某所の推定人気順(あてになりません)
人気馬は厳し目に(来ても配当安い)けど買わないと3連系は取れないので、
買うしかない場合は買います。
人気薄は良いところを探すスタンスで文章を書いています。
ですが当然馬券になる確率は低い、けど来ると配当が跳ねるので、
ある程度は目をつぶって買っておくスタイルです。
要は人気馬けなしても怒らないでねという事です。
そもそも嫌いな馬は1頭もいないです。
なぜなら馬は走りたくて走りたい馬が少ないから。
なんなら得意なコースを走りたいのによくわからないけど別のコースで走っている馬もいます。
そういった馬に文句を言っても仕方ないし、そもそも馬に文句を言っても意味がない。
馬券的に厳しい馬には仕方なしに買わない理由を書くだけです。
人気馬なんてほっといても人気になるし、もうけも少ないので時間の無駄。
余程のことがない限り買っておけばよい。60%前後来るわけだし。
でも全部1番人気買って60%前後なので、運の悪い人は60%切る場合もあります。
先週ようやく小頭数のきさらぎ賞を単・ワイド取りました。
結果的に雨が降ったからかもしれない。

後は、勝ち馬や3着以内馬は今のところ確実に来るとわかる人はいないと思うので、
どっちつかずになりがちなコメントですが、誰も知らないのでもやもや文章となります。



推定人気順(あてになりません)
1クロノジェネシス1.8
2ビーチサンバ3.1(金子オーナーの馬)
3ミリオンドリームズ5.2
4レッドベルディエス13.3
5マジックリアリズム18.6
6カレンブーケドール22.3
7マドラスチェック31.3

金子オーナーの馬がいます。
なぜこだわるかというと、中央競馬一の実績があるオーナーで、ノーザンファームと付き合いが長く、
種牡馬もディープ・キンカメ。
繁殖もアパパネなど、成績の良い牝馬ばかり。
ディープ引退後は、少しもめたとか言われていますが、ずっと前から社台Gとの関係も良好で、毎年馬を高額で購入してくれて、そこまでローテや路線には口を出さないそうです。
今は一口馬主が多くなっていて(一口が悪いというわけではない)、あんまり文句を言わないオーナーというのは希少。(商売上1人のオーナーの方が話を通しやすいだけ)
その為競馬関係者は、預かった馬を出来る限り良い成績で引退させたいという意図を強く感じます。
なので、金子オーナーの馬は注目しておきたいです。


【ホームページ低価格で完成】店舗向けホームページ作成サービス「グーペ」


1クロノジェネシス1.8
ここ勝ったとして、他に良い牝馬(桜花賞・オークスで勝てそうな馬)がいなければ、海外ジョッキーでトライアルって感じでしょうか?
ここで仕上げても仕方ないし、ここでも行けると思いますが、賞金あるから無理はしないでしょう。
このオッズなら他の馬の単買いたい。(死亡フラグ)

喜ばれるギフトに、ふとんクリーナーレイコップ

2ビーチサンバ3.1(金子オーナーの馬)
先行しながら脚を貯める騎乗が一番合いそうですが、それが出来れば苦労しない。
ただ東京1600mの方が向きそうですし、ダービー馬を勝たせてもらったオーナーの馬です。
頑張っちゃうかもね。
とりあえず重賞実績もありますし、こちらの馬の方が、重賞で賞金加算しておきたい馬です。
ねらうならこっちですかね?
2走前の感じだとこの馬が向きそうですし、ここから桜花賞ならある程度仕上げても良いでしょう。



3ミリオンドリームズ5.2
初戦は札幌で折り合いがついてすっと抜けて1着。
ただ2月まで使わずに26週空いているうえに、寒い時期は仕上げないでおなじみの藤沢厩舎。
先週もノーザンの馬でないというのもありますが、タワーオブロンドンはダメでした。
レース後のルメさんのコメントも次良くなる・・・。
この馬もそのパターンかも?
調教で1月末終い12.2は速いけど仕上がっているのかどうか?
良い馬なら、次走が勝負ではないでしょうか?(ルメさんが空いているトライアルとか?)
早熟気味のフランケル産駒、他にいい馬いなければ軸かなぁ。
去年は、新馬から来たフィニフティが2着。
それ以外は近年来ていない。
ただ、ここメジャーエンブレム勝ったからなぁ(別の厩舎ですが関東)
真似するかもしれない。




