【当店限定ポイント2倍】コーエー Winning Post 7 MAXIMUM2007【PS3用】【税込】 BLJM6001...
 ◆ジョッキーマスターズ(22日) 往年の名ジョッキーが激突−。22日の東京競馬場で、最終レース終了後にダービー、オークスに優勝経験のある9人の引退騎手によるエキシビション競走「ジョッキーマスターズ」(芝1600メートル=騎乗馬は競馬学校の教育馬)が行われ、馬券対象外ながら、残った4万6000人のファンから大歓声が沸き起こった。
写真はコチラ



 栄光の勝負服に身を包んだ9人のホースマンには、時を超えて競馬の感動を伝える力があった。

 パドックで馬にまたがった瞬間、パートナーの肩を叩き、たてがみをなでる岡部。そのしぐさは、あのころのままだ。

 懐かしさと尊敬の念が、大歓声となって東京競馬場を揺るがす。柴田政調教師がスターター台に上ると、このレースのため残った大観衆の興奮は、最高潮に達した。

 注目のゲート。まるでお手本のように、9頭がそろって出た。「あれは、本当に難しいこと。やっぱり技術はすごいよね」入場の際、誘導馬にまたがって先導した横山典は感心した表情で話した。

 派手な騎乗が身上の根本が3角過ぎでまくっていくと、場内がドッと沸く...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)









<%ipc%>