【ホームページ低価格で完成】店舗向けホームページ作成サービス「グーペ」


阪神ジュベナイルフィリーズ推定人気(当てにはならない目安にしてください)

1リアアメリア1.6
2ウーマンズハート3.1
3クラヴァシュドール5.4
4レシステンシア14.2
5ヤマカツマーメイド21.7
6クリスティ28.7
7マルターズディオサ41.0
8ロータスランド87.3
9ルーチェデラヴィタ121.9
10ヴィースバーデン181.3
11オータムレッド214.0
12エレナアヴァンティ258.7
13メデタシメデタシ383.2
14ボンボヤージ496.1
15カワキタアジン524.7
16スウィートメリナ550.8
17ヒメサマ579.9
18ジェラペッシュ683.6
19サノハニー947.8






1リアアメリア1.6
【阪神JF】リアアメリア・中内田充正調教師 共同会見

川田騎手先週は恐れ入りました。
この馬も小頭数2レース後のG1。
強い馬ですが、道中少し遅くなると行きたがる気性面が気になります。

ジェットスキーしないだけましですけど、川田騎手が乗り続け、
あの調子で行きたがるのをなだめようとして抑え込むと、
牝馬はやる気を無くすので、良い傾向とは言えませんね。

川田騎手は牝馬の扱いがちょっとね・・・。
あれが続くと、突然走らなくなるから、ある程度行かせてあげて、
ふっと力を抜くときに抑えると、すこし指示に従うようになるのにな。

掛かるとゴール前でバテるから、というのもありますが、
牝馬の場合ある程度好きに走らせないと、もともと競馬なんてどうでもいいから、
一生懸命走らなくなってしまします。

牡馬にもいますけど、牝馬ほどあからさまではないです。

もちろん川田騎手も良かれと思ってやっているのでしょうけど、もう少しマイルドにできないかな?
と思います。

アメリカ血統を抑えるのは、勝つために仕方ないけど、川田騎手は無理やりすぎかな?
(アメリカのレースはスピード全開でバテ他馬から負けていくレースが多め。
そんな国の血が濃ければ、行きたがるのは仕方ない)

今回は平気でしょうけど、母系がMP系のクロスで行かせた方が良さが出るだけに心配。
ですが、ディープ産駒ですし、逆らいようが無いですね。

牝馬限定戦で馬番もそんなに関係ないから、勝ち負けレベルです。
単買わないけど。

1着候補は2頭。
2着なら4頭。
3着なら割と行けそうな馬がいる。
そんな印象です。

喜ばれるギフトに、ふとんクリーナーレイコップ

2ウーマンズハート3.1
【阪神JF】競馬界の女神・稲富菜穂がウーマンズハートの深川享史助手を直撃!

ドバイ専属の鞍上が香港に行かないで日本の2歳G1に乗るという本気度が高そうな組み合わせ。
まーたこの馬も10月半ばから調教始めてじっくり調整。

リアアメリアは強いけど、ハーツクライ産駒×海外ジョッキーは最高の組み合わせ。
近年G1を勝つのはこの組み合わせしかないし、やれちゃうのではないかと思います。

海外ジョッキーが良いのは脚を最後まで使い切ってくれるところと、
トモが出来ていないのに前に行けるのも良いですね。

リアアメリアが強いのは良くわかりますが、気性に少し難があるので、ここは何とかならないかな?

走りも8月時点でフラフラしていますが、あれはトモがシッカリしていない為、起こること。
ハーツクライ産駒だと、どうしてもトモ(後ろ脚)の成長が遅れ気味になるので、
成長しきるまでは、前の強さで引っ張っていく感じになります。

調教もペース遅めで、坂路を乗っているので少しは負荷が掛かっているでしょう。
なのでいくらかマシになるかな?

その辺も不思議と海外ジョッキーが騎乗すると補えるのか途中で止まらないのが良いです。
成長するまでは着順があと少しになりがちなのはそういうワケがあります。
(後方から行って展開がハマれば勝てますけど、いつもハマるわけではない)


継承される血と野望。届かなかった夢のため――子は、親をこえられるのか? 成り上がった男が最後に求めたのは、馬主としての栄光。だが絶対王者が、望みを打ち砕く。誰もが言った。もう無理だ、と。しかし、夢は血とともに子へ継承される。馬主として、あの親の子として。誇りを力に変えるため。諦めることは、もう忘れた――。圧倒的なリアリティと驚異のリーダビリティ。誰もが待ち望んだエンタメ巨編、誕生。

ザ・ロイヤルファミリー





3クラヴァシュドール5.4

サリオスのレコードタイムから0.2差の2着なら良いでしょう。
今回は牝馬限定戦ですし、なんとかなるかな?
相手が悪いけど・・・。
まだ完成していないから、スピードが乗るまでに時間がかかるのはマイナス。

速めに加速してどこまでやれるかな?
今回は展開が向かなそう、軸はどうでしょうね?



