ケイゾク・TRICK・SPECもすべて視聴可能となっています。
ようやくケイゾクも見ることができて満足。
















【ホームページ低価格で完成】店舗向けホームページ作成サービス「グーペ」


ローズS推定人気馬
(某所の人気順)
当てにはなりませんけど目安にはなります。

今回は頭数が少ないですね、
頭数が少なくなる時は断然の馬が1頭か数頭いて、
出てもチャンスが無かったり、自己条件走った方がましなケースが考えられます。
私見ですが牝馬の場合成長して強くなることはハービンジャー産駒ぐらいで、
体質が弱い馬がマシになって浮上するケースが牝馬では多いです。
基本的に春強かった馬が強いと見ていいのではないでしょうか?
推定人気も春時点で強かった馬が多いですね。

3着まで優先出走権の特典付き。

1ダノンファンタジー2.1
2ウィクトーリア4.1
3シゲルピンクダイヤ4.9
4ビーチサンバ7.4
5スイープセレリタス7.8
6シャドウディーヴァ13.6
7アルティマリガーレ26.8
8モアナアネラ32.8
9メイショウショウブ71.2
10ビックピクチャー73.9
11ラシェーラ195.7
12ベストクィーン248.0

4ダノンファンタジー
4ウィクトーリア
3.5シャドウディーヴァ
3.5ビックピクチャー
3.5アルティマリガーレ
3スイープセレリタス
2.5シゲルピンクダイヤ
2.5モアナアネラ
2ビーチサンバ
2メイショウショウブ
2ベストクィーン
圏外ラシェーラ





1ダノンファンタジー2.1

8番の馬です。
12.5 - 10.9 - 11.7 - 11.9 - 12.1 - 12.2 - 12.3 - 12.2 - 11.7 - 11.4 - 11.6 - 12.3
同じ先行勢でオークス馬とウィクトーリアに抜かされて0.5差の5着馬。
とはいえ2歳G1馬ですし、3歳クラッシックG1では惜しい競馬で3着以下の馬。
先週の紫苑Sは着順上位馬が馬券になったので上位馬はコースが違うとはいえ、
それなりの成績で上位に来るでしょう。
この馬の場合G1だと馬券にならずG2・3で強い勝ち方をするダノンの馬。
この馬の成績もそうですね。
今回は得意の1600mから少し距離が伸びた1800mで賞金もあるしそこまで勝負ではありません。
ですが勝っちゃうのがダノン馬というか川田騎手。
川田騎手今年の重賞成績がかなり偏っていて、1・2着ばかりであとは着外という成績。
2着もタイム差無しですから勝ち以外必要ないぐらいの勢いです。
馬自体も前半速くても後半速くてもG1以外なら対応できる馬。
血統も母系がアルゼンチン血統でスタミナが不足気味な傾向があります。
とりあえずクラッシックは使ってマイルでそこそこ走ってという感じでしょうか?
最近秋華賞不審なローズS組なら上位ですね。

特に嫌う理由もないですし、ここ全力でG1は厳しい感じでしょうか?
(ダノン傾向ですね)

走りやすい馬場な阪神となっていますし、この馬も時計の出るオークスで5着で出走予定の馬で2番の成績馬券内はあるでしょう。


喜ばれるギフトに、ふとんクリーナーレイコップ

2ウィクトーリア4.1

【ローズS】ウィクトーリア・土明充生助手 母をなぞる旅
4歳になると途端に成績が落ちる早熟傾向があるヴィクトワールピサ産駒。
3歳ですからまぁ少しは期待できるのですけど、出遅れ癖があるのが玉に瑕。
馬は栗東で調整していますけど、出遅れるのが心配。
12頭なので大外ぶん回しで阪神外回りならなんとかなる?
傾向だとここでよい所見せて、早熟で勝てなくなり引退かな?
戸崎騎手で牝馬ならそこそこやれますけど、ここだけの馬のような気がします。





3シゲルピンクダイヤ4.9
1600mまでなら強いダイワメジャー産駒。
2歳チャンピオンの実績がある種牡馬。
今回は1800mで母系にはノーザンダンサーのクロスが多数。
クロスが多数な馬早熟気味になりがち。
産駒としては珍しい後方から行く馬ですが・・・。
(毎回出遅れるからまぁそうなります)
天気が良いので厳しいのではないでしょうか?






4ビーチサンバ7.4
前走は大外と距離で負けたと見るのが妥当ですかね。
スタミナも2400m乗り切るのは厳しかった。
仮にあるなら同じ位置にいた1着馬とここまで差がつくのはおかしい。
(3.2差)
クロフネ産駒の牝馬ですからどんどん距離の融通が利かなくなります。
ずっと長期休養の無かった馬。
阪神は大負けしない馬ですが、加速に時間がかかる分前に行きたいですね。
買いにくいコースとなります。
成長して反応が良くなっていれば別ですけど、重賞でギリギリな馬。
まだ人気が無くてここ勝負な馬を優先的に買いたいです。
弱くはないけど距離が持たない可能性。
終いを生かす調教をしているからむごいことにはならなそうですけど、無理に出走権取らなくても
秋華賞には出走可能(勝ち目がある無しは考えない)
この人気ならこのレース見てから評価すればよい馬でしょう。
無理に軸にはしたくないです。



