某所の推定人気順(あてになりません)
人気馬は厳し目に(来ても配当安い)けど買わないと3連系は取れないので、
買うしかない場合は買います。
人気薄は良いところを探すスタンスで文章を書いています。
ですが当然馬券になる確率は低い、けど来ると配当が跳ねるので、
ある程度は目をつぶって買っておくスタイルです。
要は人気馬けなしても怒らないでねという事です。
そもそも嫌いな馬は1頭もいないです。
なぜなら馬は走りたくて走りたい馬が少ないから。
なんなら得意なコースを走りたいのによくわからないけど別のコースで走っている馬もいます。
そういった馬に文句を言っても仕方ないし、そもそも馬に文句を言っても意味がない。
馬券的に厳しい馬には仕方なしに買わない理由を書くだけです。
人気馬なんてほっといても人気になるし、もうけも少ないので時間の無駄。
余程のことがない限り買っておけばよい。60%前後来るわけだし。
でも全部1番人気買って60%前後なので、運の悪い人は60%切る場合もあります。
先週は、共同通信杯を壮絶ガミっています。
月曜日は酷かった。同着の3着(配当半減)取っただけ。

後は、勝ち馬や3着以内馬は今のところ確実に来るとわかる人はいないと思うので、
どっちつかずになりがちなコメントですが、誰も知らないのでもやもや文章となります。

推定人気順(あてになりません)
1インティ2.4
2ゴールドドリーム3.1
3オメガパフューム4.0
4コパノキッキング8.6
5サンライズノヴァ14.0
6サンライズソア19.0

去年はテイエムジンソクを軽視して的中!
理由も珍しくしっかりしていたような気がする。
去年一番輝いたかな?
とりあえずゴールドアリュール産駒は押さえておけばむごいことにはなりにくいG1です。




1インティ2.4
前走は驚きましたし、時計も優秀(ルヴァンスレーヴとほぼ同じ)
今回は関西勢がほとんど(ノンコだけ関東)
ノーザン1頭・社台も少しと社台Gは、あんまり力を入れていないG1です。
ダート馬種牡馬にしても、ダート馬ばかりですから、
芝の活躍馬が生まれないと商売にならないという理由でしょう。
これは一貫して変わっていません。
地方の売り上げが上がっているから、このままということはないでしょうけどね。

テイエムジンソクと同じ1800mばかり走っているのが気にはなります。
コーナー4つばかり、ただこの馬は逃げても競ってくる馬があまりいない(豊さんだから)
後方の馬の脚を消耗させる走りが出来て、ケイムホーム産駒は東京コース得意。
こうなると人気でも買いたくなりますね。
怪我でレース経験がありませんが、それでもやさぐれず、走るのが好きな馬のままだそうです。
この馬が来るなら先行馬が馬券になるのでこの馬から行く人は先行馬を軸がおすすめとなります。

ケイムホーム産駒がダートG1に出走するのは2回目で、
初出走はタガノトネール(武蔵野S1着)でした。
レース後無くなってしまったのは残念でした。
びちゃびちゃな馬場で田辺騎手が逃げて1着は驚きました。

インティもペースが上がっても大丈夫な気がします。
馬場が全然違いますけどね。


【ホームページ低価格で完成】店舗向けホームページ作成サービス「グーペ」


2ゴールドドリーム3.1
この馬は2年連続で馬券になっていますし、中央の早い馬場の方が良いのだと思います。
ただ2走減り続けているのはどうなんでしょうね。
増えていた方が良い馬なので、その辺が引っ掛かります。
今年は少し軽視したいかな?
ゴールドアリュール産駒なので全く買わないというのはあり得ないですが、他に面白い馬がいます。


喜ばれるギフトに、ふとんクリーナーレイコップ





3オメガパフューム4.0
この馬も母系がゴールドアリュールでロベルト・MP(フォーティーナイナー系)入り。
東京1600mコース経験済み。
4歳強い馬の1頭グリムでしたから仕方ない。
前走は後方からで焦りましたが、見事にゴールドドリームを指して勝利!
55㎏でしたからその辺もあったのでしょうが勝ちは勝ち。
2走前はG1連戦で疲れたのか?流れにも乗れていないしコースも良いとは言えない納得の敗戦。
前走と同じ脚質だと困りますが、調教の感じだと終いを行かした調整でないので大丈夫かな?
この馬も悪くない。
当日後ろなら終了ですけどね。






買い物をすると現金が戻ってくる♪【monoka】


4コパノキッキング8.6
逃げても指しても良い馬。
今回は1600mというのがネックですが、芝があるので実質1400mくらいだとコパさんは言います。
芝は下手らしいので後方からということになります。
そうなるとあんまりそそらないけどどうでしょう?
馬場も根岸Sとは変わります。
その辺も心配。
記念に少し買いますが、マジ馬券だとちょっと買いにくい。
若い時のシルクフォーチュンを思い出します。
馬鹿逃げする馬がいれば買いたいのですが、豊さんだし・・・。

ルメールと読みます。











高純度馬油の美容オイル【KUMAMOTO】


5サンライズノヴァ14.0
この馬もゴールドアリュール産駒ですが、出遅れるのが様式美の馬で、2走前に怒っていたとか?
前走はパサパサの馬場でさらにご機嫌斜めだったのか?
間隔が毎月の上にレベルが高いレースばかりだったからか?
そもそもG1レベルにないのかもしれません。
展開も向かなそうですし、この馬より上りが速い馬もいますし、今回は様子見。
1秒負けから巻き返す馬ですが2連続1秒負けは深刻かも?


内容紹介
100人以上の騎手のデータをあぶり出し、本誌オリジナルの“馬力絞り出しメーター”を掲載。得意レース、狙える条件なども解説し、馬券に役立つ情報が満載となっている。今回は、いまの日本競馬には避けて通れぬ外国人騎手について、いつも以上に徹底解剖。進化したヒノ式馬券術も見逃せない。

人気ブログランキングへもよろしくお願いします。

6サンライズソア19.0
今回の目玉というかここにきて少しではありますが、馬体が増えてきました。
ただ今回は調子が良いとは言えない田辺騎手だから人気がない?
インティの2・3番手で走れるのは良いと思うのです。
そのままなだれ込んで2・3着といった感じ、久々に10週以上間隔をあけて出走。
仕上げてきそう。楽しみです。

インティが来ない根拠があれば、面白そうですが、関西馬ばかりだし。
そうなると豊さんが輝くような?
後はサンライズソア!

他の競馬情報はこちらから探しましょう!
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村









2018


2017


2016


2015


2014
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

人気記事ランキング

    コメント

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット