2008年01月22日

1月20日(日)京都・中山6日目 小倉2日目の勝負レース回顧

1月20日(日)京都・中山6日目 小倉2日目の勝負レース回顧

この日は予想のみで、パドックやレースを観ていないので、
レース結果だけになります!

京都競馬場
1R
サラ三歳・未・ダ・1200
曇り・良
/裕ぁγ/2.1 複/1.1
12番・ディアアゲイン・田村騎手⇒レース結果・2着
着順・ぁ辞 辞/人気
単/980
複/240・110・370
ペース/H
1着・カウンセラー・幸騎手
2着・ディアアゲイン・田村騎手
3着・オウシュウバラッド・岩田康騎手

3R
サラ三歳・未・ダ・1400
曇り・良
⊃裕ぁγ/4.3 複/1.5
12番・ザザ・岩田康騎手⇒レース結果・2着
着順・ 辞◆辞/人気
単/150
複/100・150・150
ペース/H
1着・メイショウアサガオ・武豊騎手
2着・ザザ・岩田康騎手
3着・アーラ・小牧太騎手

7R
サラ四歳以・ダ・1800
小雨・良
/裕ぁγ/1.8 複/1.1
5番・ダブルダンスシチィー・武豊騎手⇒レース結果・1着
着順・ 辞ー/人気
単/180
複/110・2,300・330
ペース/M
1着・ダブルダンスシチィー・武豊騎手
2着・アルファードラゴン・藤田騎手
3着・ナパリコースト・福永騎手

10R
石清水ステークス・芝・1600
小雨・良
/裕ぁγ/3.8
2番・ショウナンタキオン・安藤勝騎手⇒レース結果・6着
着順・ー−/人気
単/590
複/230・2,960・280
ペース/M
1着・ニルヴァーナ・藤岡佑騎手
2着・コスモスペシャリー・熊沢騎手
3着・ハイソサエティー・小牧太騎手

12R
サラ四歳以・ダ・1800
小雨・良
/裕ぁγ/2.3
2番・デマントイドリバー・武豊騎手⇒レース結果・5着
着順・◆辞−/人気
単/510
複/230・680・250
ペース/M
1着・カリオンツリー・藤田騎手
2着・ストームタイガー・池添騎手
3着・ゴールドスミス・四位騎手

小倉競馬場
8R
サラ四歳以・ダ・1700
雨・不良
/裕ぁγ/2.5
2番・タガノショータイム・赤木騎手⇒レース結果・5着
着順・─櫚ァ辞/人気
単/3,710
複/940・420・210
ペース/H
1着・メンデル・藤岡康騎手
2着・パスクア・中舘騎手
3着・ギルティストライク・和田竜騎手

9R
雨・不良
サラ四歳以・芝・1200
/裕ぁγ/2.4 複/1.5
10番・ベレッツァ・浜中騎手⇒レース結果・1着
着順・ 辞−/人気
単/240
複/150・1,860・210
ペース/H
1着・ベレッツァ・浜中騎手
2着・プリンスヤンクス・小島一騎手
3着・ストラテジー・川島信騎手

1月19日(土)の勝負レースの結果はこちら

にほんブログ村 競馬ブログへ←応援クリックお願いします!




2008年01月21日

1月19日(土)京都・中山 5日目 小倉1日目の勝負レース回顧

1月19日(土)京都・中山5日目 小倉1日目の勝負レース回顧

京都競馬場
1R
サラ三歳・未・ダ・1800
晴れ・良
/裕ぁγ/1.1 複/1.1
6番・タガノクリスエス・安藤勝騎手⇒レース結果・1着
着順・ 辞ぁ辞/人気
単/110
複/100・230・200
ペース/S
★レース回顧★
圧倒的な人気で単勝1.1倍/複勝1.0倍になってました・・・レース内容も、このメンバーでは抜けていて7馬身差の圧勝!馬の調子も良かったらしく「抑え切れない手応え」だったらしいです。