4レッドベルディエス13.3
レッドベルローズの妹(このレース10着)
姉と同じで小さい馬です。
鞍上も微妙なブロンデル騎手。
ノーザンファームの馬なのでむげにはできません。
このレースでノーザンファームの馬は良く来ます。
(他のレースでも来るけど特に)
能力順的には上位ですし、保留です。
馬格がないけど小頭数で人気ならワンチャンありそうですが・・・。

買い物をすると現金が戻ってくる♪【monoka】


5マジックリアリズム18.6
この馬も小さい・・・。
でもディープ産駒で、先行させるとしぶとく粘るミナリク騎手。
ソーグリッタリングの半妹でこの馬も海外ジョッキーと相性好。
追えない騎手だと好走しないのかもね?
時計も悪くないですし。
少し早いぐらいのが良さが出そう。
必ず押さえたいですね。

ルメールと読みます。










高純度馬油の美容オイル【KUMAMOTO】


6カレンブーケドール22.3
母は、チリのGⅠ3勝馬だそうです。
牝馬で強かった馬は馬力がある産駒を出す傾向があるので、悪くはない。
でも、戸崎騎手ということは、そこまででもないのかな?
ただ、牝馬戦ならそんなにむごくないと思う騎手ではあります。
先週もそんなこと別の騎手で書いたような?
ディープで勝っている馬は軽視危険。
何頭の形で馬券に組み込みたいところです。
こんかいディープ産駒多いね。


内容紹介
100人以上の騎手のデータをあぶり出し、本誌オリジナルの“馬力絞り出しメーター”を掲載。得意レース、狙える条件なども解説し、馬券に役立つ情報が満載となっている。今回は、いまの日本競馬には避けて通れぬ外国人騎手について、いつも以上に徹底解剖。進化したヒノ式馬券術も見逃せない。

人気ブログランキングへもよろしくお願いします。

7マドラスチェック31.3
前走はジョディ―(このレースに出る馬)と競り合い2着とほぼ勝ったような内容。
今回は地方馬のアークヴィグラスが逃げて番手でもいいですし、何なら逃げても良さそう。
毎回終いの早いレースで前で競馬して結果を出しています。
これはワクワクしますね。
上位の2頭よりこの馬を狙いたいと今は思っています。
近年だと逃げというか先行馬が馬券になっていて、去年のテトラドラクマ・アル―シャ・メジャーエンブレム・フォーエバーモアなど脚質がよいです。
この馬は買い!

他の競馬情報はこちらから探しましょう!
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


ディープ産駒が多いですが、ここで勝つ馬は別の強みを持つ馬が多いので、別路線から2頭。
ディープ産駒1頭選んで後は紐にしたいかな?
とりあえずマドラスチェックを狙いたいです。
良く馬主吉田〇〇となっている馬がいますが、多くの馬は、お得意様の馬主・セールの売れ残りか、クラブの出資をするにはまだ実績の足りない繁殖の産駒ばかりです。
例外:ソウルスターリング(この馬も当時は実績が足りないともいえる)
施設が良すぎるので走る場合も当然ありますが、馬主さんにお勧めして走らないと信用問題になりますから、難しい場合が多いようです。
要は、吉田〇〇の馬は訳あり馬の場合が多いということです。
今回は、軸にしてしまうかもしれませんが、単に実績不足と見ます。
あくまで商売ですから、良い馬はお客さんに回すのが当然というかそこを守っていかないと信用がなくなります。
よく関係者さんがレースに多数関係している馬が出る場合、どの馬も走ってほしいというのは、当然といえますね。






2018


2017


2016


2015


2014


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

人気記事ランキング

    コメント

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット