新感覚の競馬新聞・競馬予想 「競馬チェック!」 のブログ

全場メインレースの競馬新聞を只今無料提供中!!WIN5と3連単を攻略するために是非ご活用ください。今1着候補馬と激走印に注目です!

2011年08月

「馬券の勝ち組」になるには…~赤木流馬券術~ 馬の目 その3

【競馬チェック!】
~赤木流馬券術~

11ダンツジャッジ馬の目
 
 装鞍所やパドックで激しくイレ込むと、馬の目が血走ってきます。

 白目の部分が充血したように赤くなっているのが、目が血走っている状態です。

 気配や脚の運び方とセットで見ることで、パドックでの精神状態を把握することができます。




http://member.keiba-check.com/pc/" title="赤木&京介のガチンコ予想">

※画像はイメージです

気軽にチャレンジ、手軽に回収の競馬予想!!
→サービスの詳細はこちら(PC・ケータイどちらでも可)

赤木&京介のガチンコ予想

~4回小倉9日目~
1番人気回顧


小倉競馬1R
【パドック直前情報】
単勝1番人気の11番マイネルアルティマ(2.3倍)は好調キープ。相手恵まれ 勝ち負けまで。

『レース結果回顧』
11番マイネルアルティマ:結果、出遅れ、仕掛けて後方の外から徐々に、位置を上げていき四角大外を回り、先行馬群に取り付き、直線に向くも、勝負どころから、脚色鈍くなり、流こんでの、7着。
*仕上げからは、中間の1頓挫(捻挫)の影響は無さそうに見えたが…。次走に期待。

小倉競馬2R
【パドック直前情報】
単勝1番人気の12番プレスインザサン(3.0倍)はほぼ仕上がるも まだ 頼りなさ残り 勝ち切るまでは微妙。連なら。伏兵注意。

『レース結果回顧』
12番プレスインザサン:結果、仕掛けてハナを切るも、道中はマイペースに落とし、直線半ばまで手応えは良かったが、ゴール1ハロン手前で内外から、一気に交され、6着まで。*現時点では、この距離は少し長い感。次走、短縮なら。

小倉競馬3R
【パドック直前情報】
単勝1番人気の10番アンティフォナ(1.5倍)は好調キープ。相手恵まれ 勝ち負けまで。

『レース結果回顧』
10番アンティフォナ:仕掛けて好位後方から追走も、徐々に位置取りを上げて行き、向こう正面ではハナに立ち、直線に入ってもグングンと他馬を引き離し、ゴール手までは手綱を緩める余裕。楽勝。
*今日のレース内容なら、上のクラスで距離延びても通用しそう。

小倉競馬4R
【パドック直前情報】
単勝1番人気の10番シゲルダイセン(2.4倍)はほぼ仕上がるも少し重くなり タマ腫れ気味。勝ち切るまでは微妙も 連軸なら。

『レース結果回顧』
10番シゲルダイセン:結果、中団馬群の中から追走。四角外を回り、直線だけの競馬で3着。
*他馬とは斤量の差(1k)あり、この分の負け。

小倉競馬5R
【パドック直前情報】
単勝1番人気の10番アルベルトバローズ(2.6倍)はほぼ 仕上がる。ビッドガード装着し行き切れば勝ち負けだが 他の有力馬のデキ良く。連軸が正解か。

『レース結果回顧』
10番アルベルトバローズ:スタートを決めるも、前半、抑えて中団から追走も、外に逃げ加減、四角でも大外を回るロス。直線、外から良い脚を使うも、3着まで。
*ビッドガードを装着し、スタートも決めたのに、鞍上が直ぐに押さえて、前半から四角回るまで、チグハグなレース内容。それでも直線、脚を見せたのだから、地力はある。何故、この馬はビッドガードを装着しているのか、鞍上がこの馬の気性を良く理解していなかったのか? 

小倉競馬6R
【パドック直前情報】
単勝1番人気の6番ワンダースピンドル(1.8倍)は馬体張り出て更にデキ上向く。勝ち負けまで。

『レース結果回顧』
6番ワンダースピンドル:結果、好スタートを切り、そのままハナに立ち、道中の手応えも良く、直線に入っても脚色衰えず、そのままゴールまで押し切り、完勝。
*今回は、初チークピーシズ装着も、レースでは気にすることなく、首使も良くなる。上のクラスでも通用。

小倉競馬7R
【パドック直前情報】
単勝1番人気の1番オーシャンビーナス(1.7倍)は良い意味での平行線。相手恵まれ勝ち負け可能だが 最内枠捌き気になる。連軸が正解か。

『レース結果回顧』
1番オーシャンビーナス:結果、出負け気味のスタートで、直後は仕掛けるも、馬自身が行く気を見せず、一旦は後方まで下げ、四角手前で先行馬群に取り付き、直線、1完歩ずつ伸びて、直線半ばで、2着馬と併走状態となり、ゴール一歩手前で、ひと伸びし、辛勝。
*最内枠を捌き、溜める競馬ができたのは収穫。上のクラスでは慣れも必要。

小倉競馬8R
【パドック直前情報】
単勝1番人気の8番ヴィクトリースター(2.0倍)は休み明け。スッキリ仕上がる。地力あるも本質的には 芝向き。とりこぼしも。連なら。伏兵注意。

『レース結果回顧』
8番ヴィクトリースター:結果、中団馬群の中から追走。向こう正面で外に出し、四角手前でムチを入れるも、ジリジリとしか伸びず、直線に入っても見せ場も造れず、圏外。
*薄身で蹄底が薄く、ダートは不向き。芝変わりで注目。

小倉競馬9R
【パドック直前情報】
都井岬特別 単勝1番人気の5番メデタシ(2.0倍)は休み明け。相変わらずテンション高いが ビッシリ仕上げ、距離向く。勝ち負けまで。

『レース結果回顧』
5番メデタシ:結果、出遅れて後方馬群の中から追走。向こう正面で外に出すと行き脚が付き、四角手前で先頭集団に並び掛け、直線、脚を使うも、ゴール前で息切れし、4着まで。
*出遅れて、道中、掛かり気味になり、そこで脚を使ったのが、ゴール前響く。テンションの高い馬だけに、本質的にはマイルがベスト。

小倉競馬10R
【パドック直前情報】
玄海特別 単勝1番人気の5番サトノパンサー(2.3倍)は馬体締まりデキ上向き 勝ち負けだが 他の有力馬のデキ良く。連軸が正解かも。

『レース結果回顧』
5番サトノパンサー:結果、出負け気味のスタート、中団の外から追走。四角、外から追い上げ、直線、1完歩ずつ伸びて、ゴール前では各馬横一線状態になり、勝馬とはクビの上げ下げで惜しくも2着。
*少しズブさは残るものの、使う毎に馬体が逞しくなっている。次走に期待。

小倉競馬11R
【パドック直前情報】
阿蘇ステークス 単勝1番人気の8番インバルコ(2.7倍)はデキ良いが 少し重くなり 勝ち切るまでは微妙。連軸なら。伏兵注意。

『レース結果回顧』
8番インバルコ:結果、出遅れて、出ムチを一発入れられ、後方馬群の内から追走。四角手前でもズブさを出し、ムチの連打でようやく、行く気が出て、直線、内に突っ込み、少し脚を使うも、勝馬との差は詰まらず、3着まで。
*馬体重増通り少し重め残り、動きもズブく、ひと絞り欲しい状態。それでも3着は確保するのだから、地力はある。

小倉競馬12R
【パドック直前情報】
単勝1番人気の15番ダノンカスガ(3.7倍)は脚捌き硬いが仕上げ良く スンナリなら勝ち負けまで。

『レース結果回顧』
15番ダノンカスガ:出遅れて、中団の外から追走。四角も外を回り、直線、脚を見せるも、先に抜け出した勝馬を捕えられず、2着まで。
*出遅れて、道中は外々からの競馬でロス(距離損)が堪えた感。スンナリなら巻き返せる。

「馬券の勝ち組」になるには…~赤木流馬券術~ 馬の目 その2

【競馬チェック!】
~赤木流馬券術~

a47e2bbe馬の目
目は、体調のバロメーターです。夏場に汗をかくと、目の周りの毛が次第に抜けてきて、目の周りが黒ずんでいるように見えます。

これは夏負けの兆候のひとつで、特に牡馬に多く現れます。

牡馬の場合は睾丸の腫れと共に、夏負けをチェックする材料となります。



http://member.keiba-check.com/pc/" title="赤木&京介のガチンコ予想">

※画像はイメージです

気軽にチャレンジ、手軽に回収の競馬予想!!
→サービスの詳細はこちら(PC・ケータイどちらでも可)

赤木&京介のガチンコ予想

~4回小倉9日目~
1番人気回顧


小倉競馬1R
【パドック直前情報】
単勝1番人気の6番ハローハローハロー(2.2倍)は馬体締まりデキ良く 脚捌き硬いが、ダート向く。スンナリなら勝ち負けまで。

『レース結果回顧』
6番ハローハローハロー:結果、出負け気味のスタート、仕掛けて中団馬群の中から追走。四角コーナーで置かれ気味になり、直線に入ってもジリジリとしか伸びず、掲示板まで。
*馬体は良くなっていたが、四角のコーナーで置かれたように、脚元を気にしている様子。小回りの忙しい距離は? 

小倉競馬2R
【パドック直前情報】
単勝1番人気の13番トーホウアマポーラ(2.4倍)は馬体締まり デキ上向き 勝ち負けまで。

『レース結果回顧』
13番トーホウアマポーラ:結果、仕掛けて好位後方馬群後方の外から追走。四角、大外を回り、直線半ばで抜け出し、快勝。
*頭の高い走法は、鞍上の騎乗姿勢が高いせいもある。ここら辺りを解消すれば、上のクラスでも通用する。

小倉競馬3R
【パドック直前情報】
単勝1番人気の8番サクラアルディート(1.9倍)は相手揃ったが デキ更に 上向き ハミ強化 必勝態勢。勝ち負けまで。

『レース結果回顧』
8番サクラアルディート:出負け気味のスタート、中団馬群の外から、良い手応えで追走。四角大外を回り、直線も大外から1完歩ずつ力強く伸びて、ゴール手前でグイっと抜け出し、完勝。
*終始外を回り、ロス(距離)の多いレースだったが、素質を感じさせる内容。上のクラスでも通用。

小倉競馬4R
【パドック直前情報】
単勝1番人気の10番メイショウボナール(2.5倍)はテンション少し上がるも 馬体シッカリ。スンナリなら勝ち負けまで。

『レース結果回顧』
10番メイショウボナール:スタートを決め、2番手から追走。2周目の向こう正面で早くも先頭に立つも、後続馬に執拗に絡まれ、四角手前で他馬に交され、脚色鈍り3着まで。
*早めに先頭に立ち、後続馬に目標にされた分の負け。次走、それなりに。

小倉競馬5R
【パドック直前情報】
単勝1番人気の10番ハネムーンゴシップ(4.5倍)は休み明け。仕上げ良く 地力あり 相手恵まれ勝ち負け可能だが 勝ち切るまでは微妙。連軸なら。

『レース結果回顧』
10番ハネムーンゴシップ:出遅れ、仕掛けて中団馬群の中から追走。向こう正面で外に出し、徐々に位置を上げて行き、四角手前で2番手まで押し上げるも、直線に入ると、脚色鈍り、圏外。
*出遅れて、前半に脚を使った分の負け。次走に期待。

小倉競馬6R
【パドック直前情報】
単勝1番人気の5番レーガン(1.7倍)は馬体シッカリしデキ良く 勝ち負けだが 鞍上次第の面あり 連軸が正解かも。

『レース結果回顧』
5番レーガン:スタートを決め、2番手から追走。四角手前で抑え切れず、ハナに立ち、ゴール手まで2着馬に猛追されるも、粘り切る。
*上のクラスでは、少し慣れも必要。

小倉競馬7R
【パドック直前情報】
単勝1番人気の1番ハンドインハンド(1.6倍)は大型馬もキッチリ仕上がる。最内枠気になるも デキ良く 克服可能。勝ち負けまで。

『レース結果回顧』
1番ハンドインハンド:馬ナリで好位後方の内から追走。直線、内を突くも前が壁になり追い辛い面もあったが、ジリジリとしか伸びず、圏外。
*脚、胴とも長い馬だけに、四角(コーナー)は外を回らなければ、直線は伸びません。最内枠が裏目に出た感。次走は外枠、願望。

小倉競馬8R
【パドック直前情報】
単勝1番人気の7番ウエストハーバー(2.3倍)は馬体締まりデキ良く 勝ち負け可能だが 他の有力馬のデキ良く。連軸が正解かも。

『レース結果回顧』
7番ウエストハーバー:結果、仕掛けて好位後方馬群の中から追走。直線、良い脚を使うも、勝馬との差は詰まらず、2着まで。
*デキ良く、次走もそれなりに。

小倉競馬9R
【パドック直前情報】
ひまわり賞 単勝1番人気の10番カシノエルフ(2.2倍)は少し重いが デキ良く 相手恵まれ勝ち負け可能だが 全体的に仕上げレベル低く。ここは見(ケン)が正解か。

『レース結果回顧』
10番カシノエルフ:結果、仕掛けて好位後方馬群の中から追走。四角外を回り、直線、内から他馬に2度ぶつけられる不利もあり、ゴール手前で脚色鈍り、掲示板まで。
*不利も堪えたが、直線の脚色は勝ち負け出来るほどの脚もなかった感。

小倉競馬10R
【パドック直前情報】
平尾台特別 単勝1番人気の10番パルラメンターレ(1.3倍)は息遣い粗い面あり アテにし辛いタイプだが デキ良く 相手恵まれ 勝ち負けまで。

『レース結果回顧』
10番パルラメンターレ:スタートを決め。楽な手応えでハナに立ち、そのまま危なげなく、ゴールまでスピードの違いで押し切る。
*小倉遠征2戦目、タマも腫れ気味で疲れが出る頃。即、上のクラスでは?ただ、間隔開ければ問題は無さそうだが。

小倉競馬11R
【パドック直前情報】
釜山ステークス 単勝1番人気の7番エクスペディション(1.1倍)は好調キープ。相手恵まれ勝ち負けまで。

『レース結果回顧』
7番エクスペディション:結果、抑えて中団の外から追走。直線入り口で先頭に立ち、そのまま直線も危なげなく、ゴールを突き抜け、完勝。
*今夏、1番のの上がり馬。上のクラスでも通用。

小倉競馬12R
【パドック直前情報】
単勝1番人気の12番エイシンフェアリー(3.3倍)は滞在で馬体重増もデキ良く 勝ち負け可能だが 他の有力馬のデキ良く 連軸が正解かも。

『レース結果回顧』
12番エイシンフェアリー:結果、好位後方の外から追走。四角手前で2番手まで押し仕上げるも、直線に入ると脚色鈍り、7着。
*馬体重増は滞在の為だが、もともとが息遣いの粗い馬だけに…。

WIN5特別企画 みんなで獲ろう2億円! 8月28日のWIN5推奨馬

まずは先週のグリグリ◎のWIN5回顧をどうぞ!
http://blog.livedoor.jp/keiba_check/archives/50625331.html


┏…━…━…┓
┃今週のWIN5対象レース
┗…━…━…┛
1レース目   15時00分
小倉10R 玄海特別      ハンデ
芝2000m 3歳以上1000万下

2レース目   15時10分
新潟10R 月岡温泉特別    定量
芝外1600m 3歳以上1000万下

3レース目   15時25分
札幌11R キーンランドCG3 別定
芝1200m 3歳以上オープン

4レース目   15時35分
小倉11R 阿蘇ステークス   ハンデ
ダ1700m 3歳以上オープン

5レース目   15時45分
新潟11R 新潟記念・G3   ハンデ
芝外2000m 3歳以上オープン






【小倉10R】
━赤木の推奨━
◎サトノパンサー
勢いある3歳馬。距離、コースとも向く。
○ハードダダンダン
降級。脚捌き硬く、揉まれ弱さ残るも、デキ上向き。
注ワールドブルー
息遣い粗くアテにし辛いタイプだが、仕上げ良く、コース向き。

━オクノの推奨━
◎5番サトノパンサー

ハンデ戦ではないココは、是非とも1番人気の同馬に勝ってもらいたい。
そして馬券はここを1頭マークで。

━菊池の推奨━
 玄海特別の『玄海』と聞くと、フグを連想しますよね!
 僕だけでしょうか??
 まぁ、そんなことは気にせずにフグ…
 フグをどう馬券に結びつけようか?
 騎手のブログを見て、最近フグ食った人を探すのか?
 実家が和食料理店の人はいないか?
 色々考えましたが、ここはシンプルに、
『顔がもっともフグに似ている人』を探すことにしました。
 これなら、JRAのHPで、騎手・調教師ともに、免許の写真を見ることが出来ます。
 早速、全馬の騎手・調教師をチェックした結果、もっともフグ顔なのは…
森秀行調教師です!
「あの人は、頬がこけてるやん!」と思われる方もいるかもしれませんが、
僕は今回、目と口で選びました。
 あくまで僕の独断と偏見ですが…
 ということで…

◎2番ワールドブルー

 ちゃんと右上の1着欄にも名前があります!!

 あ、よく見たら海とブルーが掛かってる!!って、素直にそっちで良かったのか…
 これじゃただ単に森調教師の悪口書いただけだ(汗)

━京介の推奨━
ハンデ戦で軽量馬ばかり、外からも十分差しが決まる馬場(転圧効果も日曜後半には消えているはずと言う想定)、と言うことであれば、注目したいのは騎手の小倉成績。
とにかく今開催の小倉は、騎手の成績寡占状態が酷い。特定の一部の騎手にしか、勝ち負け出来る馬は回って来ないと言い切っていいほど。
超有力騎手+実力1~3番手の馬は絶対に外せない。
4回小倉開催で芝の連対率が4~5割を超えている、川田騎手と浜中騎手の捌きに期待したい所。
ハードダダンダンは前走小倉の同じ条件で好走した降級馬、デンコウオクトパスは推定上がり1位で小倉勝ちもあるトップハンデ実力馬。
特に、デンコウオクトパスは、前走が8月であるにも関わらず、小倉のこのレースへ向けて小倉競馬場に1週前から滞在している勝負気配があり、絶対に外せない状況証拠が揃っている。

◎3.デンコウオクトパス※結論箱に入れ忘れました(汗
◎10.ハードダダンダン

小倉10Rの結論
○5番サトノパンサー
○10番ハードダダンダン
○2番ワールドブルー




【新潟10R】
━オクノの推奨━
○3番アスカクリチャン
○6番ヒシカツジェームス
▲13番ラインジェシカ
▲8番パープルタイヨー(競馬チェック馬柱の激走馬)
△2番クラレットジャグ

ここも定量戦だが、非常に難解なレース。
実績的に関西馬のアスカクリチャン(2番人気)を本命視すべきだが、いきなり定量の1000万を勝ち切れるだけの力があるとは考えにくい。鞍上もいまいちピリッしない。
ヒシカツジェームス(1番人気)は、鞍上込みで高く評価したい。ただ、未勝利以外、買っているのは右回りの中山のみ。その点に不安を覚える。
ラインジェシカは関東馬。この時点で少し割引く必要がある。また、1000万で好走したときの斤量は52Kで、55Kでの好走歴がない(牝限以外で)。

━菊池の推奨━
 出ました、新潟の温泉特別シリーズ!!
ここにオカルト予想を書き始めてから、毎週温泉のネタを調べさせられてる気がします…
今週は、いつもよりヒネリをシンプルにして、源泉の鉱物の色にしようと思います!
 月岡温泉の泉質は『硫化水素泉』…
 湯船に入れると、エメラルドグリーンだそうです!いいですねキレイで!
 じゃあ、6枠かと新聞を見たら、(8)パープルタイヨーと、(9)オルトリンデ。
 今、グリーンの話してるのに、パープルってことはないだろ!!このKYめ!!
ということでパープルタイヨーは消し!
 オルトリンデは、右上1着欄にも番号あります!!

◎9番オルトリンデ

━京介の推奨━
1000万滞留組のIDMがイマイチで、500万勝ち直後の馬の方が活きがいいメンバー。
推理も必要そうな場面っぽいが、あまり大外一気・直線だけの競馬が通用していない新潟外回りなので、脚質や上がり性能に頼り過ぎるとドボンしそう。
その上で、単純に考えようとするなら、IDM上位になる昇級初戦組の3頭を信用したい。

○3.アスカクリチャン
◎6.ヒシカツジェームス
◎13.ラインジェシカ

その上で、調子の悪そうな騎手を外したりなどの判断で。

新潟10Rの結論
○9番オルトリンデ
○3番アスカクリチャン
○6番ヒシカツジェームス




【札幌11R】
━オクノの推奨━
◎8番カレンチャン
◎15番ジョーカプチーノ
▲13番ショウナンカザン
注4番ケイアイアストン(競馬チェック馬柱の激走馬)

ここは、順当決着が予想される。
ジョーカプチーノの56Kは非常に有利。
カレンチャンは馬体重に注目。増えているようだと割引。
ショウナンカザンは重賞では頼りない馬だが、秋山騎手への乗り替わりに期待して。
ケイアイアストンは「激走馬」。前走は流れが向かなかっただけで力負けではない。

━菊池の推奨━
◎ガルボ

今週は、民主党総裁選というビッグな時事ネタがありますね!

そしてそして、それを更なる勢いで覆いかぶさる様な大きな芸能ネタもありました…
ガルボの馬名由来は 『礼儀正しさ・優しさ』

礼儀云々で、本番中にシバかれた若手コント王や、マネージャー事件。
その逆に、ファミリーの皆さんは「優しいお父ちゃん」

まさに、ガルボこそピッタリのサインっていう感じがします!!

もちろん、1着欄にも入ってますし、展開◎など根拠も充分です!!


━京介の推奨━
今年はサマー2000シリーズ優勝馬が早々に決着してしまったため、有力馬の新潟記念出走が減り、同時にこちらの方に有力騎手が大挙して押しかける格好に。
非常にレベルの高いメンバーが集まったと言える。
なので、2着3着の紛れはともかく、勝ち馬に関しては能力トップの水準の馬を強調したい所。
となると、IDMでズバ抜けているジョーカプチーノ、路線を丁寧に調べて結局は上位のパフォーマンスを示しているカレンチャンの2頭になる。どちらもトップランクのピンク色の厩舎。
ジョーカプチーノ1頭と見ても良い場面かも?

◎15.ジョーカプチーノ
◎8.カレンチャン

札幌11Rの結論
○8番カレンチャン
○15番ジョーカプチーノ
○1番ガルボ





【小倉11R】
━赤木の推奨━
◎インバルコ
 トップハンデ(58k)も、前々走(2着)で経験積み。コース、距離とも向き。
○トーホウオルビス
 前走の敗因は距離が全て。ここも1人旅濃厚、距離短縮好材料。
注フサイチセブン
 叩き3走目、上積み見込め。距離短縮、小回り平坦コース得意。
注マッシヴエンペラー
 息遣い粗くアテにし辛いタイプだが、本質的にはダート馬。距離、コース向き、軽ハンデ魅力。

━オクノの推奨━
◎8番インバルコ
○10番フサイチセブン
△7番マッシヴエンペラー
△3番トーホウオルビス
△11番シルクダイナスティ

実績で行けば当然インバルコになる。トップハンデ58Kも相手関係からすれば楽なほう。
他勝てそうな馬がいない。

━京介の推奨━
休み明けの馬が多く、当日の仕上がりでチョイスはブレるはず。
勝負所でどうしてもズブさを出すインバルコ、明らかにスランプに見えるフサイチセブンは消したい。
トーホウオルビス、スーサンライダーの前残りに期待したい場面。
昨シーズンこそイマイチだったが、小倉ダートで4勝しているマイプリティワンの巻き返しにも期待。
この馬は4戦前が転厩初戦、ずっと得意ではない条件を使われていた。

◎3.トーホウオルビス
○6.スーサンライダー
△4.マイプリティワン

小倉11Rの結論
○8番インバルコ
○3番トーホウオルビス
○10番フサイチセブン
○6番スーサンライダー




【新潟11R】
━オクノの推奨━
◎6番オペラブラーボ
○4番ヤマニンキングリー(激走馬)
▲3番セイクリッドバレー
注11番ホワイトピルグリム
☆2番エオリアンハープ

オペラブラーボはいまいち勝ち切るイメージがわかない。ただ、外から一気に追い込むシーンを想像ができるのもこの馬だけ。中舘騎手への乗り替わりもでかい。

━菊池の推奨━
最後は総裁選ネタでビシっと締めたい所!
日頃の疎さを埋めるべく、ネット記事を読み漁りますが、
ムズカシイですね~(バカか笑)

シンプルに、『キングリー』とか、でいいんじゃないかと思います。
それと、忘れてならないのが「今日は何の日?」欄。
バイオリンの日って言うのは、
エオリアンハープ(弦楽器繋がり)
オペラブラーボ (スタンディングオベーション的な)

この中から、1着候補に選ばれている2頭をチョイスしましょう!

ヤマニンキングリー
オペラブラーボ

━京介の推奨━
今年はサマー2000シリーズ優勝馬が早々に決着してしまったため、有力馬の出走がほぼなくなってしまい、少頭数の空き巣メンバー。
新潟外回りの上がり適性さえあれば通用してしまえる場面に思える。
しかし、なるべくなら上位ランクの厩舎の実力に期待したい場面。

斤量の重たい馬なら、重賞を複数勝てている実力上位で、ここが勝負気配に見えるA=ブログランキングの順位アップにご協力ください(25位前後)
斤量の軽い馬なら、上位ランクのシャイニーブラウン、エオリアンハープ、プティプランセスら、新潟適性抜群に思える馬を。
この辺りが丁度良い水準…のような曖昧なタイプは排除。

A=ブログランキングの順位アップにご協力ください(25位前後)
◎1.シャイニーブラウン
◎2.エオリアンハープ
◎8.プティプランセス

新潟11Rの結論
A=ブログランキングの順位アップにご協力ください(25位前後)
○6番オペラブラーボ
○4番ヤマニンキングリー(激走馬)
○2番エオリアンハープ


ガチンコ予想 8月27日(土)・8月28日(日)の主な的中実績



~パドック直前情報 的中内容~


08/28 小倉8R  3歳上500万下  ◎注△ 3連単 20,670円
08/27 新潟8R  3歳上500万下  ◎注○ 3連単 12,700円
08/28 小倉10R 玄海特別      ▲◎注 3連単 11,510円
08/27 新潟7R  3歳未勝利     注◎  馬連  10,510円
08/28 小倉12R 3歳上500万下  ○◎▲ 3連単 8,880円
08/27 新潟9R  古町特別      ◎○  馬単  8,480円
08/28 小倉6R  3歳未勝利     ◎注▲ 3連単 6,020円
08/27 小倉6R  3歳未勝利     ◎△▲ 3連単 5,890円
08/28 小倉8R  3歳上500万下  ◎注  馬単  5,070円
08/28 新潟8R  浦佐特別      ◎▲○ 3連単 4,940円
08/27 小倉3R  3歳未勝利     ◎▲○ 3連単 4,190円
08/28 小倉7R  3歳未勝利     ◎△  馬単  3,390円
08/27 新潟9R  古町特別      ◎○  馬連  3,380円
08/28 小倉8R  3歳上500万下  ◎注  馬連  2,810円
08/28 小倉7R  3歳未勝利     ◎△  馬連  2,790円
08/27 新潟8R  3歳上500万下  ◎注○ 3連複 2,500円
08/28 小倉10R 玄海特別      ▲◎注 3連複 2,360円
08/28 小倉9R  都井岬特別     注○  馬連  1,990円
08/27 新潟8R  3歳上500万下  ◎注  馬単  1,940円
08/28 小倉12R 3歳上500万下  ○◎▲ 3連複 1,830円
08/27 小倉5R  3歳未勝利     注○  馬連  1,690円
08/28 小倉6R  3歳未勝利     ◎注▲ 3連複 1,650円
08/28 小倉12R 3歳上500万下  ○◎  馬単  1,640円
08/27 小倉6R  3歳未勝利     ◎△▲ 3連複 1,530円
08/28 新潟8R  浦佐特別      ◎▲○ 3連複 1,470円
08/28 小倉2R  3歳未勝利     ▲◎  馬連  1,340円
08/28 小倉6R  3歳未勝利     ◎注  馬単  1,340円
08/28 新潟1R  2歳未勝利     ○◎  馬単  1,300円
08/27 小倉6R  3歳未勝利     ◎△  馬単  1,290円
08/27 小倉3R  3歳未勝利     ◎▲○ 3連複 1,160円
08/28 小倉11R 阿蘇ステークス   注◎  馬連  1,080円
08/27 新潟8R  3歳上500万下  ◎注  馬連  1,060円
08/28 新潟8R  浦佐特別      ◎▲  馬単  990円
08/27 小倉6R  3歳未勝利     ◎△  馬連  960円
08/27 小倉3R  3歳未勝利     ◎▲  馬単  940円
08/28 小倉6R  3歳未勝利     ◎注  馬連  880円
08/28 新潟5R  2歳新馬      ☆◎  馬連  840円
08/28 小倉12R 3歳上500万下  ○◎  馬連  790円
08/28 新潟2R  3歳未勝利     注○◎ 3連複 780円
08/28 小倉11R 阿蘇ステークス   注◎○ 3連複 730円
08/28 新潟12R 3歳上500万下  ◎○  馬単  720円
08/28 新潟2R  3歳未勝利     注○  馬連  700円
08/28 小倉10R 玄海特別      ▲◎  馬連  700円
08/28 新潟8R  浦佐特別      ◎▲  馬連  630円
08/28 新潟12R 3歳上500万下  ◎○  馬連  620円
08/27 小倉3R  3歳未勝利     ◎▲  馬連  610円
08/28 小倉3R  3歳未勝利     ◎○  馬単  500円
08/28 新潟1R  2歳未勝利     ○◎  馬連  490円
08/28 小倉3R  3歳未勝利     ◎○  馬連  360円