2R
サラ三歳・未・ダ・1800
晴れ・良
/裕ぁγ/1.7 複/1.1
11番・ソラメンテウナベス・岩田康騎手⇒レース結果・1着
着順・ 辞◆辞/人気
単/170
複/110・150・460
ペース/S
★レース回顧★
スタートが上手く決まり、道中は先頭でそのまま逃げ切った!2着とは3馬身差をつけました。危なげない勝ち方でした。

6R
晴れ・良
サラ三歳・500万下・芝・1600
/裕ぁγ/1.5 複/1.1
15番・ダノンゴーゴー・安藤勝騎手⇒レース結果・3着
着順・◆辞ー/人気
単/760
複/190・690・110
ペース/H
★レース回顧★
道中は折り合っていなかった様に見えました・・・スタミナをロスしたのか、直線の伸びは今ひとつの感じでした。距離ももう少し短い方がいいのかな。

中山競馬場
5R
晴れ・良
サラ三歳・未・芝・2000
/裕ぁγ/2.8 複/1.2
15番・サクラシコウテイ・蛯名騎手⇒レース結果・2着
着順・ぁ辞 辞/人気
単/940
複/200・120・130
ペース/S
★レース回顧★
逃げた勝ち馬▲瀬ぅ錺錺ぅ襯疋椒◆Ω綟5骸蠅鮑垢契擇譴此∪砲靴も2着・・・直線はいい脚で良く伸び、勝ち馬を差せそうだったけど、ゴールまで持たず・・・

7R
晴れ・良
サラ四歳以・500万下・ダ・1800
/裕ぁγ/1.9 複/1.1
15番・ローランウェルズ・北村宏騎手⇒レース結果・1着
着順・ 辞−/人気
単/190
複/110・260・240
ペース/M
★レース回顧★
ゴール前で2着馬のぅ轡礇疋Ε屮襦璽后ζE諜骸蠅忘垢気譴修Δ砲覆辰拭△舛腓辰抜蹐覆ぅ譟璽垢任靴拭D樟の伸びは今ひとつ・・・シャドウブルースは直線で前がなかなか開かなかった様ですが、スムーズならどうだったか!?

小倉競馬場11R
晴れ・良
早鞆特別・ダ・1700
⊃裕ぁγ/3.8 複/1.2
4番・トシセント・北村友騎手⇒レース結果・2着
着順・−◆辞/人気
単/1、080
複/190・120・110
ペース/M
★レース回顧★
直線で前が壁になり、抜け出すのが遅れた感じ・・直線の短いコースでは致命傷ですね。ゴール前は良い伸びをしていたので、スムーズなら勝っていたかな・・・

1月19日(土)の勝負レースは、結構いい感じの結果になりました。早鞆特別のトシセント・北村友騎手はかなり期待していたのですが・・・このレースの単勝は獲りたかった↓残念!!

にほんブログ村 競馬ブログへ←応援クリックお願いします!




2008年01月20日

1月20日(日)京都・中山6日目 小倉2日目の競馬実況放送!

今日の競馬実況放送は、私用の為、休みます!

今日の勝ち馬予想はしてます。
良かったら、ご覧ください!!

2008年1月20日(日)の勝ち馬予想とレース結果はこちら


2008年1月20日(日)の勝ち馬予想

1月20(日)
京都・中山6日目 小倉2日目のレース
単/複で狙いたい馬です!

京都競馬場
1R
10:10発
サラ三歳・未
ダ・1200
○12番・ディアアゲイン・田村騎手⇒⇒レース結果・2着

3R
11:10発
サラ三歳・未
ダ・1400
○12番・ザザ・岩田康騎手⇒⇒レース結果・2着

7R
13:30発
サラ四歳以
ダ・1800
○5番・ダブルダンスシチー・武豊騎手⇒⇒レース結果・1着

10R
15:10発
石清水ステークス
芝・1600
○2番・ショウナンタキオン・安藤勝騎手⇒⇒レース結果・6着

12R
16:20発
サラ四歳以
ダ・1800
○2番・デマントイドリバー・武豊騎手⇒⇒レース結果・5着

小倉競馬場
8R
13:40発
サラ四歳以
ダ・1700
○2番・タガノショータイム・赤木騎手⇒⇒レース結果・5着

9R
14:15発
サラ四歳以
芝・1200
○10番・ベレッツァ・浜中騎手⇒⇒レース結果・1着


1月19日(土)の勝負レースの結果はこちら

にほんブログ村 競馬ブログへ←応援クリックお願いします!




