2008年01月16日 21:18

愛煙家は肩身が狭いなぁ!

今週は一段と寒さが厳しいですね!

屋外の喫煙所で、ブルブル震えながらタバコを吸っている・・・今日この頃です(笑)

去年から職場内で禁煙運動が活発になり、とうとう喫煙場所は屋外(しかもゴミ収集場の隣り・・・喫煙者はゴミと同レベルの扱いか!?)になりました。トホホ・・

う〜ん!そろそろ禁煙しようかなぁ。そんな簡単に禁煙できないですが・・・

海外では10年程前から禁煙運動が始まっていて、最近の例だと、公共の場所はもちろん「映画やドラマでタバコを吸うシーンが無くなった」・「F1からタバコ関連のスポンサー名が消えた」・「テレビでタバコのCMをしなくなった」等がありますね。アメリカでは、タバコをドラックの一部と認定する法律ができるらしい・・・(詳細は不明ですが)

↑これら海外の影響で、日本でも禁煙運動が活発になるのは、よ〜〜く分かります。
「タバコを吸うと肺がんになる率が高くなる」・「タバコを吸わない人に迷惑になる」・「喫煙マナーが悪い(どこでも吸殻を捨てる)」今の(以前からか?)タバコや喫煙者のイメージは、こんな感じでしょうか・・・ホント、タバコ吸わない人にはすいません(反省)

でも、でも・・・です。やっぱり反論は止めた方が良さそう(笑)

もう、この禁煙運動は止まらないでしょうね!喫煙者が一人も居なくなるまで・・・(笑)

喫煙者の皆さん、この際、禁煙しちゃいますか!?僕はたぶん禁煙しても、3日と続かないですが・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ←応援クリックお願いします!



トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
    訪問者数
   名馬に逢いに・・・

keiba1103

   時   計
   書   庫
   最新コメント
   BlogRanking
ブログランキング                にほんブログ村 競馬ブログへ                人気ブログランキング【ブログの殿堂】         Ω ↑ランキングに参加しています!応援クリックお願いします! 
  ♪ネコ飼ってま〜す♪
  • ライブドアブログ