。
頑張ります。



keiart5609 at 23:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ゆうきの日々 

2006年10月19日

《第10回理事会》5

今日は理事会の日でした。
議事録もあと2回。あっという間でした。

今回は時間よりも早く終わったので議事録もすぐに終わりそうです。
来月も早いんだろうなぁ〜。
とりあえず今日からやり始めますヨ。

keiart5609 at 23:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)JCの日々 

2006年10月18日

《男子新メンバー候補者現る!!》4

本年度初の新メンバー候補者です。
女子メンバーsatoさんの紹介で、保父さんをやっている22歳です。
ポジションはガード。
登録したら、次の関リーグからの出場となります。

結構このくらいの時期に新メンバー来るのです。
ユキヒロもヒッキーも確かこのくらいの時期やなかったかなぁ〜。

keiart5609 at 12:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)バスケな日々 

2006年10月17日

《資料CH》4

今日の資料CHはホントに早く終わりそうです。
資料の数も減ったし。

嬉しい限りです。今度の理事会も時間内に終わりそうだなぁ〜。

keiart5609 at 18:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)JCの日々