巷で話題の人気競馬予想プロ・亀谷敬正による2018JRA重賞の予想指南
競馬予想のレッスンプロで多くのファンを獲得している亀谷敬正氏が中央競馬で行なわれるすべての平地重賞について、万馬券獲得や的中率をアップさせるためのポイントやヒントを紹介。
また、予想に役立つ独自のデータや攻略解説も掲載。



97年から競馬月刊誌『サラブレ』で連載され続けている軽妙な競馬トークとお宝データによる人気コーナー、「金満血統王国」の年鑑版が連載開始21年目の今年も登場! 「おいしい馬券を獲るには1、2年前の今ごろを振り返るのが一番のヒントになる」という基本方針により、1~12月の「今ごろ」を手軽に振り返り、当週の馬券にすぐ活用していただけます。また、馬券の検討材料としてのみならず、王様・田端到氏と大臣・斉藤雄一氏による丸1年にわたる馬券戦記としても読み応えたっぷり。馬券に活かすことに特化したオリジナル父系図なども併載しており、競馬ビギナーから大ベテランまで広く活用・堪能できる一冊となっています。


2冊注文しました!これが来ると12月だなぁという気がしますね

グリエルマ 小牧
コーディエライト和田
サヤカチャン 松岡
ソシアルクラブ福永
トーセンアンバー横山和
トーセンブレス 柴田善
ナディア 四位
ノーブルアース 鮫島良
ハイヒール 藤岡佑
マウレア 戸崎
マドモアゼル 松田大
モルトアレグロ 吉田隼
ラスエモーショネス幸
ラッキーライラック石橋脩
ラテュロス 北村友
リリーノーブル 川田
レグルドール 高倉稜
ロックディスタウンルメール

二ノ宮厩舎所属の騎手が引退して
別な厩舎で厩務員になる時点で
ほぼほぼ二ノ宮先生は勇退なのでしょうね・・・

それだけに次走を気にしなくていいので
それなりの仕上げを施されている可能性がある
ロックディスタウンは全然つかないとしても
馬券には入れておかないといけません


昨年に続き2作目のカレンダーが登場です! なかなか見られないプライベートな表情が満載です。
今年は、20歳になった彼女の振り袖姿のお写真も見られます!