2008年01月19日

1月19日(土)京都・中山5日目 小倉1日目 競馬実況放送!

にほんブログ村 競馬ブログへ←応援クリックお願いします!

今日の勝負レースは前回アップしたものです。

2008年1月19日(土)の勝ち馬予想はこちら

それでは、実況放送スタート!!
続きを読む

2008年1月19日(土)の勝ち馬予想

1月19日(土)
京都・中山5日目、小倉1日目のレース
単/複で狙いたい馬です!

京都競馬場
1R
10:10発
サラ三歳・未
ダ・1800
○6番・タガノクリスエス・安藤勝騎手⇒⇒レース結果・1着

2R
10:40発
サラ三歳・未
ダ・1800
◎11番・ソラメンテウナベス・岩田康騎手⇒⇒レース結果・1着

6R
13:00発
サラ三歳・500万下
芝・1600
○15番・ダノンゴーゴー・安藤勝騎手⇒⇒レース結果・3着

中山競馬場
5R
12:20発
サラ三歳・未
芝・2000
○15番・サクラシコウテイ・蛯名騎手⇒⇒レース結果・2着

7R
13:20発
サラ四歳以・500万下
ダ・1800
○15番・ローランウェルズ・北村宏騎手⇒⇒レース結果・1着

小倉競馬場
11R
15:30発
早鞆特別
ダ・1700
○4番・トシセント・北村友騎手⇒⇒レース結果・2着


ちょっと気になる馬です↓
中山競馬場
1Rジョイフルハーバー・大野騎手⇒⇒レース結果・2着

1月12(土)13(日)の勝負レースの結果はこちら

にほんブログ村 競馬ブログへ←応援クリックお願いします!






2008年01月16日

愛煙家は肩身が狭いなぁ!

今週は一段と寒さが厳しいですね!

屋外の喫煙所で、ブルブル震えながらタバコを吸っている・・・今日この頃です(笑)

去年から職場内で禁煙運動が活発になり、とうとう喫煙場所は屋外(しかもゴミ収集場の隣り・・・喫煙者はゴミと同レベルの扱いか!?)になりました。トホホ・・

う〜ん!そろそろ禁煙しようかなぁ。そんな簡単に禁煙できないですが・・・

海外では10年程前から禁煙運動が始まっていて、最近の例だと、公共の場所はもちろん「映画やドラマでタバコを吸うシーンが無くなった」・「F1からタバコ関連のスポンサー名が消えた」・「テレビでタバコのCMをしなくなった」等がありますね。アメリカでは、タバコをドラックの一部と認定する法律ができるらしい・・・(詳細は不明ですが)

↑これら海外の影響で、日本でも禁煙運動が活発になるのは、よ〜〜く分かります。
「タバコを吸うと肺がんになる率が高くなる」・「タバコを吸わない人に迷惑になる」・「喫煙マナーが悪い(どこでも吸殻を捨てる)」今の(以前からか?)タバコや喫煙者のイメージは、こんな感じでしょうか・・・ホント、タバコ吸わない人にはすいません(反省)

でも、でも・・・です。やっぱり反論は止めた方が良さそう(笑)

もう、この禁煙運動は止まらないでしょうね!喫煙者が一人も居なくなるまで・・・(笑)

喫煙者の皆さん、この際、禁煙しちゃいますか!?僕はたぶん禁煙しても、3日と続かないですが・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ←応援クリックお願いします!



