1月以上重賞外すと嫌になりますが、今回はまぁやれた方だから・・・。
しかし、変なオッズでしたねぇ。
1番人気以外は、複勝オッズが単人気順になっていませんした。
最終オッズでは、1~3人気は一緒になりましたけどね。
近年多いとはいえここまでのオッズがおかしかったのは久しぶりでした。
それだけ勝負気配のある馬が少なかったのかもしれません。
ブラックバゴは強いけど近走先行せず、内枠の成績が極端に悪い。
スズカデヴィアスは直線の長い競馬場で好走、周りも・左のが良さそうで買いにくい。
そんなそそらない感じだったので、紐に回したまでは良かったけど、エテルナミノルはねぇ。
過去に北海道遠征していてだめだった?と判断したのがそもそもの間違いでしたね。
強い馬とやり合って、強くなったのか?後入れで外枠が良かったのか?何とも言えませんが、先行するとはね恐れ入りました。

マイネルハニーはあれだけペースが流れるとどうしょうもない、マイネル軍団の先行策も考えないといけない時期かもしれませんね。
クラウンディバイダ行き切れずに終了良い所というか能力差を感じる敗戦、仕方なし。

エアアンセムは、前走の敗因が明確で、マークしている馬を間違えた感じ、過小評価馬と判断して本命にしましたが、ハマりましたね騎手も的確な騎乗で素晴らしかった。

来週は中京記念と函館2歳Sと中京はコース改修とかあって10年はやれず、2歳戦は2戦目の馬とか出てくるので、使えるデータが限られそう、動画どうしようね。
幸い明日休みだし、考えよう。