ケイゾク・TRICK・SPECもすべて視聴可能となっています。
ようやくケイゾクも見ることができて満足。















【ホームページ低価格で完成】店舗向けホームページ作成サービス「グーペ」


富士S2019予想

雨で午後も少し降り続けるそうです。
なので稍重以上になっていると想定して予想します。

今回のメンバーだともろに雨の影響を受けそうなのがレッドオルガ。
好きな馬で残念ですけど、明日東京コースでディープ産駒が馬券にならないようなら
厳しいと思います。
個人的な見解ですけど、この馬はスピード特化型の血統で兄弟もそんな傾向でした。
今回は泣く泣く軽視します。








喜ばれるギフトに、ふとんクリーナーレイコップ

◎ノームコア
前走レコード馬場で1着・剥離骨折とプラスではないですが、
20週以上間隔を開ければレコード後の1着馬でもなんとかなる?

レコードタイムで走った馬は先週秋華賞のダノンの大敗を見ればわかるように、
馬の精神か体調に来る馬が多く、次走で馬券にならないことが多いです。
(タワーオブロンドン来たけど、自分でレースを作らなければいいのかな?)

雨も得意かよくわからないそうです。
母父クロフネなので平気だと思いますけど、ハービンジャーが普通なのでどうでしょう?
と言いたいのだと思います。

しかし、この馬の強さは牝馬G1を取ったように海外ジョッキーと相性が良いです。
今回は乗り慣れたルメール騎手で文句なし。

56㎏というのも牝馬には厳しいですけど、本命にしてみたい馬です。
ぶっ飛んだとしても理由は沢山あるのも事実。
個人的には運試しですね。

















物語は、主人公・西村明希子が東京の会社を辞めて、
競走馬を生産する実家の牧場に戻ってきたところから始まる。
自身が思い描いて来た事とのギャップに疲れた明希子は、
「今の自分に何ができるのか…」という思いを胸に、馬産に携わることとなるのだが…。

馬とお金と人情と…夢と現実の間で大奮闘!
競馬が持つ特有の“ドラマ性"も描かれる一方で、
地方競馬の馬主資格を持つ原作者が、自らの経験を元に、
これまでの競馬マンガでは描かれなかった「馬主の「リアルな金銭のやり取り」を描き出すことも本作の特徴。
「地方競馬なら意外とお金持ちじゃなくても馬主になれちゃう――」。
馬券以外の競馬の楽しみ方を見いだすことも。
単に物語を楽しんでもらうだけにとどまらず、馬主を目指す方へ指南書としての役割も担う一冊!
これを読めばアナタも「サラリーマン馬主」を目指す気になっちゃうかも!?



〇エメラルファイト
クロフネ×スペシャルウィークと重馬場でも平気な血統です。
調教を見ると右前脚の動きが独特な馬ですね。
回避したときもこの動きのせいで怪我をしたのかもしれません。

重適性でどこまでやれるかわかりませんが、東京コースダービー以外馬券内。
アイビーSは3着でしたが、クロノジェネシスが1着なので仕方なし。

斤量がもう少し軽いといいけど、白梅賞の競馬とスプリングSの競馬が良かったので2番手。


PVアクセスランキング にほんブログ村
人気ブログランキングへもよろしくお願いします。




地方競馬を楽しむならオッズパーク!
簡単登録で地方競馬へ投票












トラックバイアスの判定こそが穴馬券的中への近道
・JRA発表の馬場発表だけでは、本当のトラックバイアスはわからない。
同じ日のレースでもクラスやレース展開によって馬場判定は変わる!?
馬場虎太郎流の5段階評価の基準とは?
・2019年日本ダービー12番人気1着のロジャーバローズを本命にできた理由
・札幌、函館、新潟、福島、中山、東京、中京、京都、阪神、小倉
JRA全10場の馬場状態の傾向
・2017年菊花賞、2018年京阪杯など、
ふた桁人気を本命にして大金を手にした予想のメソッドとは?

台風で到着が遅れましたが発売しています。
これまた馬場の仕組みを詳しく知りたい人には良いですね。






予想で軽視されがちな血統を詳しく知れる血統本で楽しいです。
血統のどういう所を見ればよいのかをつかめる本です。
亀谷敬正絶賛
「血統とローテーションで、こんなに凄いクセが見つかるとは!!」

2018年度 netkeiba.com「ウマい馬券」年間回収率No.1!
ローテの錬金術師・双馬毅が種牡馬のクセを次々に解き明かす!!

今回のテーマは「血統」と「前走経験」。

・競走馬が発揮できる能力はローテーションで変わる
・得意(苦手)なローテーションは血統によって決まる
・たった1頭の種牡馬のクセを知るだけでも十分に稼ぐことができる

某キャッシングの5万円を原資に馬券生活をスタートし、わずか数年で1000万単位で勝つまでになった双馬毅の核となる理論がついに明かされます!!
主要種牡馬&クセの強い種牡馬だけをピックアップした、最も馬券に直結する種牡馬事典と言っても過言ではありません(便利なクセ一覧表付き)。


▲アドマイヤマーズ
能力値6は馬券になることがすんごく多いので許してください。
(馬券外になっても文句や苦情は勘弁してください)
雨でダイワメジャーの能力全開になりますし、
なんかG1馬だから当たり前なのかもしれませんが、
この馬が3着以下の雰囲気がしないので逆らうのは止しておきます。
3連複当てられないし、後は短評で書いた通りです。

早熟気味でも潰しのきかないG1でも雨で得意な馬場となると話は別、仕方なし。
先週1人気ぶっ飛びましたけど・・・。
買い方減らすのですみません。



買い目
3連複16・1頭軸12・7流し

16
12-7
12・7・1・2・3・5・6・9・10・15・17

雨なので少しひもは大目。
(雨で能力が上になる馬が多すぎるので仕方ない)

ロジクライは得意でしょうし、調教がすごいけどいつも凄いので・・・。
去年のこのレース勝ってから、
さぼり癖が出て1400mで辞めちゃうそれがきになるだけ。
なので紐。

レイエンダは雨でペースが遅くなるなら悪くないけど、
これはクラブ側のいい騎手乗せました感でしょう?
競馬してみないとわかりませんけど、前回までの感じだと厳しいので100円。


他の競馬情報はこちらから探しましょう!
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村












コメントする

名前
 
  絵文字