2008年01月15日

2008年1月13日(日)京都・中山 4日目の勝負レース回顧

1月13日(日)京都・中山 4日目の勝負レース回顧

京都競馬場
1R
サラ三歳・未・ダ・1800
晴れ・重
/裕ぁγ/1.8 複/1.1
3番・ココシュニック・武豊騎手⇒レース結果・2着
着順・Α辞 辞/人気
単・2、890
複・530・110・160
ペース・M
★レース回顧★
6番人気のハッピーラベンダー・小牧太騎手の逃げ切り勝ち!1番人気のココシュニック・武豊騎手は直線で好位から差し切れず、1馬身差の2着に・・・もうちょっと伸びるかと期待しました。残念!!

5R
サラ三歳・未・芝・2000
曇り・やや重
た裕ぁγ/6.7 複/2.5
8番・シャイニングデイ・浜中騎手⇒レース結果・2着
着順・−ぁ辞/人気
単・550
複・250・250・1,560
ペース・M
★レース回顧★
3番人気のマゼラン・武豊騎手の後方からの追い上げ(上がり34.7)にヤラれ、惜しくも2着!シャイニングデイ・浜中騎手も馬群の間を割り果敢に攻めてました。結果は2着でしたが・・・今後も浜中騎手のレースは注目したい!

7R
サラ四歳以・ダ・1400
曇り・重
/裕ぁγ/2.9
8番・フォルスストレート・福永騎手⇒レース結果・13着
着順・◆櫚−/人気
単・530
複・220・650・490
ペース・H
★レース回顧★
逃げ馬のフォルスストレートがスタートダッシュを決められず・・・道中で先頭集団に追いつくのにスタミナを使ってしまったか!?直線は完全に脚が止まってました。

10R
羅生門ステークス・ダ・1400
晴れ・やや重
/裕ぁγ/2.8
15番・ウインルーセント・武豊騎手⇒レース結果・6着
着順・─櫚−/人気
単・1,970
複・420・1,440・280
ペース・H
★レース回顧★
道中は好位から、直線で追うもイマイチ伸びなかったですね。ゴール前で失速した様に見えましたが・・・速いペースで脚が残って無かったか!?

中山競馬場
5R
サラ三歳・未・芝・2000
曇り・良
⊃裕ぁγ/3.7 複/1.3
7番・トレノクリスエス・横山典騎手⇒レース結果・2着
着順・−◆櫚/人気
単・500
複・150・130・120
ペース・M
★レース回顧★
トレノクリスエス・横山典騎手のレース運びは悪くなかったと思います。一瞬、勝ったと思ったら・・・後方に控えていた3番人気のレットアゲート・内田博騎手の猛追でゴール前で交わされる!!惜しかった(笑)

10R
初凪賞・ダ・1800
晴れ・良
/裕ぁγ/3.6 複/1.5
6番・ロトブルースター・松岡騎手⇒レース結果・2着
着順・─櫚 辞/人気
単・3,330
複・640・150・160
ペース・H
★レース回顧★
直線で一瞬、前が詰まったが抜け出してホッ!っとした束の間・・・ゴール前で8番人気のスズライトアップ・高山太騎手に差され、クビ差の2着。前が詰まらなかったら勝っていた!?いっっっ痛い(笑)

1月13日(日)の勝負レースは2着ばかりに・・・イマイチ流れを掴めなかったですね。トレノクリスエスとロトブルースターは単勝獲れたと思ったんですが・・・流れの無い時はこんなものか!?シャイニングデイの2着が多少の救いに・・・来週も頑張りますので、応援宜しくお願いします!!

にほんブログ村 競馬ブログへ←応援クリックお願いします!














2008年01月14日

2008年1月12日(土)京都・中山 3日目の勝負レース回顧

1月12日(土)京都・中山 3日目の勝負レース回顧

京都競馬場
6R
サラ四歳以・ダ・1400
小雨・重
タ裕ぁγ/9.0
9番・ファニーストーリー・福永騎手⇒レース結果・7着
着順・ 辞◆櫚/人気
単・300 
複・120・150・150
ペース・H
★レース回顧★
直線、内ラチ沿いを走り馬群から抜け出せず7着の結果に・・伸びなかったのは「馬群に阻まれ馬がひるんだから」との事・・・直線で外目に出せたらどうなってたのか!?