~京介の前日予想 的中内容~


08/27 新潟5R  2歳新馬      ○注◎ 3連単 14,580円
08/27 新潟8R  3歳上500万下  ◎注▲ 3連単 12,700円
08/28 新潟1R  2歳未勝利     ○◎▲ 3連単 9,990円
08/28 新潟12R 3歳上500万下  ◎○注 3連単 5,640円
08/28 新潟8R  浦佐特別      ◎注▲ 3連単 4,940円
08/27 小倉11R 釜山ステークス   ◎▲注 3連単 2,970円
08/27 新潟5R  2歳新馬      ○注◎ 3連複 2,750円
08/27 新潟8R  3歳上500万下  ◎注▲ 3連複 2,500円
08/28 新潟12R 3歳上500万下  ◎○注 3連複 2,110円
08/28 新潟1R  2歳未勝利     ○◎▲ 3連複 2,050円
08/27 新潟8R  3歳上500万下  ◎注  馬単  1,940円
08/27 新潟5R  2歳新馬      ○注  馬連  1,700円
08/28 小倉10R 玄海特別      ◎○  馬単  1,650円
08/28 新潟8R  浦佐特別      ◎注▲ 3連複 1,470円
08/28 新潟1R  2歳未勝利     ○◎  馬単  1,300円
08/27 新潟8R  3歳上500万下  ◎注  馬連  1,060円
08/28 新潟8R  浦佐特別      ◎注  馬単  990円
08/27 小倉11R 釜山ステークス   ◎▲注 3連複 940円
08/28 新潟5R  2歳新馬      注◎  馬連  840円
08/28 新潟6R  3歳未勝利     注▲○ 3連複 820円
08/28 新潟2R  3歳未勝利     注◎○ 3連複 780円
08/27 小倉11R 釜山ステークス   ◎▲  馬単  760円
08/28 新潟12R 3歳上500万下  ◎○  馬単  720円
08/28 新潟2R  3歳未勝利     注◎  馬連  700円
08/28 小倉10R 玄海特別      ◎○  馬連  700円
08/28 新潟8R  浦佐特別      ◎注  馬連  630円
08/28 新潟12R 3歳上500万下  ◎○  馬連  620円
08/27 小倉11R 釜山ステークス   ◎▲  馬連  620円
08/28 新潟1R  2歳未勝利     ○◎  馬連  490円

~赤木の前日予想 的中内容~


08/28 小倉12R 3歳上500万下  ○◎▲ 3連単 8,880円
08/28 小倉2R  3歳未勝利     ▲○注 3連複 6,930円
08/28 小倉6R  3歳未勝利     ◎△注 3連単 6,020円
08/27 小倉6R  3歳未勝利     ◎△▲ 3連単 5,890円
08/28 小倉11R 阿蘇ステークス   ▲○◎ 3連単 5,030円
08/28 小倉7R  3歳未勝利     ○注  馬連  2,790円
08/28 小倉12R 3歳上500万下  ○◎▲ 3連複 1,830円
08/28 小倉12R 3歳上500万下  ○◎  馬単  1,640円
08/27 小倉6R  3歳未勝利     ◎△▲ 3連複 1,530円
08/28 小倉2R  3歳未勝利     ▲○  馬連  1,340円
08/28 小倉6R  3歳未勝利     ◎△  馬単  1,340円
08/27 小倉6R  3歳未勝利     ◎△  馬単  1,290円
08/28 小倉11R 阿蘇ステークス   ▲○  馬連  1,080円
08/27 小倉6R  3歳未勝利     ◎△  馬連  960円
08/28 小倉6R  3歳未勝利     ◎△  馬連  880円
08/28 小倉12R 3歳上500万下  ○◎  馬連  790円
08/28 小倉11R 阿蘇ステークス   ▲○◎ 3連複 730円
08/28 小倉3R  3歳未勝利     ◎○  馬単  500円
08/28 小倉3R  3歳未勝利     ◎○  馬連  360円

~展開予想 的中内容~


08/28 小倉8R  3歳上500万下  ◎○☆ 3連単 20,670円
08/27 新潟8R  3歳上500万下  ◎▲○ 3連単 12,700円
08/27 小倉9R  ひまわり賞     ◎注  馬単  12,070円
08/28 小倉12R 3歳上500万下  ○◎△ 3連単 8,880円
08/28 小倉6R  3歳未勝利     ◎注○ 3連単 6,020円
08/27 小倉6R  3歳未勝利     ◎▲注 3連単 5,890円
08/27 小倉9R  ひまわり賞     ◎注  馬連  5,680円
08/28 新潟2R  3歳未勝利     ○◎注 3連単 5,370円
08/28 小倉8R  3歳上500万下  ◎○  馬単  5,070円
08/28 新潟4R  3歳未勝利     ◎注○ 3連単 4,980円
08/27 小倉3R  3歳未勝利     ◎注○ 3連単 4,190円
08/28 小倉8R  3歳上500万下  ◎○☆ 3連複 3,940円
08/27 小倉10R 平尾台特別     ◎注▲ 3連単 3,050円
08/27 小倉11R 釜山ステークス   ○◎☆ 3連単 2,970円
08/28 新潟6R  3歳未勝利     ◎▲○ 3連単 2,830円
08/28 小倉8R  3歳上500万下  ◎○  馬連  2,810円
08/28 小倉3R  3歳未勝利     ◎○注 3連単 2,620円
08/27 新潟8R  3歳上500万下  ◎▲○ 3連複 2,500円
08/28 小倉10R 玄海特別      ▲注○ 3連複 2,360円
08/28 新潟5R  2歳新馬      △◎▲ 3連複 2,080円
08/28 新潟4R  3歳未勝利     ◎注  馬単  2,060円
08/27 新潟8R  3歳上500万下  ◎▲  馬単  1,940円
08/28 小倉12R 3歳上500万下  ○◎△ 3連複 1,830円
08/28 新潟2R  3歳未勝利     ○◎  馬単  1,680円
08/28 小倉6R  3歳未勝利     ◎注○ 3連複 1,650円
08/28 小倉12R 3歳上500万下  ○◎  馬単  1,640円
08/27 小倉6R  3歳未勝利     ◎▲注 3連複 1,530円
08/28 小倉2R  3歳未勝利     ○▲  馬連  1,340円
08/28 小倉6R  3歳未勝利     ◎注  馬単  1,340円
08/28 新潟4R  3歳未勝利     ◎注  馬連  1,310円
08/27 小倉6R  3歳未勝利     ◎▲  馬単  1,290円
08/27 小倉2R  2歳未勝利     ◎☆  馬単  1,260円
08/27 小倉3R  3歳未勝利     ◎注○ 3連複 1,160円
08/28 小倉11R 阿蘇ステークス   ○注  馬連  1,080円
08/27 新潟8R  3歳上500万下  ◎▲  馬連  1,060円
08/28 小倉3R  3歳未勝利     ◎○注 3連複 1,040円
08/27 小倉6R  3歳未勝利     ◎▲  馬連  960円
08/27 小倉10R 平尾台特別     ◎注  馬単  950円
08/27 小倉3R  3歳未勝利     ◎注  馬単  940円
08/27 小倉11R 釜山ステークス   ○◎☆ 3連複 940円
08/27 小倉10R 平尾台特別     ◎注▲ 3連複 930円
08/28 新潟6R  3歳未勝利     ◎▲  馬単  890円
08/28 小倉6R  3歳未勝利     ◎注  馬連  880円
08/28 新潟5R  2歳新馬      △◎  馬連  840円
08/28 新潟6R  3歳未勝利     ◎▲○ 3連複 820円
08/27 小倉2R  2歳未勝利     ◎☆  馬連  820円
08/27 小倉10R 平尾台特別     ◎注  馬連  790円
08/28 小倉12R 3歳上500万下  ○◎  馬連  790円
08/28 新潟2R  3歳未勝利     ○◎注 3連複 780円
08/27 小倉11R 釜山ステークス   ○◎  馬単  760円
08/28 新潟12R 3歳上500万下  ◎▲  馬単  720円
08/28 新潟2R  3歳未勝利     ○◎  馬連  700円
08/28 新潟4R  3歳未勝利     ◎注○ 3連複 640円
08/28 新潟12R 3歳上500万下  ◎▲  馬連  620円
08/27 小倉11R 釜山ステークス   ○◎  馬連  620円
08/27 小倉3R  3歳未勝利     ◎注  馬連  610円
08/28 小倉3R  3歳未勝利     ◎○  馬単  500円
08/28 新潟1R  2歳未勝利     △◎  馬連  490円
08/28 新潟6R  3歳未勝利     ◎▲  馬連  440円
08/28 小倉3R  3歳未勝利     ◎○  馬連  360円

~展開予想 的中内容~


08/27 小倉9R  ひまわり賞     ◎△△ 3連単 68,860円
08/28 小倉7R  3歳未勝利     ◎注△ 3連単 29,770円
08/28 小倉8R  3歳上500万下  ◎△注 3連単 20,670円
08/28 新潟10R 月岡温泉特別    ○▲◎ 3連単 16,070円
08/27 小倉7R  3歳上500万下  ◎△  馬単  14,030円
08/27 新潟8R  3歳上500万下  ◎▲○ 3連単 12,700円
08/27 小倉9R  ひまわり賞     ◎△  馬単  12,070円
08/27 小倉7R  3歳上500万下  ◎△  馬連  7,040円
08/28 小倉6R  3歳未勝利     ◎注○ 3連単 6,020円
08/27 小倉6R  3歳未勝利     ◎○△ 3連単 5,890円
08/27 小倉9R  ひまわり賞     ◎△  馬連  5,680円
08/28 新潟12R 3歳上500万下  ◎△▲ 3連単 5,640円
08/28 新潟2R  3歳未勝利     ○◎▲ 3連単 5,370円
08/28 小倉8R  3歳上500万下  ◎△  馬単  5,070円
08/28 新潟4R  3歳未勝利     ◎注○ 3連単 4,980円
08/28 新潟8R  浦佐特別      ▲注◎ 3連単 4,940円
08/28 小倉7R  3歳未勝利     ◎注  馬単  3,390円
08/27 小倉10R 平尾台特別     ◎注○ 3連単 3,050円
08/28 新潟6R  3歳未勝利     ○▲◎ 3連単 2,830円
08/28 小倉8R  3歳上500万下  ◎△  馬連  2,810円
08/28 小倉7R  3歳未勝利     ◎注  馬連  2,790円
08/28 小倉3R  3歳未勝利     ◎○注 3連単 2,620円
08/28 新潟10R 月岡温泉特別    ○▲  馬連  2,570円
08/27 新潟8R  3歳上500万下  ◎▲○ 3連複 2,500円
08/28 新潟10R 月岡温泉特別    ○▲◎ 3連複 2,140円
08/28 新潟12R 3歳上500万下  ◎△▲ 3連複 2,110円
08/28 新潟5R  2歳新馬      注◎▲ 3連複 2,080円
08/28 新潟4R  3歳未勝利     ◎注  馬単  2,060円
08/27 新潟8R  3歳上500万下  ◎▲  馬単  1,940円
08/27 小倉5R  3歳未勝利     △◎  馬連  1,690円
08/28 新潟2R  3歳未勝利     ○◎  馬単  1,680円
08/28 小倉6R  3歳未勝利     ◎注○ 3連複 1,650円
08/28 小倉12R 3歳上500万下  ○◎  馬単  1,640円
08/27 小倉6R  3歳未勝利     ◎○△ 3連複 1,530円
08/28 新潟8R  浦佐特別      ▲注◎ 3連複 1,470円
08/28 小倉2R  3歳未勝利     ○▲  馬連  1,340円
08/28 小倉6R  3歳未勝利     ◎注  馬単  1,340円
08/28 新潟4R  3歳未勝利     ◎注  馬連  1,310円
08/27 小倉6R  3歳未勝利     ◎○  馬単  1,290円
08/27 新潟8R  3歳上500万下  ◎▲  馬連  1,060円
08/28 小倉3R  3歳未勝利     ◎○注 3連複 1,040円
08/27 小倉6R  3歳未勝利     ◎○  馬連  960円
08/27 小倉10R 平尾台特別     ◎注  馬単  950円
08/27 小倉3R  3歳未勝利     ○◎  馬単  940円
08/27 小倉11R 釜山ステークス   ○注▲ 3連複 940円
08/27 小倉10R 平尾台特別     ◎注○ 3連複 930円
08/28 小倉6R  3歳未勝利     ◎注  馬連  880円
08/28 新潟5R  2歳新馬      注◎  馬連  840円
08/28 新潟6R  3歳未勝利     ○▲◎ 3連複 820円
08/27 小倉10R 平尾台特別     ◎注  馬連  790円
08/28 小倉12R 3歳上500万下  ○◎  馬連  790円
08/28 新潟2R  3歳未勝利     ○◎▲ 3連複 780円
08/28 新潟12R 3歳上500万下  ◎△  馬単  720円
08/28 新潟2R  3歳未勝利     ○◎  馬連  700円
08/28 小倉10R 玄海特別      注○  馬連  700円
08/28 新潟4R  3歳未勝利     ◎注○ 3連複 640円
08/28 新潟12R 3歳上500万下  ◎△  馬連  620円
08/27 小倉11R 釜山ステークス   ○注  馬連  620円
08/27 小倉3R  3歳未勝利     ○◎  馬連  610円
08/28 小倉3R  3歳未勝利     ◎○  馬単  500円
08/28 新潟6R  3歳未勝利     ○▲  馬連  440円
08/28 小倉3R  3歳未勝利     ◎○  馬連  360円

