ケイゾク・TRICK・SPECもすべて視聴可能となっています。
ようやくケイゾクも見ることができて満足。















【ホームページ低価格で完成】店舗向けホームページ作成サービス「グーペ」


1プリモシーン2.7
2ラッキーライラック3.2
3クロコスミア5.1
4オールフォーラヴ11.6
5スカーレットカラー13.3
6カンタービレ14.1
7ジョディー19.9
8フロンテアクイーン20.4
9ソウルスターリング30.5
10ディメンシオン33.3
11レッドランディーニ61.5
12ダノングレース66.4
13エイシンティンクル71.2
14サトノガーネット93.8
15ランドネ96.9
16ペルソナリテ207.7

先週は3重賞あって1重賞だけ全頭短評しなかったら、
11人気が飛んできました。
それ以外は全頭(少なかったからね)したら1-2-3人気で決まるというね。
他頭数はやらないといけませんね。
あんなに流れが向くとかめったにないけど、人気馬に不利があったのも要因かな。
今回はきちんとやろう。
近5年で1・2人気3着以内が4回あるんですけどね・・・。






喜ばれるギフトに、ふとんクリーナーレイコップ

1プリモシーン2.7
前走3着は馬場の分でしょうか?
少なくとも馬場に水分を含むとダメな典型的なディープ産駒ですね。
今回は台風が来るので何とも言えませんが馬場悪化はマイナス。
調整も今週鞍上が騎乗してくるパターンどおりなら特に気にすることもなさそう。
勝ちきれないディープの娘さんの距離延長。

休み明け・東京で馬券外はG1だけ、この馬より3頭強い馬がいるなら紐でちょうどいいかな。










2ラッキーライラック3.2
9着・8着の時は馬と鞍上に問題があった時だけ。
それ以外は大負けしないのがよい所で、高速馬場も対応できる馬。
今回は逃げ馬もいるし先行馬が他にもいるのでやりやすそう。

短縮がよいオルフェ産駒なんですが今回延長。
G1で走ってたので仕方ないですけど、ずっと速いペースは嫌気がさすのか?
速いのは持つけど良さが無くなりがちな馬。
軸でもいいけど馬券買いも覚悟しないといけない馬。
調教も普通なので次走で全力かな?
そう感じます。




3クロコスミア5.1
G1だけ人気薄で来るエリ女馬。
2年前はここで馬券になってエリ女来て・去年はここで飛んでエリ女で来ました。
G1だけ買えばいいのかな?
今年も札幌記念で馬券外。
ここも下りも平坦でもないし、調整も同様。
またG1の得意なコースで本気だして引退かな。
一応紐にはしますが、おすすめは出来ないです。

物語は、主人公・西村明希子が東京の会社を辞めて、
競走馬を生産する実家の牧場に戻ってきたところから始まる。
自身が思い描いて来た事とのギャップに疲れた明希子は、
「今の自分に何ができるのか…」という思いを胸に、馬産に携わることとなるのだが…。

馬とお金と人情と…夢と現実の間で大奮闘!
競馬が持つ特有の“ドラマ性"も描かれる一方で、
地方競馬の馬主資格を持つ原作者が、自らの経験を元に、
これまでの競馬マンガでは描かれなかった「馬主の「リアルな金銭のやり取り」を描き出すことも本作の特徴。
「地方競馬なら意外とお金持ちじゃなくても馬主になれちゃう――」。
馬券以外の競馬の楽しみ方を見いだすことも。
単に物語を楽しんでもらうだけにとどまらず、馬主を目指す方へ指南書としての役割も担う一冊!
これを読めばアナタも「サラリーマン馬主」を目指す気になっちゃうかも!?



4オールフォーラヴ11.6
3走前から馬が良くなったようです。
今回は天気がどうかわかりませんが、良馬場なら高速馬場で逃げる馬がいます。
ディープ産駒になのに速い上りが無くて先行しないとダメな馬。
川田騎手・中内田厩舎ですけど結果が出ていません。
重賞に来るとお客さんになっちゃうところはいままで通り。
様子見というか買うにしても少しだけですね。
軸にできる理由がないです。
緩まない流れで買えないのもキツイ。

PVアクセスランキング にほんブログ村
人気ブログランキングへもよろしくお願いします。

5スカーレットカラー13.3
3走前からトモ(後肢)がシッカリして3連続で馬券になっています。
今回は10週以上の休み明けですが、騎手が調教追切して、良い時計(当たり前)
スピード対応できるようにでしょうか?
牝馬のヴィクトワールピサ産駒ですし、対応は出来そう。
問題は直線向いていい位置をとれるかどうか?
能力上位ですが平坦京都がベストな馬。
馬券になる可能性は高いような気がしますけど、先行勢に強いのがいるので、
不発も覚悟しないといけませんね。