8R
サラ四歳以・芝・2200
曇り・重
⊃裕ぁγ/4.9 複/2.1
14番・ライオングラス・武豊騎手⇒レース結果・1着
着順・◆櫚 辞/人気
単・490
複・210・150・220
ペース・S
★レース回顧★
道中はライオングラスの後ろを追走していた1番人気のシゲルタック!重馬場を全く苦にせず、中団から直線伸びてきました。1番人気・シゲルタック・岩田康騎手は捕らえきれず、クビ差の2着。この馬は、「重馬場がダメ」との事。

9R
飛梅賞・ダ・1800
曇り・重
/裕ぁγ/2.8 複/1.2
6番・ピエナエイム・岩田康騎手⇒レース結果・1着
着順・ 辞ァ辞/人気
単・280
複・120・230・150
ペース・M
★レース回顧★
ピエナエイムは後方から脚をタメて、直線は鮮やかな伸びでゴール前綺麗に差し切った!観ていて気持ちいいレースでしたね、ホント!!

11R
寿ステークス・芝・2000
曇り・重
⊃裕ぁγ/5.0
12番・マイネルポライト・角田騎手⇒レース結果・7着
着順・─櫚−/人気
単・2、350
複・740・700・230
ペース・M
★レース回顧★
マイネルポライトは直線、一旦は伸び2着馬を交わすも失速!「この馬は2000mは長いかも・・・」との事。4コーナーから直線に向いた時は、かなり期待してしまいましたが・・・。

12R
サラ四歳以・ダ・1200
曇り・重
/裕ぁγ/2.9 複/1.3
14番・ショウナンアクト・岩田康騎手⇒レース結果・1着
着順・ 辞А櫚/人気
単・290
複・130・360・200
ペース・H
★レース回顧★
勝ち時計1:09:7、上がり34.7で「直線は凄い脚を使った、クラスが上がっても楽しみ」との事。ゴール前でキッチリ差し切った!最後の追い込みは、迫力ありましたね。シンザン記念のドリームシグナルとちょっと展開が似てたような・・・

中山競馬場
1R
サラ三歳・未・ダ・1200
小雨・良
/裕ぁγ/1.5
8番・ソシアルグレイシー・北村宏騎手⇒レース結果・6着
着順・◆櫚−/人気
単・740
複・470・3,440・1,870
ペース・H
★レース回顧★
ソシアルグレイシーは道中は3・4番手で進み、直線では踏ん張り切れず6着!「直線は手前を替えられず、脚が残って無かった」との事。全く伸びる感じが無くて、どうした!?という感じのレースでした。


1月12日(土)は朝から天候が悪く、大きく勝負出来なかったですね。特に、中山競馬場は荒れるレースが多かった(笑)高配当狙いの方には面白い展開だったのか・・・勝負レースの結果は思ったより良かったので・・・ホッ!!

にほんブログ村 競馬ブログへ←応援クリックお願いします!





2008年01月13日

1月13日(日)京都・中山 4日目 競馬実況放送!

にほんブログ村 競馬ブログへ←応援クリックお願いします!

1月13日(日)京都・中山 4日目 競馬実況放送してます!

今日の勝負レースは前回アップしたものです。

2008年1月13日(日)の勝ち馬予想はこちら

それでは、実況放送スタート!!

続きを読む

    訪問者数
   名馬に逢いに・・・
   時   計
   書   庫
   最新コメント
  最新トラックバック
   BlogRanking
ブログランキング                にほんブログ村 競馬ブログへ                人気ブログランキング【ブログの殿堂】         Ω ↑ランキングに参加しています!応援クリックお願いします! 
  ♪ネコ飼ってま〜す♪
  • ライブドアブログ