~難解夏競馬もがんばります!!~


赤木一騎&金子京介のガチンコ予想

「前日予想&直前情報(買い目つき)」


赤木(関西表開催・G1レース)。京介(概ね関東表開催・G1)

→サービスの詳細はこちら(PC・ケータイどちらでも可)



ガチンコ予想 8月27日(土)・28日(日) 主な実績(特注馬のみ)

~4回新潟5日目~
特注馬 主な実績

1R セトブリッジ 3着 複 530円

 馬体は十分。スピードもこのメンバーなら通用して良い。

4R ボンジュールヒカリ 3着 複 250円

 馬体もいい馬だが、鞍上強化が大きい。背丈があって背中もいいので本来はまともに跳べるはず。

7R マイネオーチャード 1着 単 6050円 複 1360円

 休み明けだが好仕上がり。上がり掛かる条件なら可能性もある。

8R ハッピーカオル 2着 複 170円

 これはやけに人気無さすぎ。まっとうな実力ある馬のはずなので。

8R サトノロック 3着 複 220円

 非常に見映えは良い馬でしなやかさある。この鞍上強化で変われないか。

9R キッズニゴウハン 1着 単 2590円 複 680円

 この新潟外回りがベスト条件の馬。腰つきよく走りも素直。戦えるはず。

11R オセアニアボス 1着 単 1270円 複 350円

 今日はやたらといい仕上がりに見える。揉まれない外枠、弱いメンバーのオープンなら過去にも通用している。

12R マルターズカイト 2着 複 850円

 降級馬で新潟勝ちあるが評価が低い。十分やれそうな仕上げではある。

~4回新潟6日目~
特注馬 主な実績

10R オルトリンデ 2着 複 280円

 しなやかさがあって新潟も向いてる馬。外回りならやれるはず。

11R サンライズベガ 2着 複 590円

 新潟大賞典と同じ56kgでこの人気。足腰上位で十分評価できる。今日は鞍上も絶好調。

12R カントリースノー 2着 複 190円

 新潟得意な降級馬。内枠も大きく当面の同型も少ない。流れ込み条件なら最有力。

~難解夏競馬もがんばります!!~


赤木一騎&金子京介のガチンコ予想

「前日予想&直前情報(買い目つき)」


赤木(関西表開催・G1レース)。京介(概ね関東表開催・G1)

→サービスの詳細はこちら(PC・ケータイどちらでも可)





本日の1番人気診断は…

本日の1番人気診断は、ツイッターのほうでご確認ください。
http://twitter.com/#!/kenichi_okuno/keiba-check

~難解夏競馬もがんばります!!~


赤木一騎&金子京介のガチンコ予想

「前日予想&直前情報(買い目つき)」


赤木(関西表開催・G1レース)。京介(概ね関東表開催・G1)

→サービスの詳細はこちら(PC・ケータイどちらでも可)

WIN5予想(勝ち馬予想)に大貢献!!


WIN5110822

読者さんから的中のご報告いただきました!


小倉競馬

3faca580.jpg小倉競馬場のお天気は 晴れ。馬場状態は 芝コース、ダートとも良馬場。芝コースは今週Bコースに替わったが 内外の差は無くフラットな状態。また 脚質に関しての有利不利も余り無く、展開次第。

【競馬チェック!(馬柱)】 8月28日(日) ~新潟記念(GIII) & WIN5~

09102410
4回新潟6日目
合体版pdfファイルを開く
新潟08R浦佐特別pdfファイルを開く
新潟09R両津湾特別pdfファイルを開く
新潟10R月岡温泉特別pdfファイルを開く
新潟11R新潟記念pdfファイルを開く
4回小倉a日目
合体版pdfファイルを開く
小倉09R都井岬特別pdfファイルを開く
小倉10R玄海特別pdfファイルを開く
小倉11R阿蘇ステークスpdfファイルを開く
1回札幌6日目
合体版pdfファイルを開く
札幌09Rクローバー賞pdfファイルを開く
札幌10R白鳥大橋特別pdfファイルを開く
札幌11Rキーンランドカップpdfファイルを開く
札幌12R阿寒湖特別pdfファイルを開く

小倉競馬

89c03400.jpg小倉競馬場のお天気は 晴れ。馬場状態は 芝コース、ダートコースとも良馬場。芝コースは 内側が傷みだしたが 転圧効果? ありそうで 内外ともフラットな状態かも。レースを見極めて判断が必要。ダートコースは パワーある逃げ先行有利。展開次第で好位差し馬の台頭も。

一発逆転!? 最終レース激走予想 8/27(土)


【小倉12R 芝1200m 発走16:10】

昨日の北九州地方は結構な降水量を記録。
天気次第で馬場の回復は見込めるものの、先週も重馬場で行われていることをふまえれば、持ち時計よりも、道悪適性を重視して予想を立てたがほうが良さそうだが…。


<競馬チェック!(馬柱)の"激"印>
4番ニホンピロエリナ
11番スズカサクセス
16番スマイルバラッド

 上記3頭からスーパー激走馬として推奨できる馬はおらず!
 4番ニホンピロエリナは押さえ。

 ニホンピロエリナ
 時計勝負になれば分が悪いが、明日が稍重程度なら話は別。良馬場の栗Bコースで好時計をマークしていることからも、調子の良さが伺える。鞍上が小倉得意の酒井騎手なら激走も十分見込める。

◎10リビングプルーフ
A=ブログランキングの順位アップにご協力ください(20位前後)
▲12エイシンフェアリー
注6ヒカリトリトン
△1エトピリカ
☆4ニホンピロエリナ

◎リビングプルーフは降級2戦目。小倉実績があって、道悪もそれほど苦にしない。時計勝負よりも持続力勝負のほうが分がある。鞍上は好調の川須騎手。今回も良い位置で競馬ができそうだ。

A=ブログランキングの順位アップにご協力ください(20位前後)
 こちらも道悪巧者。前走より2k減の52Kで出走できるのも魅力。3走前の競馬ができれば。

▲エイシンフェアリー
 好走して凡走・凡走、そして好走を繰り返すタイプ。パターンからいけば今回は凡走回。厳しいローテもどうか。引き続き浜中騎手が手綱をとるということで3番手にもってきたが…。

注ヒカリトリトン
 道悪になることを見越しての推奨。休み明け3走目で状態の上昇も見込める。

△1エトピリカ
 近2走は先行せずに、脚を溜めて直線勝負に徹する競馬。溜めればきれる脚はあるが、その脚質が今回はあだとなる。最内枠というのもよろしくない。

※結局、当日は晴天+転圧(?)の効果で時計が出やすい馬場状態。
※2Rの2歳未勝利(牝)で1分8秒5の好時計決着なら、重馬場適性など全く役に立たないです(汗


▼馬連
 10-A,10-12,A-12,6-10
▼3連複フォーメーション
 (1) A,10
 (2) A,10,12
 (3) 1,4,6,12

A=ブログランキングの順位アップにご協力ください(20位前後)

(オクノ)

菊池グリグリ◎の「8月21日のWIN5 回顧!」

回顧遅くなってスミマセン!!夏も終わりが近付いて来ましたね!!
お盆も明けて、皆さま忙しくしてるかと思われますが、
TV界も色々あってバタバタしておりますです。(笑)

~~さてさて~~

先週のWIN5は、(2番人気・3番人気・1番人気・6番人気・1番人気)と、
8月14日の(2番人気・2番人気・1番人気・8番人気・2番人気) と、
そう変わらなく見える様な、手の届きそうな結果での、97万円台の好配当!

「こういうの獲らないといけないな~!」って思うんですが、
何と、ななななんと!競馬チェックユーザー様のなかに、見事!
「こういうの」を的中された方がいらっしゃいました!!

WIN5110822

≪8/21 WIN5的中報告画像≫

2*4*4*3*4頭買いでの384点での的中!お見事です!
しかも、馬連ボックスとして考えても新潟10R以外は的中してますね!
重ね重ね、お見事です!!

やっぱり馬券は素直な人のほうが勝てるんだよなぁ…。
信じるものこそ救われる!
見習わないとダメだわ…。

それはさておき、先週のWIN5回顧では、競馬チェック情報が良い仕事していたよ~!
なんて、自画自賛しちゃいましたが、果たして21日分はどうだったのでしょうか?!

では早速、先週の結果をおさらいしましょう。

~~WIN5回顧~~

【WIN5-① 小倉10R 佐世保特別 】


1着…(6)キョウワマグナム [2人気]

先週から急遽(汗)注目し始めた、右上の1着候補欄をチェックしていれば、
すんなりと(4)(6)(8)の3点には絞れていますが、もう一声いきたい所…

もちろん、再三言ってる様に、WIN5-①は直前情報の利用が可能です。

小倉10Rガチンコ


赤木さんのパドック診断を見れば、人気の(4)(6)には順当に◎・○が付いています。
一方、(8)は印こそ入りましたが、△(5番手)の評価。
つまり、この馬に先着しそうな馬が4頭いるという状況。1・2番人気が順調とあれば、
なお厳しいですよね。よって、(4)(6)の2点で勝負!

…といった判断は充分可能だったのではないかと思います!
実際、的中報告を下さった方も、2点で仕留めていますので、
この手順だったと信じたいです(笑)


【WIN5-② 新潟10R 妙高特別 】


1着…(6)ヤマノサファイア [3人気]

個人的には先週のWIN5の中で最も難しいと思ったレースです!
しかし終わってみれば何のこたぁない!

ここも、右上の1着欄がキッチリ仕事をしてくれていました!
しかも、(4)(6)(12)の3点。
1番人気の(12)アルデュールを押さえつつ、9番人気の激走馬
(4)シゲルソウウンで穴も狙えて、この混戦を3点とは、
1着候補欄…侮り難しですね!!

実際、(4)シゲルソウウンも3着に激走(複勝1,010円)していました。
馬券を組む上でも、使えそうです!

そしてそして、WIN5には反映出来ませんが、ガチンコ予想の方では…

新潟10Rガチンコ

新潟10Rガチンコ1番人気

京介さんが、単勝1.9倍のアルデュールをぶった切り、
ヤマノサファイアを特注馬として推奨!

ヒモ抜けは残念ですが、特注馬を単勝3頭買いでも充分プラス出来るレースでしたね。


【WIN5-③ 札幌11R 札幌記念 】


1着…(13)トーセンジョーダン [1人気]

ここもここもここもって、3つ目の1着候補欄!

(2)(4)(7)(13)の4頭に絞り込んでくれていました!
そして、重賞の際には最近毎回言っているんですが、
重賞競走では、厩舎カラーが超重要なファクター!
これを訴え始めてから、黄色以下の厩舎は一度も勝っていません!
(黄色が勝ったアイビスサマーダッシュは、黄色が最も上位でした)

そうなると、(4)カリバーンの河野厩舎は、紺色なので脱落。
黄色以上の(2)(7)(13)の3点勝負で獲れたのではないでしょうか?!

思ったより使えるぞ1着候補欄!!


【WIN5-④ 小倉11R 小倉日経OP 】


1着…(7)ガンダーラ [6人気]

ここでついに1着候補欄が漏れたー!!
と思ったら、ここは2頭に絞り込んでくれてたんですね…

そんで、その2頭が(1)(9)で…ってあれ??
1番人気のリクエストソングは消してくれてたんですか??

ちょうど良く、拾ってくれるだけじゃなくて、
危険な1番人気を消す機能まで付いてるとは思って無かったです。
これは、新たな発見ですね。チョイ荒れ警報が鳴ってるってことですもんね!
見なきゃですね!

んで、ガンダーラをどう拾うかは、いつも競馬チェックを使って下さっている
方には説明不要と思われますが、「激走馬」+「展開○」で余裕ですね。

つまりこのレースは…

・1番人気のリクエストソングが展開無印&1着候補欄にいない
・(1)(9)は1着候補にいて、それぞれ展開▲と◎
・激走馬から一頭加えるなら…展開○のガンダーラ?(オクノさんも同様の考え方)

と考えるのは、ユーザーの皆さんなら、さほど難しくなかったと思います。

当日は、雨で馬場も悪くなってましたし、『道悪得意なオペラハウス産駒』
であるこの馬を拾うことは充分可能だったと思います。

また、WIN5的には反映出来ないんですが…

小倉11Rガチンコ


赤木さんは前日段階ではガンダーラを無印にしていましたが、
当日のパドックを見て、「注」に評価を繰り上げています。
これは、直前でのハミ替え(ノーマル→リーグルハミ)を確認しての評価上げですね。

主戦の和田騎手が何か思う所があったのでしょうか、
制御力の強いハミへの変更だったので、馬券を買う上では、見落とせないポイントでした。

WIN5とは別の話ですが、やっぱり、パドック大事です。


【WIN5-⑤ 新潟11R レパードS 】


1着…(7)ボレアス [1人気]

武豊騎手が、京都新聞杯以来の重賞勝利を収めました。

個人的にはこのレースは難解…絞り込めない…と思っていたのですが、
またまた1着欄候補の野郎!バカヤロウ!コノヤロウ!

なんと、(5)(7)の2点でアッサリです…

とは言え、もし事前にちゃんと見ていても、このレースを2点で買えるとは思えません。
他で買うなら…と激走馬をザッピングしてみると

3着に入った(10)タナトス(複勝1,490円)に「激」が入っていたんですね!
タナトス

これはちょっと見落していたデス…
3連単61,470円が、随分とラク~に的中してますね!!(笑)

2点でキッチリ仕留めつつ、不安なら激走馬から穴馬を拾うというパターン。


なお、個人的なデータ(穴馬あるある)ですが、
新潟ダ1800は距離延長組が苦戦し、距離短縮組が好走する傾向にあります。
これは、いつぞやのメイショウエンジンもそうでした。
そんなのもちょっと覚えておくと、便利かもです!


~~ということで~~


「WIN5特別企画 みんなで獲ろう2億円!」
http://blog.livedoor.jp/keiba_check/archives/cat_10023608.html

もちろん、今週も前日である土曜日夜~深夜にかけてアップしていきます!
そちらも参考にして頂きつつ、是非、競馬チェックの馬柱を使って、
高額配当をゲットしましょう!

重ね重ね、100万円前後の配当は現実的ですし、
「2度あることは3度ある」で、今週もこのあたりの、
現実的な大当たりが出るかもしれません!!

ということで、今週末こそ、

『競馬チェック馬柱でWIN5獲りましょう!』

(おー!!)



「菊池グリグリ◎」のプロフィール
1984年長野県生まれ。ミスターシービー三冠の年に母に宿り、
シンボリルドルフ三冠の年に生まれる。
競馬好きの父の影響で、ナリタブライアン三冠の年から
毎週競馬中継を観戦するようになり、特に馬見予想に凝るようになる。
18歳で上京し、お笑い芸人を志すがディープインパクト三冠の翌年に相方が逸走。

現在は、放送作家業の傍ら、競馬ライターとしても活動。
最近は、コース・騎手・厩舎・血統などの分析から導き出す、「こういうことってよくあるよね」を
データ化した、「本命あるある」・「穴馬あるある」の予想法を研究中。

【競馬チェック!(馬柱)】 8月27日(土) ~朱鷺S~

09102410
4回新潟5日目
合体版pdfファイルを開く
新潟09R古町特別pdfファイルを開く
新潟10R三面川特別pdfファイルを開く
新潟11R朱鷺ステークスpdfファイルを開く
4回小倉9日目
合体版pdfファイルを開く
小倉09Rひまわり賞pdfファイルを開く
小倉10R平尾台特別pdfファイルを開く
小倉11R釜山ステークスpdfファイルを開く
1回札幌5日目
合体版pdfファイルを開く
札幌10Rまりも特別pdfファイルを開く
札幌11Rしらかばステークスpdfファイルを開く
札幌12R札幌スポニチ賞pdfファイルを開く

「馬券の勝ち組」になるには…~赤木流馬券術~ 鼻出血

~難解夏競馬もがんばります!!~


赤木一騎&金子京介のガチンコ予想

「前日予想&直前情報(買い目つき)」


赤木(関西表開催・G1レース)。京介(概ね関東表開催・G1)

→サービスの詳細はこちら(PC・ケータイどちらでも可)

WIN5予想(勝ち馬予想)に大貢献!!


WIN5110822

読者さんから的中のご報告いただきました!


メイショウトウコン2-鼻出血鼻出血

 競走馬は追い切りやレース中で鼻出血(運動誘発性肺出血)を発症することがあります。

 レースで鼻出血を発症した時は、1回目は1ヶ月、2回目は2ヶ月、3回目は3ヶ月の出走制限が設けられています。

 なお、これらの出走制限には、外傷性や炎症性の鼻出血は含まれていません。

 鼻出血を発症すると繰り返すケースが多く、レースで力を出しにくくなるので、一旦、放牧に出て休養するのが理想です。


いつもワンクリックありがとうございます!→競馬ブログランキング

~4回小倉8日目~
1番人気回顧



小倉競馬1R
【パドック直前情報】
単勝1番人気の11番クラヴェジーナ(1.4倍)は仕上げ良く 勝ち負け可能だが 不良馬場微妙なだけに。連軸が正解か。

『レース結果回顧』
11番クラヴェジーナ:結果、道中は2番手追走し、手応えも良かったが、四角手前では、馬場を気にしてか鞍上の手も動き、手応え怪しくなり、3番手まで下がったが、直線に入ると盛り返して、2着キープ。
*今回は、重馬場を気にした感。良馬場なら巻き返す。

小倉競馬2R
【パドック直前情報】
単勝1番人気の2番ベリーフィールズ(1.8倍)は良い意味での平行線と云ったところ。不良馬場こなせ 勝ち負け可能だが 他の有力馬のデキ良く とりこぼしも。連なら。伏兵注意。

『レース結果回顧』
2番ベリーフィールズ:結果、スタートで躓き、中団馬群の内から追走。直線に入っても、ピリっとした脚は使えず、圏外。
*頭の高い走法だけに、スタートで躓き流に乗れなかったのが…。スンナリなら。

小倉競馬3R
【パドック直前情報】
単勝1番人気の6番カテンゲッチ(2.0倍)は馬体締まりデキ良く 相手恵まれ 勝ち負けだが、距離 微妙なだけに 連軸が正解かも。

『レース結果回顧』
6番カテンゲッチ:結果、仕掛けて2番手から追走。四角手前でムチを入れるも反応鈍く、直線も見せ場も無く、圏外。
*重馬場、距離とも堪えた感。距離短縮、良馬場で見直し。

小倉競馬4R
【パドック直前情報】
単勝1番人気の4番ラフレッシュブルー(1.4倍)は息遣い粗い面あるも デキ良く 相手恵まれ 勝ち負けまで。

『レース結果回顧』
4番ラフレッシュブルー:ハナに立ち、道中はマイペースで流を造り、道中も危なげなく、そのままゴールまで押し切る。完勝。
*上のクラスでも、ハナ切れる組み合わせなら。

小倉競馬5R
【パドック直前情報】
単勝1番人気の13番エーシンクローバー(3.7倍)はスッキリ仕上がり 重馬場こなせ 勝ち負け可能だが 他の有力馬のデキ良く。とりこぼしも。連なら。伏兵注意。

『レース結果回顧』
13番エーシンクローバー:好スタートを切り、2番手追走。四角手前で外から来られ、押し出されるようにして、四角半ばでハナに立つも、直線入り口で外に膨れ、外から他馬が来ると脚色鈍り、掲示板まで。
*頭の高い走法で、スピードはあるが、瞬発力に欠ける。その為、良馬場の方が良さそう。また、ダートの方が良いだろう。

小倉競馬6R
【パドック直前情報】
単勝1番人気の10番マサノエクスプレス(2.4倍)は仕上がり良いが 周回重ね発汗目立ち 歯ぎしり(ストレス)気になる。勝ち切るまでは微妙。連なら。伏兵注意。

『レース結果回顧』
10番マサノエクスプレス:結果、出ムチを入れて好位後方の外から追走。余程、手応えが悪いのか四角手前でもムチを入れられる始末。直線の伸びも一息で6着まで。
*テンションが高い馬だけに、ハナを切れ無いとモロイ。時計の速い馬場は不向きか。

小倉競馬7R
【パドック直前情報】
単勝1番人気の6番マイネルガヴロシュ(2.0倍)は少し重め残るも返し馬の動きは良い。ただ 他の有力馬のデキ良く。連軸なら。

『レース結果回顧』
6番マイネルガヴロシュ:結果、抑えて中団馬群の内から追走。直線、馬場の悪い内に入り、抜け出してくるも、ゴール手前で息切れし、4着まで。
*ローテきつくなり、仕上げも余裕残し。少し疲れが残っていたよう。

小倉競馬8R
【パドック直前情報】
単勝1番人気の2番ビップセンノセン(3.5倍)はビッシリ仕上げデキ良く 勝ち負けだが 鞍上次第の面あり。また 他の有力馬のデキ良く。とりこぼしも。連なら。伏兵注意。

『レース結果回顧』
2番ビップセンノセン:結果、仕掛けてハナに立ち、直線入り口手前では、一息入れる程の余裕を見せたが、ゴール1ハロン手前で失速し、4着まで。
*デキ自体は良いだけに…。

小倉競馬9R
【パドック直前情報】
伊万里特別 単勝1番人気の4番ダノンフェアリー(1.3倍)は馬体に張り出て更に上向く。勝ち負けまで。

『レース結果回顧』
4番ダノンフェアリー:結果、スタートで後手を踏むも、仕掛けて中団馬群の中から追走。四角、外を回り、直線に入っても手前を替えず、伸びあぐねたが、ゴール手前で左手前に替えるとグンと伸びて、快勝。
*出遅れてリズムに乗り切れず、2着馬との差は僅かだったが、レース内容は強い勝ち方。この距離なら、上でも通用。

小倉競馬10R
【パドック直前情報】
佐世保特別 単勝1番人気の6番キョウワマグナム(3.0倍)はデキ自体は良いが 若干 重くなる。息遣い粗く アテにし辛い面もあり 勝ち切るまでは微妙。連なら。伏兵注意。

『レース結果回顧』
6番キョウワマグナム:結果、仕掛けて中団馬群の中から追走。直線入り口で先頭に並び掛け、直線半ばで抜け出し、快勝。
*この条件は4戦4勝と超相性が良い。

小倉競馬11R
【パドック直前情報】
小倉日経オープン 単勝1番人気の3番リクエストソング(3.3倍)は重馬場こなせデキは良いが まだ 重め残り。勝ち切るまでは微妙。連軸なら。伏兵注意。

『レース結果回顧』
3番リクエストソング:結果、好位後方の外から追走。四角手前から動き、直線に入るも、ジリジリとしか伸びず、4着まで。
*まだ、重め残り、ひと絞り出来れば。

小倉競馬12R
【パドック直前情報】
単勝1番人気の14番ナリタシルエット(3.1倍)は仕上がるも脚捌き硬く アテにし辛いタイプ。ここは全体的に仕上げレベル低く 見(ケン)が正解かも。

『レース結果回顧』
14番ナリタシルエット:結果、好スタートを切るも、ハナに立たず、馬ナリで好位後方の外から追走。直線入り口で先頭に踊り出て、そのままゴールまで押し切れるかに見えたが、ゴール前、内外から猛追され、3着まで。
*ハナを切れずとも、好戦出来たのは収穫。次走もそれなりに。

「馬券の勝ち組」になるには…~赤木流馬券術~ 馬の鼻

【競馬チェック!】~赤木流馬券術

競馬の勝ち組になるために・・・

鼻1馬の鼻

 スピードとスタミナが必要な競走馬にとって、呼吸するために空気を取り込む鼻は、重要な役目を果たします。

 空気を多く取り込むことができるのは、鼻の穴の大きな馬です。

 鼻の穴の大小や形は様々ですが、少しでも大きく、形が良いものが理想です。


鼻2 特に、短時間でスピードに乗って走り切る短距離馬にとって、鼻の穴の形は大事です。

 同じ幅で縦にまっすぐ伸びているのは、空気を取り込む機能が低く、効率が悪い鼻の穴の形です。

 活躍する馬は、鼻の形が大きくて整っているケースが多いです。


いつもワンクリックありがとうございます!→競馬ブログランキング

~4回小倉7日目~
1番人気回顧


小倉競馬1R
【パドック直前情報】
単勝1番人気の2番カジキ(1.3倍)は馬体ふっくら見せ順調。勝ち負け可能だが 他の有力馬のデキも良く 連軸が正解かも。

『レース結果回顧』
2番カジキ:結果、仕掛けながら向こう正面でハナに立つも、直線入り口で、勝馬に外から被され、3着まで。
*勝馬のダッシュが良く、前半、ハナに立つまでに脚を使わされて直線息切れ。スンナリなら。

小倉競馬2R
【パドック直前情報】
単勝1番人気の14番グローリアスローズ(3.0倍)は休み明け。渋った馬場こなし地力あるも 少し重い。とりこぼしも。連なら。

『レース結果回顧』
14番グローリアスローズ:結果、中団馬群の中から追走。直線入り口では馬群を割って抜け出しそうだったが、良い脚を見せたのは一瞬だけ、直線半ばで失速。
*休み明けで馬体重(+26k)と数字通りの重め残し。これで絞れれば。

小倉競馬3R
【パドック直前情報】
単勝1番人気の9番ジャベリン(3.1倍)はこの馬なりに順調。勝ち負けだが 他の有力馬との差は僅か 連軸が正解か。

『レース結果回顧』
9番ジャベリン:結果、好位後方から追走し、直線半ばまで2着馬と叩き合いの末、1ハロン手前で交わし、快勝。
*まだ、気性難が残り、上のクラスで距離延びると…慣れも必要。

小倉競馬4R
【パドック直前情報】
単勝1番人気の15番インペリアルピサ(2.1倍)は少しタマが腫れ気味だが 仕上げ良く 相手恵まれ 勝ち負けまで。

『レース結果回顧』
15番インペリアルピサ:結果、外から仕掛けて好位後方の外から追走。四角手前で早くもムチを入れ仕掛けるも、直線はジリジリとしか伸びず、2着まで。
*中1週、タマ腫れ気味で疲れも少しあったか?また、小回りよりも広いコースに替われば結果も違ってくる。

小倉競馬5R
【パドック直前情報】
単勝1番人気の8番ケイアイユニコーン(2.0倍)はスッキリ仕上がり 勝ち負け可能だが 頼りなさ残る。全体的に仕上げレベル低く ここは見(ケン)が正解か。

『レース結果回顧』
8番ケイアイユニコーン:結果、仕掛けて好位後方の外から追走。直線入り口で先頭に立つも、外から勝馬に並ばれ、ゴール手前まで2頭のマッチレースになり、ゴール前で息切れし、2着まで。
*勝馬に並ばれてからも渋太く踏ん張れたのは収穫。次走、それなりに。

小倉競馬6R
【パドック直前情報】
単勝1番人気の8番プレミアムカード(2.9倍)は良い意味での平行線。と云ったところ。勝ち負けも頼りなさ残り。全体的に仕上げレベル低く ここは見(ケン)が正解かも。

