ケイゾク・TRICK・SPECもすべて視聴可能となっています。
ようやくケイゾクも見ることができて満足。
















【ホームページ低価格で完成】店舗向けホームページ作成サービス「グーペ」



賞金があるので上位馬
オセアグレイト
ザダル           
サトノルークス
タガノディアマンテ
ナイママ
ニシノデイジー
メイショウテンゲン
ランフォザローゼス
リオンリオン 

1リオンリオン3.7
2ルヴォルグ4.2
3ニシノデイジー5.0
4ザダル6.4
5ランフォザローゼス6.8
6サトノルークス12.6
7オセアグレイト21.5
8タガノディアマンテ25.0
9エングレーバー25.3
10メイショウテンゲン28.2
11アドマイヤスコール42.1
12モズベッロ61.6
13シークレットラン77.8
14サトノラディウス106.3
15レッドサイオン112.4
16アトミックフォース113.0
17ナイママ179.5
18ミューチャリー182.7
19エフェクトオン224.2
20ブラッドストーン511.7

出走ほぼ確定推定人気順

1リオンリオン
3ニシノデイジー
4ザダル
5ランフォザローゼス
6サトノルークス
7オセアグレイト
8タガノディアマンテ
10メイショウテンゲン
17ナイママ

ナイママはいいかなと思いますけど、一応。  
   






喜ばれるギフトに、ふとんクリーナーレイコップ

1リオンリオン
先週紫苑S1・2着の種牡馬であるルーラーシップ・1着馬の母父クロフネ。
牝馬戦と牡馬のレースは違いますが、オークスとダービー3着内血統が似通うことが良くあります。
高速馬場に対応できる可能性も去年のJC2着血統でもありまね。

ダービーは直前で典さん騎乗停止で息子に変更で仕方なし。
日本のジョッキーで逃げが上手なのは豊さん・典さんだけなので仕方なし。
先週の逃げも素晴らしかったから典さんが騎乗するこの馬が人気なのでしょうか?

高速馬場は問題ないので当日の馬場が5日目になってどうなるかが問題となります。
ただ典さんの逃げは緩急つけて逃げるのである程度前目にいないと厳しくなります。
他の馬がどう出るか?
休み明け実績が無いのも気になりますし、賞金もあるから次なような気がします。
ここはどの程度やれるか確かめるテストかなぁ。

勝負ではないから典さんですし、馬券外なんてのも普通にあり得ます。
血統は合うので低評価にはしませんが、ここは無理しないと思います。












3ニシノデイジー
この馬も高速馬場は展開次第で大丈夫ですけど、中山コースが上手くない。
中山好走血統ばかりの馬ですけど、その時はラスト3F33秒台出ませんでしたからね。
賞金も足りてるし今となっては菊花賞に行く強い馬もあんまりいません。
馬格はあるのでどういう競馬をするのか?
鞍上が当てにならないので、軸にはしないかな?
馬の成長もわかりませんし、鞍上がね・・・。
時々天才なんですけど、ひどい時が多すぎて。



4ザダル  
3連勝中。
父は京都の鬼トーセンラーですから、菊花賞で期待できますね。
中山も勝っていますし、馬場の良い東京でも勝っています。
そもそも負けていない馬ですから。
とはいえ中山は古馬1000万クラスの馬です。
(今の所)
そして新種牡馬でレコードタイムになった時に有利になるのは瞬発力より長くいい脚を使う
MP系が良くてSS系だとパワーのある種牡馬ばかり。
ディープ産駒がレコードタイムホルダーが3歳以上にいないという現実。
5日目に行なわれるレースなのでそこまで考えなくていいのでしょうけど。
この馬もここ3着以内でなくても菊花賞は出走できるだけに、
負けとくのも良いかもね。

ノーザンF天栄帰りですけど次走が勝負でしょうね。
展開は向きそうなので軸か紐にするかは保留。






5ランフォザローゼス
福永騎手が鞍上。
期待馬はルメさんか海外ジョッキーですからそこまで期待はしていないでしょう。
前目で脚を残す騎乗が出来ない日本のジョッキーですからそこが不満。
レコード決着になるならレコードタイムで2着実績もあるので悪くはないですね。
ダービー大敗組が例年巻き返す重賞。
福永騎手で人気しないならいいかなぁ。
4人気までだったら紐で少し厚めに買うくらい。
藤澤先生が依頼してるわけではなさそうですし、多分ノーザンFの汚れ係。
(騎手はそうは思ってないけど)
軸はどうでしょうね。

PVアクセスランキング にほんブログ村
人気ブログランキングへもよろしくお願いします。

6サトノルークス
3億円ぐらいする馬に川田騎手鞍上。
今年の重賞傾向だと1着か着外となります。
賞金はぎりぎり足りますから悩ましいけど、
菊花賞は個人馬主の接待G1ですから、この馬なのかな?
ノーザンFしがらきから変更して天栄からこのレースとなります。
調教過程を見てもここで勝負かなという感じ。
川田騎手はヴェロックスで本番でしょうから、ここは全力でとりあえずご機嫌取りでしょう。
この馬は軸でもいいけど危うい鞍上でもあります。
鞍上以外は勝負気配があります。
馬場がどうなるのか?すんごい雨が先週のレース後あった様ですし、レースは月曜日。
もう少し考えますが1着狙いな感じがします。

地方競馬を楽しむならオッズパーク!
簡単登録で地方競馬へ投票


7オセアグレイト

5番の馬です。
オルフェ産駒の3連勝中牡馬。
先行出来て捲れる馬。
2000以上実績があって、年明けから使い続けてようやく9週の休み。
3戦まではオルフェ産駒なので競馬していない可能性大でノーカン。
負かした馬は後に古馬の1600万勝ちがいるので、この人気なら面白いですね。
出走可能な時点で休養しているのは怪しい。

1月から使って今回9戦目馬体がゆるゆるということは無いでしょう。
2・3着ならチャンスがあると見て買いたいですね。



8タガノディアマンテ

【セントライト記念】タガノディアマンテ・鮫島一歩調教師 輝きを増す宝石
この馬は馬番が内ならリオンリオンが逃げて縦長の展開になり、
競馬がしやすくなります。
内枠が欲しいですね。



10メイショウテンゲン
重馬場の弥生賞2着で菊花賞は出走可能です。
馬場が渋る可能性があるなら買いたいけど、それ以外は厳しいかな。

トラックバイアスの判定こそが穴馬券的中への近道
・JRA発表の馬場発表だけでは、本当のトラックバイアスはわからない。
同じ日のレースでもクラスやレース展開によって馬場判定は変わる!?
馬場虎太郎流の5段階評価の基準とは?
・2019年日本ダービー12番人気1着のロジャーバローズを本命にできた理由
・札幌、函館、新潟、福島、中山、東京、中京、京都、阪神、小倉
JRA全10場の馬場状態の傾向
・2017年菊花賞、2018年京阪杯など、
ふた桁人気を本命にして大金を手にした予想のメソッドとは?



17ナイママ 
がんばれ!

1・6・7推定人気馬が面白そうです。


視聴者の質問に答えます『根幹距離、非根幹距離で狙うべき血統が違う訳は?』/亀谷敬正


他の競馬情報はこちらから探しましょう!
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村










このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

人気記事ランキング

    コメント

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット