競馬データ分析ソフト ~バケモンMy軸クリエイター~

バケモンMy軸クリエイターとは、競馬ソフト『馬券モンスター』のデータをはじめ卍指数、外厩データなどを分析してあなたオリジナルのMy軸を作成し、『馬券モンスター』や『TARGET frontier JV(ターゲット)』に印として表示させることもできる競馬データ分析ソフトです。

2016年05月

馬券モンスターに取り込んだ『My軸』の内容を調べる方法はありますか?


▶ 馬券モンスターに取り込んだ『My軸』の内容を調べる方法はありますか?

 My軸(赤枠部分)をクリックすると[グループ名][My軸]勝率~複回収率が表示されます。
160522_01

バケモンMy軸クリエイター Ver 1.0.1 リリースのお知らせ


『バケモンMy軸クリエイター』Ver 1.0.1をリリースしましたのでお知らせ致します。

更新内容は以下の通りです。

認証情報入力画面でパスワードが8桁までしか入力できなかった不具合を修正
 (正しくは10桁まで)
 

バケモンMy軸クリエイター正式版(Ver 1.0.0)リリースのお知らせ


『バケモンMy軸クリエイター』の正式版(Ver 1.0.0)をリリースしましたのでお知らせ致します。

正式版(Ver 1.0.0)から利用可能になる機能は以下の通りです。

●ユーザー認証

●データダウンロード(最新データ取得)

●外厩データの分析

●《便利機能》分析一覧タブで騎手、厩舎、馬主をダブルクリックしてクリップボードにコピーする

●My軸を『馬券モンスター』に出力する

●My軸を『TARGET frontier JV(ターゲット)』に出力する

●ユーザ印取込み

●バージョン&ユーザー情報


ご利用条件

 バケモンMy軸クリエイターご利用条件について
160520_02
 ▼▼▼クリックすると拡大します▼▼▼
160520_01
 【ご参考】



馬券モンスターの各種データとは何でしょうか?


▶ 馬券モンスターの各種データとは何でしょうか?

馬券モンスターデータとは『馬券モンスター』が標準で提供しているデータです
具体的には以下のデータです
・単勝基準オッズ
・単勝基準人気
・複勝基準オッズ
・複勝基準人気
・激走馬
・馬券モンスターシステム印
・ローテーション
・ブリンカー区分
・バイタルジョッキー
・外厩データ

プラス47種類のデータ(指数)
・IDM
・騎手指数
・情報指数
・総合指数
・上昇度
・人気指数
・調教指数
・厩舎指数
・調教矢印コード
・厩舎評価コード
・騎手期待単勝率
・騎手期待連対率
・騎手期待3着内率
・激走指数
・テン指数
・ペース指数
・上がり指数
・位置指数
・速度指数
・展開指数
・万券指数
・追切指数
・仕上指数
・仕上指数変化
・CID調教素点
・CID厩舎素点
・CID素点
・CID
・父馬産駒芝連対率
・父馬産駒ダ連対率
・母父馬産駒芝連対率
・母父馬産駒ダ連対率
・騎手距離単勝率
・騎手距離連対率
・騎手距離3着内率
・騎手トラック距離単勝率
・騎手トラック距離連対率
・騎手トラック距離3着内率
・騎手調教師別単勝率
・騎手調教師別連対率
・騎手調教師別3着内率
・騎手馬主別単勝率
・騎手馬主別連対率
・騎手馬主別3着内率
・調教師馬主別単勝率
・調教師馬主別連対率
・調教師馬主別3着内率

データダウンロード(最新データ取得)

メイン画面上部の<データダウンロード>(赤矢印部分)をクリックすると
データダウンロード&更新画面が表示されます。

1.最新データが成績データの場合
 <成績データ>と<払込しデータ>が同一日付になっていますので<開催日>(青枠部分)を最新の日付+1日にして<ダウンロード&更新>ボタンをクリックして最新データを取得して下さい。
以下の例では、最新の開催日が「2016年03月27日」になっていますので<開催日>(青枠部分)を「2016/03/28」にしています。
<馬レースデータリスト>もしくは<払込しデータリスト>をクリックするとその日付が<開催日>(青枠部分)にセットされますので<開催日>(青枠部分)横の<+>ボタンをクリックして+1日して最新データを取得して下さい。
     ▼▼▼クリックすると拡大します▼▼▼
160519_104

最新データの取得が完了すると画面が更新されます。
以下の例では、馬レースのデータの最新データは、成績データ・払込しデータは「2016年05月08日」(青枠部分)
開催データの最新データは、「2016年05月14日、15日」(赤枠部分)となっています。
     ▼▼▼クリックすると拡大します▼▼▼
160519_103

2.最新データが開催データの場合
 <成績データ>の最小日付を<開催日>(青枠部分)にして<ダウンロード&更新>ボタンをクリックして最新データを取得して下さい。
以下の例では、<成績データ>の最小日付が「2016年05月14日」ですので<馬レースデータリスト>(青枠部分)で「2016年05月14日|開催データ」をクリックして<開催日>(青枠部分)に「2016/05/14」をセットしています。この状態で<ダウンロード&更新>ボタンをクリックして最新データを取得します。
     ▼▼▼クリックすると拡大します▼▼▼
160519_105



認証情報入力(ユーザー認証)

バケモンMy軸クリエイターを起動すると認証情報入力画面が表示されます。
ご利用の馬券モンスター関連ソフトで登録しているメールアドレスとパスワードを入力して下さい。
複数ご利用の場合は、利用している全てのメールアドレスとパスワードを入力して下さい。
・・・馬券モンスター用メールアドレス/パスワード入力エリア
・・・馬券モンスターデータダイレクト用メールアドレス/パスワード入力エリア
・・・卍データダイレクト用メールアドレス/パスワード入力エリア

正しいメールアドレス/パスワード入力エリアにメールアドレス/パスワードを入力しないとユーザー認証でエラーになりバケモンMy軸クリエイターが起動しませんのでご注意下さい。

   ▼▼▼クリックすると拡大します▼▼▼
160518_05

※ 
利用しているソフトにより開催データで利用可能なデータが異なります。
 開催データとは開催日前日に提供されるデータのことを言います。
 成績データとは開催データに馬の成績等を更新したデータのことを言います。
 成績データは利用しているソフトに関係なく全てのデータがご利用頂けます。
○所有ライセンス別利用可能開催データ一覧表
   ▼▼▼クリックすると拡大します▼▼▼ 
160519_100
【参考】馬券モンスターの各種データとは?
 

《便利機能》分析一覧タブの騎手、厩舎、馬主をクリップボードにコピーする

◆《便利機能》分析一覧タブの騎手、厩舎、馬主をクリップボードにコピーする
分析一覧タブの騎手・厩舎・馬主のセルをダブルクリックすることで、クリップボードにコピーすることができます。

①例として、ローカルのバイタルジョッキーを指定して分析してみます。

▼▼▼クリックで拡大します▼▼▼
bmc_0064

[分析実行]を押して、分析一覧タブを開きます。
ローカル開催のバイタルジョッキーという条件を満たした馬が表示されているわけですが、この中で勝浦騎手のデータが気になったとします。そのときは、「勝浦正樹」をダブルクリックしたらクリップボードにコピーされるので、入力の手間が省けて便利になります。

bmc_0065

③分析条件設定画面に戻って、[騎手]を開いて検索欄に「Ctrl + v」や「右クリック→貼り付け」で貼り付ければOKです。

bmc_0066

分析方法というよりかは、便利な得ワザということでご紹介させていただきました。
これは騎手だけでなく、厩舎、馬主でも行えますので是非ご活用ください。

バージョン&ユーザー情報

メイン画面の<バージョン&ユーザー情報>ボタン(赤矢印部分)をクリックするとバージョン&ユーザー情報画面が表示されます。
ここでどのソフトで認証されているかを確認することができます。
以下の例では、『馬券モンスターデータダイレクト』と『卍データダイレクト』で認証されています。
白抜きになっていますが、通常は、認証されたメールアドレスとパスワードが表示されます。(青矢印部分)
その下には利用可能な開催データが表示されます。(緑矢印部分)

利用ソフトの変更等を行った場合は<次回起動時に認証情報入力画面を開く>(黄枠部分)にチェックを入れて再度、ユーザー認証を行って下さい。
160519_102

ユーザー印取込み


メイン画面上部の<ユーザー印取込みボタン>(赤矢印部分)をクリックすると
取込み確認のメッセージが表示され、<はい>をクリックすると
ユーザー印取込みが開始されます。

      ▼▼▼クリックすると拡大します▼▼▼
160519_101
 
ユーザー印取込みが正常に終了すると以下のように取込んだユーザー印の開催日が表示されます。
<OK>ボタンをクリックしてユーザー印取込みは終了です。
160519_106
 
バケモンMy軸クリエイターのダウンロード
下の画像をクリックすると
ダウンロードサイト
へ移動します。


BMCのダウンロード

お問い合わせ先
バケモンMy軸クリエイターについて、ご質問・ご要望は下記のお問い合わせフォームよりおねがいします。

お問い合わせフォーム
はこちら

記事検索
  • ライブドアブログ