『レース結果回顧』
8番プレミアムカード:結果、中団馬群の中から追走。直線、前が開いたところを抜け出してくるも、ジリジリとしか伸びず、3着まで。
*デキ自体は悪く無いが、相変わらず詰めの甘さ残り。

小倉競馬7R
【パドック直前情報】
単勝1番人気の6番エバーグリーン(2.2倍)は馬体締まりデキ上向く。相手恵まれ 勝ち負けまで。

『レース結果回顧』
6番エバーグリーン:結果、抑えて中団馬群の後方から追走。四角で先行集団に取り付き、直線に入ると、1完歩ずつ力強く伸びて、ゴール1ハロン手前で、逃げ馬をアッサリ捕え、完勝。
*馬体良化顕著。上のクラスでも通用。

小倉競馬8R
【パドック直前情報】
単勝1番人気の11番モエレジュンキン(2.2倍)は降級。馬体締まりデキ良く 勝ち負けまで。

『レース結果回顧』
11番モエレジュンキン:抑えて中団馬群の中から追走。直線、馬群の中から抜け出してくるも、ジリジリとしか伸びず、4着まで。
*逃げ馬に上がりの競馬に持ち込まれ、展開向かず。デキ自体はいいだけに。

小倉競馬9R
【パドック直前情報】
フェニックス賞 単勝1番人気の9番シゲルシバグリ(2.3倍)は少し上向くも まだ 頼りなさ残る。全体的に仕上げレベル低く ここは見(ケン)が正解かも。

『レース結果回顧』
9番シゲルシバグリ:結果、ハナ切れず、中団馬群の外から追走。直線に入り、少し脚を見せるも、直線半ばで脚色鈍り、4着まで。
*まだ、球関節が緩く、揉まれ弱さ残り。

小倉競馬10R
【パドック直前情報】
青島特別 単勝1番人気の14番リバーハイランド(2.4倍)は良い意味での平行線。脚捌き硬く 揉まれ弱さ残り。他の有力馬のデキ良く。とりこぼしも。伏兵注意。連なら。

『レース結果回顧』
14番リバーハイランド:中団馬群の外から追走。直線、馬群の中から伸びてくるも、3着まで。
*仕上げ自体は良いが、揉まれ弱さ残り、スンナリでないと。

小倉競馬11R
【パドック直前情報】
TVQ杯 単勝1番人気の10番ブルロック(4.0倍)は好調キープ。勝ち負け可能だが 他の有力馬のデキ良く。とりこぼしも。連なら。伏兵注意。

『レース結果回顧』
10番ブルロック:結果、好スタートを切り、2番手から追走。直線入り口で先頭に立ち、そのままゴールまで押し切る。着差以上に強い勝ち方。
*中2週でビッシリ仕上げていただけに、馬体面からの上積みは薄いが、慣れれば上のクラスでも通用。

小倉競馬12R
【パドック直前情報】
単勝1番人気の13番マルセイユシチー(1.8倍)は息遣い粗い面あるも 仕上げ、デキとも良く 相手恵まれ 勝ち負けまで。

『レース結果回顧』
13番マルセイユシチー:出負け気味のスタート出遅れ、仕掛け手好位の外から追走。直線少し脚を見せたが、手前を替えず、ゴール手前で息切れし、圏外へ。
*息遣いの粗い馬だけに、スンナリとした流でないと。

ガチンコ予想 8月20日(土)・8月21日(日)の主な的中実績

~難解夏競馬もがんばります!!~


赤木一騎&金子京介のガチンコ予想

「前日予想&直前情報(買い目つき)」


赤木(関西表開催・G1レース)。京介(概ね関東表開催・G1)

→サービスの詳細はこちら(PC・ケータイどちらでも可)

WIN5予想(勝ち馬予想)に大貢献!!

詳細はこちら




~パドック直前情報 的中内容~


08/20 新潟2R  3歳未勝利     ◎▲○ 3連単 21,390円
08/20 小倉2R  3歳未勝利     ○◎注 3連単 15,760円
08/21 新潟9R  新発田城特別    ◎▲  馬単  15,350円
08/20 新潟3R  3歳未勝利     ◎○  馬単  8,020円
08/21 新潟6R  3歳未勝利     ▲○  馬連  7,260円
08/20 新潟2R  3歳未勝利     ◎▲  馬単  7,000円
08/21 小倉11R 小倉日経オープン  注◎▲ 3連複 6,880円
08/20 小倉1R  2歳未勝利     ○注◎ 3連単 6,120円
08/20 新潟6R  2歳新馬      ◎☆注 3連単 5,970円
08/21 新潟9R  新発田城特別    ◎▲  馬連  5,830円
08/20 新潟1R  2歳未勝利     △◎▲ 3連複 4,770円
08/20 新潟3R  3歳未勝利     ◎○  馬連  4,400円
08/20 小倉3R  3歳未勝利     ◎▲○ 3連単 4,280円
08/20 小倉5R  2歳新馬      ▲◎△ 3連単 4,080円
08/21 小倉11R 小倉日経オープン  注◎  馬連  3,980円
08/21 新潟4R  障害未勝利     ▲注◎ 3連単 3,460円
08/20 小倉2R  3歳未勝利     ○◎注 3連複 3,160円
08/20 新潟2R  3歳未勝利     ◎▲  馬連  3,030円
08/21 小倉2R  3歳未勝利     ◎▲  馬単  2,950円
08/21 小倉5R  2歳新馬      ○◎  馬単  2,830円
08/20 小倉4R  3歳未勝利     ○◎▲ 3連単 2,820円
08/21 新潟1R  2歳未勝利     ○▲注 3連複 2,580円
08/20 小倉2R  3歳未勝利     ○◎  馬単  2,080円
08/20 新潟9R  柏崎特別      ▲注◎ 3連単 2,070円
08/20 小倉11R TVQ杯      ○◎  馬単  1,660円
08/20 小倉1R  2歳未勝利     ○注  馬連  1,630円
08/21 小倉2R  3歳未勝利     ◎▲  馬連  1,630円
08/20 新潟2R  3歳未勝利     ◎▲○ 3連複 1,580円
08/21 小倉4R  障害未勝利     ◎▲○ 3連単 1,520円
08/21 小倉5R  2歳新馬      ○◎  馬連  1,380円
08/20 新潟6R  2歳新馬      ◎☆  馬単  1,260円
08/20 小倉5R  2歳新馬      ▲◎△ 3連複 1,240円
08/21 新潟3R  3歳未勝利     注◎○ 3連複 1,150円
08/21 新潟3R  3歳未勝利     注◎  馬連  1,140円
08/20 小倉3R  3歳未勝利     ◎▲  馬単  1,070円
08/20 小倉3R  3歳未勝利     ◎▲○ 3連複 1,050円
08/20 新潟6R  2歳新馬      ◎☆  馬連  950円
08/21 小倉7R  3歳上500万下  ▲◎  馬連  940円
08/21 新潟4R  障害未勝利     ▲注◎ 3連複 910円
08/20 小倉11R TVQ杯      ○◎  馬連  870円
08/20 新潟1R  2歳未勝利     △◎  馬連  840円
08/20 小倉2R  3歳未勝利     ○◎  馬連  830円
08/20 小倉4R  3歳未勝利     ○◎  馬単  820円
08/21 小倉10R 佐世保特別     ○◎  馬単  760円
08/21 小倉4R  障害未勝利     ◎▲  馬単  690円
08/20 小倉4R  3歳未勝利     ○◎▲ 3連複 660円
08/21 小倉4R  障害未勝利     ◎▲○ 3連複 570円
08/20 小倉3R  3歳未勝利     ◎▲  馬連  550円
08/20 新潟9R  柏崎特別      ▲注◎ 3連複 530円
08/21 小倉4R  障害未勝利     ◎▲  馬連  470円
08/20 小倉1R  2歳未勝利     ○注◎ 3連複 430円
08/21 新潟1R  2歳未勝利     ○▲  馬連  390円
08/20 小倉4R  3歳未勝利     ○◎  馬連  350円
08/21 小倉10R 佐世保特別     ○◎  馬連  350円
08/20 小倉5R  2歳新馬      ▲◎  馬連  270円
08/21 新潟7R  3歳上500万下  ○▲  馬連  250円

~京介の前日予想 的中内容~


08/21 新潟2R  3歳未勝利     ○◎▲ 3連単 8,600円
08/21 小倉11R 小倉日経オープン  注◎○ 3連複 6,880円
08/20 新潟1R  2歳未勝利     ○▲注 3連複 4,770円
08/20 新潟12R 3歳上500万下  ▲注○ 3連複 4,430円
08/21 小倉11R 小倉日経オープン  注◎  馬連  3,980円
08/20 新潟2R  3歳未勝利     注○  馬連  3,030円
08/21 新潟2R  3歳未勝利     ○◎  馬単  2,610円
08/20 新潟11R 長岡ステークス   注○  馬連  2,230円
08/20 新潟2R  3歳未勝利     注○◎ 3連複 1,580円
08/20 新潟6R  2歳新馬      ◎注  馬単  1,260円
08/20 新潟10R 阿賀野川特別    ◎注  馬単  1,090円
08/21 新潟2R  3歳未勝利     ○◎  馬連  1,080円
08/20 新潟6R  2歳新馬      ◎注  馬連  950円
08/21 新潟2R  3歳未勝利     ○◎▲ 3連複 880円
08/20 新潟1R  2歳未勝利     ○▲  馬連  840円
08/21 新潟4R  障害未勝利     ○▲  馬連  840円
08/21 新潟7R  3歳上500万下  ○注◎ 3連単 770円
08/20 新潟10R 阿賀野川特別    ◎注  馬連  730円
08/20 新潟5R  2歳新馬      ▲◎  馬連  670円
08/21 新潟1R  2歳未勝利     ◎○  馬単  610円
08/21 新潟11R レパードS・G3  △◎  馬連  570円
08/21 新潟1R  2歳未勝利     ◎○  馬連  390円
08/21 新潟7R  3歳上500万下  ○注◎ 3連複 250円
08/21 新潟7R  3歳上500万下  ○注  馬連  250円

~赤木の前日予想 的中内容~


08/20 小倉9R  フェニックス賞   ○▲◎ 3連単 28,350円
08/21 小倉2R  3歳未勝利     ○◎注 3連単 19,300円
08/20 小倉11R TVQ杯      ◎○△ 3連単 14,870円
08/20 小倉1R  2歳未勝利     ▲注◎ 3連単 6,120円
08/21 小倉2R  3歳未勝利     ○◎注 3連複 4,460円
08/20 小倉3R  3歳未勝利     ◎注○ 3連単 4,280円
08/20 小倉11R TVQ杯      ◎○△ 3連複 3,680円
08/20 小倉9R  フェニックス賞   ○▲◎ 3連複 3,380円
08/21 小倉2R  3歳未勝利     ○◎  馬単  2,950円
08/20 小倉4R  3歳未勝利     ○◎▲ 3連単 2,820円
08/20 小倉9R  フェニックス賞   ○▲  馬連  2,660円
08/20 小倉7R  3歳未勝利     ◎注  馬単  2,160円
08/20 小倉2R  3歳未勝利     ○◎  馬単  2,080円
08/20 小倉11R TVQ杯      ◎○  馬単  1,660円
08/21 小倉2R  3歳未勝利     ○◎  馬連  1,630円
08/21 小倉4R  障害未勝利     ◎注○ 3連単 1,520円
08/20 小倉7R  3歳未勝利     ◎注  馬連  1,260円
08/20 小倉3R  3歳未勝利     ◎注  馬単  1,070円
08/20 小倉3R  3歳未勝利     ◎注○ 3連複 1,050円
08/21 小倉7R  3歳上500万下  ▲○  馬連  940円
08/20 小倉11R TVQ杯      ◎○  馬連  870円
08/20 小倉2R  3歳未勝利     ○◎  馬連  830円
08/20 小倉4R  3歳未勝利     ○◎  馬単  820円
08/21 小倉10R 佐世保特別     ◎▲  馬単  760円
08/21 小倉4R  障害未勝利     ◎注  馬単  690円
08/20 小倉4R  3歳未勝利     ○◎▲ 3連複 660円
08/21 小倉4R  障害未勝利     ◎注○ 3連複 570円
08/20 小倉3R  3歳未勝利     ◎注  馬連  550円
08/21 小倉4R  障害未勝利     ◎注  馬連  470円
08/20 小倉1R  2歳未勝利     ▲注◎ 3連複 430円
08/20 小倉4R  3歳未勝利     ○◎  馬連  350円
08/21 小倉10R 佐世保特別     ◎▲  馬連  350円

~展開予想 的中内容~


08/20 新潟3R  3歳未勝利     ○△◎ 3連単 53,800円
08/20 新潟4R  3歳未勝利     ○◎▲ 3連単 40,530円
08/21 新潟8R  3歳上500万下  ○☆◎ 3連単 27,090円
08/21 小倉2R  3歳未勝利     ◎○注 3連単 19,300円
08/20 新潟3R  3歳未勝利     ○△◎ 3連複 10,300円
08/20 小倉12R 3歳上500万下  ◎△  馬単  7,010円
08/20 新潟4R  3歳未勝利     ○◎  馬単  6,930円
08/20 小倉1R  2歳未勝利     ◎注○ 3連単 6,120円
08/20 新潟6R  2歳新馬      ◎☆▲ 3連単 5,970円
08/20 新潟4R  3歳未勝利     ○◎▲ 3連複 4,540円
08/21 小倉2R  3歳未勝利     ◎○注 3連複 4,460円
08/20 新潟7R  3歳未勝利     ▲◎○ 3連単 4,390円
08/20 小倉3R  3歳未勝利     ▲○◎ 3連単 4,280円
08/20 小倉5R  2歳新馬      ○◎注 3連単 4,080円
08/21 新潟8R  3歳上500万下  ○☆◎ 3連複 3,610円
08/20 小倉1R  2歳未勝利     ◎注  馬単  3,430円
08/20 小倉9R  フェニックス賞   注◎○ 3連複 3,380円
08/20 小倉12R 3歳上500万下  ◎△  馬連  3,140円
08/21 小倉2R  3歳未勝利     ◎○  馬単  2,950円
08/21 小倉5R  2歳新馬      ◎注  馬単  2,830円
08/20 小倉4R  3歳未勝利     ▲◎○ 3連単 2,820円
08/20 小倉9R  フェニックス賞   注◎  馬連  2,660円
08/20 新潟4R  3歳未勝利     ○◎  馬連  2,460円
08/20 新潟9R  柏崎特別      ◎注○ 3連単 2,070円
08/20 新潟1R  2歳未勝利     ◎○  馬単  1,980円
08/20 新潟6R  2歳新馬      ◎☆▲ 3連複 1,740円
08/20 小倉1R  2歳未勝利     ◎注  馬連  1,630円
08/21 小倉2R  3歳未勝利     ◎○  馬連  1,630円
08/21 小倉9R  伊万里特別     ◎☆  馬単  1,580円
08/21 小倉5R  2歳新馬      ◎注  馬連  1,380円
08/21 新潟12R 3歳上500万下  △▲◎ 3連複 1,370円
08/20 新潟6R  2歳新馬      ◎☆  馬単  1,260円
08/20 小倉7R  3歳未勝利     注○  馬連  1,260円
08/20 小倉5R  2歳新馬      ○◎注 3連複 1,240円
08/21 新潟3R  3歳未勝利     注○◎ 3連複 1,150円
08/20 新潟5R  2歳新馬      ○◎  馬単  1,140円
08/21 新潟3R  3歳未勝利     注○  馬連  1,140円
08/20 新潟10R 阿賀野川特別    ◎△  馬単  1,090円
08/20 新潟12R 3歳上500万下  ▲◎  馬連  1,080円
08/21 小倉9R  伊万里特別     ◎☆  馬連  1,070円
08/20 小倉3R  3歳未勝利     ▲○◎ 3連複 1,050円
08/20 新潟6R  2歳新馬      ◎☆  馬連  950円
08/21 小倉7R  3歳上500万下  ▲○  馬連  940円
08/20 新潟7R  3歳未勝利     ▲◎○ 3連複 850円
08/20 新潟1R  2歳未勝利     ◎○  馬連  840円
08/20 小倉2R  3歳未勝利     注◎  馬連  830円
08/21 新潟7R  3歳上500万下  ◎○注 3連単 770円
08/20 新潟7R  3歳未勝利     ▲◎  馬連  730円
08/20 新潟10R 阿賀野川特別    ◎△  馬連  730円
08/20 新潟5R  2歳新馬      ○◎  馬連  670円
08/20 新潟9R  柏崎特別      ◎注  馬単  660円
08/20 小倉4R  3歳未勝利     ▲◎○ 3連複 660円
08/20 小倉5R  2歳新馬      ○◎  馬単  620円
08/21 新潟11R レパードS・G3  ▲◎  馬連  570円
08/20 小倉3R  3歳未勝利     ▲○  馬連  550円
08/20 新潟9R  柏崎特別      ◎注○ 3連複 530円
08/20 新潟9R  柏崎特別      ◎注  馬連  490円
08/20 小倉1R  2歳未勝利     ◎注○ 3連複 430円
08/21 新潟7R  3歳上500万下  ◎○  馬単  410円
08/21 新潟1R  2歳未勝利     ○▲  馬連  390円
08/20 小倉4R  3歳未勝利     ▲◎  馬連  350円
08/21 小倉10R 佐世保特別     ▲◎  馬連  350円
08/20 小倉5R  2歳新馬      ○◎  馬連  270円
08/21 新潟7R  3歳上500万下  ◎○注 3連複 250円
08/21 新潟7R  3歳上500万下  ◎○  馬連  250円

~展開予想 的中内容~


08/21 小倉11R 小倉日経オープン  ○◎▲ 3連単 58,870円
08/20 新潟2R  3歳未勝利     ○△◎ 3連単 21,390円
08/21 小倉2R  3歳未勝利     ◎注○ 3連単 19,300円
08/20 新潟3R  3歳未勝利     ○注▲ 3連複 10,300円
08/21 小倉11R 小倉日経オープン  ○◎  馬単  9,700円
08/21 新潟3R  3歳未勝利     ◎○▲ 3連単 8,570円
08/21 小倉11R 小倉日経オープン  ○◎▲ 3連複 6,880円
08/20 小倉1R  2歳未勝利     ○注◎ 3連単 6,120円
08/20 新潟6R  2歳新馬      ◎△▲ 3連単 5,970円
08/21 小倉2R  3歳未勝利     ◎注○ 3連複 4,460円
08/20 新潟3R  3歳未勝利     ○注  馬連  4,400円
08/20 新潟7R  3歳未勝利     ▲◎○ 3連単 4,390円
08/20 新潟11R 長岡ステークス   ◎△  馬単  4,300円
08/20 小倉3R  3歳未勝利     ○◎▲ 3連単 4,280円
08/20 小倉5R  2歳新馬      ○◎注 3連単 4,080円
08/21 小倉11R 小倉日経オープン  ○◎  馬連  3,980円
08/20 小倉9R  フェニックス賞   △◎○ 3連複 3,380円
08/20 小倉12R 3歳上500万下  注○  馬連  3,140円
08/21 小倉2R  3歳未勝利     ◎注  馬単  2,950円
08/20 小倉4R  3歳未勝利     ○◎▲ 3連単 2,820円
08/20 小倉9R  フェニックス賞   △◎  馬連  2,660円
08/21 新潟1R  2歳未勝利     ▲○注 3連複 2,580円
08/21 小倉3R  3歳未勝利     △◎  馬連  2,550円
08/21 新潟3R  3歳未勝利     ◎○  馬単  2,460円
08/21 小倉7R  3歳上500万下  ◎▲  馬単  2,320円
08/20 新潟11R 長岡ステークス   ◎△  馬連  2,230円
08/20 新潟12R 3歳上500万下  ○◎  馬単  2,110円
08/20 小倉2R  3歳未勝利     ○◎  馬単  2,080円
08/20 新潟9R  柏崎特別      ◎○注 3連単 2,070円
08/20 新潟1R  2歳未勝利     ◎○  馬単  1,980円
08/20 新潟6R  2歳新馬      ◎△▲ 3連複 1,740円
08/20 小倉1R  2歳未勝利     ○注  馬連  1,630円
08/21 小倉2R  3歳未勝利     ◎注  馬連  1,630円
08/20 新潟2R  3歳未勝利     ○△◎ 3連複 1,580円
08/21 小倉9R  伊万里特別     ◎△  馬単  1,580円
08/21 新潟5R  2歳新馬      △◎  馬連  1,560円
08/21 新潟12R 3歳上500万下  △◎  馬連  1,490円
08/21 小倉5R  2歳新馬      △◎  馬連  1,380円
08/21 新潟12R 3歳上500万下  △◎▲ 3連複 1,370円
08/20 新潟6R  2歳新馬      ◎△  馬単  1,260円
08/20 小倉5R  2歳新馬      ○◎注 3連複 1,240円
08/21 新潟3R  3歳未勝利     ◎○▲ 3連複 1,150円
08/20 新潟5R  2歳新馬      ○◎  馬単  1,140円
08/21 新潟3R  3歳未勝利     ◎○  馬連  1,140円
08/20 新潟10R 阿賀野川特別    ◎△  馬単  1,090円
08/20 新潟12R 3歳上500万下  ○◎  馬連  1,080円
08/21 新潟2R  3歳未勝利     ○注  馬連  1,080円
08/20 小倉3R  3歳未勝利     ○◎  馬単  1,070円
08/21 小倉9R  伊万里特別     ◎△  馬連  1,070円
08/20 小倉3R  3歳未勝利     ○◎▲ 3連複 1,050円
08/20 新潟6R  2歳新馬      ◎△  馬連  950円
08/21 小倉7R  3歳上500万下  ◎▲  馬連  940円
08/21 新潟2R  3歳未勝利     ○注▲ 3連複 880円
08/20 小倉11R TVQ杯      ▲○  馬連  870円
08/20 新潟7R  3歳未勝利     ▲◎○ 3連複 850円
08/20 新潟1R  2歳未勝利     ◎○  馬連  840円
08/20 小倉2R  3歳未勝利     ○◎  馬連  830円
08/20 小倉4R  3歳未勝利     ○◎  馬単  820円
08/21 新潟7R  3歳上500万下  ○◎△ 3連単 770円
08/21 小倉10R 佐世保特別     ◎○  馬単  760円
08/20 新潟7R  3歳未勝利     ▲◎  馬連  730円
08/20 新潟10R 阿賀野川特別    ◎△  馬連  730円
08/20 新潟5R  2歳新馬      ○◎  馬連  670円
08/20 新潟9R  柏崎特別      ◎○  馬単  660円
08/20 小倉4R  3歳未勝利     ○◎▲ 3連複 660円
08/20 小倉5R  2歳新馬      ○◎  馬単  620円
08/21 新潟11R レパードS・G3  注◎  馬連  570円
08/20 小倉3R  3歳未勝利     ○◎  馬連  550円
08/20 新潟9R  柏崎特別      ◎○注 3連複 530円
08/20 新潟9R  柏崎特別      ◎○  馬連  490円
08/20 小倉1R  2歳未勝利     ○注◎ 3連複 430円
08/21 新潟7R  3歳上500万下  ○◎  馬単  410円
08/21 新潟1R  2歳未勝利     ▲○  馬連  390円
08/20 小倉4R  3歳未勝利     ○◎  馬連  350円
08/21 小倉10R 佐世保特別     ◎○  馬連  350円
08/20 小倉5R  2歳新馬      ○◎  馬連  270円
08/21 新潟7R  3歳上500万下  ○◎△ 3連複 250円
08/21 新潟7R  3歳上500万下  ○◎  馬連  250円

ガチンコ予想 8月20日(土)・21日(日) 主な実績(特注馬のみ)

~4回新潟3日目~
特注馬 主な実績

1R エアロケット 3着 複 770円

 変わり身見せるならこれ。体つきスッキリし形もいい。鞍上強化と馬体良化のタイミング合致してる。

2R スノウプリンス 1着 単 840円 複 210円

 この距離短縮はかなり大きいプラスだろう。腹袋良くメリハリ上々。

2R スオウタカモリ 2着 複 230円

 転厩初戦からキッチリ出来ている。スピードで上位の馬体に見える。

3R オーガストウェイ 2着 複 520円

 手先の軽い馬でこの条件なら巻き返せて良い。馬体が増えて幅も出た。

6R クリスタルブランカ 2着 複 240円

 新潟不調のネオユニヴァース産駒だが仕上がり良くセンスある走り。瞬発力もありそう。

10R トウシンイーグル 2着 複 170円

 もっとパンとする余地あるが、返し馬の動きが抜群に良かった。これは走る。

12R マイティージュニア 3着 複 330円

 まだ太めだが全体のバランスが良く芝も走るセンスある。この出来でも返し馬は良かった。

~4回新潟4日目~
特注馬 主な実績

1R カシノアゲート 3着 複 700円

 早熟血統で仕上がり進んでて飛節もバネがある。3着なら。

4R コブラボール 2着 複 180円

 馬体は引き続きしっかり。最後は上がり負けするにせよ、上位には来るしっかりした飛越できる強みがある。

6R スターブルーウッド 2着 複 240円

 前回の内容は信じても良さそう。腰の支店が高くトモに丸みがあって出来も上々。

9R ポールアックス 1着 単 4940円 複 860円

 この馬体は1200mの馬ではない。気性難なので揉まれない枠とバラける馬場もいい。長期休養明けだが出来ているように見える。

10R ヤマノサファイア 1着 単 720円 複 240円

 前回は別に展開がハマってのモノではない。今日もキッチリ仕上がり、動きも良い。

WIN5特別企画 みんなで獲ろう2億円! 8月21日のWIN5推奨馬

~難解夏競馬もがんばります!!~


赤木一騎&金子京介のガチンコ予想

「前日予想&直前情報(買い目つき)」


赤木(関西表開催・G1レース)。京介(概ね関東表開催・G1)

→サービスの詳細はこちら(PC・ケータイどちらでも可)

先々週・先週とWIN5予想(勝ち馬予想)に大貢献!!



まずは先週のグリグリ◎のWIN5回顧をどうぞ!
http://blog.livedoor.jp/keiba_check/archives/50624174.html


┏…━…━…┓
┃今週のWIN5対象レース
┗…━…━…┛
1レース目   15時00分
小倉10R 佐世保特別     定量
芝1200m 3歳以上1000万下

2レース目   15時10分
新潟10R 妙高特別      定量
ダ1200m 3歳以上1000万下

3レース目   15時25分
札幌11R 札幌記念・G2   定量
芝2000m 3歳以上オープン

4レース目   15時35分
小倉11R 小倉日経オープン  別定
芝1800m 3歳以上オープン

5レース目   15時45分
新潟11R レパードS・G3  馬齢
ダ1800m 3歳オープン






【小倉10R】
━赤木の推奨━
◎6番キョウワマグナム
 降級馬。息遣い粗く、アテにし辛いタイプだけに、距離短縮は好材料。叩き3走目、上積み見込め。
○3番チェリービスティー
 勢いある3歳、牝馬。小柄ながらも、ここにきて、馬体良化顕著。距離ベスト。
▲4番ジュエルオブナイル
 降級馬(牝馬)。叩き2走目、上積み見込め。距離、コースとも向く。
注2番ハノハノ
 3歳馬。前走は、大外枠、道中も外々を回るロスを克服。注意は必要。

━オクノの推奨━
6番キョウワマグナム
 久々の1200m戦。1400mでは終いが甘くなるが、3連勝したこの距離ならスピード性能の違いで押しきれるはず。
4番ジュエルオブナイル
前走は0.1秒差の2着。この差は明らかに斤量分。やはり1200mはよく走る。ここも当然勝ち負け。
3番チェリービスティー
 競馬チェックの激走馬(激)。
 前走のレース内容を高く評価。ハイペースを先行し、4コーナーでもばたつくこと無く、らくらく射程圏に取り付き、残り150mで前を行く馬を交わせば、ゴールまで脚色衰えること無く粘りこみ完勝。転厩する手前から徐々に馬が成長してきた。あとは位置取り次第。忘れたころに穴を開けてくれる藤岡康騎手にも期待。

━京介の推奨━
盲点としては、末脚が光る内容ばかりというキレ味タイプがいない番組になっていて、力上位の馬も全馬案外淡泊な押し切りタイプと言う部分だが、ここは降級馬の力が上に見える。
小倉で2勝以上している降級馬の、ジュエルオブナイルとキョウワマグナムがどちらも叩いて前進ありそうな調教過程で、ともに今の小倉で好調な騎手が乗ってきた。
確率を考えればこの2頭のみ。手を広げるとなると、休み明けの馬や、確率の悪い騎手を複数選ばないとならない。

◎4ジュエルオブナイル
◎6キョウワマグナム

━菊池の推奨━
明日は、『噴水の日』
そして、レース名は佐世保特別。

噴水・佐世保とくれば、ハウステンボスしかないでしょう!
そのハウステンボスと言えば、オランダをモチーフにしたテーマパーク。
ということで、オランダ関連の馬名・父母名を探すが、なんと全く無し!!
トーホウシンバルの「シンバル」って関係ないかな~なんて思って、
調べたら意外にもシンバルはトルコ発祥の楽器だったりなんかして、
それはそれで勉強になったけどさ…
出てこないので、もうハウステンボスの住所の番地で行こう!(どんだけ適当)
と思ったら、ハウステンボスの住所って、
”長崎県佐世保市ハウステンボス町1‐1”なんですよ!これには驚いた!
WIN1のレースだけに、ちょうどいいやね!

ということで、

1番ショウナンタイリン
11番リッピアピンク


小倉10Rの結論
○6番キョウワマグナム
○4番ジュエルオブナイル
○3番チェリービスティー
注2番ハノハノ
注11番リッピアピンク



【新潟10R】
━オクノの推奨━
○4シゲルソウウン
 競馬チェックの激走馬(激)。
 前走の敗戦理由は明らか。平坦小回りの新潟コースで、特に不具合のない川須騎手なら、場を賑わせてくれる可能性は十分ありえる。 
○5番マルカバッケン
 今回は厩舎の必勝乗り替わりパターン。ユタカ騎手が追い切りでも跨っているぐらいなので、かなり本気度が高い(と思う)。
注12番アルデュール
 松岡騎手の鉄板コース。成長途上である3歳馬の52Kはやはり侮れない。
▲11番アタッキングゾーン
 好調の北村宏騎手&二ノ宮厩舎、そして調教量評価がAのパターン、絶対に買うようにしている。
 (競馬チェック馬柱より)

━京介の推奨━
ついこの間500万を勝ち上がった馬ばかりのメンバーで、マルカバッケンやヤマノサファイアも、1000万の水準としてはあまり基準点になる内容ではなさそう。
500万条件を勝ってから、どれだけ大きな変わり身を見せられるか。
あるいは、500万条件勝ちの内容がどれだけ優秀なものだったかを比べれば足りるのでは。

それなら、注目は底を見せていない成績の馬に注目。

◎9クラッチヒット
◎12アルデュール
▲11アタッキングゾーン

ダート1200mでは未だに負けらしい負けがない、クラッチヒットとアルデュールの2頭。
とにかく新潟ダートはペースが速くても前が止まる気配がない。先行スピード優位の馬がなかなか消耗しない状況。
展開頼みの追い込み馬は、コーナーでロスしている分届かないといったあんばい。
日曜日は雨もありそうな状況らしいので、なおさらその傾向に拍車が掛かるだろう。
あくまで、素質の高い馬が勝つ確率に賭けたい。
アタッキングゾーンは中間の猛稽古の内容が濃く、大幅な変わり身を見せそうなので拾った。

━菊池の推奨━
◎5番マルカバッケン

妙高市は、長野県北部と面する市で、
05年に、新井市と妙高高原町(高って2回続けて書くのめんどくさかったでしょうね)
妙高村が合併して出来た市です。
火打山特別の火打山があったり、赤倉特別の赤倉温泉がある場所で、
出身の有名人は…(2代目)引田天功さんですw
プリンセス・テンコーは、新潟の雪深い地で生まれてたんですね!驚きました。

そう、妙高はとっても雪深いところで、もちろんスキー場もたくさんあります。
となれば、バッケン(ドイツ語でジャンプ台)で決まりでしょう!
(バッケンで馬券も当てましょうなんて言わないよ絶対。)


新潟10Rの結論
○5番マルカバッケン
○9番クラッチヒット
○12番アルデュール
○11番アタッキングゾーン



【札幌11R】
━オクノの推奨━
○4番カリバーン(激)
○9番ネオヴァンドーム
○10番コスモネモシン(激)
▲7番マイネルスターリー(激)

ここは深く考えても答えがでないので、ほとんど激走印頼り。
あとはヘイロー系。土曜の芝はサンデー系を始めとするヘイロー系以外、馬券に絡んでいない。
ピックアップした丸印はすべてサンデー系。マイネルスターリーは丹内騎手の好騎乗に期待を込めて。

━京介の推奨━
今開催の札幌コースは、札幌として見て時計が掛かっていることもあるが、とにかく外差し有利が顕著。
同時に、サンデーの孫が断然有利。
札幌記念ともなれば、ロングスパート合戦になること必至だろう。

同時に、札幌記念は、過去10年間ほど遡ってもずっとオレンジ色以上の上位ランク厩舎が勝ち負けし続けている、厩舎の格の高さも求められる総合力レース。
厩舎の勢いが落ちているG1馬なり、あるいは洋芝得意なハンデ戦好走馬ではなく、G2で勝ち負けできる勢いを今持っていそうな馬をチョイスするのがコツ。

◎9ネオヴァンドーム
◎13トーセンジョーダン
◎6キングトップガン
△2アクシオン

この上位3頭の◎に単勝候補を絞りたい。
ここを勝てばサマー2000シリーズ勝者になるキングトップガン、あるいは既にG2を2勝もしている格上の存在トーセンジョーダンはもちろん候補に。
あと1頭、藤原英昭厩舎のネオヴァンドームの勢いにも注意したい。
都大路Sは非常にレベルの高いレースで、レコード寸前の展開をやや後ろの位置から差し切って圧勝した内容が秀逸。
前回の金鯱賞は不良馬場で度外視可能、今回は小倉で好調な浜中騎手をわざわざ札幌に呼び寄せての勝負気配。既に土曜のメインを勝利していて、浜中騎手の札幌コース経験不足も解消されたと見る。

━菊池の推奨━
2005年、クイーンS2着から札幌記念への連闘でアッと驚かせたのが、
後の天皇賞秋で更に多くの競馬ファンと天皇陛下をアッと言わせたヘヴンリーロマンス。

コスモネモシンはそれ以来、6年ぶりにこのローテでの出走となりました。
ヘヴンリーロマンスのG前ビューンにやられたゼンノロブロイの娘っていうのも、
何とも不思議な縁でしょうか??

これまでの2ネタの様に、何かに因んでるわけじゃないですが、
ロブロイのある種のリベンジ(?)にも期待して、ネモシンに期待。

◎10番コスモネモシン


札幌11Rの結論
○9番ネオヴァンドーム
○10番コスモネモシン
○13番トーセンジョーダン
○6番キングトップガン



【小倉11R】
━赤木の推奨━
◎9番サンライズマックス
 地元馬主。斤量58kだが重賞勝ちもあり、地力は最上位。叩き2走目、コース距離とも向き。
○3番リクエストソング
 脚捌きが硬く、詰め甘く、揉まれ弱さ残すだけに、少頭数は歓迎。叩き3走目、上積み見込め、距離も向く。
▲1番エーシンジーライン
 前走は、重賞で大外枠から仕掛け先手とるも、前半に脚を使ったため、直線の伸びを欠いたが、この面子なら、楽に先手をとれそう。マイペースに持ち込めば。

━オクノの推奨━
A=ブログランキングの順位アップにご協力ください(25位前後)
○7番ガンダーラ

メンバーを見渡せば勝ち切れない馬ばかりなので、ここは思い切って道悪適性が高い2頭に的を絞りたい。特にAがおすすめ。どこまで馬場が悪化するか…。

━京介の推奨━
先週から小倉の芝中距離は差し有利で、とにかく推定上がり上位馬が強い。
その上、父親がダービー連対馬の血統ばかり。底力と瞬発力を同時に併せ持ち、標準以上にしっかり上がり脚を使えるタイプを素直に中心視したい。奇をてらう馬場ではなさそうだ。

◎9サンライズマックス
◎1エーシンジーライン

前回メンバー中上がり1位を出したのがサンライズマックスのみで、その他の馬は先行しての流れ込み&レース上がり4位以下の内容の馬ばかり。
展開◎、IDM○、推定上がり1位なら、十分不調脱出のきっかけとしての強調材料に足る。
トップカミングは、サンデーの孫ではあるが、小倉開催調子が悪そうな小坂騎手。トップカミング自身も中間の調教は良いが、まだ前走の馬体では復調気配が物足りない。
リクエストソングは、前回の小倉記念よりもペースの楽な展開になったからと言って、しっかり押し切れるアテになる馬ではない。キレ味勝負になると何回も後手を踏んでいる。
エーシンジーラインは転厩して今回が3戦目。重賞を2回挟んで今回が一番メンバー弱い相手で、調教内容もここに来てグンと良化。単の可能性は考えていい場面。
ダイシンプランはスランプが長く、今の小倉はタイキシャトル産駒の不調が酷い。馬場も合わないはず。


小倉11Rの結論
○9番サンライズマックス
A=ブログランキングの順位アップにご協力ください(25位前後)
○3番リクエストソング
○1番エーシンジーライン



【新潟11R】
━オクノの推奨━
◎12番レックスパレード
▲5番タカオノボル
▲9番カラフルデイズ
▲11番タガノロックオン
▲7番ボレアス

考えすぎると答えがでないので、ここは素直に重賞好走馬と、古馬撃墜馬をピックアップ。
鞍上のコース実績の高さを買って、レックスパレードが一応の1番手。あとはどっこいどっこい。

━京介の推奨━
今年の3歳ダート路線は、要所のレースでことごとく例年よりも1秒2秒遅いタイムの決着が続いており、トップクラスのレベルは決して高くない。
今回のレパードSは馬齢戦なので、斤量増になる馬がおらず、G1で好走からの帰りになる馬が非常に有利な条件なのだが、それでも条件馬にも十分チャンスのある力関係。
ここは単勝多点買いを敢行したい場面。

△3サトノサミット
△5タカオノボル
△8ファストワーカー
△9カラフルデイズ
△11タガノロックオン
△12レックスパレード

特に、馬場が酷くなる可能性も高そうなので、逃げ馬候補になれそうな馬には要注意。
1コーナーを1~3番手以内で回れる馬に絞るのも良さそう。
上位ランク厩舎の先行馬に一番注目したい所。

━菊池の推奨━
ここは端的にいきましょう!
レパードにニアピンのパレードでレックスパレード!
そしてレパード(豹)と言えば、走るのが速い(チーターほどじゃないけど)
ファスト(速)ワーカーの2頭!
余談ですが、ファストワーカー(仕事の速い人・抜け目ない人)って
良い響きですよね。僕もファストワーカーと呼ばれるようになりたいです…

8番ファストワーカー
12番レックスパレード


新潟11Rの結論
○12番レックスパレード
○5番タカオノボル
○8番ファストワーカー
▲9番カラフルデイズ
▲11番タガノロックオン

【パドック直前情報】新潟12R 1番人気診断

kyo_pic新潟競馬12R 単勝1番人気の13番ヤサカシャイニー(2.9倍)は
中間の調教の成果か肉付きがずいぶんしっかりして来た。雨で馬場が緩み時計掛かる馬場もいい。素直に評価。。勝ち負け。

【パドック直前情報】小倉12R 1番人気診断

akagi_pic小倉競馬12R 単勝1番人気の14番ナリタシルエット(3.1倍)は仕上がるも脚捌き硬く アテにし辛いタイプ。ここは全体的に仕上げレベル低く 見(ケン)が正解かも。

【パドック直前情報】新潟11R 1番人気診断

kyo_pic新潟競馬11R レパードステークス 単勝1番人気の7番ボレアス(3.0倍)は
小柄な体型で腰の甘さもこの血統独特のものだが、今回はあまり他の馬と比べて別に抜けてないしパーツの甘さがむしろ気になる。前回は鞍上好騎乗も大きく、今回は条件が悪いのでは。。見送り。
競馬ビッグデータ(BIG DATA)がオープンしました!
競馬ビッグデータ
競馬で勝つためにシステムがここに築かれる!


競馬チェック!のツイートもチェック!
新聞会員ご入会受付中!!

会員入口
入会お申込み
赤木&京介のガチンコ予想

会員入口
入会お申込み

▼「馬見こそ競馬予想の原点!」

関西のカリスマ赤木一騎と関東馬見の才人金子京介の一味違った競馬予想
→ご入会はコチラ
→更新手続き・有効期限の確認はコチラ


競馬「ここ」に騙されるな 厩舎ver


競馬ここに騙されるな 厩舎ver

著者 橋浜 保子(JRDB)
価格 ¥2,000
東邦出版発刊、カラー256P
絶賛発売中!
ネットで動画も見れる付録つき
最新記事
「馬券の勝ち組」になるには…~赤木流馬券術~
最新コメント
おすすめの競馬本






【送料無料】競馬大予言(13年春G1佳境号)

【送料無料】競馬大予言(13年春G1佳境号)
価格:840円(税込、送料込)


【送料無料】京介式馬券厩舎ランク

【送料無料】京介式馬券厩舎ランク
価格:2,100円(税込、送料別)


【送料無料】調教指数で獲る!高中の方程式

【送料無料】調教指数で獲る!高中の方程式
価格:2,000円(税込、送料別)


【送料無料】京大式推定3ハロン

【送料無料】京大式推定3ハロン
価格:945円(税込、送料別)


ご意見・ご要望は

ご意見・ご要望をお聞かせください

送信フォームはこちらをから
記事検索
QRコード
QRコード
リンクフリー
【新感覚の競馬新聞 競馬チェック!】のサイトはリンクフリーです。
リンクしていただける場合は、以下のバナーをご利用ください。
keibacheck_link
keibacheck_link2
http://blog.keiba-check.com/
  • ライブドアブログ