巷で話題の人気競馬予想プロ・亀谷敬正による2018JRA重賞の予想指南
競馬予想のレッスンプロで多くのファンを獲得している亀谷敬正氏が中央競馬で行なわれるすべての平地重賞について、万馬券獲得や的中率をアップさせるためのポイントやヒントを紹介。
また、予想に役立つ独自のデータや攻略解説も掲載。



97年から競馬月刊誌『サラブレ』で連載され続けている軽妙な競馬トークとお宝データによる人気コーナー、「金満血統王国」の年鑑版が連載開始21年目の今年も登場! 「おいしい馬券を獲るには1、2年前の今ごろを振り返るのが一番のヒントになる」という基本方針により、1~12月の「今ごろ」を手軽に振り返り、当週の馬券にすぐ活用していただけます。また、馬券の検討材料としてのみならず、王様・田端到氏と大臣・斉藤雄一氏による丸1年にわたる馬券戦記としても読み応えたっぷり。馬券に活かすことに特化したオリジナル父系図なども併載しており、競馬ビギナーから大ベテランまで広く活用・堪能できる一冊となっています。


ロックディスタウン 4 ルメール
ラッキーライラック 4 石橋脩
コーディエライト 3 和田
アマルフィコースト 3 浜中
ベルーガ 3 川田
リリーノーブル 3 未定
モルトアレグロ 3 吉田隼
マウレア 2 戸崎
グリエルマ 2 未定
ソシアルクラブ 2 福永
ラテュロス 2 北村友
サヤカチャン 2 松岡
トーセンブレス 1 柴田善
マドモアゼル 1 松田大
サウンドキアラ 1 武豊
スカーレットカラー 1 未定
モズスーパーフレア 0.5 松若
ナディア 0.5 未定
トーセンアンバー 圏外 横山和
ラスエモーショネス 圏外 国分優
レグルドール 圏外 高倉
ノーブルアース 圏外 未定
ハイヒール 圏外 藤岡康


オルフェーヴル産駒2頭の戦いとなりそうですね
まぁロックディスタウンは9月の時点でとても良い馬体でしたから
どうなっているか楽しみですけど調教師さんはどうなんだろうか・・・
このレース後に悲しい(個人的に)ニュースがありそうで・・・
すんごく複雑最後のG1かもしれないし・・・うーん

オルフェーヴルの種付け料100万ダウンという衝撃!
この辺でいいことがないと大変ですからねぇ
何とかしたいでしょうね(両方大手G馬)

2頭共倒れだと印象最悪なだけに力が入る1戦でしょうし
軽視は危険だと思うんですがねぇ
後1頭もなぁ・・・
祖母・母がここを勝っている馬の娘が出走予定ですし
もしかしたら1番人気かも?

ルメール騎手は香港嫌いなのかな?
暑いの苦手らしいけど
今回も外国勢が勝ってしまうのか?
今回は勝ってもいいや・・・

など色々考えることがある(邪推だけど)G1
とはいえ牝馬戦なので好走する馬は限られるので
当てやすそうではあるんですがねぇ・・・
先週はみっともない結果でしたから
当てたいね

昨年に続き2作目のカレンダーが登場です! なかなか見られないプライベートな表情が満載です。
今年は、20歳になった彼女の振り袖姿のお写真も見られます!