地方競馬を楽しむならオッズパーク!
簡単登録で地方競馬へ投票


6カンタービレ14.1
高速馬場に対応できないタイプのディープ産駒かな?
前走負けすぎですね。
G1よりは楽だしいいのかな?
東京のG1で2回大敗。
だから松岡騎手に乗り替わりなのかな?
関東ジョッキーの時はダメなんでしょうか?
角居厩舎だとそう取られてもしかたない気がします。
先週も三浦騎手でダメでしたし、そういうことなのかな?
良い状態になったら海外短期で来るジョッキーに乗せやすいもの。
そんなところかな?
松岡君空気読めないよ?
やっちゃえば楽しいけどいい年になって、1回干されてるからやらないか・・・。
陣営依頼ではない騎手チョイスと見ます。
軽視。



7ジョディー19.9
海外帰りで逃げ馬いるけどどうしましょ?
ダイワメジャー産駒は1800mだときつい(海外・地方競馬除く)
軽視です。



8フロンテアクイーン20.4
高速馬場対応できません。
なので、どうしようもない。
渋った馬場も東京だといまいち。
100円紐で買っとけばよい。


トラックバイアスの判定こそが穴馬券的中への近道
・JRA発表の馬場発表だけでは、本当のトラックバイアスはわからない。
同じ日のレースでもクラスやレース展開によって馬場判定は変わる!?
馬場虎太郎流の5段階評価の基準とは?
・2019年日本ダービー12番人気1着のロジャーバローズを本命にできた理由
・札幌、函館、新潟、福島、中山、東京、中京、京都、阪神、小倉
JRA全10場の馬場状態の傾向
・2017年菊花賞、2018年京阪杯など、
ふた桁人気を本命にして大金を手にした予想のメソッドとは?



9ソウルスターリング30.5
前走取り消しで長期休み明けとなります。
次走はG1でデットーリ騎手でもダメな馬はダメだと思うけど、
次走でしょうね。
1発ある鞍上なので気にはなりますが走る気が無い馬がどうなったか?
判断が出来ないから来たら仕方ないという馬。
買うなら次走でしょうけど照哉氏が大好きなデットーリ騎手だから鞍上になるだけ。
これで馬券になったらすごいです。


予想で軽視されがちな血統を詳しく知れる血統本で楽しいです。
血統のどういう所を見ればよいのかをつかめる本です。
亀谷敬正絶賛
「血統とローテーションで、こんなに凄いクセが見つかるとは!!」

2018年度 netkeiba.com「ウマい馬券」年間回収率No.1!
ローテの錬金術師・双馬毅が種牡馬のクセを次々に解き明かす!!

今回のテーマは「血統」と「前走経験」。

・競走馬が発揮できる能力はローテーションで変わる
・得意(苦手)なローテーションは血統によって決まる
・たった1頭の種牡馬のクセを知るだけでも十分に稼ぐことができる

某キャッシングの5万円を原資に馬券生活をスタートし、わずか数年で1000万単位で勝つまでになった双馬毅の核となる理論がついに明かされます!!
主要種牡馬&クセの強い種牡馬だけをピックアップした、最も馬券に直結する種牡馬事典と言っても過言ではありません(便利なクセ一覧表付き)。





10ディメンシオン33.3
前走は相手が上手でした、3戦目ですが高速対応できる?ディープ産駒。
着差がありすぎて何とも言えませんが、
レコードレースの後別の競馬場でどうか知りたいので土曜日やってほしかったな。
土曜日台風来るかもしれないし、なんとも言えませんが、
1800m得意・重もこなす産駒は珍しい。
押さえときましょう。

11レッドランディーニ61.5
相手なりに走る馬で脚質も融通が利く珍しい牝馬。
好きに乗れるなら面白そう。
差しが決まる馬場なら尚よい。
軸にしたくなりますね。(この人気なら)
休み明けはローズSだけ馬券外。
ここもG2ですけど楽しみ。

12ダノングレース66.4
前走は最後にバテた馬が下がってきて進路をなくしたので仕方なし。
三浦騎手に変更となり、ダメもとでどうにか馬券を別で買いたい。
オイシイかも。

13エイシンティンクル71.2
先週同様ディープ×ストームキャット1800mは買い!
でも逃げられるかな?
エイシンヒカリ兄も2勝しているコース。
買いたいです。
勝浦騎手かぁ・・・。
でも3着でもいいし・・・100円でも3連絡めばほら万馬券!
素敵!
どうにかして組み込みたい。

14サトノガーネット93.8
鞍上決まってないし、調教も騎手候補生だし回避かな?

15ランドネ96.9
3走前から不利食らって、前走は抜けてこれなかった。
めんたるかな?
まだ見直せるから買いたいな軸2回してこられたら笑えんし。
全力がだしてないからね。
得意の東京1800mで改めて。

16ペルソナリテ207.7
現状1000万勝ちから馬券になりそうでならない馬。
マイネルファンロン(最下位)で懲りたから、100円紐で買う。
6歳だからまだ余力はあるけど競馬になれちゃった馬かもな。

人気薄に面白い馬多数。
ワイド戦略も視野に入れないと、当日まで設けていればめちゃくちゃ買いたい。

他の競馬情報はこちらから探しましょう!
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村












コメントする

名前
 
  絵文字