【ホームページ低価格で完成】店舗向けホームページ作成サービス「グーペ」


某所の推定人気順(あてになりません)
人気馬は厳し目に(来ても配当安い)けど
買わないと3連系は取れないので、
買うしかない場合は買います。

人気薄は良いところを探すスタンスで
文章を書いています。
ですが当然馬券になる確率は低い、
けど来ると配当が跳ねるので、
ある程度は目をつぶって買っておくスタイルです。

要は人気馬けなしても怒らないでねという事です。
そもそも嫌いな馬は1頭もいないです。
なぜなら馬は走りたくて走りたい馬が少ないから。

なんなら得意なコースを走りたいのに
よくわからないけど別のコースで走っている馬もいます。
そういった馬に文句を言っても仕方ないし、
そもそも馬に文句を言っても意味がない。
馬券的に厳しい馬には仕方なしに
買わない理由を書くだけです。

人気馬なんてほっといても人気になるし、
もうけも少ないので時間の無駄。
余程のことがない限り買っておけばよい。
3着以内なら60%前後来るわけだし。
でも全部1番人気買って複60%前後なので、
運の悪い人は複60%切る場合もあります。

某所の推定人気順(あてになりません)
1ディアンドル3.2
2モズスーパーフレア3.5
3ファンタジスト4.6
4アレスバローズ7.3
5ミラアイトーン7.3
6カラクレナイ14.0

個人成績を精査したのですが、
レースを選べるなら1番人気が飛ぶレースを選ばないと、
年間や月レベルでプラスにすることは難しいようです。
(個人的見解ですが・・・)
このレースはどうなんでしょうか?





喜ばれるギフトに、ふとんクリーナーレイコップ

1ディアンドル3.2
【北九州記念】ディアンドル・奥村豊調教師 恐るべきニューカマー

馬格もそこそこあり・小倉コース勝利馬・夏牝馬。
5連勝はちょっとアレですが負けるまで買いたくなります。
母系スペシャルウィークというのはシーザリオ・ブエナビスタの父でもありますし、
牝馬で能力全開になる父なのかもしれません。
5連勝中の時計が前半34秒台ですし、
前走12.4 - 10.7 - 10.9 - 11.2 - 11.2 - 11.6ですから北九州記念に近いラップ構成です。
北村友騎手というのはアレですけど、G3ならつまんない騎乗でもいける?
馬がどうこうというより騎手が心配かな?
逃げちゃうと困りますが、前走の感じだと押さえは効くでしょうここも通過点?
































2モズスーパーフレア3.5
1200mの馬ですからレースを使いつつほうが、過去の傾向は良いです。
この馬はひさびさで逃げ馬というのがなんとも怪しい。
小倉で2勝しているけど、スピードが出過ぎても対応できるのか?
ラストが12秒台になるなら良いのですが、どうしたってスピードが緩む区間で馬場も良くない可能性。
その辺が気になります。
この人気ですから紐で良いような気がします。
アメリカ丸出し血統なのでほぼ問題無し。
次走以降が勝負のような気がします。


PVアクセスランキング にほんブログ村
人気ブログランキングへもよろしくお願いします。

3ファンタジスト4.6
レベルの低い小倉2歳で勝っていますが、時計がね・・・。
1200mに戻り、戸惑うのではないかという点と夏の成績が極端に悪くなるロードカナロア産駒。
この馬は夏成績良いけど新馬・レベルの低い2歳重賞。
その辺が気になります。
比較的前目で競馬するなら止まるだろうし、後ろから過ぎると届かないそんな気がします。
暑さが課題の馬気温に注意です。
関屋記念でも人気したロードカナロア産駒が飛びました。
パドック見てからでも良いのでは?


地方競馬を楽しむならオッズパーク!
簡単登録で地方競馬へ投票


ディープインパクト 優駿の門 特別篇
21年ぶりの無敵の三冠馬・ディープインパクトの速さと強さのなぞに、競馬漫画の金字塔『優駿の門』の著者・やまさき拓味がせまる!幼少期のノーザンファームから成長期の池江泰郎厩舎までを徹底取材!超実録巨編!【全190ページ】





馬券にはすぐに役に立たないけど血統の理解を深めた人向け
著者ヒット作「覚えておきたい日本の牝系100」の世界版。
日本には世界の名牝系の血を継ぐ馬が数多く存在しており、こうした馬を中心に紹介。
海外競馬に詳しくない方でも読みやすい内容となっている。

いきなり読むと血統めんどくせーになるので興味のある方向けです。

主な掲載牝系(代表馬):ハイクレア系(ディープインパクト)、ベストインショウ系(アーモンドアイ)、
アレグレッタ系(ガリレオ、シーザスターズ)、サーカシア系(フランケル)、
サムシングロイヤル系(セクレタリアト、ロードカナロア)







4アレスバローズ7.3
去年の1着馬で7歳で57.5㎏トップハンデとなります。
前走みたいな競馬が出来るなら悪くない。
勝つのは厳しいですが、2・3着はあるかなぁ。
メンツが微妙のスプリント路線。
G1は記念に使い引退となりそうな馬。
雨も降らないようで良いのではないでしょうか?
騎手は同じ失敗を繰り返す系騎手で心配ですが、
去年勝っていますすし、なんとかなるかな?







5ミラアイトーン7.3
父オーストラリアの種牡馬。
母アメリカで長期休養挟んで4連勝。
小倉コースが良いようで距離違いを入れて3戦3勝です。
人気がイマイチなのは休み明けだからでしょうか?
後は大外に入るとちょっとねぇ。
一応紐に入れときますかね。
悪くはないけど休み明け。
ノーザンFですけど個人牧場持ちの島川氏。
外厩仕上げっぽいから気にはなります。
(調子は良さそうです)

個人的に尊敬している人の競馬本となります。
ここまでやらないと馬券は取れないのだなぁと落ち込んだりしますが、
競馬の見方が学べる良書ですから、ぜひ読んでみてほしいです。
(前作とか読んでの感想です)


競馬新書のレコードを塗り変えたあのベストセラー『馬券会計学』が、12年ぶりに単行本で帰ってきた!
勝負するのは2・3歳戦のみ。公認会計士の資格を持ちながら今もなお競馬だけでメシを食い続ける予想界きってのスペシャリスト・丸の内龍太郎が、ノーザンF1強時代の真相を一刀両断。現代競馬の病巣を鋭くえぐり出し、馬券で勝つための処方せんを明快に伝授していく。
「3つのルール」に「AX-BY」厩舎分類という強大な兵器が加わって、新馬戦が宝の山と化す様子を豊富な事例とともにレポート。 「前走着順の悪い馬を狙う」未勝利戦の極意とは!? 勝者のメンタル、クラシック戦線の狙い方、社台Fの巻き返しはあるのかetc…競馬ファンの見たい知りたい情報が目白押し。巻末付録には「粉飾調教・厩舎別リスト」まで大盤振る舞いする。




6カラクレナイ14.0
【北九州記念】カラクレナイ・松下武士調教師 6ハロンに燃える夏


1400mで3連勝したのに1200mでないと今は馬券にならない馬。
外枠はいいとして時計勝負は不向きかもしれません。(前走重だったし)
前走1着なので買いはしますが軸はちょっと気になることが多い。
良で時計勝負はキツイと思います。

他の競馬情報はこちらから探しましょう!
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村










このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

人気記事ランキング

    コメント

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット