●馬レース条件の項目説明

▼▼▼クリックすると拡大します▼▼▼
bmc_0017


① ・・・極軸の馬であるかどうかを選択できます。
② ・・・激走馬であるかとうかをしていできます。1,2,3は激走馬の順位を表します。
③ ・・・バイタルジョッキー(VJ)であるかどうかを選択できます。
④ ・・・システム印を指定できます。
⑤ ・・・ユーザー印を指定できます。
⑥ ・・・減量騎手かどうかを指定できます。
⑦ ・・・負担重量を指定できます。
⑧ ・・・ブリンカーの有無を指定できます。「なし」はブリンカーなし、「初」は初ブリンカー、「再」は以前着けていた馬が再度ブリンカーをつけてきた場合、「ブ」は前走でもつけていた場合を表します。
⑨ ・・・枠番を指定できます。複数指定することも可能です。
⑩ ・・・馬番を指定できます。複数指定することも可能です。
⑪ ・・・脚質を指定することができます。
⑫ ・・・確定順位(=着順)を指定できます。
⑬ ・・・ローテーションを指定できます。-1は初出走、0は連闘、1は中1週を表します。
⑭ ・・・単勝オッズの範囲を指定できます。
⑮ ・・・単勝の人気順を指定できます。
⑯ ・・・基準単勝オッズの範囲を指定できます。
⑰ ・・・基準単勝人気順を指定できます。
⑱ ・・・基準複勝オッズの範囲を指定できます。
⑲ ・・・基準複勝人気順を指定できます。
⑳ ・・・騎手を選択できます。

bmc_0018

騎手ボタンをクリックすると騎手選択画面が開きます。
行別に抽出したり、騎手名を入力して検索することも可能です。
また、現役のみにチェックを入れると分析時点で現役の騎手のみを抽出することができます。

bmc_0019

クリックで騎手を選択します。選択された騎手は青背景で表示されます。
この場合は伊藤工真、大江原圭の両騎手が選択されています。
選択ができたら、確定を押してください。

※抽出対象となるのは青背景となっている騎手のみです。
メインページの騎手欄に表示されていても青背景でなければ反映されていないことを表します。

bmc_0020

この場合は秋山騎手と石神騎手のみが選択されています。


また、「選択した騎手以外」にチェックを入れると青背景になっている騎手以外で分析することができます。
例えば、先ほどの画像の場合、秋山騎手と石神騎手を除いた全騎手となります。


㉑ ・・・調教師を選択できます。選択方法は騎手と同じです。
㉒ ・・・調教師の所属を選択できます。選択方法は騎手と同じです。
㉓ ・・・馬主を選択できます。選択方法は騎手と同じです。
㉔ ・・・外厩(放牧先)から厩舎に帰って何走目にあたるかを指定できます。
㉕ ・・・外厩(放牧先)を指定することができます。選択方法は騎手と同じです。
㉖ ・・・分析データを指定することで、細やかな条件設定ができます。