4レシステンシア14.2
【阪神JF】レシステンシア・内田浩一助手 センスの才媛

ハミを変えたからか?2戦目だったからか?驚きました。
先行してさらに伸びるあたりさすがダイワメジャー産駒ですね。

このレース近年1勝3着1回のダイワメジャー産駒ですから、
悪くないけど、単は厳しいかもね。



5ヤマカツマーメイド21.7
【阪神JF】ヤマカツマーメイド・土屋均助手 疾走する人魚

速めに先頭に立つとソラ(走ることに集中力を欠く)を使う馬。
豊騎手に鞍上変更ということは、最近よく使う終いに賭ける競馬をするかもね?
珍しく調教に豊さんが騎乗しているし、調教もそんな感じですね。

差し展開なら、もしかするかな?
海外勢1人だし、何とでもなりそう。
ちょっと楽しみ。


PVアクセスランキング にほんブログ村

6クリスティ28.7
ヴィースバーデンが回避なので、1800m組の1頭となりました。
それにキズナはディープ×ストームキャットでニックス配合で、
この馬の母はディープと相性が良いヴァイスリージェント系。
このレースでも相性が良いクロフネが母ですね。

前走も牡馬のワーケア相手に0.5差の2着なら十分でしょう。
これは着拾いのFモードが発動しそう。
牝馬ならやれる子なので、軸にしてしまうかもなー。

人気ブログランキングへもよろしくお願いします。

今年もこのリンクを張ると年末だなぁと思います。
毎年なんだかんだでここから買ってくれる人もいる?
その方がいたらありがとうございます。


藤田菜七子 2020年カレンダー CL-0594

7マルターズディオサ41.0
新馬は、ウーマンズハートに0.6差で2着。
そこから2連勝、出遅れるのが玉にキズですけど、スピードがありますね。

新潟2戦の上りも33秒台で中山でも33秒台で、位置も先行から後方もあります。
色々な展開で好走しているのは良いですね。

田辺騎手なのでこの時期の阪神は微妙ですけど、
決め手があるしマイルなら人気馬がやりあう隙に3着ならあるかな?
レースの仕方が読めないので困りますが、人気しないなら買ってもいいな。

地方競馬を楽しむならオッズパーク!
簡単登録で地方競馬へ投票



8ロータスランド87.3
【阪神JF】ロータスランド・角居勝彦調教師 いざ桃源郷へ

ロベルトのクロスだったり、His Majestyのクロスだったり、
ミスプロのクロスもあります。

距離が伸びて良い馬ではなさそう。
雨の不良馬場でも伸びてきたので、パワーはこのメンツでは上位。
良馬場なら楽しみですが・・・ここで康太かよー。
紐にはします。
少しそそるけど、鞍上がな。

9ルーチェデラヴィタ121.9

推定11人気の馬に最後やられて6着。
母系が高速血統ではないので厳しいかな?
今回は相手が悪い。

他の競馬情報はこちらから探しましょう!
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村




10ヴィースバーデン181.3
回避だそうです。
そうなると他の馬は抽選無しになるのかな?


11オータムレッド214.0

この馬もリアアメリアに負けた馬で、
0.6負けで前にいて1頭抜かすのが精一杯でした。
428㎏という前走馬体重が気になりますが、
先手を取れるのは良いですね。
善戦は出来そう。
松山騎手に代わるのも良いですね。









12エレナアヴァンティ258.7
新潟2歳上位(掲示板組)なのに、
久々だからか?コースが合わなかったのか?
次走を見据えて無理しなかったのか?
いずれにしても不可解ですね。
でも掲示板組でも1.2差で負けた馬なので実力通りともいえる。
前走は能力通りならこの人気で順当。

13メデタシメデタシ383.2
先週軸にして外しましたけど?
メデタクナイ。
出走するなら厳しいかな?
さすがにレコードタイムが出て負けるのは仕方ないけど。
連闘は長い目で見ると疲労回復するまで大変だし。
並の馬なら終わるし。

14ボンボヤージ496.1
ファンタジストの妹。
前走は1頭だけ脚色が違いました。
まだ良く競馬わかってないでしょうし、
スローになれば面白いかな。

15カワキタアジン524.7
騎手未定だし、そこまで出走したいとは思ってなさそう。
カワキタはそういうとこあるから、それなりの騎手が騎乗するなら、
考える方向で。

16スウィートメリナ550.8
前走1400m組は去年勝ったし、ディープ産駒なら問題ないけど、
この馬もディープ系ではある。
殆ど通る抽選次第ですが、少し面白いかな。

17ヒメサマ579.9
特に買い要素が無い・・・。
坂の良馬場でどの程度やれるかわからなけど、
坂があった方が良さそうな血統ですね。

18ジェラペッシュ683.6
サリオスに負けたとはいえ4着。
1.2秒差ですけどね。
ここだと使いすぎ問題が引っ掛かりますね?

19サノハニー947.8
ダートの良馬場で1勝している馬です。
末脚がすごかったけど、関東馬で輸送とかあるし。
馬主さんの記念にはなるね。

推定10番人気以下なら11オータムレッドぐらいしかいないですね。
人気上位はそれぞれ2・3着以内は3人気以下に4・5頭いる感じ。
3連単は頭が人気馬っぽいので、そこまでつかない感じですかね。
1人気がこの人気ならつくのかな?そんな感じでしょうか?



令和のプロ野球はどんなイメージですか?大谷翔平のようなスマートな選手が爽やかに躍動する、そんな感じですよね。でも、ちょっと昔を思い出してください。パンチパーマにセカンドバッグ、極太金ネックレスをぶら下げ、二日酔いでマウンドに立つ。パ・リーグのスタンドには閑古鳥が鳴き、流しそうめんが行われる始末。昭和のプロ野球はまさにカオス。この番組は、そこそこ昔のプロ野球にスポットを当て、往年の名選手達が草野球のテンションで思い出話を繰り広げる同窓会系野球バラエティ。ビール片手に、ゆる〜く観ることを推奨致します。はい。

プロ野球界の格差の話が1回目。
聞いてはいたが・・・。

主演 ナイツ(塙宣之・土屋伸之), 吉田明世


プロ野球 そこそこ昔ばなし シーズン1










コメントする

名前
 
  絵文字