5スイープセレリタス7.8

3番の馬です。
かつての宝塚記念1・2着馬の産駒。
母1着・父2着でした。
1600m以上走ったことがありませんけど、まぁ持つでしょうね。
新潟1000万を1分32秒9で、1着。
負かした4着馬が勝ち上がっているので、悪くないですね。
夏の上り馬・血統も好走馬の産駒・秋華賞乗り馬がいないと思わるルメさん・藤澤厩舎。
仮に3着以下になってもルメール騎手なら空いていれば依頼が舞い込むでしょうから、
ルメさんは気楽でしょうね。
直行組にいいのがいるのなら考えないといけないな。
コントラチェックがいますね・・・。
どうしたもんか・・・。

勝ち時計も優秀ですし、この人気なら買いたいですね。





6シャドウディーヴァ13.6
春の成績を見ると12秒5以上のペースが続くと厳しい馬。
ローズSは12秒5以下にならないことが多く、先週の感じだと厳しいかなぁ。
フローラSで好走した馬・紫苑Sを見ると上位の可能性もありますけど、速い時計の出る馬場はマイナスの可能性。
差のないフローラ4着馬が紫苑Sギリギリ勝ちですから、素直に買ってもいいのかな?
軸にするかは考えます。
遠征していないのが気になるし、右回りで0.7差がついているのも気にかかります。
長期休み明けでももありますからね。
調教見てトモの送りかたを見てからでもいい気がします。

PVアクセスランキング にほんブログ村
人気ブログランキングへもよろしくお願いします。

7アルティマリガーレ26.8

1番の馬です。
阪神コースで2勝していますが内回り。
1000万を52㎏で勝利ですから水準以上の馬です。
時計勝負がどうかは分かりませんけど、3着以内を狙うならありかな?
兄弟がみな短距離馬で母も1200mで強かった馬。
1800m外回りというのが気になりますね。
レースについてはいけるけど、小さいハービンジャー産駒なのでどうでしょうね?
紫苑Sでは馬場のせいもありますが結果が出ませんでした。
切れるというより長く良い脚を使う馬ですけど、切れる馬が上位にいるからどうでしょう?
紐でいいかな?
このオッズは妥当ですね。

地方競馬を楽しむならオッズパーク!
簡単登録で地方競馬へ投票


8モアナアネラ32.8
ジェンティルドンナの娘。
ですが小さい418㎏はいくら何でも・・・。
人気も裏付けになりますね。
小倉500万を勝って今回2㎏増で初重賞です。
時計も未勝利レベルですし、時計が速くなって一番差が開いた阪神外回り。
休み明けのせいにしてもノーザンF馬でこれはいくら何でも・・・。
負けているにしても上位の馬で1000万勝ちの馬がいますから、
外枠には入れればいいかな?
先行してどこまでやれるかな?
応援の馬券で良くないか?





9メイショウショウブ71.2
クイーンC51㎏で0.5差の8着はまぁまぁ・1000万のレベルにはありますね。
しかしダイワメジャー産駒ですし、マイルを使いましょうよという感じですね。
3着に来れば良し(望みは限りなく薄い)
そんな判断をしないといけませんでした。



10ビックピクチャー73.9
ノーザンF以外のディープ産駒ですが・・・。
8月3回レースを使い、418㎏の馬。
時計は1000万上位ですけど、鞍上の斤量が49㎏ですから・・・。
傾向としては3着が精一杯です。
メイショウよりは買えますけど、使い過ぎ・5㎏斤量増・坂のあるコースに代わります。
この人気になりますね。
妥当です。

トラックバイアスの判定こそが穴馬券的中への近道
・JRA発表の馬場発表だけでは、本当のトラックバイアスはわからない。
同じ日のレースでもクラスやレース展開によって馬場判定は変わる!?
馬場虎太郎流の5段階評価の基準とは?
・2019年日本ダービー12番人気1着のロジャーバローズを本命にできた理由
・札幌、函館、新潟、福島、中山、東京、中京、京都、阪神、小倉
JRA全10場の馬場状態の傾向
・2017年菊花賞、2018年京阪杯など、
ふた桁人気を本命にして大金を手にした予想のメソッドとは?



11ラシェーラ195.7
阪神未勝利1600mで良い時計で2着がありますね。
1800mで外回りで阪神なら悪くないかも?
勝った時の鞍上になりますし大穴評価なら悪くないですね。
小さい馬ですが馬力がありますね。
100円買ってもいいかな?
牝馬同士ならOPでそこそこやれているのにこの評価は少し見直しても良いのでは?
休み明け大敗しているのも良いですね。
これですっきりするなら悪くない。
今回は折り合えそうです。

12ベストクィーン248.0
不良馬場で未勝利勝ちした馬という評価が妥当ですね。
馬力がある馬でこの馬も小さいですね。
きびしいかなぁ。

買える感じなのは今の所スイープセレリタスだけかなぁ。

他の競馬情報はこちらから探しましょう!
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村










このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

人気記事ランキング

    コメント

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット